ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬ブログなのに

あらかじめ書きますが、今日はポチ子もリンダも出てきません。
なぜならば、

1031_04.jpg
松山で昭和にタイムスリップし

1031_05.jpg
鍋焼きうどんにむせび泣き、

1031_06.jpg
お約束の顔はめをし、

1031_02.jpg
温泉はしごし、

1031_03.jpg
坊ちゃんだんごを食べ、

1031_10.jpg
土産屋をひやかし、「私はタルト」とアピールされ、

1031_13.jpg
タルトくんグッズを買い、

1031_14.jpg
またまた昭和にタイムスリップし、

1031_09.jpg
蒸しパンみたいな饅頭(まんとう)を食べ、

1031_12.jpg
松山鮨を食べて、

1031_01.jpg
さっき帰ってきたから。ドクロも癒す松山道後温泉おそるべし!


あ、メインイベントはこの人たちのライブだったんですけどね。

ライブも最高だったし、なんといっても松山いい!
1泊2日フルで楽しんできました。

ということで、犬ブログなのに犬画像なし。
お詫びに顔をさらしました。詫びになってないか。


| 未分類 | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違和感はなくなったものの

左腕が肩より上に上がりません。
翌々日に症状が悪化って、あれ、あれなのか?
1029_01.jpg

か、加齢?
1029_02.jpg

右腰も痛いです。
1029_03.jpg

ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
全治まで、まだまだかかりそうですよ←おおげさ



★最近のリンダ★

気がつくと、リビングにも出てくるようになりました。
目があうと相変わらずピューッと自分のベッドに戻りますが…。
(リンダのベッドは、人間のベッドの足もとにあります)
人間のベッドの上から呼ぶと、ぱっと上がってくるようなりました。
犬同士の攻防はあるものの、夜は、ポチ子とともに人間のベッドで
一緒に寝ています。

ごはんは毎日完食。毎回楽しみにしているようです。
水はヨーグルトを入れないと飲みませんが
飲む量の加減ができるようになりました。

排泄は完璧です。ただ、あまりにも量が多い時はシートから
はみ出してはいますが、シート以外ではしません。

無駄吠えは基本的にありません。
人間が帰宅すると、キューンキューンとなきますが
それぐらいです。

ベッドの上から呼ぶとすぐにあがってきて
なでろなでろと甘えます。
なでるのをやめると、もっとなでろと要求してきますが
しつこいという感じではないです。

残念ながら、まだ散歩ができる感じではありません。
まあ、もう少し気長に待ちます。

モモ松が感じたことですが、
リンダは先住犬がいない家庭がいいように思います。
栗橋では7頭いっしょのゲージにいたらしく
そのなかでも立場が弱かったそうです。
ポチ子との関係を見ていても、かなり遠慮をしているように思います。
(まあ、このあたりは時間がたてばなくなるのかもしれないし
一概には言えませんが)
ポチ子が協調性があるとは言い難いタイプなので
余計なのかもしれませんが、なんとなく1頭飼いが向いていると感じています。


とにもかくにも、ゲージから出てきて
ごはんをうれしそうに食べてる姿を見れるようになったことが
なによりうれしい変化です。




| 未分類 | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右見て、左見て、右を見よう

昨日の夜散歩のときのことじゃった。
青信号(←ここ重要)になった横断歩道をポチ子と渡ろうとしたとき
右側に衝撃。気がついたら転んでいたモモ松。
1028_01.jpg

自転車にぶつけられったー。
左手一本でなんとか全体重を支え、
なおかつリードは握りしめていた。←ここ重要
1028_02.jpg

ぶつかった相手は男性だったが
モモ松より吹っ飛んでいた。
1028_03.jpg

失敬な!
1028_04.jpg


いや、しかし、自転車とはいえ、衝撃は強く、
今日1日、なんだか重心が右寄りで違和感ありありじゃった。
幸いなことに、ポチ子にけがはなし。
転んだ飼い主ではなく、ぶつかった相手のほうに行ったことは
この先、ずっと覚えていようとは思うがな。

暗くなるのが早いこの時期、皆さんもくれぐれもご注意を。


| 未分類 | 22:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似しないでね

1026_03.jpg
リラックスするのもいいけれど

1026_01.jpg
先輩犬としての威厳とかそういうものはないのか?

