ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日のメキシコ旅行(まだ言うか)の出発が土曜の早朝だったため
どうしても平日の夜にシャンプーする羽目に。

1127_01.jpg
目線が泳ぐ泳ぐ。

1127_02.jpg
まじ勘弁してください。
と懇願するのを無視して、無理やりシャワーをかけたところで
換気扇をまわしてないことに気づく。

ちょっとだけよ~と思って、ドアを開けたのが運のつき。
隙間から逃げ出し…リビングは水浸し。おまけにベッドに逃げ込むから
その日は若干湿ったベッドに寝る羽目に。
なんの罰だ。

| 未分類 | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河祭り

え、もう忘年会? という時期に忘年会終了。
腹ごなしに更新でもするかな。

1127_04.jpg
忘年会会場をでるとそこには銀河系が。
むぅ、いつのまに999に乗っちゃったんだ。油断も隙もない。

1127_05.jpg
ああ、もしかしてなんか憐れんでる? 

1127_06.jpg
「こいつ、だめだ」とか思ってる?

ギロッポンで下車してミッドでタウンなところへ行くと、絶賛開催中です>銀河祭り
参加希望の方は、日比谷線か大江戸線に乗ってください。
無理して999に乗らなくても行けます。

| 未分類 | 00:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

…といっても右のものを左に移動するだけなんだが。
でもそれがソファだと結構な移動なわけだ。
ま、うちで唯一のちょっと大きい家具なんで
動かすと割と変わる部屋の感じ。
いや、一番変わるのは日当たりか。

1126_01.jpg
がっつり真正面。

1126_02.jpg
ま、この時期、気持ちはわからんでもないが…。なんかムカつく。

| 未分類 | 00:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタリ

大人計画の「七人は僕の恋人」を観てきたんだが
笑いすぎて顔がしわしわじゃ。あーばかばかしかった←ほめてる
このまま寝るとしわが固定しそうなので、更新でもするかな。

1125_05.jpg
600坪のドッグランでおもちゃがわりの木の切れっぱしで遊ぶ犬。
若干哀れ。すまん、忘れたんだよ。あると思ったんだよな~>おもちゃ

1125_03.jpg
翌朝はドッグランをあきらめ宿周辺を散歩する。みかん畑の間を歩いているうちに気がついた。
そういえば、こんなにみかんがあるのに宿では1個も出なかったな、と。
あ、だからって取って食べたりしてませんからね。一応言っとくけど…。

1125_04.jpg
道路脇を東海道線が走っている。なんかいいね~。
なんだかんだで1時間歩いちゃったよ。…600坪(しつこい)

話が前後するが、シャボテン公園に向かう途中で道路脇に
「ぎょうざのおいしい店」とう犬のイラストのついた看板を見かける。
よし、今日の昼はここだ! 伊豆まできてラーメンか?とは思ったが
寒いし、犬もOKということなので行ってみた。

1125_01.jpg
シャボテン公園に次ぐアタリだった、塩ラーメン。
さっぱりすっきりいただいた。

1125_02.jpg
看板商品のぎょうざは、もうちょっと中の具に肉率高くてもいいんじゃないかと思ったが
皮はぱりぱりのモチモチ。

店名は「ぎょうざ高原倶楽部」。犬も店内に入れる。
(人間の)食い物という食い物に反応するポチ子だが
不思議なことに、ラーメンにはあまり反応しなかった。塩だから?

| 未分類 | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例

はい、今回もやりますよ。
恒例のやる気のないドッグランシリーズ。
ドンドンパフパフ。

1124_01.jpg
あ、その前に今回の宿ジョディ&プリン
宿到着までにちょっと迷ってしまい、真鶴駅の観光協会で道を尋ねていると
タクシーのおいちゃんが親切に教えてくれた。
「おお、シュディー&マリーな、シュディー&マリー。そこだったら(以下略)」
お、おいちゃん、それはちがうと思うけど…否定するのもめんどくさかったので
そのままスルーしたが、ひょっとしてつっこまれたかったのか? ごめんよ、おいちゃん。
あ、囲みの中が宿。

1124_07.jpg
ドッグランからの景色。向こうに見えるのは三浦半島か房総半島。
ここのドッグラン600坪もあるんだとか。
それがどのくらいのものなのか、まわりはずーっとみかん畑なので
広いのか狭いのかよくわからんのが玉に瑕?

