ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新商品

モモ松が愛読している「柴っぽい柚」というブログの
主人公・柚さんは、なかなかすてきな柴っぽい犬です。

ところで先日、こんな菓子を発見。「ドリトス yuzu味」。
0130_03_02.jpg

お、おまえも気になるか。
あたしもこれ見たとき、意味もなくニヤニヤしちゃったよ。
0130_02.jpg

ぬあ、やりすぎ、やりすぎ!
袋あいてないのに、すげー食いつき。こういうときだけ鼻を利かせやがる。
0130_01.jpg

ドリトス好きです。一気食いしちゃったよ。
こっちは、少し濃い味ですが柴っぽい柚さんは、あっさり目(たぶん)。




思わずネタにしてしまいました。yuzu姐さん、ご~め~んな~。

拍手ランあります。よければ1拍手。はげみになりやす!

| 未分類 | 21:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1日

モモ松、月曜休みだったんですが、
まだ木曜だってことにさっき気がついてがっかり。
まだ3日しか働いてないのに、白いものが出てきてます。


おまえはいつも出てるよな。

0129_02.jpg
でも、好きな時に好きなだけ寝れるよね。

0129_03.jpg
しかも、なでてほしいな~と思ってるところに
手が出てくるよな。

0129_04.jpg
そのわりには、別にうれしそうでもないし。
さらになでろって要求するし。どこのお嬢だ、おまえは。
そんなふうに育てた覚えはないけどな。

0129_05.jpg
そういう目を「死んだ魚の目」っていうと思うぞ。


飼い主は飼い犬に似てくるんだよな~。って逆だろ。




拍手ランあります。よかったら1拍手。はげみになりま~す。

| 未分類 | 21:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と

最初に言いますが、これはモモ松がやったんじゃありません。


予想に反して、端っこからいった。
0128_02.jpg

しかも順序よく。
0128_03.jpg

かんでるようで、割とかんでない。
0128_04.jpg

結局、ポチ子からすると右側から順に食べやがった。
0128_05.jpg

やることが意外と乙女ちっくなziziiと
食べ方が意外と几帳面だったことがわかった一件。

並べて食べさすなんて思いもつかなかったよ。




拍手ランありま~す。一拍手してくれるとうれしいな。←乙女ちっくに言ったつもり。

またしてもやっちゃいました。
レギュラーコメント陣のゆたかさんのご指摘で気がついたんですが、
昨日がポチ子がうちにきた1年目でした。
いやね、宝塚観劇してたらね、忘れてしまったんですよ。
だ~め~ね~、おれって。





| 未分類 | 22:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊万歳

ポチ子がシャンプーしたお店にきていた別のお客さんが
おやつをふるまってくれた。

すでに、察知した松岡ポチ子。

0127_03.jpg
くれ。「おすわりしてるよ」←ポチ子の心の声(確実)

0127_04.jpg
ほかの子が外に興味がいく中、一人「くれ」

0127_05.jpg
一瞬外に興味がいくが、視線はロックオン「くれ」

0127_06.jpg
座りなおして「くれ!」

恥ずかしいのを通り越して、思わず感心しちゃった一視聴者(飼い主)。

こちらも本物のギャル「春華(しゅんか)ちゃん」。もう名前からして女の子。
0127_01.jpg
LOVEのふりふりシャツがいかしてました。
春華ちゃんのおやつ、ほとんどポチ子が食べました。ほんとスンマセン。
そしてありがとうございました。犬に代わってお礼を申し上げます。