1026_02.jpg
できれば

1026_04.jpg
おまえには、ああはなってもらいたくないけれど
もうちょっと、こうリラックスしてもいいんだよ。


少しずつですが、リンダが自分のベッドから出ることが増えてきました。
特にごはんのときは、「うきゃ~、うきゃ~」となります。
写真に撮る余裕がなく、非常に残念であります。

| 未分類 | 21:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの要求

1025_01.jpg
なでて!

1025_02.jpg
くれ!

それぞれの要求ですが、おもしろいことに、逆はあまりないです。


昨日、リンダがシャンプーされてたとき、
1025_03.jpg

足元でニヤリとする犬が一匹。
1024_06.jpg
おまえさん、かわいい顔して意外と悪よの~。


グラディスはリンダと同じ栗橋にいた子。
ものっそい人懐っこく、怖いものなしのギャルです。

| 未分類 | 18:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練の日

1024_01.jpg
朝散歩(ポチ子のみ)が終わって、飯食ったら、あとは寝るだけ~。
をうをう、いい身分だな、コンチクショー。

ところが、今日はリンダには試練の日。
ふふふふ、シャンプーだ!
1024_03.jpg

あたしがやるわけじゃないんですがね。
1024_04.jpg

まあ、しかし、シャンプーするまでがなかなかこれが。
怖ション何回出すんじゃいってほど怖がって
隅に隠れてでてきやしねー。
「やっちゃってください」とお願いして、抱っこで連れていかれたリンダ。

洗うときは比較的おとなしく(固まっただけともいうが)、
ドライ、爪切りなどもおとなしかった様子。
帰宅してもふてることがなく、ちょっと安心しておるよ。


命拾いした犬。
1024_02.jpg
再来週ぐらいは、おまえが同じ運命だがの。


ところで、またもや被害者が出ました。加害者はリンダです。
じゃーん、今回の被害者(モモ松の携帯)。
1024_07.jpg
泣くに泣けねー。
怒るに怒れねー。
笑うに笑えねー。

1024_08.jpg
広島でわざわざ作ったマトチャン22号。
これは、泣けた。

ほんとによい犬はまねしないように。
1日様子をみましたが、
リンダが具合がわるくなったりするということはないです。


はー、しかし、これは、痛い。いろいろ痛い。



| 未分類 | 20:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だしね

1022_01.jpg
今日の散歩はさ~、なんつうか覇気がなかったな。
ということで、たまごちゃん運動会じゃ。

1022_02.jpg
ををを。走れるじゃん。

1022_03.jpg
もしもし?


1022_04.jpg
君は覇気とか言う前に、散歩してないからね
やっぱりたまごちゃん運動会な。

1022_05.jpg
を、やる気だね~。いいんじゃな~い。

1022_06.jpg
特技は匍匐前進です。歩け、ちゃんと歩け!

1022_07.jpg
まあ、でも最後までちゃんと持ってくるだけ、あれだな。あれ。


ところで、昨夜(真夜中)に、リンダ、またやりました。
被害者A(モモ松のメガネ)
1022_08.jpg
がりがりがりがりーーという音で
目を覚ましたziziiが発見。

一応、破片はすべて回収しましたが
油断も隙もないわい。
いろんな意味でしゃれにならないから、ほんと勘弁してください。

| 未分類 | 20:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんたが大将

1021_01.jpg
昨日は、リンダのかわいい顔しか載せなかったので
ちょっと鼻についたかもしれませんな~。

口直しにブサ顔も載せときましょうかね。
真実は一つじゃないのよ、犬の場合は。犬以外もだけどさ。

1021_02.jpg
渋いな。その顔は。
なにか気に入らないのなら、アピールしといたほうがいいぞ。

1021_03.jpg
若いはずなんだが、たまに、とんでもなくばあさん顔になる。



ま、この犬には遠く及びませんがね。
1021_04.jpg
ブサ顔選手権のシード権持ってます(うそです)。


ところでリンダの口は受け口です。
だからなのか、特に左側の上下の歯がでます。
さんまか!ってぐらい出ます。
出るたびに、「歯はしまう」と言っていますが
2回に1回ぐらいは出ます。
当初は怖いから、出してるのかと思っていたんですが
どうもそうじゃないみたいです。