1124_02.jpg
おお、あまりの広さに呆然としておる。
あいかわらずドッグランをうまく遊びこなせない犬。

1124_09.jpg
あんまり動かないんで…。

1124_08.jpg
なだめすかす。

1124_06.jpg
とりあえず、後ろをついていってみる。

1124_05.jpg
まだまだついていってみる。

1124_03.jpg
ようやく慣れてきた様子。走れや。

このあと、出口に向かう。はよだせやーと言わんばかりに。
リードつけたほうが歩くってどうなの? 犬としては正しいのか?
ほぼ貸切だったのに600坪…。

| 未分類 | 18:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三文の得


メキシコに行ってきました。うそです。

1123_02.jpg
伊豆シャボテン公園です。

1123_07.jpg
こーんな素敵なシャボテン。樹齢100近いらしい。

1123_03.jpg
リスザルもいる。ちなみに、直接えさをあげられる。虫だけど。

1123_04.jpg
カピパラもいる。女子大生が、カピパラを見た直後にポチ子をみて
「やだー、(カピパラが)白くなったのかと思ったー。きゃはは」
と、それは楽しそうだった。

1123_06.jpg
ポチ子も興味津々。

1123_10.jpg
一応、言っとくけど、それはハトじゃないよ。

1123_08.jpg
あ、ポチ子ににてるな~。特に後ろ足。

1123_09.jpg
これはポチ子の足。

1123_05.jpg
なんか、ものすごく楽しかった。
マイナーな動物の集まり、鳥類、猿類が放し飼いになってるところもいい。
ちょっとばかにしてごめんよ。伊豆シャボテン公園。

3連休の初日、朝早く出発した甲斐があり
渋滞回避、メキシコ気分も味わえて(行ったことないから)
たまには早起きするのもいいものだ。

| 未分類 | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶だだもれ

今日、クララが自力で歩いた。
でも、車いすが壊れるシーンや
歩いた瞬間がこれまでの記憶とすべてちがっていて、ちょっとショック。
あれ~、ペーターが壊すんじゃなかったか>車いす
まあ、いい。クララが歩けたんだから。
オンジ、あんたすごいよ。

ところで、ポチ子のしっぽを見ていると


無性にドーナツが食べたくなった。
巷で人気のクリスピードーナツも悪くないんだが、
あたしはどちらかというと、ドーナツプラントが好き。
あの大きさ、得した気がする←単純
1119_03.jpg

うひょよひょひょひょ、いいだろー。やらんよ。
1119_02.jpg

| 未分類 | 21:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに

クララが立った! あ、今朝の「アルプスのハイジ」の話ね。
「クララのばか~~~」と泣きながら走り去るハイジに向かって
「待って―、ハイジ」と言いながら立ち上がるクララ!
ををを、立った、立った、クララが立った!
っていうセリフを期待していたのに、抱き合って喜ぶ二人。
あれ? あたしの記憶ちがい? まあ、いい、明日に期待だ。

あ、すみませんね。いまモモ松家では空前の「ハイジブーム」なんだに。

1118_01.jpg
ま、ハイジ見るために、若干巻き気味の朝散歩。すまんね~。
だからか、その不服顔は。

11118_02.jpg
あ、なんか責められてる? あたい。

ピン甘の写真で申し訳ない!
散歩前はNHK教育の「シャキーン」を見るのが日課!

| 未分類 | 22:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日明け

モモ松はたまに金曜も休みになる。
3連休ってすばらしいんだが、その反動もかなりある。

1117_02.jpg
で、休み明けから忙しかったりすると
(休むからじゃないかというつっこみはなしで)
すでに1週間働いた気になる。

1117_01.jpg
この犬の場合は寝疲れじゃないかと…。

ここ最近で最高にやる気のない写真が撮れたのでアップ~。
ついでにモモ松のやる気もアップ~…になればいいのに。

| 未分類 | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不覚

ちょっと前に「ほぼ日」をぼやっと見ていて
これにひっかかった。
モモ松がいまさらなんだと思うが、気がついたら夢中で読んでいた。
で、サンコが新しい家族のもとへ行くあたりで
不覚にも目頭が熱くなったころ、はたと気がついた。
やけに部屋の中が静かなことに…。

1116_02.jpg
ま、寝てたんだけどね。


いつものように。

1116_03.jpg
お、どうした。

1116_04.jpg
キシャー。
…そんなにモモ松のひざがいやか。

で、あとちょっとでプロローグ全部読み終わるところでポチ子をかまい始めたので
続きを今日もう一回見ようと思ったら、また最初から読まなきゃいけないことがわかり、
あへーとなっておる。
本買おうかな…。


昨日のタイトル、前に使ってました…。自分でもがっかりさ。

| 未分類 | 21:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそい反抗期

昨日の写真で反抗的な目というコメントがあったが
これはどうだろう?


