ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生野菜とっときな

まあだいたいいつも、モモ松が台所で作業をしていると
うらめしそうに人のことを見上げるか、足元に寝転がっている。
非常に邪魔な犬。

かといって、これ以上太られてもイヤなので
おやつはあげられないしな~と思っていたら、
これいいんじゃないか?

0731_01.jpg
ブロッコリーのヨコにはみ出した長い奴。
をを、意外と食いつきよいね。

0731_02.jpg
いつも食べてる葉っぱより、太いし噛みがいもあろうというものだ。
そうだろ?

0731_03.jpg
まあ、最後まで食べられても困るな~とは思ってたけど
案外はやかったな、飽きるの。
そうだよな~、おいしいようには見えないもんね。それ生だし。

ア、写真よく見たら、そんなことどうでもいいぐらいの座りっぷりだな~。




ちなみに視線の先にはziziiがいます。


| 未分類 | 14:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空の店

一昨日のこと。
長い横断歩道を渡った先にある建物のなかに
しれっと入ろうとする犬。

0729_01.jpg
イヤ、そこは犬入れないから。って言ってんのにふんばりよる。
そういや、前にもあったなこういうこと。
テラスカフェでお茶してたオサレなおじおにいさんに
ちょっと失笑されたんだったな~。

0729_02.jpg
拙宅には全く関係のないおされな家電や、家具やら
おされなトリミングルームとかあるこのショップ「BALS」に
飼い主だって一度足を踏み入れてから二度と行ってないんだから
おまえもやめといたほうがいいと思うよ。
ア、店の名前、声に出して読まないほうがいいですよ。
天空の店が壊れちゃうから。

0729_03.jpg
なぜ、そこまでして入りたいのか、まったくもって意味がわからんが。
飼い主ともにおよびじゃないからね、その天空の店は。




0729_04.jpg
月曜に会社の近くにある国立新美術館
ルネ・ラリック展を見に行ってきやした。
いや~、いいね、光モノ…もといアールヌーヴォー。
最愛の人を思いながら作ったケシの花のバックル。
あたしは、もし贈られても使う勇気がないわ~
いろんな意味で←だれも贈らないし。

| 未分類 | 14:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくまでも

また虹が出たんですよ。ア、これ昨日の夕方です。
0728_01.jpg

前回よりもちょっと薄めだな~とか思ってたら
第二弾が短いのに、太い。あたしの足みたい。ま、これは余談だけど。
0728_02.jpg

で、ポチ子にも教えたんですけどこの態度。
0728_03.jpg

あくまでも見たくないらしい。
0728_04.jpg

まあ、カメラがイヤなのはわかってるんだけどね。




実家から送られてきた梅を酢につけたやつが飲み頃に。
発泡水で飲むと飲みやすい。
0727_04.jpg
これで夏バテ防止だ~。夏バテそんなにならないんですけどね。



| 未分類 | 15:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表します

昨日、病院に行きまして、体重を量ったところ
14.43キログラムになってました。
0727_01.jpg

この犬、3カ月で約1キロ太りました~。ドンドンパフパフ。
0727_02.jpg
(ア、アトム耳だ!)

「もうこれ以上太っちゃだめです」って言われました~。キャーーー。
0727_03.jpg
聞いておるのか、そこの犬よ。
くそ暑いんだからそんなにびったりくっつくなよ。
ますます、暑いんじゃ。ぼけえ。




フィラリアのクスリと、ノミダニのクスリと、ワクチンと
いつのまにかできてた頭のかさぶた取るための消毒薬やらで
こっちの財布はやせゆくのみ。

先生にピンクのサッカー生地に朝顔がかかれたバンダナをまいてもらって
にへらにへら笑うオレ。
他の先生やら飼い主さんに「かわいい」って言われて
にへらにへら笑うオレ。
しっかり!オレ




先週金曜、ついにというかようやくというか
鹿鳴館」に行ってきました。
P1000047.jpg
20年ぐらいずっと行きたいと思っていた(長っ)ライブハウスのわりには
一瞬見失って、アワアワしちゃったけど。えへ。
想像以上に小さく、映画館のようなつくりで
青春プレイバックな感じで、目頭が熱くな・・・るわけはないけれど
いろんな意味ですんばらしい箱でしたわ。

演ってる人らも見てる人らもミョー齢で、安心感満載! ミョー齢万歳!


| 未分類 | 11:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棒がいっぽん

ポチ子がきてから、めっきり飲まなくなったおかげで
風呂上りの1杯にかわり、カルピスのアイスを1本食べるのが
ちょっとした楽しみだ(どこのじいさん、ばあさんだ)。

狙われながら食べるアイスはこれまた格別。
0724_02.jpg

しょうがないから棒を差し出すと、ものすごい食いつきよう。
0724_03.jpg

からかって遊んでいると、横からziziiが慰めるかのように手を差し出す。
0724_04.jpg
ポチ子よ、今まちがえただろ? 棒と指。

はい、終了。長く遊ぶためには手加減ってものを覚えることだ。
0724_01.jpg


あー、やっと金曜だ。たしか今週は1日短いはずなんだがな~。
この体の重さはどうしたことか。ア、もしやアイスのせいか?