拍手欄あります。1拍手してもらえるとうれしいな~。



| 未分類 | 23:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子なんだけども

「よお、さくるぁー、げんきだったか」
「おにいちゃん」
0126_02.jpg

「おにいちゃん、いったいどこに行ってたの」
0126_04.jpg

「風の吹くまま、気の向くままってな」
0126_05.jpg

寅さんシリーズ、最近見てないから、セリフがいまいち。
こんなんじゃ、全然だめだ…。


ところで、この子の名前はさくらちゃん。
飼い主様、寅さんネタに使ってほんとごめんなさい。
ポチ子が寅さん役なのでそれで許してください。
0126_01.jpg

ポチ子がシャンプーでお世話になっているお店の
看板娘さんです。ピチピチのギャルです。ギャルって…。
0126_03.jpg

モモ松、このツーショットのために、店の中をうろうろうろうろ。
昨日に引き続き、完全な営業妨害。
ほんと迷惑な客。でも、さくらちゃんいい味出してるんだわ。




拍手欄ありまっす! 1拍手、どうっすか? はげみになります。

| 未分類 | 20:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女ですもの

身だしなみにはこだわります。
0125_03.jpg


たとえ、それが嫌いなシャンプーでも。
0125_02.jpg


たとえトゥルっと感が増しても。
0125_01.jpg


だから舘ひろしって言うなー(ポチ子、心の叫び)。
0125_04.jpg
このバスタオル姿をガラス越しに見てげらげら笑う飼い主。
完全に営業妨害…。ごめんなさい。


わーい、タナ坊ちゃんがいっぱいだにゃー。
0125_05.jpg
リさま、どうもありがとうございましたー。
すっぱい王子が入ってたのが、かなりうれしいです!





舘ひろし好きです。ぷ。 よかったら1拍手。励みになります。

| 未分類 | 22:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの立場

いよいよ寝にかかったポチ子。
ああ、あたしが悪かったよ。あんたには完敗だよ。
0123_01.jpg

あ、動いた。
0123_02.jpg

急に動くからぶれちゃったよ(載せるほうも載せるほうだが)。
0123_03.jpg

あのさ、そばまで行ってあげれば、
そんな最小限の動きで追わないでさ…。
0123_04.jpg

一応家主のziziiが帰ってきてもこの態度。
おまえ、自分の立場わかってないだろ。




拍手欄ありますよー。ぜひ1拍手。はげみにします!

| 未分類 | 23:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それから

どうなったかというと、あ、昨日の続きね。
もう一切、こっちを見ないのね。


たかがカメラ向けられたぐらいでさ、なんだっつうのさ。
0122_03.jpg

だから無理やり前に移動したら、この無表情よ。
0122_02.jpg

…またそらす。
0122_04.jpg

犬ってもうちょっと表情あるよね? 
あ、そっかモモ松の腕がないのか、そうか、そうか。
な~んだ、そういうことか。
・・・・・・。




無理に笑ってる顔とってもね~。あはは。
ちょっと自虐的になってる飼い主は
この犬より、表情豊かだと思います。たぶん。


拍手欄ありますよー。1拍手してもらえるとうれしいです。

| 未分類 | 23:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うそじゃないんだ

信じてもらえないかもしれないけど、
この写真を撮る直前まで、一人と一匹はじゃれあっていた。
0121_01_20090121231823.jpg

しっぽの付け根あたりをぐりぐりするとくすぐったいらしく
からだをくねくねしながら、頭をすりつけてくるから
あはは~、うふふ~とじゃれあっていた。
で、ふと、カメラ、カメラとレンズを向けた瞬間、この態度よ。
0121_03.jpg

なに、その目。
0121_02.jpg

うわ、伏せてるよ。
0121_04.jpg


うそじゃないんだ。信じて。お願い。


両前足の付け根あたり、写真じゃ真っ赤ですが
こんなにひどくはないです、念のため。
まあ、とはいってもちょっとはげかけてるんですがね。とほほ。




拍手欄ありますよ~。気が向いたら1拍手どうですか。励みになります!


| 未分類 | 23:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた

すっかり。ほんとに。
いやね、今月初めぐらいは「そういえば」って思ってたんですけどね。


今日の拍手欄見てね、驚いたね。
0120_02.jpg
だから、おまえは乳をなめるな!

