ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン

旅行の予行演習を兼ねてリンダのドッグラン特訓に出かけた。

案の定、ドッグランに入るとまずポチ子が「帰る」モード。
つられてというか、人も多いわ、犬もいるわで
ちょっとしたパニックになるリンダも「帰る、帰る」モード。
あげくにそばにいた、ラブの飼い主さんにべったりくっついて
なでろなでろ攻撃。

出口付近でしばらくじっとする、2匹と2人。
そのうち、なでてもらってすこし落ち着いてきたリンダが動いた。

0131_01.jpg
大きい犬にも案外平気なのか?

0131_02.jpg
なんだかんだ言って、外に出ると
ポチ子が怖いことを忘れるの…か?

0131_03.jpg
ポチ子、近すぎ!

0131_04.jpg
でも、犬よりは人が好き。見知らぬ人にべったりなもので
みかねたziziiが引きはなしにかかる。

0131_06.jpg
前から思ってたんだけど、リンダのほうがいろんな意味で犬らしい。

0131_07.jpg
0131_09.jpg
0131_05.jpg
案外楽しそうでよかったよかった。

リンダは、恐怖心がなくなれば
上手に遊ぶかもしれないと、期待させる動きをしてくれた。
比較対象がポチ子なのもどうかと思うけれど。


【ピンポイント報告】
エリちゃ~ん! このドッグランにタービュレンがいたよ!
ものすごく賢いお子じゃった。フレンドリーな子でポチ子にも挨拶してくれたのに
ポチ子のやつ「うー」って追い払っちまった。ち。


| 未分類 | 11:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日らしい

まあ、いつものことなんですが、
The休みって顔してたので…。

0130_01_20100130110638.jpg
0130_02_20100130110638.jpg

ポチ子は仁義なき戦いの後は通常営業。

まあ、おまえもいろいろあったんだろうね~。
わかりづらいんだけど、まあ、ケガをさせない程度に
不満は小出しにお願いしますよ。

リンダも、まだポチ子のことは怖いみたいですが
それ以外はまあまあって感じですかね。

0130_03.jpg
0130_04.jpg

おまえは耳がひっくり返っても気にしないタイプなんだな。
そうなんだよね~、おまえはどっちかっていうと
あんまり細かいことは気にしないタイプだよね。

ポチ子はああ見えてわりかし神経質だからね~。

なるべく気をつけるよ、モモ松も。

今日はこれから、リンダ初のドッグラン体験です。
さ~、どうなることやら。
どきどきするわ~。

| 未分類 | 11:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勃発

フェイントかけたりしてね~、
あきらかにカメラに激突してますから。
あ、この動画はタイトルと関係ありません。

※雑音あり

[広告] VPS

このぐらいは動けますよ。

携帯からご覧になっている皆さんへお詫び
アップの仕方が分からなくなりました。
ちょっと待っててください。


実はここからが本題。いつになく長いんで、やめるなら今です。
先に書きますけど、オチないです。や~、いつもあるかって言われると困るんだけども。

昨日の朝、ごはんをあげる直前に
リンダがポチ子に接触。といっても、ほんのちょっとだと思う。
新宿歌舞伎町ではしゃぎすぎた若者の肩が893にぶつかったぐらいの程度。
893(ポチ子)がぶち切れ、仁義なき戦いに発展。
若者(リンダ)が泣き叫びながら逃げるのを、893(ポチ子)が追いかける。
で、岩下志麻(モモ松)がどうしたかということ、真上から
「やめんかい」と低~い声(生声聞いた方はおわかりでしょうが、さらに低く)を
かけたところ、893(ポチ子)がやめました。

ウィナ~!志麻。

じゃなくてですね、その後のリンダの憔悴っぷりたらなくて
ごはんをしっかり食べたうえで、ベッドでへこんでいました。
まるちゃんでいうところの、縦線ものっそい出して。

ポチ子が動くたびにびくびくして、なんつうのかな
1日1歩進んでいるとして、30歩ほど後退したような感じだったんですよ。

それで、今朝、ziziiと壁の間に丸まって寝てたリンダが
出てこなくてね~、さらに30歩後退って、うちにきたばっかりの状態やんか~
って、ちょっと泣きそうになったんですけど、
今日の夕方には復活しまして、二頭で散歩に行くことができました。