| 未分類 | 14:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰹節パワー

昨夜のことじゃった。
あんまり飯を食べないので、「鰹節」をトッピングしたところ
座って食べ始めた犬。
0723_01.jpg

最後まで座って食べおった。
カツオ、恐ろしい子。じゃなかった鰹節恐るべし。
0723_02.jpg

しかし、犬の場合、これでいいのかどうか甚だ疑問。




日曜の夕方、虹が出た。
案の定「虹だ、虹だ、虹だ」(御用だ、御用だ、御用だみたいだ)と大騒ぎ。
よく見るとダブルレインボーじゃった。写真じゃわからんのー。
0723_03.jpg

こういう写真は、そのときにアップしないと意味ないんですかね?
「なんで今さらこの写真?」と自分で思わないこともないが、まあよかよか。
この分だと、来週あたり皆既日食ネタかもね。ないけど。ネタ。



| 未分類 | 15:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま、まさか

那須から帰宅した夜。ネットサーフィン(死語?)していて
ふと顔を上げたときに、飛び込んできた犬の姿。
0722_01.jpg
し、しんでる? と思ったわりにはカメラを手におそるおそる近づくおれ。

0722_02.jpg
もしも~し、生きてますか?

0722_03.jpg
バズーカでも起きないんじゃねーのという爆睡っぷりでした。

10分後にもう一度顔をあげて見ても、一枚目に戻る爆睡っぷり。




どうでもいいけど、犬って意外と体やわらかいのな。

| 未分類 | 11:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目力なに、それ?

日差しがきっつくて、あっつい王国ファーム内で
比較的元気だったのが馬たち。
しかし、頭が見切れてる写真ってどうよ?
0721_02.jpg

餌をもらえるからだと思うんだが、ものすごくがっついて動いておる。
興味があるのか、がん見するポチ子。
0721_01.jpg

草を食べながらも、常に気になっておる模様。
うまいか、王国ファームの草は。馬はにんじんやらキャベツやら食べておるが。
0721_03.jpg

羊追いの犬が、羊追いを披露しておった。
オーストラリアニューシーランドの羊追い犬なんだと。
長い名前なのでおぼえられるわけもなく。
しかし、この犬たちはものすごい訓練をされておる。
目力だけで、羊を追えるんだと。すげー。あたしも目力だけで仕事ができないものか。
0721_04.jpg

ふと、後ろを振り返ると、
0721_05.jpg
こんな顔した犬が…。ふー。

ファームからの帰りはもちろんバスを利用。
0721_06.jpg
興味津々。




今回の宿は、「ラピステ」。
なーんにもないところにドカーンと建っておる。
広いドッグランも完備←もちろん使いきれない。
21時から、お茶とケーキがふるまわれ、犬と飼い主さんの談笑タイムがある。
オーナー夫妻のゴッドハンドに、ポチ子がメロメロじゃった。割と珍しいこと。

0721_07.jpg
このステーキうまかった。

| 未分類 | 06:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばれないかもね

前から気になってた「那須どうぶつ王国」に行ってきた。
0720_01.jpg
まだ9時だというのに、暑いったらない。
雨ふったり、曇ってたりしたもんで、油断してた。
なんだ、この日差し。痛いよ!

0720_02.jpg
王国タウンと呼ばれるエリアはほとんど犬がNGなので
OKなエリア王国ファームへ移動。しかし、広すぎる。
歩いていく場合は、自然道を歩く。アップダウンのある道なので
バスにのることをおすすめするがな。

0720_03.jpg
ふーやれやれ、やっとついた。と思ったら
サマーカットのアルパカに出迎えられる。
きみ、なかなかすてきな髪型だな。

0720_04.jpg
頭だけ出して、まるでもぐらたたきのようだ。眼光するどすぎやけど。

0720_05.jpg
か、かっけーーー。

0720_06.jpg
カンガルーなんだが、なんだか他人とは思えない。

0720_07.jpg
だまってカンガルーの中にはいってれば、ばれないんじゃね?





油断してたもんで、日焼け止め塗り忘れたわい。
ものすごい日焼けしたわい。あー、みっともねー。

| 未分類 | 10:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイ●ンマン?

アーーーーン
0717_01.jpg

パーーーーンチ
0717_02.jpg




良い子のみんなは、夏休み、こんなだらだらしちゃいけないぞ!
あたしはするけどね。ぷ。

| 未分類 | 14:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルゴか!

