ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分は

クリスマスも終わり、おおかたのところが仕事納めとあり、一気に正月ムードの雰囲気。
この犬も気分は正月。
1227_01_2.jpg
あ、Tシャツに文字は入っていません。念のため。

明日、身内の忘年会なんだが、人んちに行くので
慣れさせるため着せてみました。毛がすごい抜けるんで。
一応そこは大人のマナーとして。
試着までして買ったので、そう嫌がらずに着用。
試着中、どんどん下がるテンションが見ものでした。

1227_02.jpg
飯の間は忘れていたようですが、やはりそんなには気に入ってないみたいです。

地味な毛色なので、派手目にそして、モモ松の好きなチームカラーにしてみました。

| 未分類 | 22:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝クリスマス

正月前に寝クリスマスを決め込む犬一匹。
1224_01.jpg

もうすぐイブも終わるけどね。
1224_02.jpg

それがなにか?
1224_03.jpg

皆さん、イブをどうお過ごしでしょうか?
モモ松家はとくになにもしません。
楽ですよ。にやり。


| 未分類 | 23:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりーだむ!

喜びではしゃぎまくる…わけはない。
たとえ、うざったいあんちくしょうがとれたとしても。
この犬に限っては…。

1223_01.jpg
ある意味、期待を裏切らない。

1223_02.jpg
むしろこれがこの犬の自由を謳歌する真の姿。

このブログを見てくださっている人たちのほうが
よっぽどこの犬をわかっておられるということがわかった
今回の入退院もこれにていっけん、あ、らくちゃ~~~く~~。ちょん。

| 未分類 | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院part2

できればその青いので地デジとか受信してくれると助かるんだけど。
無理か、無理だよね。それじゃあな~。

でもね、思いのほか似合ってるよ。
憧れのエリザベスカラー。ブルーなのが、あれだけどね。ぷ。

1222_02.jpg
似合ってるってば。で、この前も気になっていたその鼻の頭はどうしたことか?
なに? 病院の扉の隙間を無理やりこじ開けようとしてすりむいたと…。
ほ~、やりおるの。でもな、看護師さんがっかりしておったぞ。
「(前回の)退院だっていう日に…すみません」と恐縮しきりじゃったぞ。
気の毒に…。

1222_03.jpg
そうそう、今日ぐらいおとなしくしとこうか。傷なめるんじゃないよ。

ということで無事退院の運びとなりました。今回はほんとにほんとです。
本気とかいてまじな退院です。やれやれ。
これからモモ松は当分の間、働くべし働くべしですよ。
じっと飼い犬を見ていてもわが生活楽になりませんからね~。とほほ。



退院1日目を見計らったかのようにこないなものが届きました。
ちょっと開封するかどうか迷いましたが…。

1222_04.jpg
ポチ子も所属している「鶏のささみは飲みものです!!」の会長&副会長より
キャスト総出演による2009年カレンダー「風鈴火山」。
風鈴がなんで風鈴なのかは、このブログでは言えやしませんが…。
どうもありがとうございました~。

それから、こちらは躊躇せず開封しました。
1222_05.jpg
げんたのひとりごと」のお地蔵さまからの色紙。
わざわざ書いて送ってくださいました。
本当にありがとうございました。ポチ子がじーっとみておりましよ。にやにや。

| 未分類 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院

想像していたエリザベスカラーとはちがうものを装着してきた顔が
あまりにもまぬけだったので、思わず爆笑したのがいけなかったのか
病院がことのほか居心地がよかったのか
看護師さんたちが美人でやさしかったのか
うちに帰ってきても、よそよそしいことこのうえない。
1218_02.jpg

で、これが笑撃のエリザベスカラーっぽいもの。


これを装着すると、フリーズ後ぶるぶる震えだす。
なんだよ~、あたいだけが悪者かよ~。
1218_04.jpg

で、なんでこの時間の更新かというと
朝散歩にでても、
服が気に入らないのか、やることやったら速攻で帰宅したので
時間があまったから…散歩もいやなのか…。

予感が的中しすぎて、今ちょっと涙目の飼い主。

| 未分類 | 08:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面会

約束通り、「いつも家でたべてるもの」のトッピングを病院に持っていく。
ついでに面会(っていうのか、この生殺し状態でも>モモ松が)する。


なんだ、その今から手術です、みたいな格好は…。
よくおとなしく着てるな~。合羽はあんなにテンション低かったくせに。
やっぱ、あれだな環境変わるとできるようになるタイプだったな。ち。
で、なにでれでれしてんの? モモ松こっち側にいるんだけどおおお。

1216_02.jpg
なんだ、そのしれっとした顔は。
気がついてるだろ、おまえ、気がついてるよね?
あ、でもこれすごいズームで撮ってるんだった。
やっぱわかってないのか。ここにいること。

出勤前にいつもより30分も早く家を出て会いに行ったというのにこの仕打ち。
モモ松の立場は…。
明日、忘れられてたらどうしよう…とものすごく不安になった。今日の面会。

| 未分類 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブックカバーデビュー

そんなわけはありませんが、先週同僚が教えてくれた
これ、
妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (講談社文庫)
(2008/10/15)
香月 日輪

