ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ひ出

あんだけ暑いと言っていたのに
日曜涼しかったです。時男。
体がついていけない感じがものすごく実感できた週末。ち。

で、暑かった土曜の公園の写真が残っていたので
残暑を思い出そう~企画。ドンドンパフパフ。

0831_01.jpg
ここは公園で、土曜の午前中は、嫁にたたき出された
チチと子どもが遊んでるところをたまに見かけるんだが、
この日も休んでいると、そんなチチとムスメがやってきた。

0831_02.jpg
ブランコに乗ってキャーキャー喜ぶムスメの声が
気になって気になってしかたがない犬。

0831_03.jpg
一度、態勢を戻して…

0831_05.jpg
見る。

0831_04.jpg
こわいよ。

一応、ここ公園だし、どっちかっていうとおまえより
子どもたちが主役の場所だから。




エエ、同じ公園で2回休みました。


| 未分類 | 12:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆戻り

おかしい…。いつもよりは1時間遅いけど
休日にしては早く起きたはずなのに
なぜ、こんなに暑いのか…。

朝散歩の後半も後半、給水ポイントの公園で
ギブだったのは飼い主。無理、ちょっと休む。
0829_01.jpg

せっかく散歩時の躍動感あふれるポチ子を撮ろうと思って
カメラ持参したのに…。
0829_03.jpg

こう、暑いんじゃ、座って撮るしかないわい。
0829_02.jpg

おまえも暑いよな~。休んどけ、休んどけ。
0829_04.jpg
休んでるのかと思いきや、目的は木の実がついた小枝だったらしい。
食うなーーーーー。




まあ、まだ暑さは残る時期だよなとわかってはいるが
一旦涼しくなると、暑さが堪えるわい。

はい、ここでクイズです。
今日のネタのなかで、ウソが1カ所あります。どこでしょう。
当たっても何もでませんが…。



| 未分類 | 11:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雉も鳴かずば

ドアホンが「ピンポーン」と鳴ると
「敵か!」とばかり、ものすごい勢いで玄関に走り、吠えまくるポチ子。

ピザを頼んだ昨夜も、配達のお兄さんに向かって吠えまくるので
ziziiに羽交い絞めにされて、部屋の中に入っていく。

ピザを受け取って、部屋に戻ると羽交い絞め続行中。
0828_01.jpg

「助けれ」
0828_02.jpg

あたしは知らんよ。




昨夜の夕飯は、タコスにする予定だったんですが
肝心の皮を買い忘れたため、タコライスにするか~とも思ったんだけど
めんどくさくなってピザになりました。
いや、別に報告するほどのことでもないんだけど。

| 未分類 | 10:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似できない

数週間前に、自分のごはん入れを噛み砕いたアホ犬。
ずっと前に買ってそのままにしていたステンレス製のを
引っ張り出して、それに入れているんだが…
0827_01.jpg
ねえ、ねえ、自分の顔みながらごはん食べるのってどんな気持ち?

もしあたしだったらと思うと、耐えられない。
だって、下向いてるんだよ。
肉が全部下に移動してくるんだよ。
恐怖以外の何ものでもねーっつう話よ。




真剣に仕事をしたら、頭痛が痛いです。
日本語変になるくらい超真剣に仕事したので
コメント返し遅れます。ゴメンナサイ。


| 未分類 | 18:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断固拒否

ポチ子ーーー、写真撮ろう!
0826_01.jpg

あ、こいつ寝たふりかよ。
0826_02.jpg

え、薄目?
0826_03.jpg

キーーーー、なにこいつ、ムカつくんですけど。
0826_04.jpg

カメラを構えると、まあ、だいだいこんな感じです。
でも、かわいいね~とか、いいよ~いいよ~とか言えやしない、言えやしない。

…まあ、あんまり期待もされてないと思うけど。


| 未分類 | 12:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかりづらい

死んだ魚の目ってこういうのを言うんじゃなかろうか?
0825_03.jpg

あー、眠たいだけか。
0825_02.jpg

ん? もしや、ziziiになでられて気持ちよすぎとか?
1枚目の表情はどういうことか、問いたいのだが…。
0825_01.jpg

こう見えてziziiの手はゴッドハンド。




左側に「緊急告知!」のリンクを貼りました。
あと、ランキングも。
よければポチっとしてくれると、うれしいです。



| 未分類 | 11:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

皆さん、覚えておられるだろうか?
あたしのパラダイスのプンちゃんを。
血はつながってないけれど、兄弟が「サクラ」と「デン」だったことから
プンちゃんと名づけられた、彼女を。
初登場はコチラ