でめたし、でめたし。

…じゃなくて、今回の場合、モモ松にも非があるな~と
反省しているのですよ、珍しく。
ポチ子が食べ物にものすごく執着することを失念して油断していたのでね。

ポチ子を怖がるリンダの目がね~、
おもしろ…いやいや、かわいそうったらなかったんですよ。

ああ、この犬は本当にちょっと前まで立場が弱かったんだな~と思いながら
モモ松家に来たからには「腹ぁ、くくれや」とも思った次第。

よっぽど怖かったのか、ごはんの用意をしていると
ベッドから小躍りしながら出てこなくなりました、リンダ。
あたしは、ちょっともの足りませんが、仕方ないの~。とほほ。








| 未分類 | 19:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチに謝りたい

白犬同盟の侵略を皆さん、ご覧になりましたか?
見てない人は今すぐクリック!

で、あのときも相当の枚数が掲載されていたのだが
昨日、モモ松んちに1枚のCDが届いた。

100MG以上、ファイル数50枚以上…。
「なるべくセレクトしたんですが」って
一体あの短時間に何枚撮ったんだか…。
で、ありがたや~と中身を見てみると

0127_01_20100127185106.jpg
0127_02_20100127185106.jpg
0127_03_20100127185106.jpg
0127_04_20100127185106.jpg
0127_05_20100127185106.jpg

連写の嵐。デジイチの連写の嵐。
もちろんコンデジにも連写機能はあるけれど
あのシャッター音を聞かされた日にゃ、連写する気も失せるってもんだ。
(まあ、失せない人もいるだろうけれど、あたしは失せるのよ)

いや~、でもおもしろいもんだ。
連写なのに全然躍動感がないところとか…。
ポチ子の特長をよくとらえていて。ほんとに涙が出るわい。

で、今回一番爆笑したのが
0127_06_20100127185105.jpg
これ。

いや~、笑った、笑った。
たしか、このシーンは生で見てたはずなのに
写真で見るとより笑える。

あ~、楽しかった。

ありがとうね~、リさま



しかし、デジイチとコンデジ、これだけ差が出るとはね~。
なんつうのかな~、コクがあるっていうの?←どこのグルメリポーターだ。
でも、やっぱりモモ松家には必要ないな…。

| 未分類 | 19:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VS アルマジロ、カメ

0126_01_20100126191338.jpg
どや! やれるもんならやってみい。←えせ関西弁


や~、写真撮ってから気がついたんですが、左がアルマジロ、右がカメ。
これじゃあ、なにがなんだか、わかんないっつうの。



0126_02_20100126191337.jpg
とまどうポチ子。

0126_04_20100126191337.jpg
リンダもおそるおそる。

0126_05_20100126191337.jpg
何かあると気がつけば、こっちのもの。
がっつりいかせていただきます。ポチ子心の声。

0126_03_20100126191337.jpg
あーたは、もっとがっつりいきなさいよ。

0126_06.jpg
だれも取らないから。
ベッド=ハウスなようで、何をあげてもベッドに持ち込むリンダ。


若干、その風貌に気圧され気味の2匹でしたが
特にリンダは中に何も入れないでも遊んでます。
まあ、ポチ子のことは聞いてくれるな。

ありがとー、くれた人!






| 未分類 | 19:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪うございました!

最近、リンダが散歩に行くことを察知すると
自ら玄関にでてくるようになった。
(ちょっと前までは、抱きかかえて無理やり連れ出していた)

0125_01_20100125181243.jpg
せっかくだから写真撮っとくか。
あ、ポチ子、残念。

0125_02_20100125181242.jpg
リ、リンダ~。

0125_03_20100125181242.jpg
だからさ~、

0125_04_20100125181242.jpg
あ、ちょっといい感じだね~。でも目線が来てないからな~。

0125_05_20100125181242.jpg
あ、

0125_06.jpg
う、

0125_07.jpg
ううう、

0125_08.jpg
あ~、もう悪かったよ、あたしが悪うございました!