ブログ開設して1年経ってました。
0120_03.jpg
だめだというと最近むくれます。この犬。

何をやっても3日坊主のモモ松が1年も続いたのは
自分でもびっくりですが、やればできるんだ、あたし!
こんなどうでもいいような記事を読んでくださってる方々には本当に感謝しています。
今後もなるべく続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくです。
0120_04.jpg
飼い犬はこんなんですが…。どうもすみません。

で、特に1周年記念とかはありません。
こんな飼い主で、どうもすみません。





拍手欄あります。1押ししてもらえると励みになります。



| 未分類 | 22:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなのよ

ここまでは、まあ割とあるショットだに。


こうなると、ちょっと…注意の一つもしたくなる。
0118_01.jpg

こうなっちゃうと、もう、何も言うまいよ。
0118_02.jpg


落ちてしまえ! そのソファからずるっと。




拍手欄ありますよー。1拍手どうっすか。励みになります。

| 未分類 | 20:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット

おーい、起きるにゃ。


起きるにゃ。
0117_02.jpg

起きるにゃーーーー!
0117_03.jpg

奇跡のツーショット。

リンク貼らせてもらっている「雑貨茶屋のトホホな毎日」の
王子・タナ坊ちゃんのカレンダー。

作者は同じくリンクを貼らせてもらっている
柴っぽい柚」の柚姐さま。

どうもありがとうございました。
飼い犬はあれですが、モモ松にやにやしています。




拍手欄設定しました。よかったら1拍手! はげみになりまっす。


| 未分類 | 21:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道は続くよどこまでも

この道はいつか来た道


あーあ、そうだよお~(このあとなんだっけ)。
モモ松の通学路…でもないけど、まああながち間違っていない。
0115_02.jpg

どこまで続くんだ、この1本道。
あまりに景色が変わらず、どのくらい歩いたのか
距離感、時間の感覚が完全に麻痺します。
どうやらこの犬もなんか変な感じらしい。

実家の近所。すごいでしょ。なんつうかものすごいよね。




拍手欄設定しました。コメントはちょっとな~という方
1拍手いかがですか? モモ松はげみになります。


| 未分類 | 00:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不動

視線の先には


お弁当を食べる人たち
0114_05.jpg

視線の先には
0114_02.jpg


0114_04.jpg

あんたって、ほんとどこにいても動かないね。
0114_03.jpg


無駄に古墳のある場所で。
自宅付近であろうが、どこであろうがまったく普段のまま。
一応、ロングリードだったので、動こうと思えば動けるんですがね~。





拍手欄設定しました。コメントはな~という方1拍手どうっすか。
はげみになります。



| 未分類 | 21:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい

寒いのー。でもこういう日は星がきれいなんだよ。
ついでに、散歩中に見える東京タワーもそりゃーペカペカできれいなんだよ。
0109_02.jpg

あー、今日もきれいだったな~、東京タワー。
たまにピンクとか緑とか白とかになるんだよね~。
0109_03.jpg

しかし、寒かったな~今日の夜散歩。
ぶっくぶくに着ぶくれてさ~、若干歩きにくいんだよね~。
0109_05.jpg

そういや今日は月もきれいだったな~。
あ~、しかし寒かった。
0109_06.jpg


雪国やほんとに寒い地域の方には、鼻で笑われるような寒さだと思いますが
免疫がなくて、というかだんだん寒さに確実に弱くなっている。
むう。やばい。

で、東京タワーの写真がないので、ぐだぐだの犬写真でお茶をにごしてみました。
自分に関係ない話はたいていこのようなどうでもいい態度で聞いています。



拍手欄設定してみました。
コメントをためらっている、そこのあなた、1拍手どうっすか。はげみになります。
いつもコメントくださる方は、無理しないでくださいね。


| 未分類 | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラー再び

どうも、カラーとは縁があるようだ。
0112_01.jpg

こんなカラーがあるとは知らなかったが、
今日より昨日のほうが必要だったんじゃないか。
0112_02.jpg

当然ですが、そうとう不満そうだ。
0112_03.jpg

どうも、避妊手術が発情期とかぶっていたらしく
ホルモンの関係で乳がはってしまっているポチ子。
乳腺炎防止のためにカラー三昧。

自分の好みでカラー類は赤ばっかだったが
黄色もいけんじゃね? とかのんきに思ってる飼い主。すまんなこんな飼い主で。
拍手欄追加しました。コメントはちょっとね~というそこのあなた、1拍手いかがっすか。
モモ松、はげみにしまっす!