ばばーん! こんなに大きくなりました。
0823_02.jpg

目も大きくなりました(笑)
0823_01.jpg
正真正銘のツゥルっと系。
パラダイスに訪れると、いつも元気ハツラツで
「わきゃーーーーーー」と言って出迎えてくれるかわいい子です。
ほんとに毎回こねくりまわしています。

で、ふと後ろを向くと
0823_03.jpg
シャンプーはすんだんだから、はよ帰りたい
と出口に向かってお座りしているわが犬。

ア、しまった、また後ろからのアングルを載せてしもうたわい。




会社の同僚がポチ子の写真集作ってくれました。
ありがと~~~~~。
0824_01.jpg
BGMは「ひとつだけ」(矢野顕子、忌野清志郎)。
自分で言うのもなんですが、なかなかいい選曲だと思います。ぬほほ。

【業務連絡】
Oさん、誕生日のプレゼント、これでいいから~。
なによりだから~。





初めて漬けた梅干が出来上がりました。
梅干食べてスッパマ~~~~ン←若い人はミョー齢の人に聞いてみよう!
0823_04.jpg




左側に「緊急告知!」を追加しました。
いつもお世話になっている「dogmeister」で知りました。
できるだけ多くの人に知ってもらいたいと思い
微力ながら、リンクします。

| 未分類 | 10:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安

後ろから見てたらおせんべかじって昼ドラ見てる
どこかのおばさんかもしれない…犬じゃないかもしれない…
という不安に襲われる。
0821_01.jpg

思わず前に回ると、いつもの犬だった。
0821_02.jpg

ムダに色っぽい後ろ足と
0821_04.jpg

なんだか訳のわからなくなった前足。
0821_05.jpg

しばらく後ろからのアングルは控えようか…。




0821_06.jpg
油断するとシモネタ暴走列車になる
お地蔵さまから届きました。
どうもありがとうございました~。




そうそう、昨日リンクさせていただいた方から
モモ松が大好きなきれいなおねえさんと書け!
という指令が下りましたので、補足しておきます。
やっとかないと恐いから←ちょっとウソ

| 未分類 | 18:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコとも言う

ポチ子のフードは相変わらず、アレルギー用なんだが
おやつにぼちぼちいろんなものを試している。
その一つがヨーグルト。
0820_01.jpg

アレルギー検査結果をよく見てみると
鶏はだめだが牛はよさげだなと思い、コチラを参考に試してみた。
0820_03.jpg

人間が大方食べた後の、側面についた残りだけど。
深追いすれば、口の溝のあたりに固まりがないこともない…ぐらいだけど。
0820_04.jpg

3日に1回ぐらいの割合だけど、
それはそれは毎回恍惚の表情を浮かべておる。
0820_02.jpg




別名、分別ごみエコ(意味:水ですずがなくてもOK)。あ、だめかね?
今ふと、思ったことがあるんだが、
こんなことしてるから、太るのか、そうなのか?

| 未分類 | 09:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーってなに?

ちょっと寝覚めが悪く、ぼやっとした顔で←まあいつもだいたいそうだけど
散歩に出かけ、最近気に入っている(ポチ子が)公園の
グランドに近づくと、何人かと何匹かの先客が。
0819_04.jpg


入り口付近で、勝手にフセ。
0819_02.jpg

先客たちが固まって話しておる。
その足元に犬たちじゃれあったり、のんびりしたりしておる。
え? もしかして仲間に入りたいの?
0819_03.jpg

でもあんた、尻のにおいかがれると怒るじゃん。
そのくせ、嫌がる子を追いかけるじゃん。
(犬的)マナーゼロじゃん。無理、無理。
0819_01.jpg
ちょっと足が見えてる子は、この距離をキープ。
あんた、背中から「ヤル気」オーラ出しすぎなんじゃね?





