ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線


やれば、できんじゃん…と思った人~。残念、飯の前の「待て」状態です。

標準的な柴犬よりも、体高がひとまわりほど大きいポチ子の体重は、現在12.6キロ。
これがどのくらいのレベルなのか、いまひとつわかりませんが
モモ松家に来た当時、散歩していると
タクシーから降りてきた、本物のおっさんに
「ちょっとやせすぎか~、あはは」と笑われた時から比べると1.5キロほど増えました。
さすがにあばらは目立たなくなってきました。

食の細さを心配していた、あの頃がちょっと懐かしいと思うほど
旺盛な食欲…。いまはとりあず、喜んどくか。

しかし、あいかわらずでかい耳だ。
「おばあさん、なんでそんなに大きい耳なの?」
「それはね、食べ物の音を聞き逃さないためさ」

いまのところ聞き分けはできていないようですがね。残念だわ。

| 未分類 | 21:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執着

なにかが降りてきそうな、おどろおどろしい、諸星大二郎的日曜の夕方の空。
いや、ま、降りてきたのは雨だったんだけどね。
よかった、(モモ松が)散歩行かなくて…(小声で)。

PICT0005_2.jpg

PICT0007_2_20080729225734.jpg


ところで、昨日は久しぶりに朝の散歩にカメラを携帯。
ネコネコゾーンその2(その1はこちら)には、ネコのごはんがばらまかれている。
大好きなそれらを、ずっと追って歩くから、時間がかかることこの上ない(朝も夜も)。
一応、食べさせないようにしてはいるのだが、
そのためには、1メートル先を常に見張ってないといけない。
気がついたら目の前が大木だったり電信柱だったりする。危険極まりない。
で、そういうときに限って食ってやがる。
…といういつものひとコマを撮ってみた。

PICT0015_2.jpg
ここには何もないよ。


PICT0018_2.jpg
ないったら! 深追いすんなよ!

アレルギー持ちのくせに、市販のおやつも果物もだめなくせに…。
なんだ、そのしつこさは。おもちゃはすぐあきるくせによ~~~。
(しかもかたっぱしから破壊するくせに)
むなしさ100倍ですが、なにか?



| 未分類 | 20:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

に、テンプレカスタマイズするかな~と思っていたのですが、
暑い上に、パソコンの熱風が暑くて、脳みそ沸騰しそうになったので
カスタマイズはやめました。そしてやっぱり他力本願…。

PICT0061_2.jpg
マ、マスチフ? あんたの顔が暑いよ!




「夢見るばくちゃん」(若干負傷中)とともに送られてきたジャム(←こっちがメイン)
PICT0063_2.jpg
甘さ控えめでうまかったです。ピーナッツバターといっしょにパンに塗って食べました。うま~。
りりさま、ふんとにありがとございました。

| 未分類 | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェース


よ~、新人。これからよろしくな。


PICT0052_2.jpg
先輩、どうぞよろしくっす。


PICT0058_2.jpg
これは、これはまだ先輩がいらしたとは、どうぞよろしくです。
ナゴヤからきやした。…ち、ちょっと、近くないっすか。


PICT0059_2.jpg
ちょっと使い方まつがってますが、
りりさま、ありがとうございました。

| 未分類 | 21:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は突然かなう

というポスターを地下鉄でみかけた。
「ち、んなわけあるか!」と毒づいていたのだが
あら不思議、かなっちゃったよ。

P1000037.jpg
憧れのブリッジ! 完熟マンゴー宮崎さんじゃなくて宮崎産。
もちろん種のまわりをしゃぶり、汁まで飲み干した。
しかし、ちと深追いしすぎたか、口のまわりがかゆいいいい。
でも、そんなものどってことない。うまかったな~。
(写真は2個分。一人で食べたわけじゃありません。念のため。でも一人1個が次の夢)

PICT0013_2.jpg
なんかくれ。


PICT0020_2.jpg
くれ!


