ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真打ち登場!

まあね、昨日までの内容はいわば前座ですよ。
今回の旅行の主役ははっきりいってポチ子じゃありません。

では、登場してもらいましょう。たまぞ~ちゃ~ん♪
0630_01.jpg
いきなり、ぶちゅー。若さって罪ね。
奥さん、4カ月ですってよ、4カ月。
そのわりにはほぼポチ子と同サイズですけどね。
奥の男性はオーナーさん。

0630_02.jpg
たまちゃん、ほんとごめんな~。ブレブレや。

0630_04.jpg
猛烈アピールのせいか、一応興味は示すものの

0630_05.jpg
あまりの猛烈ぶりに、腰がひける7歳犬。

0630_06.jpg
ずりずりと撤退中。

まあ、それでも、4カ月児相手にむきっ歯は我慢した模様。
えらくもなんともないが…。

ちなみに、新人看板犬のたまぞーちゃんはただいま研修中(笑)
今度宿泊するとき(行く気満々かい)にどれだけ大きくなってるかが非常に楽しみ。

いわぞーくんも元気でした。むしろ去年よりも元気に見えた。




いつも動かない犬を撮影してるばかりなので
俊敏な動きについていけてないことに
写真をアップしながら気がついちゃったよ。

ア、ちなみに次回は11月の3連休を予定。というか、もう予約しちゃったよ。
宿で待つ!

| 未分類 | 19:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題犬にはおしおきだべさ~

今回の宿泊犬中、一番の問題犬はポチ子だった。
あっち見ちゃ「うー」、こっち見ちゃ「うー」。
しかも、前日はOKだったのに、今日はだめみたいな。
おまえ、パリ●ヒル●ンか?みたいな。

その犠牲となったのが、「ナナ」ちゃん。黒ラブ。♀。
0629_01.jpg
いずこも同じテーブルの下。と詠みたくなるほど、
テーブルにかじりつき状態のナナちゃん。
好き嫌いありません。結構イケる口です、のナナちゃん。
前日はわりとフレンドリーだったのに、
翌日の朝食時、ポチ子がほえまくって、友情終了。

そのかわりといっちゃーなんですが、
飼い主がよそ様の犬にかぶりつき状態で写真撮影。
0629_02.jpg
1枚目の写真の向かって右側にだんなさんが座っておられるのだが
そのほぼ真横に立ち、撮影した1枚。

そうそう、奥さんがモモ松のカメラで撮影してくれたんだけど
ナナちゃん、誘惑が多すぎてじっとしてなくてね~。
唯一、ぶれてない写真が2枚目の写真だったという。

ということで、ナナちゃんの飼い主さま、その節はありがとうございました~。




で、他の犬と仲良くできないおしおきに
この犬にはボートに乗ってもらいました。
むははは。実は今回の旅の第1目的だったりするんだけどね~。

マ、いきなり「なんじゃこりゃー」的なね。
0629_03.jpg

瞳孔開き気味でね。
0629_04.jpg

微妙な表情でね。
0629_05.jpg

そりゃー、シッポもたれるわな。
0629_06.jpg

もう、無理っす。みたいなね。
0629_07.jpg

あー楽しかった。にやにや。

| 未分類 | 18:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TKK(たまには観光協会)

今回は天気がそういいわけじゃなかったが
いい具合に雨にふられなかった。
とはいっても、夜中降っていた雨のおかげで地面もゆるいし
ハイキングやら川遊びやらは無理と判断して
前からちょっと気になってた大内宿に行ってみることに。

0626_01.jpg

0626_02.jpg

0626_03.jpg
うーむ、まあ、悪くはないんだけど(なんで上から目線?)
ちょっと想像してた感じとちがってたな~。
マ、ようは何も調べずにきたってわけなんだけど。
「江戸」って言葉に反応しただけってわけだけど。
茅葺の屋根の下がぜ~んぶみやげ物屋ってのも
なかなか壮観。ある意味見ごたえありあり。

ちなみに写真はポチ子目線でみた大内宿の全景です。ア、半景か。

これうまかった。食べてる途中で撮影。歯形くっきりでスミマセンね。
0626_04.jpg
もなかあいす。皮がバッリバリなのよ。アイスもうまかった。

0626_05.jpg
この犬は目がキッラキラなのよ。なにを期待しておるのか。
このあと何度も飛び掛られる。飛び掛った瞬間を目撃した
元お嬢さんにすごい声で笑われる。
ちょっと、恥ずかしいからやめてくれるか。