まあ、この犬には(犬的)マナーゼロといいましたが
ドッグランじゃないグランドでノーリードがわんさかいるってどういうこと?

ア、もしかして、犬が近づいてこなかったのは、
あたしの「怒り」オーラのせいか?




昨夜コチラをがっつり読みこんでしまいまして。
この世で一番恐いのは人間だわ・・・と思った次第。
ア、あくまでもあたしの感想ですけどね。
これ読んだら、お化け屋敷なんか全然恐くないわ。←スミマセン、ウソです。



| 未分類 | 12:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑って~笑って~

今朝は寝坊したんだが、うっすら曇っていたし案外涼しく助かった。
助からなかったのは日曜だ。
0818_01.jpg

起きたらすでに日は高く。なんで、ねえ、なんで、こんなに日が高いの?
仕方なく、散歩に出たんだが…。
0818_04.jpg

散歩も後半、あとちょっとで家というあたりの給水ポイントで
一人と一匹、力尽きる。
0818_02.jpg

おんなじような目をして、ポチ子の向かいに座る飼い主。




口を開けると、ほんとに笑っているように見える犬がいますが
ポチ子はどうしてもそうは見えない。
なんでだろうな? 口角がゆるいから?

| 未分類 | 10:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車車車で

轟! というネタが大好きでした。

この土日は、ひさびさにすっきり晴れた時男(←パクりです)地方。
しかーし、暑い。
涼しさを求めて、以前から気になってた等々力渓谷へ。

0816_01.jpg
24.9度。えええ! 思わず撮影。
たしかに、涼しい。同じ時男とは思えん。
ていうか、10メートル先は猛暑だよ。

0816_02.jpg
橋の上からの景色はこんなん。
世田谷区だよな? ここ。

0816_03.jpg
下りていくとさらに涼しい。極楽極楽。

0816_04.jpg
この犬はまったくの普段通りだが…。

0816_05.jpg
ちょっとは、涼しくて気持ちいい~みたいな顔してくれよ。

ところどころ、ぬかるんでいる。
うっかり、そこに足をつっこんでパニくる犬。
そんなに濡れるのが嫌か…。

往復で30分もかからない。まあ途中いろいろはしょったけど。
考えることは皆同じらしく、結構混んでおった。
後ろからついてきた人たちも、パニくってさらに泥だらけになる
我が犬を見て、声をあげて笑っておった。

涼しい上に、笑いもお届けできて、本望でござる。

| 未分類 | 09:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度寝

朝散歩から帰ってきて、飯を食って何するかというと
二度寝。あたしじゃなくて、ポチ子が。
0813_03.jpg

助走をつけて、迷わずziziiの寝床にダイブ。
昨日はのどを直撃した模様。
「ぐおぇ」ってカエルみたいな声を出すものの起きやしねー。
どっちもどっちじゃ。
0813_01.jpg