ごはんはあげたよ。忘れたか?

| 未分類 | 21:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デフォルト

同僚が、昼ごはんを買いに行くたびに
「あと2か月か…もつかな」とつぶやく。
昨日も聞いたよ、そのセリフ…。
たしかに暑いけど、そろそろ腹くくろうや。

PICT0001_2.jpg
暑いからじゃありません。カメラを避けてます。
どうでもいいけど、後頭部しわよってるわよ!


PICT0007_2.jpg
寝たふりしても、そんなことじゃ、めげないもんね。なめんなよー、アップじゃ。


PICT0008_2.jpg
カメラを避けて移動しまくりの、夏の夜。


あ、今月久しぶりの二桁更新だ。
やればできる子だったんだ>おれ。

| 未分類 | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちがいさがし

ふんとにもう、毎日毎日暑いです。
散歩途中に、「あら、年寄り?」とおばあさんに言われました。
(一応、ポチ子を見て言っていた)
いや、ま、どんだけだるだるで二人で歩いてたかを的確に表現され
かえす言葉もありませんでした。


いつもとちがうポーズ。

PICT0068_02_20080719152913.jpg
名前を呼んでも…。

PICT0069_02.jpg
左足はそのままかい!

| 未分類 | 20:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも食べたい

PICT0073_02.jpg
なんかくれ! なんか!

PICT0079_02.jpg
目力に負けて、最近は芋のかわりにぶどうをあげてました。
巨峰は高いからデラウェア。

PICT0080_02_20080719152753.jpg
房ごとやっても、割と器用に食べてました。「うまいね~」などとモモ松うかれてました。

首に赤い湿疹が出ました。
病院で
「ごはん以外に何かあげました」
「ぶ、ぶどうを(なぜかどもる)」
「あ、それですね」

もう、目力に負けねーと誓った連休最終日。

| 未分類 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球、ときどきポチ子

PICT0103_2.jpg
今年初めての、神宮。
無駄にきれいな、スーパーオーロラビジョン。
聞いてなかった、ゆかたでナイター。

PICT0086_2.jpg
野球の神様に祈りをささげる、高橋建。

PICT0090_2.jpg
シェーのポーズでリラックス中の、高橋建。

PICT0101_2.jpg
暑くて、もういやーーーーの、高橋建。
一生懸命走ってベンチにむかう、緒方孝市(右端)

PICT0098_2.jpg
はしゃぎすぎて疲れる、前田智徳。

PICT0112_2.jpg
てんぱりすぎの、レフトスタンド。

PICT0118_2.jpg
なぜかあがる、花火。

PICT0120_2.jpg
結構きれいな、風船。

PICT0083_c02.jpg
寝返りをうちそこねた、ポチ子。


【おまけ】
どんだけてんぱるんじゃー。
音出ます。

| 未分類 | 13:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチ子考察

伊勢神宮のおかげ横丁のおかげ座にポチ子がいたことに笑撃だったモモ松です。
詳細は抱腹絶倒なコチラ


ポチ子と暮らし始めてそろそろ半年。
元お散歩犬のポチ子。ただし人気はなし。わかる気がしますけどね。
キャバクラでも若くてかわいい子が人気だものね、あわわ。


PICT0060_02.jpg
人間年齢に換算するとモモ松と近い年齢や、全然愛想のないところとか、
かわいいとはいいがたい容姿とか、


PICT0062_02.jpg
「柴犬と紀州犬がまざってる」といわれたけど
たぶんちがうと思われるバランスのとれてない大きな耳とか、中途半端に黒い鼻とか


PICT0063_02.jpg
ま、そういうすべてにおいて中途半端な感じがモモ松にジャストフィットしたということか…。
で、このお犬さまはどう思ってるのか。まるでキツネですが…。