奇跡の1枚パート2を狙ったあたしが悪うございました!


| 未分類 | 18:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬音でお届けします。

先週、ポチリン連れて、代々木公園に行ったんだった。
旅行の予定があるので、それまでに
できるだけ車やら人やら、広いところやらを慣れさせようと思って。

0123_01_20100123205606.jpg
ずばばばばばー。

0123_03_20100123205605.jpg
てけてけてけてけ。

0123_02_20100123205606.jpg
ぜーはーぜーはー。

0123_04_20100123205605.jpg
ぐいぐいぐーいー。

0123_05.jpg
すたすたすたすた。


リンダの写真が中心なのは、モモ松がリンダ担当だったから。
他意はありませんぜ。

ちなみに、代々木公園は30分が限界。
早く帰りたくて帰りたくて仕方がないリンダが一番最後の写真。



| 未分類 | 21:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだいる!

そういえば、蝿事件には続きがありやして…。

0122_01_20100122222537.jpg
まだ、いる。

0122_02_20100122222537.jpg
きっと、いる。

0122_03_20100122222536.jpg
なんとかしてくれ。

なんとかしましょうね~。でも姿が見えなくなったんだよ。
ていうか、何が怖いんだ、何が。
おまえという犬がたまに本当にわからない。

あ、よく見たら「アトム耳」もどきだ。

| 未分類 | 22:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それからどうした? ポチ子編

で、リンダと遊んでいる間、一方の犬はというと

0121_01_20100121215128.jpg
なにしとんじゃ、わ~れ~。

0121_02_20100121215128.jpg
ほれ、遊んでやるよ。
む、なんだ、その態度は。

0121_03_20100121215128.jpg
きーーーーー。

0121_04_20100121215128.jpg
なに、その挑戦的な目。
そういう目をされると俄然やる気になっちゃうな~、コンチクショー。

で、まあ、このおもちゃも本望でしょう。
0121_05.jpg
捨てるに忍びなくてまだとってあります。
リさま、ありがと~。



| 未分類 | 21:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それからどうした? リンダ編

で、2頭一緒に遊ぶのはやめて
それぞれ相手をすることに。

0120_01.jpg
なんだ、そのクロス足。大出血サービスだな。対モモ松に。
ポチ子はまったくと言っていいほどしないんだよな、クロス足。

0120_02_20100120175845.jpg
ほれほれ、ここまで取りにこいや。
と、いじめるのもたいがいにしとくかね。

0120_03_20100120175845.jpg
ほれほれ。あ、つい。

0120_04_20100120175845.jpg
ほ~れ、ほれ。
あー。だめだこういう顔されると、ますますいじわるしたくなる。



| 未分類 | 18:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるで!

0119_01.jpg
お、やる気満々だな、リンダ。
ポチ子、珍しくカメラ目線だな。
じゃあ、投げるぞ。

0119_02.jpg
取れよ!

0119_03.jpg
はい、じゃあ、次いくよ。

0119_04.jpg
え? あのやる気は? ねえ、リンダ。

0119_05.jpg
はい、じゃあ、もう1回な。

0119_06.jpg
だ~か~ら~。


先輩を立ててると言えば聞こえはいいけどね~。
構えだけはいっちょまえ。


| 未分類 | 18:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかいる!

なにかいます。
0118_01_20100118211035.jpg

ほら、
0118_02_20100118211035.jpg

ほらー
0118_03_20100118211035.jpg

こ、こわい…。
0118_05.jpg

まじでか!
蝿なんだけど…。

季節はずれの蝿が入ってきたんですが
この体たらく…。超意外。



| 未分類 | 21:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤柴の逆襲

後日「ポチリン特集するかね~」とか言っていて、
翌日にコチラのブログにアップされていた、
拙宅の白犬同盟(リさん命名)。
やること早いっす!

0117_01_20100117122922.jpg
「あんた、だれ」
いきなりメンチ切られてますが…。
友人の家のハナちゃん。柴っ子。

0117_02_20100117122921.jpg
持って行ったたまごちゃん(乙女バージョン)に反応。
たまごちゃんはだいたいの犬に人気だの~。
ハナちゃん、チャームポイントは額のハートです。
なんて、乙女なんだ、コンチクショー。

0117_03_20100117122921.jpg
「ちょーだい」視線が飼い主さん(正確には格下)にロックオン。
目も鼻も真っ黒。モモ松のど真ん中ストレートなんだよな~、ハナちゃん。