寝るなら、自分のベッドで寝ろ!
0813_02.jpg




さや画伯から笑撃の暑中見舞いが届きました。
これ、あきらかに猫だよね?
0813_04.jpg
ありがとうございました。
しかし、何度見ても笑える。ぷ。


| 未分類 | 10:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証拠提出

暑さのせいか、床にゴロンゴロンすることが多くなったポチ子。
そんな後ろ姿を見てたら、肉がはみ出てた。
0812_01.jpg

首のあたりも、なんだかモッサリしてる。
つまんでみる。
0812_02.jpg

伸びる、伸びる。うそつくと伸びまんねんのピノキオの鼻か!
元に戻りきれてないし…。
0812_03.jpg

しかも、なんだかちょっと夏バテらしいよ、この犬。
あきらかに散歩の時間が短くなってる。
0812_04.jpg

この夏、デブ道まっしぐら。



| 未分類 | 10:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑苦しい

あんまり暑そうだったから
ちょっとは涼しかろうと、モモ松版アイスノンを作ってやった。
0810_01.jpg

メタル魂で暑さをふきとばせえええええええええい!
メタル手ぬぐいを使用中
0810_04.jpg

なんだ、その弱気な態度は。他人に助けをもとめんじゃないよ。
くっついたら余計暑いだろうがよ。
0810_03.jpg

その根性をたたきなおすために、腹にまいてやる。腹に。
0810_05.jpg
ア、やばい、腹回りの太さが強調されておる。
メタルは太っちゃだめなのに。

…たしか暑さ対策のはずだったな。スマンスマン。つい。

| 未分類 | 16:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座みやげ

はい、銀座みやげ。牛皮のガムだ。別に銀座でなくても買えるけどね。
0807_01.jpg
(薄い劇画調。たぶん眉間が広いのが敗因)

昨日、築地から日比谷に向けて歩いている途中で
犬グッズの店にフラッとはいったのが失敗だったな~。
え? いらないの? 珍しいこともあるもんだね。がっつかないよ。
0807_02.jpg

せっかく買ったんだから、遊べ。ほら、遊べ。
0807_03.jpg

速攻で壊されんのもやだけど、見向きもされないのもムカツク。
0807_04.jpg

急にスイッチ入れるなよ。なんだよ、いままでのフリは。
0807_05.jpg
よく見ると、歯茎から出血。えーっと、やめたほうがいいのか?

| 未分類 | 17:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

【befor】
0806_01.jpg
かつおぶしのせごはんを食べる前。

【after】
0806_03_02.jpg
食べたあと。

【おまけ】
0806_04.jpg
なんかついてるし。

【おまけ2】
0806_05.jpg
そうか、届かないんだ。長くても案外役に立たないのな、その舌。




宝塚を観劇してきて、ちょっと興奮気味。
モモ松が宝塚にはまったきっかけの演目で
開演直後から、ずーっと涙ぐんでました。えへ。

話は突然変わりますが、モモ松、最近髪をばっさり切りました。
もう「場末の(とうの立った)キャバ嬢」とは言わせないわよ!


| 未分類 | 23:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかけて夏…

猫神社(勝手に命名)のそばにある公園は
ポチ子の大のお気に入りである。
信号無視しても、その公園に行こうとするくらい大好き。

なぜ好きかと問われれば、「猫がいるから」と答えるにちがいない。
たぶんこれは、まちがってない。


久しぶりに付けたロングリードが仇になったわい。
ものすごい勢いでおいかけようとするから、ロングリード強制巻き戻し。
0805_02.jpg

追いかけたとしても、「シャー」(←赤いアレに乗ってる人のことではないです)
っていわれて、すごすご戻ってくるような犬なのに
なぜ、毎回毎回追いかけるのか、不思議でならん。
0805_03.jpg

かつおぶしを見せたとき並みに目がランランと輝いておる。
同類の犬に対しては決して見せない、輝き。
0805_04.jpg




このくらいの輝きを持って、散歩ですれちがう犬たちに挨拶をしてくれないものかの~。

| 未分類 | 18:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生野菜とっときな2

額にしわを寄せ、頭をつっこんで
ひたすら草を食う犬一匹。
0803_02.jpg

食べるべし、食べるべし
脇腹えぐるように食べるべし。
0803_03.jpg

きーーーー。猫じゃらしめ、じゃまなのよーー。
と思ってるかどうかは知らないが
目が三角になるほど、本気とかいてマジな犬。
0803_01.jpg

こんな感じで朝っぱらから10分ほど草を食べるんだが
ぼやっと立ってるだけの飼い主の身にもなっておくれでないかい。

夕方はお気に入りの草の生えた場所目指してまっしぐらなときあり。
ぺティグリー●ャムもまっつあおになるぐらいまっしぐら。


| 未分類 | 22:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

