ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのデビュー

朝は起きれない、夜は起きてられない、
そのくせ、予定は入れる、仕事は大回転中で
すっかり更新が滞っております。

旅行ネタ、のせましたが、実は今回
「旅行、中止か?」っていう話もでました。
1129_01.jpg
いろんなところで「靴下はいてる! かわいい~」と言われ
ご満悦だったとかご満悦じゃなかったとか。

ポチ子の右後ろ脚の指の間が真っ赤にはれあがってることに気がついたのは
旅行前夜。うわ~、なに、真赤だよ、腫れてるよ、なんかちょっと膿っぽいし…。
しょうがねーなー、病院に電話して朝一の予約をとりましたよ。
1129_02.jpg
でも、なんか足にくっついているのは非常に不満な犬。

旅行中は靴下にビニールかけられることが非常にいやだったみたいですが
それ以外はいたって普通にしていたので、まあ、旅行を強行してよかったとは思ってます。
1週間たって、治ったし。
こう見えて、ティキンなモモ松は
悪化したらどうすべな~と思ったとか思わなかったとか。

一方、リンダは旅行中、時男のパラダイスにあずかってもらっていたのですが、
その間、なんと散歩ができたんですよ。
旅行中にもらったメールでは、ちょっとへっぴり腰で歩いているリンダの写真が。
これは、モモ松もと鼻の穴をふくらましながら、
リンダの怖ション攻撃にもめげず、行ってきましたよ。
1129_03.jpg
すごい笑顔と思うでしょ? ちがうんですよ、いっぱいいっぱいなんですよ。
もうね、リンダの許容範囲ぶっちぎりで振り切ってるんですが
それでも、ポチ子につられて、40分ほど歩きましたよ。

散歩編カミーングスーン。
…ほんとか?


引き続き、コメント欄は閉じます。
今日もこれからあれだから。来週もあれだから。
どなたか、夕飯食べたら襲ってくる睡魔に勝つ方法を教えてください。














| 未分類 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たそがれてるわけじゃないのよ

1125_01_20091125172947.jpg
またかよ!と思ったそこのあなた、ブー、はずれです。

今回は、遊びましたよ。遊びまくってる写真はないですけどね。
夜だったんで~。おほほほほ。
1125_02_20091125172946.jpg

お相手はプリンちゃ~ん。なんてかわいいんだ。
正直ね、トイプーって興味なかったんですけどね、
かわいいったらないのよね~。
そりゃあ、うちの犬がおっさんに見えるって話ですよ、奥さん。
1125_04_20091125172946.jpg

遊びたくて、遊びたくてしょうがないんだよ、プリンちゃん。
相手にしてもらえなくて、仕方なくお父さんのところに戻ってくるプリンちゃん。
1125_03_20091125172946.jpg

いや~、かわいかった。


ホントに遊んだんですよ、うそじゃないやい。
だから、プリンちゃんがくっついてきてくれてるんですからね。


えーっと、久しぶりに、中華テーブル大回転中ですので
コメント欄とじま~す。物申したい方は盛大な拍手でどうぞ!

| 未分類 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告通り

予告? なにそれ、人んちのことなんか
覚えてられるか、ぼけぇという方はコチラ

3連休なのでモモ松家恒例犬連れ旅行。
宿泊先はコチラ
本当に毎回思うがここはあたしらにとってのパラダイスだ。
次回はいつにするか、帰りの車でいつも思うものな~。
そんなに感謝することはないのだが、ここを見つけたziziiには感謝しておる。

いやしかし、寒かった。
1123_01_20091123145840.jpg

北国の11月をなめておった。
1123_02_20091123145840.jpg

あたしは南国生まれだし、ポチ子は雪を見るの何度目?だし
ziziiは寒さに弱いし。
1123_03_20091123145839.jpg

雪道をすべりながら歩き回ったのだが、
1123_04_20091123145840.jpg

磐梯山はそれはそれはきれいでござった。
1123_05_20091123145839.jpg

日ごろの行いがよすぎなのね~。
寒かったけど。天気には恵まれました。おほほほ。


前回の記事で登場した、ニューフェースのたまぞうくん。
17キロ超えしてました。立派なおのこに成長していました。
撮影できなかったのが唯一の心残り。
いわぞうくんも元気でした。
次回も楽しみだな、こりゃ。

| 未分類 | 19:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生クロス

知っている人は知っているP臓
つい最近同じものを発見。
で、買ってみた。
1119_02_20091119094507.jpg

1119_03_20091119094506.jpg

1119_04.jpg
気に入ったみたいだ。
しかし、度が過ぎて、取り上げようとすると威嚇する。
いい度胸やないけー、われー。

1119_01_20091119094507.jpg
で、おやつと引き換えに取り上げてみると
なんだ、そのクロス足! たまら~ん。
威嚇されたことを速攻忘れる←あほ。

1119_05.jpg
こっちにはダンベル型を。
気分だけでもダイエット。


リンダの威嚇、どうすればなおりますかね~。
新しいおもちゃ、しかも気に入ったもののみ威嚇します。
食べ物は無問題。
ブログの更新が滞るほどの悩み(うそ)。




| 未分類 | 22:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しかしなぜ三平?