どうも最近フードに不満な様子。

1115_02.jpg
「またこれか」みたいな目。

1115_03.jpg
座ったまま食べる。
「ちっ」という舌打ちが聞こえたようなそんな気すらする。

1115_04.jpg
しっぽの先までやる気なし。

1115_05.jpg
で、残す。

気にいらないなら
1週間食べないとか、そういう腹のすわったストライキとかやったらどうなんだ? え?

| 未分類 | 20:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうくるか

障子を破られた腹いせに
「あ~あ、だれが張り替えると思ってるんだ」と
ねちねちせめつつ、写真を撮る。
1114_01.jpg

ポチ子はシャンプー、ドライヤーの次ぐらいに実はカメラが苦手。
1114_02.jpg

あんまりしつこいからついには尻を向ける。
1114_03.jpg


いい度胸しとるやないけ~。

| 未分類 | 18:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲

この前の土日、東京は寒かった。
で、ドライヤーも嫌いなこの犬のシャンプーをあきらめたわけだが
くさいんだよ、ものすごく。
だから、「今度の日曜はシャンプーな」と何度も言ったらすねた。


…と思ったらむくりと起き上り、じっと外を見始める。
な、なに、なんか見えるの? やめてよね~。
1112_02.jpg

あ、
1112_03.jpg

ばかー、障子に足かけたら、あんたの爪ならたやすく破けるんだよ!
だれが、張り替えるんとおもっとんじゃー!
ちなみに左上の穴もそう。
両足で、紙の部分に足かけやがった。きーーーー。

| 未分類 | 23:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NGワード

ポチ子がこの世で一番嫌いなもの
たぶん、それはシャンプー。

別にシャンプーするつもりはなかったんだが
「シャンプー」という言葉を聞いたときの反応を撮ってみた。

モモ松の声でます。あと見えちゃいけないものが見えますが、
幻ですので気にしないでください。ポイントは目と耳と尻尾。



モモ松が風呂場に行くと逃げる態勢にはいるポチ子。
逃げたって無駄なのにね~。おーほほほほほ。


明日はオオサカ出張。5時起き。
「ごごご、ごじ~」の志村と石野陽子のネタなつかしいな~。
なのに、今ライブから帰宅。
こ、腰が痛い。3時間たちっぱはミョウ齢女子にはつらい。
これがやってる人らもミョウ齢男子ときた日にゃ、若干アイタタですわ。

| 未分類 | 22:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るのが仕事

とはよく聞くが、あ、犬の場合ね。
寝すぎなんじゃね? と思うぐらい寝る寝る寝る。
1109_03.jpg


モモ松の手抜きなんじゃとか思った人、ノンノン。
ほんとによく寝るんだから。この犬。
1109_02.jpg

アクティブな写真が撮れない腹いせに超接写。
1109_01.jpg
たまに、先っちょがえぐれてることがあってびびります。
何日かすると復活してるから、そのままにしてるんですがね。


| 未分類 | 21:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるときはやる

ブログを休止している間、
散歩から帰ってくると、必ず芋を要求するようになった。
帰ってくるなり、台所に直行し、人の顔を見上げる。
やらないと、しつこくついて回る。うざったいからやる。
・・・を繰り返していたら、癖になった(当然か)。


床がすべるから、足があらぬ方向に…。
しかし、こりゃひどい写真だ。
ま、見られたくないところを微妙にぼかした写真だと思ってくりゃれ。

1108_02.jpg
芋タイムが終わると飯。
唯一まともにできる「待て」。

1108_03.jpg
このときだけは超真剣。ある意味正解!

モモ松も飯のときはいつでも真剣。

| 未分類 | 21:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたポチ子

もちろん、この犬に限って何か変化があるとは思わない、
と思ったそこのあなた、大正解です。
1107_01.jpg

まーったく、いつも通りの日々を過ごしていましたが、
1107_02.jpg

いつのまにかこんな技を習得。直角のポーズ。
1107_03.jpg

ブログ再開しました。
まったり、日々を垂れ流していきたいと思います。
どうぞよろしくです。

| 未分類 | 22:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