25日(日)、林試の森でA.L.I.S.主催の譲渡会が行われるんですが、
リンダは今回は見送りとなりました。詳細はコチラ
まだ一度も散歩してないですしね。
そうですよ、リンダは里親絶賛募集中なんですよ。
忘れてたわけじゃないですよ。









| 未分類 | 20:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和解しました

1020_01.jpg
注1:リンダです。モモ松に寄りかかっています。
注2:後ろの太っぃのはモモ松の足です。

1020_02.jpg
リンダが使っているベッドがあるのは
モモ松家の寝室でもあるんだが

1020_03.jpg
その部屋では、リンダはかなり動き回れる。

1020_04.jpg
つっても、ほぼベッドしかないんだけどな、この部屋。


1020_05.jpg
この犬とは和解しました。

1020_06.jpg
ほぼ一方的にあたしから握手を求めました。
どうでもいいみたいですよ。この犬。
皆さんの期待は裏切りません。




| 未分類 | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうするつもりだ

1019_01.jpg
盛り上がってる。

1019_02.jpg
ペラッ。
あっ。貯めこんどる。





ただいま、ポチ子とはけんか中のため、ポチ子ネタはなし。
大人げないとは思うが、どうにもこうにも今日はゆるせーーーん。

また、食べよったんですよ、アレを。





| 未分類 | 21:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのアピール

1018_01.jpg
あの~、すみません。

1018_02.jpg
そろそろ動いてくれませんかね?

シャンプーに行く前に立ち寄った公園で
置物になる犬一匹。

ま、先週のことなんですけどね。
久しぶりに外での写真をと思ったのに。ちえ。


1018_03.jpg
ををを! みごとなトゥルっと感。

1018_04.jpg
笑えるわ~。

1018_05.jpg
あ、耳でちった。

リンダは自分のベッドのある部屋では、結構自由に動き回れるようになりました。
リビングには、おやつとごはんのときに出てこれるようになり、
さらに、ごはんのときは、「待ってました」的に喜んでくれるようになりましたよ。。
その調子だ!

| 未分類 | 18:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのふり幅

以前妹(三女)にもらったガムをリンダとポチ子に時間差であげてみた。

1017_03.jpg
すごい食いつき、そして、すごい集中力。
ストレス解消に…とも書かれていたガムだが
……。

1017_04.jpg
取られると思って、残り5センチぐらいあるガムを
口のなかに隠してやがる。


1017_05.jpg
なにがなんでも完食する気だな、おまえ。
ということで没収。

ちなみにリンダは1週間ぐらいちびちび食べていた。
加減のできる犬。

でも、加減ができないこともある。
1017_06.jpg
うん、うん、おまえの気持ちはわかる。
あとからあとから出てくるんだもんな、
そりゃあ、引っ張り出さずにはおれんわな~。

ちょっとわかりづらいかもしれないが
尻拭きシートを(わざわざあたしの)ベッドの上に散乱させておった。

まあ、でも、怒るというよりはうれしいという気持ちが正直なとこか。

1017_01.jpg
こんな寝姿も、頻繁に見せてくれるようになったし。

1017_02.jpg
いや、でも、この顔かわい…くな…い…。

今日、遊びにきた妹(次女)が言っておったよ、
「実物は数段かわいい」と。
腕がなくて、すまんの~、リンダ。





| 未分類 | 19:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうはいっても

まあ、多少の変化はあるにせよ
ポチ子はいつもどおりっちゃあ、いつもどおりです。
1016_01.jpg

今もこんな顔して寝ておるし。
1016_02.jpg
撮影したのは別の日だが、顔は変わっておりません。

リンダもベッドからは相変わらず出てこないが
1016_03.jpg

いろいろ気にはなっている模様。
1016_04.jpg

なんだかんだいって、リンダがきてから2週間が過ぎましたよ。
時間が解決してくれることもあるわな~。


| 未分類 | 21:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの行動

だいたいポチ子が寝るときは
まずziziiのベッドでひと眠りし、
ころ合いになると自分のベッドに移動→朝、モモ松を起こす(余計)
というのがパターンだった。
1015_01.jpg
ところが、ベッドを占拠したあげく
昼間、ziziiのベッドにもあがっていたっぽいリンダ。
その証拠が上の写真。矢印のあたりがポチ子の定位置だったのだが
リンダが寝たか座ったかだかをにおいで察知したらしいよ。
その鼻、もっとほかに有効利用できないのかね?