1116_05.jpg
「どうもすみません」

1116_06.jpg
「ちーっす」

1116_07.jpg
おまえは何をしたいんだ、何を。

1116_08.jpg
おまえは怖すぎ。


今朝、ソファにいたリンダの首輪をつけなおそうとしたら
ものっそい暴れる暴れる。
必死でつけようとすればするほど、暴れる。
あんまり暴れるのを、見るに見かねたのか
ポチ子が「ガウ」と一喝。
とたんにおとなしくなった、リンダ。
おかげで首輪もちゃんとつけることができた。

仁義なき戦いは、とりあえず、ポチ子の勝利か?
ちょっとだけ、見直したぞ、ポチ子。

今日のリンダの写真は、その後の様子。
まあ、ようはすねてたってことかね。


| 未分類 | 22:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ子とリンダとモモ松と(パクリ)

久しぶりに映画をみた。
やー、見に行ってよかった。
1116_01_20091114220707.jpg

ご存じの方も多いと思うが、見たのは「犬と猫と人間と
でも、実はぎりぎりまで見ようか見まいか迷っていた。
1116_02_20091114220706.jpg

このいくじなし! とツッコミながらも、ほんとに悶々悶々していた。
で、ようやく意を決したのだが、見る直前までなんか知らんがどえらい緊張してしまい
見終わってずいぶん経つのに、頭がガンガンしておる。
1116_03_20091114220704.jpg

穴澤さんも「続・富士丸探検隊」で言っていたし
今日のトークショーでも言っておられたが
この映画は非常にニュートラルだ。
※上映後、飯田監督と穴澤さんのトークショーがありました。1116_04_20091114220702.jpg

それは、ときに感情的になる撮影される側が
監督の落ち着いたトーンで発せられる疑問に答えるうちに
すーっと冷静になっていく様子にも見て取れた。

見終わった後、ぽーんと突き放される感じがこの映画の醍醐味だと思う。
監督の(うまいとは言えないけれど)ナレーションもいい。

登場人物の「シロエモン」くんの顔がポチ子とそっくりなのも
個人的にものすごくツボだった。


今日は「続き」がありますが、
ネタバレもありますので、あしからず。



≫ Read More

| 未分類 | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつがあれば

1112_01_20091112213421.jpg
ここ最近、この犬、しょっぱかったから(顔がね)
リンダのせいで、すねてんじゃないの? って
心配されてるとかされてないとか。

1112_02_20091112213421.jpg
しょっぱいを通り越して、すでに何かわからないけど、

1112_03_20091112213421.jpg
でも、ほらこのとおり、おやつ出すと
目ぱっちりだから。口角も上がり気味だから。


たぶん、大丈夫だと思います…たぶん。



| 未分類 | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずガードできればいい

1111_02.jpg
あ、ポチ子がやったわけじゃないですよ。
そんな力持ちでもないし、こんなめんどくさいことやりませんよ。
フレームに入ってきただけです。

で、なんでこんなことになってるかというと、
1111_01.jpg
ちょっと前にこんなことになってたから。
時期的には携帯を破壊された後。

1111_03.jpg
ええ、犯人はもちろん、この犬です。

最初に穴を開けたのは、ポチ子(1年ぐらい前)。
ダメ押ししたのが、リンダ。

なかなかいいコンビなんじゃないか?

犬と暮らし始めて、「どうでもいい」ことがかなり増えました。
いい傾向ですわ。あー、楽ちん。
ただし、これ以上、ソファの穴が広がるのは避けたいので
1枚目のように、ガードしているというわけ。
ね、もうかなり「どうでもいい」感じでしょ?



| 未分類 | 21:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念のため

自慢じゃないが、モモ松家の住人、住犬は
甘え下手だ。まあ、そろいもそろってジジババなので
甘え上手もないんだが。

1110_02.jpg
しかし、リンダの甘え上手は新鮮この上ない。

1110_01.jpg
奥に写ってる、ポチ子のしょっぱい顔と比較するとその差歴然。

1110_03.jpg
昨日に引き続き、しょっぱい顔さらに倍。

まあ、あたしはそのしょっぱい顔も甘え顔も等しく気に入っているんだが、
ziziiがね~、この甘え上手にめろめろですねん。
気がつくと、リンダにべったりですよ。

まあ、気持ちはわからなくもないがね。

トライアルを決めたのは、モモ松ですが
そう強く望んでいたのは、ziziiのほうですよ。
念のため。



| 未分類 | 22:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生暖かい目で

1109_01_20091109202603.jpg
ソファの位置はだいたいこれで決まったようですよ。

1109_02_20091109202603.jpg
なにか一つできるようになることはうれしいことだけど
きみ、リラックスしすぎじゃないかね…

1109_03_20091109202603.jpg
ほら、みろ、このしょっぱい顔を。
少しは遠慮したまえよ。そのうちギャフンと言わされるぞ。
あたしは助けないよ。犬同士の仁義なき戦いだ。
しかも、そのしょっぱい顔した犬、ここのところアレル犬となっているので
若干機嫌が悪いかもしれんよ。
季節の変わり目というか換毛期は肌の調子が悪くなるな、ポチ子よ。
とてもそんな繊細な風には見えんのだが。見た目で判断してはいかんよね。
この時期を腹をくくって乗り越えようではないか!