0117_04.jpg
でもね、急にほんとに急にテンションがサゲサゲになるんだ、ハナちゃん。

0117_05.jpg
飽きるのが早いのよ。こんなところもお嬢気質。

0117_06.jpg
「ねもい」
突然寝始めるハナちゃん。

かー、かわいすぎるぜ、コンチクショー。


この日は、西荻カープ会新年会でございまして
カープの正月番組をみるはずだったのだが
ハナちゃんに夢中でほとんど覚えてない…。
しかも、うちの犬でもこんなに撮らないってぐらい
写真撮りましたが、ほとんどがぶれておった。
動く犬を撮るのはほんとに難しい…。
というかうちの犬どもがどんだけ動かないかよくわかりました。

0117_07.jpg
昭和な店で焼肉食べたんだが、燻製かってぐらい、いぶされたにもかかわらず
反応うす! なんだよ~、ちょっと期待したのによ~。ちぇ。


【業務報告】
タナちゃ~ん、あの日の復讐はしといたから。


あ、コメント返しちょっと遅れます。
これから、リンダの車特訓だから。
ゲロりませんように!


| 未分類 | 13:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁義なき戦い、きたこれ

0114_01_20100114220159.jpg
「おりゃ」

0114_02_20100114220159.jpg
「でりゃ」

0114_03_20100114220159.jpg
「なにすんじゃ、われぇ」

0114_04_20100114220158.jpg
「調子ぶっこいてんじゃねーぞ」

0114_05_20100114220158.jpg
「ふん」


……どうしても、かわいくアテレコできねー。
でも、あながちまちがってない気がぷんぷんする。


| 未分類 | 22:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞いちゃいない

アドバイスを無視して、ずずずいとにじり寄ってくるリンダ。
0113_01.jpg
「ちょーだい」

無理。そんな顔しても無理なものは無理。
ほら、ちょっとは、ポチ子を見習ったらどうだ。

0113_02.jpg
…あきらめがいいのか悪いのか、ビミョーだな、おい。

しかし、すごいな、その腹←犬のこと言えない。


寒すぎるんですけど…。
明日、時男も最低気温0度ですってよ、奥さん。


| 未分類 | 22:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドバイス

0111_01.jpg
ここに座ってても、何ももらえないから。

0111_02.jpg
え?

0111_03.jpg
ここに座ってても、何ももらえないから!

0111_05.jpg
まじっすか!?

ああ、もちろんだ。
でも、君にアドバイスした(とは思えないが)犬は
毎回、寄ってくるがな…。

この程度の絡みはたまに見られます。




夕方コチラに行ってきました。
合同参拝はちょっとあれなんで
終わった頃を見計らって行ったんですが、
こじんまりとしたいい神社でした。
茅の輪を2回くぐったんだけど、よかったのだろうか?
まあ、いいか。

帰りの車中で、リンダがゲロりました。
ziziiのテンションだだ下がり。気の毒なことだ←棒読み



| 未分類 | 20:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロニシティ

0110_01_20100110214532.jpg
おお、見事なシンクロ!
と思ったでしょうか。うむ、はずれじゃない。
はずれじゃないんだが、

0110_02_20100110214531.jpg
こう、

0110_04_20100110214530.jpg
こう、

で、実は正面から見ると
0110_03_20100110214531.jpg
こうだ!





聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る

このマンガ大好きなんです。
で、通ってる美容院にイエス(表紙右側)にそっくりな子がいたんですけど
今日、久々に行ったら髪ばっさり切っていて、がっかり。
ひそかに「イエス」って呼んで楽しんでたのに。
あんまりがっかりしたから担当の人に
「彼は髪を切ってしまったんだね」とつい言ってしまった。
「え?なんで」と聞かれたので
かくかくしかじかで非常に残念なのだと言ったら
「幅広いな~」と妙に感心されてしまった。
…幅って?

あー、あんまり残念だったから、人のブログにまで書き込んで
足りずに自分とこにまで書いてしまった。

あ、でも、この人たちがいたんだった。
リアルブッダリアルイエス(うそ)





昨夜のNHKの「追跡!AtoZ」を見ていて
「成犬もいいぞ~」と何度テレビに向かってつぶやいたことか…。
イノキーーーーーー!

| 未分類 | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女系家族

どこ行くの?
0109_01_20100109203525.jpg
ひーーーーー。注)リンダです。

3連休だというのに、ziziiのやつ1泊2日で九州旅行に出かけた。
なんで2泊3日じゃないのか、ち。
さらにむかつくことに、さっきから
関さばだ~、関あじだ~、かわはぎだ~の刺身の写真を
送ってよこしやがる。なに、自慢、自慢なのか?
うまそうだぜ!コンチクショー! 