で、この日は続きがありやして。

1015_02.jpg
ババーン。だれこんなことしたの?
って、リンダなんですが。
なんでかっていうと、ベッドの下に隠し持ってたから。

1015_03.jpg
お・ま・え・だ・よ!
しかも、リンダのいる部屋にこの充電コードはなかったのだ。
(昼間はリビングに出ないようにゲートを置いている)
で、検証したところ、リビングに放置していたのを前夜に確保。
あたしたちがいなくなった昼間に「にししし」と破壊したという結論に。

1015_04.jpg
やりよるの。

かわいい顔しやがって、こんちくしょ~。
でも、これziziiのだから、あたしは許す。ぬはははは。


| 未分類 | 21:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの思い(想像)

リンダがゲージから(自主的に)出てきた日。
ポチ子はなんつうかつまんなさそうだった。
1014_01.jpg

そんなにはしゃいだつもりはないのだが
こちらの気持ちがわかったのだろうか?
1014_02.jpg

対して、この犬というと…
1014_03.jpg
案外余裕じゃねーの?

1014_04.jpg
ピーピー音のなるおもちゃに釘付け。
(遊んでいたのはポチ子。半ばやけくそ気味に)

まあ、人間の想像なので、あてにはなりませんが。

リンダの仲間で直接会ったことある犬が3頭います。
そのうち2頭はリンダに雰囲気が似てます。
グラディスはチワワっこ似、クレアはミニチュアダックス
リンダは、チワワっこにも似てるけど、やっぱファルコンだな(犬じゃねーし)。



| 未分類 | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ、これは

おっと~、いきなり直接対決か…
1013_01.jpg

なんとなく恨めしそうな目にも見えなくもないが
1013_02.jpg

まあ、眠かったってことで。
1013_03.jpg

いや~、たまらんですわ、このツーショット。
にっしっしっし。




今日帰宅すると、お嬢リンダ、さっそくやってくれましたよ。
まあ、お嬢っていうほど若くはないが…。
1013_04.jpg
ズダズダになったトイレットペーパー憐れ。

ベッドを新しい安全な場所と認識したのか
今度はこっから出てきません。
まあ、もう焦らないがの~。
ポチ子が若干気の毒に思わないこともない。
これでも、たまに使っていたのでね~。
あと、気まぐれに寝てた場所にトイレシートを目一杯敷かれてるもんで
昨夜は気がつくとソファで寝てました。

まあ、そのベッド、せまくはないから一緒に寝たらどうかね?
あ、無理か。



| 未分類 | 20:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時ニュース

リンダが出てきました。

12時過ぎ、あたしが掃除機をかけている横を通り過ぎる物体。
ポチ子か? と思ってふと見るとリンダ!
にわかには信じられず、思わず二度見。
え、えええええ! 
ポチ子のベッドにどっかと腰をおろすリンダ。
1012_06.jpg

ちょっと、何が起こってるか分からないモモ松をよそに
ベッドから動こうとしないリンダ。
はっと我に返り、トイレシートやらを移動。
ついでにゲージも移動。サークルを組み立て直し、
一応仕切りみたいにしてみた。

1012_07.jpg

ポチ子は平静を装ってる感じ。まわりをうろうろするものの
あえて近づこうとしない風。特に威嚇することもない。
リンダもポチ子に近づこうとはしない。犬同士にはビミョーな雰囲気が漂っておる。

昨日の失敗が生きたのか?どうかは定かじゃないが、
う、うれしいっす!!!


| 未分類 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絡みキタ

1012_01.jpg
絡みってほどじゃないけど。

1012_02.jpg
実はもう少しちかづいたんだが、写真どこじゃなかった。
こんなあたしでごめんよ。




そして昨日、掃除しようとリンダのゲージをリビングに移動するという暴挙に出た。
ゲージからでてきたわいいけど、(一応)ポチ子のベッドに逃げ込んで、怖ション。
す、すまん。

