ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きてる時は

PICT0031_02_20080629182130.jpg

たいがい人の食べ物をほしがるとき。


PICT0032_02.jpg

このときばかりは嫌いなカメラの存在はないことになっている。
すごく近づいても目は食べ物に釘付け。
たまに遊びに来る妹たちは、こうやって見つめられると食べづらいというけれど、
モモ松はこうやって見せびらかしながら食べるのが結構好き(鬼発言)。


広島のおもひで
PICT0016_02_20080629182143.jpg

広島を訪れると必ず立ち寄るエバン。
左奥のマンゴーのマカロンうまかったな~。うひ。

| 未分類 | 18:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島遠征



笑ってないで、天気なんとかしてえ!>マーティー
土日で広島に遠征。ところが、土曜は早々に試合が中止になりました。
今日はなんとかもって試合を見れそうということで
三塁側B席、2階でまったり(でも1時間)見てきました。

PICT0018_02.jpg

ライトスタンドはこんな感じで真っ赤。
皆さん、かなりてんぱってます。関東組もそうとういそうでした。

PICT0017_02.jpg

スクリーン入れ忘れましたが、今日は故障です。
どんだけおれらが嫌いなんだ!

PICT0020_02.jpg

ベンチ見れるから、三塁側って結構好きなんです。
緒方さんも前田さんもいました。出てないけど(しくしく)。
あ、でもモモ松帰ったあとに代打で前田さん出たみたいですね。三振だったみたいだけど。

PICT0022_02_20080622210101.jpg

カプさきいかとライトスタンド。
実はぬーなーさんからのおみやです。
わざわざ雨宿りしていたメルパルク(球場となり)に来てくれました。
2階エスカレーターで降りていると(このときモモ松の前におじさん二人)
「あ、おやじおやじ言ってたから、前にいたおじさんかと思った」とのたまうぬーなーさん。
それだと本物ですよね、ね。さすがぬーなーさんです。いきなり軽くジャブです。
でも、とっても良い方でした。おみやくれたし。えへ。

PICT0014_02_20080622210205.jpg

市民球場は今年最後らしい(ほんとか!)ので記念に一枚。
や、このアングル何枚もあるんだけど。今日撮ったのはこれです。
今年中にもう1度きたいな~。そんときはお祓いしてから来るよ>広島

PICT0080_02.jpg

ぷ。日頃の行いじゃないの。
・・・・・・。

| 未分類 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクティブ



最近寝てばっかだな~と思っていたんです。
心を見透かすようなツッコミもいただきました。
今日こそは散歩にカメラを! カメラに電池を! メディアの容量は空に!
と、勢いこんで行ったのに…。このおいぬさまのやる気のなさったら。


PICT0072_02.jpg

いまにも寝そうだよ。って、それじゃ意味ないんだけどおお。


PICT0076_02.jpg

をを、なにかに反応。

PICT0074_02.jpg

あ、やっぱ茂みなんだ。

なんか、こうにっこり笑顔とか、ちょっとストレッチとか
若さはないんかい、若さは。

「おまえもな~」
「す、すみません」

| 未分類 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My Favorite



ziziiのベッドを足と鼻を使って自分好みにベッドメイク。

PICT0061_02.jpg

そう、そうよ、この寄りかかり具合。さすがあたし!

PICT0067_02.jpg

…と思ってるかどうかは知りませんが、数秒でいびきかきはじめました。

PICT0068_02.jpg

ふはははは、不細工寝顔を激写じゃ。


ポチ子さん、ここんとこ毛がぬけすぎでおなかがトゥルとしていたので
気になって病院に行ったところ、「想像妊娠」と言われました。
思わず「えええっ!」とえらい大きい声出しちゃいました。
あ~びっくりした。笑えるけど。

| 未分類 | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たるみ



相変わらずよく寝ますな。
をを、乗っかってるよ。柚さんみたいに乗っかってるよ。


PICT0051_02.jpg

なにかというと、モモ松が肉の部位でこよなく愛するほほ肉(念のため、好きなのはウシとかマグロとかですから。念のため)。りっぱに乗ってます。


PICT0052_02.jpg

ま、ポチ子さんの場合はたるみですかね。体は腹たつほどスレンダーですもんね。ち。
若干、体と顔のバランスがとれてないですよね。舞台向きな顔の大きさよね。ぷ。
いっしょに造顔マッサージするかい?

| 未分類 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊犬



こんばんわ。おたまです。
今日とても恐ろしいことがおきました。
いつもとなりにいたマチュさん(ペルー出身)が、完膚無きまでにやられました。

注)モモ松が編んだ編みぐるみです。本当の作者さんは別にいてその人の作品は当然ですが、まじかわいいです。

PICT0042_02.jpg

合掌。
そして大ちゃん(←マチュさんをくれた人)、ごめんなさい。こんなことになってしまいました。


PICT0043_02.jpg

犯人は死体のふりしてるこの方です。
今度道であったら一発いれちゃってください(あ、本気は出さないでね)。

あまりにつらいのでおたまに登場してもらいました。
明日はおたまがこの運命かもしれません。

PICT0044_02.jpg

この、破壊犬。手加減てものを知らないのか!

最近、モモ松のポチ子さんに対する態度があきらかに変わってきていますが、
本来の姿です。

| 未分類 | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング

PICT0029_02.jpg

で、一番元気だったのはこのお方。


PICT0026_02.jpg

歩く気まんまん。

ところで、いつもコメントくださるさやさんこと鯉太郎の姉さんのブログ小さな島の鯉物語で開催されていたクイズ大会にモモ松も参加し、見事正解! 
プレゼントをゲット~~~~!


PICT0036_02.jpg

PICT0037_02.jpg

これはポチ子さん用。いや~、愛想のない写真でごめん。どうしても正面から写せず。
モモ松軽く落ち込んでます。


PICT0035_02.jpg

そしてこれはモモ松用ストラップ。
二つともさやさんの手作りなんですよ! すごい!


PICT0038_02.jpg

ハンドクリームとチョコまでついてました。あ、チョコが写真に写ってない! やってもうた。
鯉ちゃんの写真入りメッセージ、うれしかったです。本当にありがとうございました。




| 未分類 | 19:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクロン

PICT0023_02.jpg

(中略)空気に染まれ~緑


PICT0031_02.jpg

元気はあるけど、食欲いまいちなポチ子さん。
サクロンでも飲むか?


PICT0028_02.jpg

でも、おやつはもりもり食べるんだよな~。
6歳にして食い物の選り好みか?
そういうことじゃ、素敵な老後を迎えられませんよ。

あ、先週の日曜日、急に思い立って御岳山にハイキングに行きました。
なんで、行こうと思ったのか、行ってからちょっと後悔。
神社への参道が一番きついってどうかと…。苦行なのか。
で、あまりにきついからお参りしないで、そのままハイキングコースに入ってしまった…。
ちなみにここはケーブルカーや境内やハイキングコースに犬を連れて入れます。
「おいぬさま」がまつってあるから、寛大なのか。

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

