ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢とかいてウルと呼ぶ(うそ)

P1070777.jpg

本日18時ごろ、メグロック、某公園が犬だらけに。
一時23匹ぐらいいたらしい。入れ替わりあったからもっといたかも。
この公園でモモ松が一度に見たもちろん最高頭数。
びびった。

P1070776.jpg

みんな、この子に会いにきたのだ。
あ、まちがえた。

P1070765.jpg

この子。かー、やっぱかわいいな~。
二週間近く逃走していた(たぶん本犬にその気はなし)ウルくん。
詳細は預かりママさんのブログをどうぞ。
ちなみ左側は預かりさんの家のクチャくん。

P1070766.jpg

与論島から来た犬が迷子になったと聞いた
メグロック周辺の犬飼いさんたちの
情報網ったらすごかった。

P1070769.jpg

みんながみんな心に留めていたから
保護されたというニュースもあっという間に広がったようで
あちらこちらで「よかったね~」という声を聞いた。

P1070771.jpg

そして今日、みんなが親戚おばおじの気持ちでいたんじゃなかろうか。
おばちゃん代表、ポチ子。

ウルくん、まだちょっと人に対しては警戒心があるけれど
犬は無問題。しかも散歩も上手だし、
預かりママさんとはアイコンタクトもとっていた。

きっと、募集再開したら争奪戦だ。

迷子ポスターを見たとき
「なんでリンダが迷子に!?」とリンダのリードを持ったまま
ぼーぜんとしたのがきっかけで、ウル君と会うことができた。

縁とは不思議なものだけど
ウルくんのおかげで、いろんな犬飼いさんたちと
顔見知りになれたよ。ありがとね、ウルくん。

おっちゃんは、君の幸せを本当に祈ってやまないよ。
ぶっとい赤い糸がきっとどこかにつながっていると信じてるよ。

| 未分類 | 21:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃは誰の手に

P1070701.jpg

なにそれ?

P1070702.jpg

新しいおもちゃだ。

P1070703.jpg

犬の頭がついているホットドック。

P1070704.jpg

趣味は悪いが、はやくくれ。


P1070705.jpg

さて、どっちのものになるか。


P1070711.jpg

ウィナー!

うそです。リンダにはワイルドなたまごちゃんを。

| 未分類 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひるむなよ

P1070695.jpg

「おねえさん、おねえさん」と

P1070693.jpg

一生懸命呼び込みするホストに向かって

P1070694.jpg

「おばさんで悪いね」と応えて

P1070692.jpg

ホストをひるませた、あたくし。
おばさんってやつは、人間も犬もくえませんな。
ホストくん、精進したまえ。

おばさんのあたくしも、この犬の寝顔にはひるむわ。





P1070699.jpg

じいちゃんとばあちゃんの墓参りに
富士霊園に行ってきた。
桜はまだ2分咲きといったところ。
場所によっては、まだまだ桜が楽しめる。


| 未分類 | 19:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいアンチクショー

P1070678.jpg

こいつだれ?(←モモ松的訳でたぶんこんな言葉づかいはしません)

P1070680.jpg

だからだれ?(←モモ松的訳でたぶんこんな言葉づかいはしません)

P1070681.jpg

なに、なんなの?(←ちょっともんちゃんに近づいた)


P1070682.jpg

いいかげんにして。(←ちょっともんちゃんに近づいた)


P1070685.jpg

ふふふ、でもツーショットとったっどー。

うらりーさんとちがってぐいぐい押していったので、
まるっきり不審者だったけど、まあいい。
…もんちゃん、体調崩してないか、心配だが。

宇宙一かわいいもんちゃんに会ってきた。
タイミングがあれだったけど、会えてよかった。
うんもう、かわいすぎだぜ、コンチクショー。

東京で会うのはこの日が最後となりそうだけど
不思議とまた会えるような気がするわ。
つうか、会う気満々だから。
うひょひょひょ。

ということなので、近辺のみなさん、
野球以外でもそちらに行く予定ができたので
首を洗って…もとい、楽しみに待っててね。うふ。


注意:あのツーショットは、かすみさんともんちゃんです。
モモ松ではござーせん。残念でした>お地蔵さま。くす。
かわいいですよ~。かすみちゃん。


| 未分類 | 20:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と犬

P1070668.jpg

ミドルメグロックも桜が咲きました。

P1070666.jpg

これでもかってくらい。

P1070665.jpg

咲きすぎじゃね?

土曜日の朝散歩にポチ子を無理やりひきずって
写真だけ撮ってきたんだけども
朝9時時点で人がわんさか。
昼間はどうなってるんだか
想像するだに恐ろしい。

P1070672.jpg

今朝の散歩にはリンダが「あたしも行く」というので
いつもの散歩道に咲いている桜と記念撮影。

P1070673.jpg

ポチリンをつないでいる鎖部分がガショガショいうんで
「怖い、怖い、こわ~~~い」と
プチパニックになるリンダを尻目に記念撮影。

P1070674.jpg

リンダよ、おまえが動くからガショガショいうんだぜ。
ハーネスが抜ける前に撮影やめとくか。

P1070676.jpg

この時期はどうしてもソメイヨシノに目を奪われるけど
ちがう種類の桜もひっそり咲いている。

P1070677.jpg

リンダは最近、朝夕散歩に行けてます。
あいつえらいです。

ポチ子の運子への執着もちょっと和らいで
少しホッとしてる飼い主ですわ。


| 未分類 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