でも、あきらめきれず、寝る前にサークルの出入口を1枚はずすことに。

今朝、ポチ子がいつものように人のベッドにもぐりこんできたから
羽交い絞めにしながら寝ておったのだが
ガサガサ音がする。ん? ここにポチ子はいるしな~と思って
ふと足元見ると、リンダがポチ子のベッドの上にいるではないか!
その後、ziziiのベッドによじのぼり、ソファによじのぼって
自分のゲージに戻っていった。

ををを! やればできるじゃないか。ということで
サークルをほぼ撤去してみた。さー、どうなる。

で、いろいろある前の写真。
1012_03.jpg
1012_04.jpg
1012_05.jpg
コングで遊ぶリンダ。気に入ったみたいだ。


| 未分類 | 11:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかりじゃない

1010_05.jpg
人がそばにいても、
ゲージから出てきてごはんを食べられるようになりました。

1010_06.jpg
・・・・・完全にではないけど。

まあ、少しずつ前進か?

あ、しまった、リンダがメインになってしもうた。

いやいやいや、忘れてないよ、もちろんじゃないか!
1010_03.jpg
・・・・・いや、おまえはもうごはん食べたから。

1010_04.jpg
リンダの1.5倍食べてるから。





リンダがうちにきて10日経ちました。
呼べば、ゲージから出てこようとするまでにはなりました。
リンダの日常を少し。とはいっても書けることは少しなのですが…。


★リンダ(仮名)★

雑種、♀、2、3歳、全体的に薄いクリーム色で背中が少し濃い目。
不妊手術済み(経過良好)、フィラリア弱陽性(1カ月に1度予防薬を服用)、
混合ワクチン済み、歯は真っ白でとてもきれい、寄生虫、耳ダニなし。
モモ松家にやってくる前に行った血液検査でちょっと白血球が多かったらしい。
右足に狼爪が2本あったらしく1本を切除。

★排泄
何枚も敷いているトイレシートの中の1枚にきれいにできます。
まだ人が見ているとできません。部屋の扉を閉めると安心するようです。
朝と日中の間にしているようです。水(ヨーグルトを混ぜたもの)を
大量に飲むので、しっこの量は多いように感じます。
においはあまりしません。
便はだいたい2日に1回。ただ1回の量はわりと多いです。
1度ものすごく硬いのをしたので、水の量を多めにしたところ
次は普通の状態に戻っていました。
以前にも書きましたが、便の場合はシートが二つ折になっています。

★ごはん
リンダの保護元の意向により、なるべく手作り食にしています。
とはいえ、すべてというわけにはいかないので
キャベツや大根の皮、鶏肉、豆腐、おから(今日から)などをフードに混ぜています。
(ついでなのでポチ子には鶏肉抜きで混ぜています)
太らせないように!(たぶんポチ子を見て危機感が出たのだろうと推測)
と厳命されているので、若干少なめにしてあります。
食べっぷりは悪くないと思います。

★その他
先日の台風時と、来た翌日に吠えましたが、基本的には無駄吠えはありません。
チャイムなどに反応するポチ子とはちがうと感じるところです。
掃除機には今のところ無反応です。
ポチ子はいまだに興味を示しませんが、リンダはポチ子に興味があるようです。
ポチ子が近づくと鼻鳴きします。
人が怖いかどうかという点についてはよくわかりません。
ゲージに近づくと、すり寄ってきます。
なでるのをやめると、もっとというような動きをします。
ただすべてゲージの中だけのことなので、預かり新人としては判断がつきかねます。
前回のシャンプーからすでに3週間以上は経つはずなのですが
においがあまりしません。まあ、外に出ていないのもあるとは思いますが
それでも体臭は少ないのではないかと思われます。

…今書けるのはこんなところか。
またおいおい書きます。


| 未分類 | 23:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつになく

アンニョイ。
1008_03.jpg

…眠いだけかい!
1008_04.jpg

夜中の雨は結構激しかったメグロック。
3時ぐらいにまずポチ子が吠えだし、
続いてリンダが吠えだした。

えー、ステレオかい!

