ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかがなものか

今回の旅行でポチ子がトンネルに弱いことがわかった。
菅平からの帰り、軽井沢の近くはトンネルに次ぐトンネル。
そこらあたりで、様子がおかしい。
後部座席を行ったりきたり、呼吸が荒くて鼻水だらだら…。

そして、暴挙に出た。
0929_01.jpg
バーン。

どうにもこうにも限界だったらしい。
0929_02.jpg
わし、もうここから動かん!

前回、前座席に移動してことを
ちょっと浮かれ気味にネタ出ししましたが
こう毎回だとな…。どうするよ、おれ!
危ないから良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ。

いつも、ポチ子の尻であそんでいるので
詫びのつもりであたしの顔も渦巻きに。




私のパラダイス
パンフレットにポチ子がのりました。
マイナスプロモーションじゃないか…。いいのか?
0929_03.jpg



| 未分類 | 07:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティキン犬

2泊目は菅平高原。
走る犬はいいのかもしれんが、ポチ子なだけに
あまり楽しめるところがない場所だった。
まあ、そうは言っても時間があるし牧場でもいっとくか。

0928_03.jpg
一見広いんだが、意外と制限ゾーンが多い。

0928_02.jpg
をを、馬だ馬だ。かっこいいの~。な、ポチ子。

0928_01.jpg
無理無理無理~(ポチ子、心の声)

このティキンめ!





昨夜からスパムコメントが非常に多いので
一時的に認証制をとります。
いつもコメントくださる皆さん、お手数おかけしやす。

| 未分類 | 08:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押さえとくか

あ、六文銭だ!
0925_01.jpg
別に真田幸村好きってわけじゃないけど
どっちかっていうと伊達政宗派だけど。

車山高原から菅平に移動する途中で
昼休憩したPAで。気がつくとこのあたり、あっちこっちで六文銭と
幸村のイラスト入りのぼりがいっぱいはためいていた。
そこの歴女さん、このあたり押さえどころですよ。

0925_02.jpg
このPAやたら広い。芝生もある。

0925_03.jpg
写真じゃわかりにくいが、結構な斜面なので
横になったらずるずるずり落ちた犬。
ziziiの足に寄りかかると落ちないことに気がついた犬。
やりよるの。

特に観光とかしないので、こういうところでも満足な一家。
安上がりだ。旅行ってなに?←2回目。

| 未分類 | 08:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちがいがわかる

連休終了。今日からあたしも通常営業。
この犬も通常営業開始。
0924_01.jpg

平日と休日のちがいが見事にわかる犬。
0924_02.jpg

ziziiが出かけるときもこの態勢のまま。
0924_03.jpg

寝たふりか? とも思ったが、本気寝のようだ。

連休、あたしらの相手で疲れたか?
失敬な!!!!

| 未分類 | 08:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコに貢献

青い空、緑がきれいな広場。
家族連れや犬連れが、キャッキャッとはしゃぐ中
この犬はというと、


唯一の動きが虫を追うこと。

0923_02.jpg
それも鼻先で。

0923_03.jpg
ほら、虫にさへ逃げられておるじゃないか。

0923_04.jpg
動きがいちいち小さい。

0923_05.jpg
しかもふて寝かよ!


…旅行ってなに?

| 未分類 | 12:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらにローテーション

この連休に旅行をすることは、たしか6月の時点で決まっていたように思う。
最終決定はあたしだがするのだが、
「どうすんだ、どうすんだ」と催促するのはzizii。
旅行好きなのは悪くないが、さっきまで次のGWはどうするんだ?と
言われ続けておったでござる。鬼に笑われるどこじゃないっつーの。

0922_01.jpg
気に入ると、何度も行ってしまうのがあたしたちの旅行の特長。
今回もまた信州方面

0922_02.jpg
青いボールを持ってきたぞ、ほれ、取ってこ~い。

0922_03.jpg
ををを、いつになくやる気じゃないか!

0922_04.jpg
…期待したあたしがばかだったよ。
わかりづらいかと思い、赤い矢印つけてみました。
それもわかりづらいかもしれない。
いっそ、この写真を載せなければいいのかもしれない。

0922_05.jpg
ああ、悪かったよ。人間だけ盛り上がって。

毎度のことですが、このローテンション。
なんとかならないものか。
普通、旅行とか行くとテンションあがらないか?




1泊目は前回と同じ「赤煉瓦」さん。
0922_06.jpg
料理おいしかった!
でも今回は寒かった。信州の気温をなめておりました。



左上に緊急告知のバナーを貼っていますが、
その中の1頭があたしのパラダイスに一時預かりでいるんです。
これが、また、かわいいのなんのって、想像以上のかわいさでしたね。
0922_07.jpg
グラディスっていうとてもすてきな名前です。
あたしは「グラ」って呼んでますが。なんか、もしかして台無し?
さっそくブログができたみたいですよ。よかったらぜひ!