ということで、本日モモ松家は
女だらけde留守番、ポロリはもちろんないよ!
です。
0109_03_20100109203525.jpg
おまえたち、苦しゅうないぞ。
羽をのばすのだ。まあ、いつものばしてるけどな。
注)ごはんを待ってます。


| 未分類 | 20:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は

リンダ~。
0107_01_20100107213955.jpg
口元がゆるいけど、カメラ目線か~、よしよし。

ポチ子~。
0107_02_20100107213955.jpg
……まあ、あんまり期待してなかったけどね。

今朝、起きたら足元にリンダ。
犬用ベッドにポチ子が寝ておった。



| 未分類 | 21:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せは歩いてこないのだ

いきなり毎日更新。
しか~し、休みに撮りためた写真がそろそろ底をつく。わはは。

0106_01_20100106221316.jpg
なにかをロックオン。

0106_03_20100106221316.jpg
あたしに助けを求めるな! 自分でなんとかせい。

0106_02_20100106221316.jpg
おまえもさ~遊ばないなら、貸してやれば~。
あのじとーっとした視線、やだよ、あたしは。


休みが明けた途端、リンダにはスパルタ散歩の日々。
ポチ子との二頭引きなんですがリンダのみで行くより
すたすた歩きやがります。なんだっつうんだよ~、まったくよ~。
まあ、助かってますがね。
よかれと思ってやることが、そうじゃないってことは
よくあることだ。







| 未分類 | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は笑ってない

0105_01_20100105212012.jpg
散歩特訓は公園のなかにあるグランドで行っていたのだが、
おもちゃに目もくれず、モモ松をがん見するリンダ。
非常に挑戦的である。

0105_02_20100105212012.jpg
そんでこの顔。
どう多く見積もって、笑ってる顔じゃないよな~。


休み最終日の新聞を見ていたら、驚愕の本を発見!
さっそく、その驚愕の「結局、女はキレイが勝ち」を立ち読みしようと本屋に行った。
なのに、立ち読みしないで、「生きるコント〈2〉」を即買いしていた。
何かのまちがいでカツマーにはなれるかもしれないけど
もう一度人生やりなおせたとしても
大宮エリーなれね~な~と思う。すげーよ、エリー。

あ、「生きるコント(2)」は、電車の中とかで読まないほうがいいです。
今朝、声にだして笑ったから、あたし。

そして、「結局~」は表紙を見て、立ち読みする勇気を失いました。
無理、あたしには無理だ。あの本を手にとるのは…。

| 未分類 | 21:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注) ポチ子じゃありません

リンダ~
0104_01_20100104175628.jpg

リ・ン・ダ!
0104_02_20100104175628.jpg

いつまで待たせるんじゃい!
0104_03_20100104175627.jpg

休みの間、リンダの散歩特訓したんですがね~
…成果は、まあ、写真のとおりです。
泣いてなんかいないやい。泣いてなんか。






| 未分類 | 17:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファがいやならベッドで寝ればいい

0103_01_20100103204723.jpg
……。

0103_03_20100103204723.jpg
………。

0103_02_20100103204723.jpg
気に入らないならどいてくれてよくってよ。



まったくどいつもこいつも。




| 未分類 | 20:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎすぎて

まさかのツーショット。
0102_01_20100102230835.jpg

まあ、はしゃいだのは人間なんですが…。
いきなり人口密度がアップした部屋で
0102_02_20100102230835.jpg

とまどうリンダと、食い物をひたすらもらおうとするポチ子。
0102_03_20100102230835.jpg

戸惑いすぎて、2度もゲロったリンダと、
どうやってももらえそうもないとわかったポチ子。
0102_04_20100102230834.jpg

差はあれども、どうやら疲れたらしいことはわかる、
ある意味奇跡の1枚。


休みなので、気合いを入れて更新(うそ)
久しぶりにコメント欄開けてみました。


| 未分類 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年が明けたというのに

ま、実際はこんなものです。
0101.jpg

なんら変わらず…。
0101_02.jpg

ま、今年も1年よろしくお願いします。


人間も昼間っから酒かっくらいながら
テンプレ更新してみたりしてね~。
酒の力を借りなきゃできない、あたし。
おやじ道まっしぐらな悪寒。

| 未分類 | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