その後3回ほど起きました。眠いのはこっちじゃ。




で、そのリンダですが、ヒュンヒュン甘えた声を出すので
ゲージから出てきたところを抱っこしたらしっこしました。
す、すまん、無理やりで。

1008_01.jpg

どうにもこうにも怖いらしいので、サークルの一部を外して様子を見ることに。
わしらのほうにいつでも来れるようにしたつもりなんだが
サークルが開いてるほうが恐怖だったようで
その後、静かになりました。怖さが怖さをねじ伏せる。
恐怖スパイラル…。ほんと、ごめんよ。

1008_02.jpg
そうは言いつつも、ごはんはゲージから出て
まあまあ落ち着いて食べられるようになりましたよ。




生きていれば必ず迎える死について
思い知らされた1日でした。
そして彼らが私に与えた影響の大きさに改めて気がついた日でもありました。

一人と一匹 このフレーズが大好きです。

富士丸くん、どうぞ安らかに。合掌。



| 未分類 | 20:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世渡り上手

犬の能力でほんとかよ!と思った話がある。
たとえば会社勤めしている飼い主が会社を出ることを察知する犬とか。
よく聞く話では、車の音なんかを聞き分けるというのがあるな。
昔実家で外飼いしていた犬たちは
そろいもそろって、この車の音を聞き分けていた。

前置きが長くなったが、昨夜、ポチ子はziziiが部屋に入ってくるまで気がつかなかった。
あろうことか、入ってきたziziiを見て「ビクゥーーー!」となっていた。

1007_01.jpg
慌てて誤魔化す犬。

1007_02.jpg
姿が見えなくなったとたん、この態度。

1007_03.jpg
ア、戻ってきた。

1007_04.jpg
視界から消えると、この態度。
サイテーだ、おまえ。




今日のリンダ。

まだ、ゲージから出るのもやっとこさなのに
あたしったら、サークルのドアを開けたままにするという暴挙に出た昨夜。

ずーっとしっこを我慢したみたいです。
朝、サークルのトビラを閉めて、部屋のドアを閉めたら
安心してしました。焦ってごめんよ~。ちょっと反省しておるよ。

1007_05.jpg

1007_06.jpg
真っ黒い腕はあたしのです。ただただ普通に生活してただけなのに。ちぇ。


| 未分類 | 09:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大興奮

かろうじて座ってはおるものの、
鼻の穴は広がるわ、瞳孔は開き気味だわ。
1006_02.jpg
しかも、若干前のめりだよ、お・ま・え!

雑貨茶屋さんからプレゼントが届いたんですが、
袋を開けてたまごちゃんを出した瞬間に、
後ろに見えるソファからダイブしてきやがりました。
1006_03.jpg
隙あらば強奪状態。まあ、100万年はやいがの。

ア、今回のプレゼントのメインはブログ4周年記念tana-choco
(手前に写っているのがそうです)
住所がばれているので、強制送付されてきましたが
これはうれしい強制送付ですね。にしし。





おまっとさんでした、今日のリンダ!
つうても写真は日曜のだがの。

1006_04.jpg
またもや距離感をつかめない、一人と一匹。

1006_05.jpg
ゲージの中ではかなりリラックスできるようになった…のか。

起きてすぐ別室のリンダの様子を見るのだが
今朝は、トイレシートがきれいに二つに折られておった。
ん? と思って広げてみたら、しっことう●こが。
やりよるの、リンダ。

偶然か故意か、よくわからんが今後見ものですな。




| 未分類 | 14:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボ

1005_01.jpg
なんのアピールだ?

1005_02.jpg
ちょっと前までこんなんだったよね?