【おまけ】
ポレポレブログで開催された「先着5名様限定、誕生日お返し企画」(なが!)に
なぜかギリギリセーフしたらしく、お返しが送られてきました。
袋を開けてすぐ閉めた中身を紹介します。
PICT0081_02.jpg
非常にお礼が言いづらいですが、ぬーなーさま、ありがとうございました。
あ、建さんの使用済みバスカード入れるの忘れた。ま、いっか。使用済みだし(爆)

| 未分類 | 15:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耐えられるか

梅雨って明けたの? 30度を軽く超える日々が続くけど、
あと2か月も耐えられんのか、こんなんで。
太陽が上がる前になんとか散歩と思っているのに
起きたら11時過ぎていた休日の朝つうか昼?
なんで起きたかというと暑くてなんだけど…。



死ぬかと思った、おばちゃん1号と2号(命名zizii)。

PICT0066_02.jpg

意識もちょっととび気味。

PICT0065_02_20080715155742.jpg

鼻に毛がついてるよ。塩もふいてるよ(写真じゃわかんないけど)。


| 未分類 | 16:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期

想像妊娠絶賛続行中のポチ子。
Dカップぐらいある乳のせいで、手術は延期になりました。
やれやれ、昨日の苦労はいったい…。

PICT0056_02.jpg


しかし、今日は暑すぎるよ。

| 未分類 | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい加減



慣れないかと思う。散歩後の足ふき。
水が嫌いなのは、まあしょうがないとしても
足ふきの水分も嫌がるのはどうかと…。


PICT0049_02_20080708221137.jpg

ましてやたいして水分のないシートも嫌がるとはどういう了見か。


PICT0048_02_20080708221152.jpg

いい年なんだからさ。


おまけ
PICT0045_02_20080708221121.jpg

ホラーきた、これ。


| 未分類 | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば

花火、スイカ、そして稲川淳二じゃなくてホラー。
ついに撮影に成功しました。

PICT0042_02_20080706205503.jpg

1秒前。

PICT0041_02.jpg

キターーーー。

PICT0044_02_20080706205518.jpg

口直し。


久しぶりの動画です。ちょっと長くてすみません。音も入ってます。
モモ松がシャンプーしたせいか、お疲れモードだったこの日。いびきかいてます。

| 未分類 | 21:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は早めに

言っておいて、というのはziziiの口癖。
まあ、ぎりぎりに申請するモモ松のせいってのもあるんですが…。
でも、壊れるときは「明日壊れます」ぐらい言うてくれても。
前日ならまだ許容範囲だよ。

PICT0035_02_20080630221052.jpg

ということで、無印で3年ぐらい前に購入した掃除機が壊れました。
突然動かなくなりました。をいをい、まだかけ始めたばかりで
部屋のなか毛だらけやっちゅうの。

PICT0033_02_20080706205318.jpg

仕方がないので翌日(翌日かよ)、大きいカメラ屋さんに買いに行きました。
1時間半かけて、汗だくになりながら。
なんでそんなに一生懸命選んだのか、今となってはなぞですが、
たぶん、無印の10倍の予算をかけようと思ったからだと思います。
汗だくになったのは、全然冷房が利いてなかったからですが。
隣の売り場が冷房コーナーだったのに、なんで全然涼しくないんだよ、大きいカメラ屋。

PICT0038_02_20080630220923.jpg

いや、しかしいまどきの掃除機は性能いいですな。
ものすごいきれいになりました。
掃除機、コロコロ、クイックルの三段階で掃除して
まだ毛が残ってた今まではなんだったのかと…。
あまつさえ、光ってます。すげー。ガンダムの目みたい。
すげー、すげーよ、ニュータイプ! と、かなりハイテンションなモモ松。

PICT0037_02_20080706205346.jpg

ふと我に返ってあたりを見回すと、段ボールの陰に隠れる犬一匹。
怖いのか、そうなのか。
どれどれ、そーれ、ここもかけちゃうぞ~。
いやがらせのようにベッドまわりをかけてやりました。

たまには、家電が壊れてもいいかもな~。にやり。




| 未分類 | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