| 未分類 | 20:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練2009

わし


洗われてまんねん。
0110_02.jpg

顔出すのがせいいっぱいですねん。
0110_03.jpg

あろうことか湯につかってまんねん。
0110_04.jpg

意外と湯の量ありまんねん。
0110_05.jpg

気持ちいいんだか、そうじゃないんだか
判断つきかねてまんねん。
0110_06.jpg

なんで語尾が「まんねん」なのかはわからないんですが
悲壮感が軽減できるかと思いまして。
知人のお店でバブルバス初体験。
年明けからいきなり試練の犬ですが、毛の手触りが全然ちがいます。
お願いだから今週は雨降らないでくれ。

風呂の写真を撮ってくださいと無理やりカメラを預けてしまいました。
エリちゃん、どうもありがとうね~。

| 未分類 | 16:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んで

戸締り用心、火の用心。
セコムしてますか?



ちーっす、新入りです。遊びましょうや。
って、無視かい!
0109_07.jpg

お、おいらの立場は…。
0109_08.jpg

ニ●ちゃん大王以来の不人気おもちゃ。
PICT0081-2.jpg

新しいおもちゃを買ってもこの態度。
気に入っているのは、購入したモモ松だけ。
安くなかったんだぜー。とほほ。

| 未分類 | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不変

ポチ子と出会ったのは去年の1月6日。
物忘れのひどいモモ松がなぜこんなにきっちり日付をかけるのかというと
会った日に写真を撮っていたから。撮影日が残っておった。
なんて便利な世の中じゃ~(微妙にずれてる)。


で、これが出会った初日のポチ子。
おやつで気を引こうというモモ松の姑息な手段でカメラにおさまるの図。

0108_01.jpg
で、これが昨日。あんまり真剣に芋を見つめるので
その真剣さを撮ってやるかと思って写したんだが
真剣すぎだろ。そりゃ。
で、1年前からおやつに対する真剣さは変わってないのね。

0108_03.jpg

0108_04.jpg

0108_02.jpg
集中力が切れた瞬間! あんただれ。

去年のこの日は、まだモモ松家に来ることは決まってなかった。
あれから1年、早かったようでもあるし、そうでないような気もする。

| 未分類 | 22:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちがうから

モモ松の寝どこの横に置いてあるゲージ。
ポチ子がやってきて1週間ぐらいは使っていたかの。
その後、すっかり使用していなかったのだが
思い出したように自ら入ることがある。


だから、丁寧に扉をしめてやるのだが…。
0107_01.jpg
なに、その目。

その後の様子は動画でどうじょ。音出ます。


帰宅したziziiに「虐待だ!」と言われる。
ちがうから! 自分で入ってこの有様だから。
あたしのせいじゃないから!

| 未分類 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ神話の国へ

昨日は城跡でしたが、今日は神代の時代の名残のある場所。
古墳群と名のつくこの一帯、その数300超え。尋常じゃねー。


そうそう、目の前の小山が古墳だからね。
なんか有名らしいんだけど、よくわからん。

0106_03.jpg
ポチ子で比較するとわかるんだが、わりと大きい。ああ、完全に保護色だ。
ちなみに左側に見えている畑は
ちょっと昔、仲代達矢が菜の花畑の真ん中に立ってビールの宣伝をしてたころ。

0106_01.jpg
がおーーーー。我は犬神なりーーー。
しょぼいのー。ま、気分だけな。

0106_04.jpg
後ろにあるのも古墳。ありすぎてありがたみねー。
小学生のころはこの上をがしがし走り回っていたのだが、
改めて見ると「古墳の上には登らないでください」と書いてあった。
まあ、ね~。一応墓なわけだしね。当然ちゃあ、当然なんだけど。

0106_05.jpg
今、改めて見ても無駄に広い。

で、もちろん無料なわけだが、
無料をいいことに、一番有名な古墳には一般人は入れない。
なんだかな~。

| 未分類 | 20:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

程がある

まったりするにも程があるつうぐらい、まったりしてきた年末。
実家周辺はあきらかに時間がとまっている。
100年に一度の不景気もここは絶対無縁なんじゃないだろうか。
ま、バブルも関係ないけど。