0626_07.jpg
その後、こんなとこにも行ってきた。えーっとどこだっけ?
後ろのつり橋と、あたしらが歩いている岩が有名なところ。
ziziiは腰が引けてます。ぷ。




前日の反省を生かし、この日の昼は軽めにということで
アンクルというイタリアンの店でパスタをいただく。

0626_08.jpg
メニューにはオードリ・ヘップバーンお気に入りと書かれてあったが
運んできた元お嬢さんは「上村愛子ちゃんも大好きなの」とおっさっておられた。
だれが好きかは特に興味ないが、うまうま。

旅行は好きだが、普段観光っていう観光をあまりしないもんで
手持ち無沙汰でまいったわい。手持ち無沙汰って…。

| 未分類 | 17:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フテ寝がお上手

夕飯の時間となりました。
しかし、昼間の天ぷらがかなり影響しておる。

0625_01.jpg
そのかわりといっちゃあ、あれですが、この犬の目はランラン。

0625_02.jpg
んが、最近あきらめも早くなった。

0625_03.jpg
フテ寝。

0625_04.jpg
隣もフテ寝。




0625_05.jpg
去年、あんなに喜んだ馬刺しなのに…。

0625_06.jpg
ソースとさっぱり白身が絶妙なのに…。

0625_07.jpg
ぶたのホホ肉、いつもだったら瞬殺なのに…。

全部おいしかったのに、でも今回はちょっとつらかったよ。
山菜天ぷら盛り合わせ、恐るべし。恐るべし、油パワー。
あたしたちの食欲をうばっていきやがりました。
デザートまで完食したけどね。

| 未分類 | 16:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛想がなくても世間は渡れる

今回の宿も「ペットと泊まれる宿 プチホテル・フットルース
この宿、いいのよね~。なんでかな~。
あたしたちには、とても居心地のよいホテルである。
この犬にはどうかわからないけど。

0624_01.jpg
0624_02.jpg
ヒャッホーイ。っていう感じじゃなく、必死で逃げてるとこ。

0624_03.jpg
今回のお相手。わっかい赤柴の「ハヤテ」くん。

0624_04.jpg

0624_05.jpg

0624_06.jpg

0624_07.jpg
ほんとすまんね。愛想がなくて。

0624_08.jpg
ハヤテくんの飼い主さん、ものすごくなでてくれたのに
この顔どうよ。

今回、ずーっと謝ってた気がする。

| 未分類 | 15:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯だよ人生は。

0623_01.jpg
君、暑そうやね。これから行くとこ、涼しいといいな~。
ということで、旅行してきました。しかも、ここ


0623_02.jpg
「エエエエ!」
君の意見は聞いてないから。残念だね。


0623_03.jpg
ついでに言うと、昼もまったく一緒のところにいきました。
そば処 おおほり」。


0623_04.jpg
ziziiが食べたかったという「天ぷら盛り合わせ」。
「油の恐怖」について、この後何度も話題になった1品。


0623_05.jpg
そして、あたしは去年と全く同じものを注文。うまかった。




今、この記事を書くために、過去記事を見てちょっと違和感。
なんか、この犬、ふてぶてしくなってねーか?

去年と同じように、このネタでしばらく続けたいと思います。おほほ。

| 未分類 | 17:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KYI

空気読めない犬。略してKYI←またしても若干古い


散歩の準備して待ってるのに
その態度はどういうことかーーーーー。




昨夜の散歩時、この犬、モッテモテ。
YO~YO~って言いながら踊ってそうなわっかいお兄ちゃんたちが
「かわいいな~」とか「ポチ子~、ポチ子~」とか言って相手をしてくれまして。
この犬もまんざらじゃないようで、尻尾ふって、兄ちゃんたちにじゃれついておった。

「かわいい」って言われてなんか舞い上がっちゃったらしい。
としか思えない、豹変ぶりじゃった。





| 未分類 | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これの2倍は出る

下僕感満載なんであんまり載せたくなかった写真。


これなんかもそう。尻をあげるんじゃないよ。なんで伸び?
0618_01.jpg

これが金だったらな~。どんどん下僕になるのに。
0618_03.jpg




あはは~、カメラのストラップが写りこんでる。


| 未分類 | 18:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮きます!

マ、いつものごとく寝てる写真なんだが
なんだかちょっと違和感があったわけさ。
0617_01.jpg

よくみたら、左足浮いてんだよね。
0617_02.jpg

一瞬、起こそうかなと思ったけど
おもしろいからやめたった。

| 未分類 | 17:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこほんとに盛大に毛が抜けるんで
これでも一応毎朝掃除機をかけておる。
マ、帰宅すると、起きたときと同じ状態なので
いっそ、マリモ育てるか?っていう気になってるけども。

0616_01.jpg
すでに緊張。

0616_02.jpg
かなりきてる。

0616_03.jpg
もう超やばい?って感じ?←若干古い上に無理がある

0616_04.jpg
無理、無理。絶対無理。

なにが恐いのか全然わかんないんですが
苦手らしいですよ>掃除機。その割りにぎりぎりまで動かない。
ぎりぎりってのは、ソファの上に掃除機の先端が乗っかるか乗っかんないかってとこ。




掃除しながら撮影って大変だわ。
おかげでちっともきれいにならなかった←アア、言い訳さ

| 未分類 | 19:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろめんどくさい

幼少時、外出する前には母親から
「トイレにいっときなさい」といわれたもんだが
この犬には「水を飲んでいけ!」と毎回言うておる。
指定の水飲み場で蛇口をひねろと要求しやがる。
0615_01.jpg
しかも、この水道の形だと、水筒に水を入れるのが非常にめんどくさい。
ほんとにめんどくさい犬だよ、おまえさんは。

とぶつくさつぶやいておると、
気のいいおじさんがポチ子におやつをくれるというではないか。
0615_02.jpg
袋からがさっという音がしただけで、ロックオン!
おやつを出さないわけにはいかなくなったおじさんていうのが
ほんとなんだけどね。すまんね、おじさん。

おじさんちの「なつ」ちゃん。ア、右側ね。
0615_03.jpg
なかなか渋い子である。ポチ子より若いんだけど
「泰然」って言葉がとても似合う感じの子でしたよ。

| 未分類 | 17:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩前

朝、モモ松が身支度を終え、迎えに行くまで
部屋から出てこない犬。

「やっと迎えに来た」ぐらいの顔をしておる。
毎朝、毎朝、なんだっつうんだ。
言っとくけどね、この際言わせてもらうけどね、
あたしゃ、あんたの飼い主で、執事じゃないんだよ。

ぷ。皆さん、見ました? 写真じゃわかりづらいかもしれないけど
今、この犬、はさまってますよ。
0612_02.jpg
だせー、だせー。

0612_03.jpg
何事もなくなってる。この犬、はさまったことをごまかそうとしている。
「伸び」でごまかそうとしている。そんなわけないけど。

床、きたなすぎる…。

| 未分類 | 10:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝

毎朝、携帯の目覚ましで起きるんだが、
ゴソゴソやり始めると、ポチ子がベッドにあがってくる。
二度寝しようとすると隣で寝る。
起きようと手を動かしたりすると「ガバッ」と一瞬で立ち上がる。
そのすばやさを何かに役立たせようとうは思わないのか、ってほど早い。

で、散歩から戻ってくると、この体たらく。
0605_01.jpg

0605_02.jpg

0605_03.jpg

0605_04.jpg
鼻に毛がついとるよ。




あー、なんだか風邪を引いたみたいでござるよ。
皆さんもお大事に。

| 未分類 | 10:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんのか!

なんだ、その上から目線は!


その板っきて1枚の下は
おまえさんの嫌いな水がたんまり入っているということを
よもや忘れてはいめー。
0603_02.jpg
すっかり、すっきり、わすれているようだが
そこは風呂の上だし、おまえさんはこれから足を洗うんだがの~。




アングルのせいか、なんだか気持ち悪い犬になってる。
いやー、きもちわるいいいい。

| 未分類 | 18:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはだんだん眠くなーる

不眠症にもしかしたらきくかもしれない。
なぜならこの犬見てると眠くなるから、モモ松が。
まあ、たんにいつでも眠たいからかもしれないが。
0601_02.jpg

ちょっと不満気なのは、眠いのにカメラを向けられてるから。
0601_03.jpg
ま、アオリだとだいたいこういう顔だけど。

あー、だんだんきましたね~。
0601_04.jpg

はい、寝た。皆さん今日はいい眠りにつけるといいですね。
0601_05.jpg

ただし、これ人間のベッドです。
何度も言うが、自分のベッドで寝ろや!!!




おい、ちょっと待て、なんだそのおびえようは…。
0601_01.jpg

たまに、ものすごく失敬です、この犬。


| 未分類 | 21:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