商品詳細を見る

「ポチ子を思い出しました~」
…似てる、そっくりじゃ。
立ち姿とか、口のあたりとか、耳のあたりとか。
首のあたりのたるみまでそっくり。最近太ったからな~。

1215_po.jpg
な。
似たアングル探してみました。ちょっと前のだから質感がいまいちだが・・・。
あ、本はさっくり読めるんで、通勤、待ち時間などに最適。


今日のポチ子。
病院には行けなかったんだが、電話が入った。
「おとなしくていい子にしてますよ…ごはん食べなくなりましたけど」
すみません。
ポチ子よ、環境変わるとできる子なんじゃなかったんか。
「明日、いつも食べてるもの持ってきてくださ~い」
仕方ない、秘密のトッピングでも持ってくか。
いや、ただフードを湯でふやかしたときに出る汁をかけるだけなんだけど、
これで完食100%になったんだから、要は気分なんじゃないかと、小一時間…。

| 未分類 | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執行

ついにというか、ようやくというか
今日はのびのびになっていた避妊手術日。


ま、いつもと変わらず。

1213_02.jpg
あ、でもこんな写真とれたんだった。
小さくガッツポーズの飼い主。

1213_03.jpg
そして、振り出しに戻る…みたいな。


手術は無事にすんだらしい。
「今おとなしくしてますよ。フフ」
最後のフフが気になるけど、ま、いいか。

で、ポチ子、5日ほど入院する予定。
あれだ、あれ、「安全を金で買ったたー」って感じ?
セコムしてます! って感じ?
ま、とにかく水曜まではぎりぎりまで寝れることが決定!

| 未分類 | 19:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懇願

画像があったので、シリーズ化するかな。
題して「ポチ子deアップゥ」。うそです。
日曜のシャンプー前。画像見たら若干涙目じゃった。

1210_02.jpg
ちんまり出した足の意味がわからん。


どうですか、このトゥルっと感で今日のシャンプーは見逃しておくんなせー。
なめたこと言ってんじゃねー、さっさとこいやー。

というやりとりはもちろんないですが、
きっちりこのあとシャンプーしましたよ。わーはははは。

| 未分類 | 22:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悟り

夕方から降りだした雨がいつまでたってもやまないから
仕方がなく10時過ぎぐらいに散歩に出る。
・・・が、出た瞬間に帰る気満々。ってことはなにか、今日は行かなくていいと。
あかん、あんたはあかん。することしてからじゃ。

1209_01.jpg
その左足はなんのアピールだ。

1209_02.jpg
なにかやましいことでもあるのか?

1209_03.jpg
お、半眼。なに、悟りでも開いたか。
ちがうよね、眠いだけだよな。
こっちの思考能力も見事に奪うあほ面。おしゃかさまもびっくりだ。

| 未分類 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所選ばず

日曜は寒くなるからーと脅されていた割には
意外と暖かった東京。道路もまぶしいや。


まぶしいんだか、眠いんだかわかりづらいけれど。

1208_02.jpg
お、やる気満々やね。

1208_03.jpg
青、青、信号青だから―!
と思いながら写真撮る余裕あり。ふ。

この日はまあ、わたる前だが、たまに横断歩道のど真ん中でかきはじめたりする。
たまにはこういう刺激もなくっちゃね。の出血大サービスか?
いらんよ、そんなサービスは。

| 未分類 | 21:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でもやっぱり

をいをい、なんちゅう格好だ。
あれか、グラビアの練習か?


か、かえる?
1204_02.jpg

け、けだもの?
1204_03.jpg

ポチ子まっしぐらな芋inコング。
外ではまったく効果なしの芋。
芋の立場って…、不憫なり。
あたいが芋だったら絶対食わせないけどな。

| 未分類 | 21:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クィーン オブ ヒロイグイ

以前にもちょっと書いたのだが
(本当だったらここに記事をリンクするとこですがどれかわからなくなりました)
ポチ子の拾い食いは半端じゃない。
で、昨日から「拾い食いをしなかったらおやつ作戦」を開始したのだが
2日目で早くも挫折…。芋ごときでやつの拾い食いを止めることは不可能だ。


お・ま・え・だ・よ!
ここに書けないようなもの拾い食いしそうになりやがって!
泣く泣く口に手をつっこんだぞ、あたい。

1203_03.jpg
図書館で立ち読みした(またか)雑誌によると
たまには「無視」するのもあり。でも信頼関係が薄い場合は避けるべし作戦を実行。
信頼関係というよりも、無視されてることにまったく気が付いていない。


1203_01.jpg
近い、近い。

ま、カメラ向けてる時点で「無視」してないけど…。

| 未分類 | 21:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不服

今朝、なんか一心に見つめている犬。
1202_01.jpg

なにしてんの?
1202_02.jpg

あ、そういえば図書館で立ち読みした犬雑誌に
全身を入れるのではなくたまにはアップで撮ってみようと出ていた。
んじゃ、たまには後頭部でも撮ってみるか。
1202_03.jpg

ぐるっと前にまわったらこんな顔してやがった。
1202_04.jpg

悪かったよ、呼んだだけで…。
ところで、冬毛のせいか、気のせいか、もしかしてちょっと太った?おまいさん。

| 未分類 | 22:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強硬手段…か?

こんばんわ。ポチオです。
先日メキシコからやってきました。うそです。

シャボテン公園のサボテン取り放題からやってきました。
名前はziziiがつけました。ポチ子と同じ年の6歳だからだそうです。
年を越せるのか、ちょっとドキがムネムネです。

ところで、最近自分の飯を食べても人間の飯をすきあらば狙うポチ子。
1201_02.jpg
そういうのを何て言うか知ってるか?
「頭隠して尻隠さず」じゃ。
モモ松は中学の修学旅行で初めて知ったよ。

1201_03.jpg
あ、別に隠れるつもりはなかったのか。そうかそうか。

1201_01.jpg
で、何やってんの? 朝っぱらから非常に邪魔なんだね。


ついに12月に入りましたな~。はーやれやれ。
もういっそ早く終わらないかな2008年。

| 未分類 | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