ちなみにポチ子とは合わなかった。
ムキっ歯で威嚇するポチ子。大人げないったらない。

あ、グラちゃんを抱いているのはあたしじゃないですよ~、念のため。



| 未分類 | 17:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催促もいろいろ

よこせ!
0913_07.jpg

そのボールをよ~こ~せ~!
0913_08.jpg

ほしいなら、もっとかわいくお願いしなさい。
なんだ、その手は、じゃなかった足は。




1週間経ったボールの運命は、それはそれは気の毒なぐらい
ほったらかされてます。合掌。

| 未分類 | 12:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊べるには遊べる

ヘイ、カモ~ン、ボール、カモ~ン。
0913_02.jpg
(奥に写り込んでいるのがボールをくれた人)

猛ダッシュ(に見えなくもない)。
0913_03.jpg
(一部、見苦しいのでボカシました)

一応、追いかけるし、走れます。
このときは咥えて戻ってきましたが、
2回に1回ぐらいは咥えないで戻ってきます。
意味がわかりません。

| 未分類 | 10:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この弱虫め

一番下の妹がポチ子にと★がついた青いボールをくれた。
真ん中の妹がそのボールを投げてくれるのを待つ犬。
0913_04.jpg

よけんなよ!
0913_05.jpg

立ち向かえーーーーー。
立ち向かうんだ、ジョオオオオオオオ。

おまえはジョーでもないし、ボクサーでもないもんな。
すまん、期待したあたしがばかだったよ。




モモ松、三姉妹の長女です。←だれも聞いてない。

| 未分類 | 13:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市原悦子ポチ子

ひさしぶりの、覗き見きたー。
0913_11.jpg

ア、うそです。覗き見は頻繁にしてます。
0913_10.jpg

写真を撮ったのがひさしぶりですね。
0913_12.jpg
覗き見通り越して、不法侵入だから、それ。

この堂々たる覗き見。真似できね~。
0913_13.jpg
この茶トラッ子、ほんとにめんこいんですよ~。





クスリが効いているのか、ごはんが合ってるのか
状態はいいです~。ご心配おかけしました

| 未分類 | 14:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬかよろこび

安心するのが早かった~。
今朝はまた軟便に。
でも、今回はきっちり検便用に採取したもんね。むふー。
さ、これ持って病院へレッツラゴー。



…細菌ありました。
膵臓と大腸に負担の少ないごはんにしばらく変更。
アレルギーが出ないことを祈るのみ!

まあ、7歳と6カ月。変化があってもおかしくない年齢っちゃー年齢だ。
用心に越したこたあないわな。
…と自分の財布をなぐさめる。そんな秋の週末。





土曜に妹たちが遊びに来ていたのだが、
写真の態勢をいたく気に入った妹が、撮影。
妹が「おもしろい」というからしつこくやってたんだが、
改めて見ると、ものすごい迷惑そうな顔だな…。


| 未分類 | 22:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活

一部、鬼嫁という噂があるようですが…。
まあ、大きくは否定しまいよ。

でも、今日のあたしはちがうわよ。

0911_01.jpg
飼い犬が散歩から帰ってきてすぐに寝ても、

0911_02.jpg
たとえそこが台所で邪魔になって寝てても

0911_03.jpg
これから出勤の飼い主を横目にダラダラしてても

怒らな~い(いや、いつも怒らないけど)。


今朝、この犬、でっかい、普通のう●こをしました。
良かった、良かった。ちょっと一安心だ。


| 未分類 | 11:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なのに

食欲の秋なのに、この犬はダイエットです。
先日、診察室に入ったとたん、
「ポッちゃん、ヨコに広がったー」と絶叫されました。
先生指導の元、ごはんの量を減らします。

0910_01.jpg
口さびしいのか、普段は目もくれないおもちゃにかぶりつき。

0910_02.jpg
しかし、すぐ飽きる。

0910_03.jpg
突然バックドロップをかけられ、

0910_04.jpg
硬直。その隙におもちゃを奪われる。

0910_05.jpg
「やめれー」

0910_06.jpg
奪取して

0910_07.jpg
振り出しにもどる。




目標13.5キロ。あとマイナス600グラム。
えーっと、それで少しは横幅が減るのか? 疑問は残るのだが。




| 未分類 | 10:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追伸 元気です

珍しく、おもちゃを追いかけて走りまわるぐらい元気です。
当然ですが、画像はありません。動くポチ子撮るの苦手なのよね~。

0909_02.jpg
前から、この犬のふり幅が大きいような気はしてたのですが
昨日の夜、今朝とう●ち出てません。こらーーーー!