あ、そういえば
1109_04.jpg
リンダ、トライアル決定しました。
モモ松家で(爆)

もうちょっと生暖かい目で見ててください。



| 未分類 | 20:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジション

1108_01.jpg
モモ松宅があるフロアにはもうひとつ部屋があるのだが、

1108_04.jpg
そのお宅の誰かが帰ってくると、
ポチ子は必ずお出迎えする。
んで、この日はつられてリンダまで。

1108_02_20091108121338.jpg
リンダは気になるわ、お向いさんは気になるわ、
忙しいな、ポチ子よ。

1108_03_20091108121338.jpg
ほらみろ、いつのまにかポジションとられておるよ。
ていうか、あたしも写真見るまで気がつかなったよ。


おかげで、お向かいさんにはすっかり、暴れる系犬と思われておる。
先日、たまたま階段の踊り場ですれちがったら
「今日はおとなしいね~」と微笑されたがな。
ち、ちがうんです、誤解なんですとはいえず、微笑みがえし。
つ、つらい。

| 未分類 | 19:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所とり合戦

1107_01_20091107201238.jpg
わ、ポチ子かと思った。そこに座るともれなくそういう寝姿になるのか?
で、ポチ子は?

1107_02_20091107201238.jpg
あ、追い出されてる…。
まあ、でもそこが一番陽があたるんだよな。気持ちいいとこ知ってるね~。
モモ松だって寝転がりたいけど、毛だらけになるからな~。

1107_03_20091107201238.jpg
あ、さらに追いだされてる人発見。
もう、毛だらけでもなんでも、いいわけだ。

しかしの~
ポチ子が毛をまき散らしながら歩くのはよしとしても
ziziiよ、おまえがジャージについた毛をまき散らしながら歩くのは
どうにもこうにも許せんのだが…。


| 未分類 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二匹の距離Ⅲ

1105_02.jpg
こういう光景が見られるようになりました。

1105_03.jpg
ポチ子の表情がなんとも言えませんが…。

1105_04.jpg
ziziiのゴッドハンドになでられて、

1105_01.jpg
爆睡。

リンダの頭が当たってる分には問題ないのですが
足がぶつかると、ポチ子ごっつう怒ります。

あー、しかし、ソファ。
ますますあたしのソファ座る率が下がっていますよ。



| 未分類 | 20:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二匹の距離Ⅱ

寒いよ、寒すぎるよ。
いきなり冬? ねえ、冬なの?

1104_01.jpg
そういう怖い顔も、寒いと怖さ半減だわ。

1104_04.jpg
ねえ、寒くないの? へそ天。

1104_03.jpg
しかも、

1104_02.jpg
いじめ?

リンダが、呼ぶとソファに上がれるようになりました。
しか~~~~し、人間の場所がますますなくなっておる!

| 未分類 | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三

11月といえば、七五三。
ということを覚えているはずもなく、
思いつくはずもないんだが…。

1103_01.jpg
お、千歳飴。しかもペコちゃんポコちゃん仕様。
そういえば、おまえは7歳だったな。

1103_02.jpg
・・・・・・・・・。
たしか君は2歳か3歳。
しかし、その格好、いただく立場としてどうなんだろうな。

以前から「遊べ、あたしと遊べ」と猛アピールをかけてきていた
宇宙一かわいいモンちゃんとこのかすみさん
持ってきてくれました。
犬の七五三ってあるのかしらんが、ありがとう!
中身は人間がいただきます。重ねてありがとう!





| 未分類 | 18:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二匹の距離

掃除機をかけはじめたら全員避難。
1102_01.jpg
そんな目でオレを見るな~~~~。

1102_02.jpg
掃除機をかけ終わって、おやつをあげた後の図。

1102_03.jpg
おやつタイムおしまい。

1102_04.jpg
おやつが終わったもんだから、目線来ない来ない。

二匹の距離、縮まりつつあります(物理的に)。




| 未分類 | 21:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった1泊なのに

1101_01.jpg
べったり~。

1101_02.jpg
べたべた~。

な、なにがあったんだ、モモ松がいない間に。

1101_03.jpg
……。いつもどおりで本当に安心するわ。おまえ。


なんでも、モモ松がいなかった金曜の夜は
ポチ子があたしのベッド、リンダはziziiと一緒に寝てたらしいです。


| 未分類 | 18:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