免許は持ってるんだが、自分じゃ運転しないし、
別に用もないから、帰省してもドライブなんかしやしない。
でも、今回はポチ子いるし、町中にある城跡にでも行くかとなった。
レンタカーについたナビに道案内をまかせ、運転はziziiにまかせていたら、
道に迷った…。

親に電話をして道を聞く始末。自分の記憶の衰えにさすがに愕然とした。
迷うほど道はないっつうのが、さらに追い打ちをかけたんだけど。


で、なんとかついた。広場には元旦に成人式を行うための準備に人が数人いたが
あとはほんとにだれもいない。
場所を移動したら、それこそだれもいない。
天然のドッグラン。まあ、走りはしなかったけど。

0105_01.jpg
「こらこらーまてー」って一度くらい言わせてみい。無理だろうけどね。
なに、その目。

0105_03.jpg
向こうを歩くziziiをじっと見つめる(たぶん)ポチ子。

0105_-4.jpg
「あ」
もしかして、フリーになってることに今気がついたとか…。
これは、なんか当たってる気がする。
だからといって、ダーッっと行きはしませんがね。
むしろ、おまえ(zizii)が、はやく、戻ってこいやっていう態度ですけどね。

| 未分類 | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでこんな目に

って絶対思っていたと思う。
帰省にあたり購入したバリケンに入れられたポチ子。


なんとか落ち着こうと努力中。
0104_01.jpg

目的の空港についても
0104_03.jpg

目を合わせようとしない。
0104_04.jpg

ま、バリケンから出れば元に戻ったんだけど。
だからといって、二度とバリケンに入らないかというとそうでもないところが
犬知恵ってやつかの~。

宮崎空港で、それまでは抱っこしてもらっていた小さい犬が、
預けられるために、航空会社のバリケンにいきなり入れられて
この世の終わりかというほど泣き叫んでいたが、
あれはなかなかせつないものがあった。
うんともすんとも言わず、ただガタガタ震えていたポチ子は
切ないを通り越して哀れだったけど…すまんの。

| 未分類 | 21:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例行事

別に信心深いわけじゃないんだが、モモ松家の正月行事に「七福神めぐり」がある。
今年はポチ子もいるから近場をまわることに。


各神社仏閣とも、ちょっと後付けっぽくなくもない七福神だが、
この寺の布袋様は立派だった。お寺自体もなかなか渋くてモモ松好み。
あ、ポチ子一応右下あたりにいます。
0103_02.jpg

この寺は「行人坂」というそれはそれは急な坂の中腹にある。
倒れるときはぜひこのあたりで転んでみてはどうだろうか?
梶原一騎もびっくりなほど前のめりで倒れられることまちがいなし!
0103_03.jpg

散歩コースにも近い、ここらではたぶん一番大きい寺に到着。
本堂に行くには結構な階段を登るんだが、登って「ご朱印」は?と聞くと
「階段を下りて左の建物です」と、さわやかにおっさる巫女さん。
なんですと~~~。本殿のお参りもそこそこに下りる。ち。
0103_04.jpg

で、これがご朱印。
最初と最後以外で、万が一、間違った場合はこれ、どうするんだろな?
0103_06.jpg

いつもは人形と宝船のある七福神をまわるんだが
まあ、今年はこれでいっか~。って、この程度の信心。

| 未分類 | 18:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくればせながら

あけましておめでとうございます。


コメントの返事もせんと何をしていたかといいますと
0102_02.jpg

ポチ子とともに実家に帰省しておりました。ポチ子飛行機初体験。
まあ、なんとかなりました。
0102_03.jpg


で、飼い主はというと、実家の近くの海で、焼き牡蠣にありつく。
こっちに住んでた時は食べたことなかったことをものすごく後悔。
0102_04.jpg

今年もどうぞよろしくおねがいします。

| 未分類 | 13:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