0909_01.jpg
ごまかすなーーーーー。




薬がたんまり出ています。
病院で先生が飲ませてくれた時、錠剤をペッと吐き出しました。
「ああ、いつもそうなんだよな~」と思ってたら、
先生、ぐいっとのどの奥に入れました。
おかげで、あたしもコツをつかめました。←怪我の功名?

| 未分類 | 08:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事の起こり

それは土曜の散歩のとき。
代官山と恵比寿の中間ぐらいあたりで起こった。
駒沢通りを歩いていると、いきなり早足になる犬。
スペイン料理屋の前でいきなり立ち止まったかと思ったら
ものすごい量のゲP---。飼い主呆然。

翌日、日曜の散歩。いつもの公園で。
座り込む犬。
0906_01.jpg

そのうちフセする犬。
0906_02.jpg

ちょっと呆然とする犬。
0906_03.jpg

寝る態勢に入る犬。おまえはラッコか?
0906_04.jpg

ア、失礼、ツチノコであったか。
0906_05.jpg

20分ぐらいこの状態でした。
朝飯も食べないし、あいかわらず便はユルユルだしで
病院に行った次第。レントゲン、血液検査までやることに。
なんでそんな大事になったかというと、色が「緑」だったから。
特に異常はなかったんですが。

犬飼いの皆さん、最近「膵炎」が多いらしいですので
(正確には、血液検査でわかるようになったらしい)
ヤワヤワ、ユルユルの便の色がいつもと違う場合は
一度、検査するのも悪くないですよ~。

今朝もまだユルユル。元気はあります。食欲も。
しばらく様子を見ることにします。


※土曜の始末は1リットル以上の水で排水構めがけて流しました。
通りがかりの皆さん、スミマセンでした~。


| 未分類 | 11:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ~

ア、今日のタイトルは、めがねをかけた小学探偵風ね。

おかしいな~。アップしたはずの写真がないわ。
0907_000.jpg
仕方ない、使うつもりなかったけど、これにするか。

土日、下痢でひどいめにあったポチ子。
犬生活初の直腸検査やら皮下点滴やら、合掌な週末を送りましたよ。

あたしの財布も合掌ですよ。
ア、今朝は元気になりました。あたしの財布は元気ないですが←しつこい

ということで、今日はコメント欄とじま~す。
いくらなんでもこのねたでコメントもらうのは、
そりゃあ、図々しいだろうっていう、あたしなりの配慮で~す←なぜ上から目線?


| 未分類 | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それを言っちゃあ

「ああ、言わなきゃよかった」ってことありませんか?
いきなり疑問かよ、と思ったあなた、ありますよね?←たたみかける。
0904_02.jpg

ポチ子がきてからそういうことがしょっちゅうある。実は。
たとえば、窓ガラスを閉め忘れた日のゲリラ豪雨後の帰宅後とか。
0904_01.jpg

「おまえが、窓締められたらな~」とつぶやく自分がいる。
0904_03.jpg

洗濯物ってたたむのめんどうなんだよね、たたんでくんないかな~とか
じっとこっちを見る犬に向かってつぶやいてたりする。
0904_04.jpg

「知るかボケェ」という態度に見えちゃうな~その態度。
擬人化、たまにはしたくなるぞ!
しかも、それ寝たフリだよね、ね、ね。




まあ、言ってもしょうがないってわかってはいるんですけどね、
そう思っててもつぶやかずにはいられない。


| 未分類 | 10:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば

9月だ。
起きたら朝、みたいだな。

ポチ子がきてから、朝が規則正しくなったのは、それはまあいいとして
0903_01.jpg

朝から写真なぞ撮ったり
0903_02.jpg

コメントの返事を書いたり
0903_03.jpg

ごはん食べたりなんかしてると
0903_04.jpg

バタバタと家を出ることになる。
…本末転倒だ。




0903_05.jpg
シンメトリーで、均等な距離で、同じカーブで、絶妙なステッチ。
何の役に立つのか? それ。

| 未分類 | 10:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も食べずば

あらこのタイトルは…まあ、いい。

0902_01.jpg
0902_02.jpg
0902_03.jpg
0902_04.jpg
0902_05.jpg
0902_06.jpg
0902_07.jpg

なんでそう、すぐ食べようとするかな~。
それさえしなきゃ、取り上げられずにすむものを。

まあ、ラップの芯だけども。楽しんでくれてなによりだ。





| 未分類 | 14:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ひ出2

真夏の夜といえば、稲川淳二。
あー、なんかこの出だし、以前にもやった気が…。
まあ、いい。

0901_01.jpg
ソファからずり落ち気味に寝る犬。この夏のお気に入りスタイル。

0901_02.jpg
おもいっきりそらすのがポイントらしい。

0901_03.jpg
ぐるっとまわって、ぎゃーーーー←ちょっとウソ

よく見ると、尻のあたりにゴッドハンドが見えますな。
尻のあたりの骨をぐりぐりすると、こういう顔になるぐらい
気持ちいいらしい。こ、こえー。




例のグランド、犬の締め出し作戦が決行されました。
時間の問題だとは思ってたけど、こういう対策だけは早いよね、行政。ぷ。

| 未分類 | 10:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