すっかり夏毛にスライドしたの~。
心なしかすっきりした顔してるな。
0716_01.jpg

でも、気がついておるか? 残っとるよ。
0716_02.jpg
まるでモミアゲのように。

ア、しまった後ろに立っちゃったよ。




夏毛はいいんだが、シッポがな~。ものすごい貧相になるんだよな~。
0716_03.jpg


言いたかないけど、暑いですな。
水分補給はしたいが、むくみがな~。いやーーーーー。←ある意味ホラー。

| 未分類 | 11:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張ってみよう

ちょっと大きめの耳を上にぐっと引っ張りましょう。
0714_01.jpg

おやおや
0714_03.jpg

舌が出てきました。
0714_02.jpg

最近、抜け毛もひと段落。と思って顔見たら「細っ!」
どんだけ厚着なんだ。




ついでに、足もちょっと長く見えるようになりました。
うらやましいような、そうじゃないような、微妙な感じです。

| 未分類 | 14:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動かざること山のごとし

飼い主その二(ziziiのことです)が帰ってこようが
そんなこたあ、この犬にはまったく関係ない。

0713_01.jpg


0713_02.jpg
マ、強いてあげれば目線は移動。

0713_03.jpg

なんでそんなに不精なのか。
あたしもたいがいだが、おまえには勝てる気がする。




第3のビールが好調らしいですな。
ということで、モモ松家では突然飲み比べ大会を開催。
0713_04.jpg

0713_05.jpg
一応、ブラインド・テイスティング?

当たりゃしねーわ、これっぽちで酔っ払うわで、がっかりさ。
一番がっかりしたのは、ビールをはずしたことだな。
何杯飲んできたんじゃ、われーと喝を入れました。

ア、別にキリンの回し者じゃないです。

| 未分類 | 16:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の寝相

0710_01.jpg

0710_02.jpg

0710_03.jpg

ああ、なんかコチラの「今日の棒」のようなタイトル…。
決してパクリではないんだが、モゴモゴ。

ポイントは、2枚目の立ってる尻尾ってところか。
毎朝、毎朝、気持ちよさそうに寝やがって、コンチクショー。




今日はギロッポンでウルフルズのフリーライブがあるんだとか。
一度は行きたいと思っていたのに…。
休止か~。ふ~む。

| 未分類 | 12:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は遊びです

みなさ~ん、この飼い主、いじめるんです。
さっきからやりもしないくせに「シャンプー、シャンプー」
って言うんです。
0708_02.jpg

あまりの恐怖に体が硬直してます。
0708_03.jpg

な・ん・て・ね。うそです。あたしの飼い主、そんな恐い人じゃありませ~ん。
0708_01.jpg


ウインクもどきの写真が撮れたので
遊んでみました。

上2枚の写真はほんとにおびえてるところです。

「シャンプー」という日本語だけは通じるんですよ。おやつなくても。

| 未分類 | 13:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てるか旅行か

旅行のネタが続いている間に
ネタ集めとか思っても、そうそうネタになるようなものは撮れやせん。

0707_01.jpg

0707_03.jpg

0707_02.jpg

連写でもなけりゃ、コピーしたわけでもありません。
がっつり、一枚一枚シャッターを押しました。




昨日アップしたケーキの「山羊工房がらがらどん」さんから
ポチ子とがらがらどんさんの愛犬が似てる~という
うれしいメールをいただきました。
しかもヤル気のなさ加減が似てるんですと。うひゃひゃひゃ。
ナイス、麦ちゃん。

現在は、がらがらどん天国支店勤務の麦之助くんはコチラ

| 未分類 | 14:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、ポチっとな~

こう見えて、食いモノに関してはやること早いよ。
先週、リンクさせてもらってる「げんたのひとりごと」さんの
コチラの記事を読んでいて、
あたしの鼻がなにかをキャッチ。すぐさま「あ、ポチっとな~」

0706_02.jpg
「山羊工房がらがらどん」さんのクラシック・オ・ショコラ。
記事に載ってたお菓子はこれとはちがうんだけどもね。

0706_01.jpg
呼んだらきたアホ犬とともに。

チョコ濃い~。うまうま。

皆さん、うまいものは遠慮せずどんどんブログにアップしてくださいね。
ガンガン後追いしてくから。




あ~、自分で撮った写真見ても幸せになるわ。

今朝の散歩んときにすれちがったババア(あら、失礼)に
いきなり「汚いわ~」言われて、ものすごい腹立ててたんですけど
写真みてたらアホらしくなりました。いや~、食いモンってすげーな。

| 未分類 | 12:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜なだけにユルクね

宿を出る直前、ドッグランに行こうと思ったのに
0703_01.jpg

ヤル気のない顔に
0703_02.jpg

ヤル気のない態度
0703_03.jpg

あげくの果てに大あくび
0703_04.jpg


・・・あたし、そんなに悪いことしてるか?




週の最後にこんなネタであいすいません。
でも、月曜か金曜かっていったら、金曜だよね。

長らく引っ張ってきました「裏磐梯だよ人生は」シリーズ終了です。
・・・続いてたって知ってました?

| 未分類 | 10:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってくれてよくってよ

今日のネタは載せるべきか載せざるべきか
それが問題だ…としばし考えたんですが載せましょう。
なんだかんだ言って、親ばか丸出しですわ。
まあ、笑ってくれたまえ。

0701_02.jpg
宿を出て、しばらく走っているといきなり前部座席に移動してきた犬。

0701_03.jpg
人のひざの上に乗って

0701_01.jpg
家まで帰りましたとさ。やれやれ。

移動してくる方も方だが、ひざに乗せる方もどうかと思った1日じゃった。

| 未分類 | 17:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