尻をぐりぐりすると、もれなくこうなります。ポチ子のツボは尻。




1005_03.jpg
モモ松家にきて今日で5日目のリンダ。

1005_04.jpg
早くもファルコン説出てます。
ある意味あたしのツボ。もうファルコンにしか見えん。

今日、帰宅すると、ゲージの中でちょっとワキャワキャしてました。
あくまでもゲージの中ですが、それでもうれしいものですな。
早く出てこ~い。




| 未分類 | 20:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝

日曜だが、最近ようやくそんなに寝過ごさなくなったな。
あ、モモ松がね。

1004_01.jpg
散歩から帰ってきて、ごはんが終わると朝寝。

1004_02.jpg
こちらも。散歩はしてないけどね。

リンダは今朝もきちんと排泄できてました。
ぎりぎりまでしっこを我慢するためか、一気に出している模様。
シートがタプタプ(笑) コンスタントにできるようになれるように
せめてサークル内は自由に行き来できるようになるといいのだが。
ゲージからたまたま出ているところで目が合うと
ピューッと舞い戻ってしまうのだ~。

…そんなにオレが恐いか。
落ち込んでなんかいないやい。しくしく。






| 未分類 | 18:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた

ち。あと二日ぐらい行っててもよかったんじゃね?
と思うけど、沖縄一人旅からziziiが昨夜帰ってきた。

1003_02.jpg
おまえ、いなかったこともわかってなかっただろ?

1003_01.jpg
で、あわてて甘えただろ? 「さみしかったの~」的に。
あたしはお見通しだぞ。




1003_04.jpg
ちか! 顔ちか! てかレンズにあたっとらんか?

1003_05.jpg
だいぶんゲージの出入口に近づけるようになったリンダ。

1003_06.jpg
なでると気持ちよさそうにする(たぶん)。なでるのをやめると
「もっとなでろ」とばかりにしっぽをバタバタさせ、身をよじる。

1003_07.jpg
今朝は「キャウン、キャウン、キャウン」と3回ほど鳴いた。
「起きろ!」って聞こえたのは気のせいか?

リンダと初対面したziziiも「かわいいな~」と絶賛しておるよ。




リンダの写真を撮ってリビングに戻ると、この姿…。
1003_08.jpg
…えーっと。まあ、いつものポチ子だな。




リンダは一時預かりっこなので、プロフィールを用意しようとは
思っておるのだが、まだまだよくわからないことも多いので
しばらくお待ちを~。

で、本来なら、リンダ専用のブログを作ったほうがいいのかもしれんが
ズボラなもんで、このまま行きますよ。よろしく~。








| 未分類 | 12:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つらぬく

リンダの存在がポチ子にどう影響するか
心配といえば心配だった。

1002_04.jpg
・・・・・・。

1002_05.jpg
モモ松、こう見えても一応おまえのことを一番に考えて

1002_06.jpg
いるつもりなんだが…

1002_07.jpg
今のところ必要ないみたいだな。




リンダが来たときに一番気になったのは排泄。
なんせポチ子は家の中でしないから
どんなものか想像もできない。
1002_01.jpg
リンダ~と呼ぶと、ゲージの中から出ようとはする。あくまでも出ようとするだけだが。

ところが、昨日帰宅すると、ゲージ(サークルの中に入れている)から
一番遠いところに、きれいにできていた。
1002_02.jpg
呼ぶのをやめると耳をピンと立て、しっぽの動きが止まる。

正直、驚いた。
本能が戻れば、寝どこを汚すことはしないが
それがいつになるか、もしかしたら戻らないかもしれない
と言われていたが、初日でできた。まだまだビビりだが、時間をかけていこう、ね、リンダ。
1002_03.jpg
リンダと呼ぶと、トゥルっとさせ、しっぽをブンブン振るのだ。
かわいいったらありゃしないのだ! むふ~。


コメントのお返事、後ほどしま~す。
スミマセ~ン。


| 未分類 | 08:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつがっとる

0930_01.jpg
ポチ子~、おまえ何やってんの?

0930_02.jpg
あ、珍しくボールで遊んでるのか。へ~。
って、そういうのは遊んでるって言わない気がするぞ。

0930_03.jpg
舌、舌が出てる。

0930_04.jpg
肉、肉がのっとる。

なんかいろいろまつがっとる。




0910_01_20091001073952.jpg

ん!? 君はだれだ?

なんてな、あたしが狙い撃ちされたリンダちゃん。愛称りんりん(うそです)。
かくかくしかじかで預かりっ子になった、緊急告知のとこの犬です。
昨夜きたばっかなので、おいおい紹介していくつもりですが
温かい目で見ててください。モモ松のことは生温かい目で。


| 未分類 | 07:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

