ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩前へ

不安だ、不安だって言っててもしょうがないので
引き続き、旅行前の特訓。
車、何分乗れるかな。
ということで、うちから4、50分のところにある光が丘公園へ。

0228_01.jpg
お、いいんじゃない?
今日は結構いいんじゃない?


0228_02.jpg
……。
ま、まあ、吐きはしなかったから、セーフってことで。

リンダ、車に乗るのは大好きらしく
散歩に行くにも車で行こうとする。
おいおい、どこのお嬢だ、おまえは。

つっこまれる前に書きますが
ポチ子のTシャツ、ぱっつんぱっつんです。
あんまり気の毒なんで、公園で脱ぎました。




| 未分類 | 20:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念なのに

せっかくだから記念写真撮っときましょうか? と
パラダイスのスタッフ・エリちゃんが言ってくれたので
おおお、そうだね。そうしようと集合をかけたのだが…。

0227_01_20100227151653.jpg
0227_02_20100227151652.jpg
0227_03_20100227151652.jpg
0227_04.jpg

見事に、目線がこなかった。
腕? 腕のせいなのか…。

しかも、一番目線がこないのが、ポチ子ってどういうことか?

いや~、しかし、見事に雑種ばっかり。うひょひょひょ。



| 未分類 | 18:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃっきゃきゃと若いお嬢さん、お坊ちゃんが
騒いでいる
のを、人間のおばちゃんが
「若いっていいわね~」とか思いながら眺めていると
視線を感じる。なんだ、この視線は…。
ふと見ると、

0226_01.jpg
じとー。

0226_02.jpg
なんか、楽しそうやね、そっち。

0226_03.jpg
なんで、わしだけ…。

0226_04.jpg
いいな~。

と、いうせつない念が伝わってきた…と思う。

いや~、視線って感じるものですな。





ほぼ毎日読んでいるブログで見つけたコチラ
試しにやってみたら、すげー受ける結果になった。

リンダ、笑える。
つうか、ぴったり。

ポチ子はね~、なんだか納得いかない結果だったのでスルー。

まちゃるさま、いつも読み逃げしてスミマセン。

| 未分類 | 18:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良きことは…

リンダ連れの旅行まで,まだずいぶんあるんだが
不安だな~。
0225_01_20100225094959.jpg

やっぱり、初めての宿ってのがネックだよな~。
0225_02_20100225094959.jpg

そういう意味では、おまえは全然心配がなかったよな~。
0225_03_20100225094959.jpg

今思うと結構ムチャしたような気がするよ。
0225_04.jpg

あたしもさ~、懲りないよね。
おまえに相談するなんてさ。ふ。

0225_05.jpg
というかさ、
もういっそ、一人と一匹で行ってきたらどうかと
思うんだが・・・。

| 未分類 | 18:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練は平等に

ポチ子がシャンプー室へ連れてかれたあと、
リンダにも試練は待っていた。

0223_01_20100223214009.jpg
あいつ連れてかれたわ~と若干安心しているリンダのところへ

0223_02_20100223214009.jpg
突然乱入してきた2頭。

0223_03_20100223214008.jpg
いついかなるときも全力全開のぷんちゃん
最近、表情がでてきたレモン(絶賛里親募集中!)。

0223_04_20100223214008.jpg
その勢いはとどまることを知らず…。

0223_06.jpg
爆走しまくる2頭。
ヘレンの気の毒そうな表情がツボ。


同じ犬とは思えないほど、元気爆裂娘ぷんちゃん。
あなたのその天真爛漫さを、リンダにもわけておくれでないかい?


| 未分類 | 21:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げても無駄ってことを知ろう

昨日はたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。
一応伝えました。わかってるかどうかはわかりませんが…。

ところで、誕生日にモモ松のパラダイスに連れてかれた
ポチ子とリンダ。

あ、ヘレンだ~。わ~い、あいかわらずかわいいな~。顔大きいけど。
0222_04.jpg
ちなみに、ヘレンはリンダと同じ所から保護された犬です。
ただいま、パラダイスで一時預かり中で、絶賛里親募集中です。
リンダより年下なのに、ものっそい落ち着いていて、穏やかなやさしい犬です。

0222_05.jpg
あんたら、何やってんの?

0222_06.jpg
逃げたつもりか…え? ポチ子さんよ~。

この後、どうなったかは推して知るべし。





料金不足で差出人に戻ってしまったらしいブツが
本日無事届いておりました。

0222_03.jpg
右側はポチ子なだけにポチ袋。いや~、さすがお地蔵さんですね。
しかし、このポチ子の鼻のあたりなんかそっくりだわい。
どうもありがとうございました。

0222_02.jpg
なんか、食い物とまちがってるみたいですけどね、この犬。
お守りについていたおみくじの「争事」には
「思いのまま勝つ」となっていました。
当たってるよ、このおみくじ。



| 未分類 | 21:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッーーーサイ

0221_01_20100221171953.jpg
誕生日の正確さについてはあれですが、
今日で8歳ってことになりました。

0221_02_20100221171953.jpg
8の字クッキーでお祝い。
ほれ、食え。

0221_03_20100221171952.jpg
「うまー」…とは絶対言ってませんけどね。

0221_04_20100221171952.jpg
焼いてみたんですよ、犬用のクッキーinさつまいも。
甘みはさつまいもとほんの少しのはちみつなんですが
これが結構いけるんですよ。
やればできんじゃん、あたし。
あんまり日持ちもしないんで、犬人兼用おやつってことにしました。



ポチ子がうちにきて丸2年が経ちました。
「まだたった2年?」と思うこともしばしば。
ポチ子は1度人に飼われた後、某ショップに引き取られ、モモ松家へ。
拙宅は3番目ってことになるんですが
ずーっと前からいたんじゃないかと錯覚することも。
「成犬はちょっと…」と足踏みしてしまう人もいるかもしれないけれど、
モモ松家にとって、最初の犬がポチ子だったことは
非常にラッキーだったな~と思っています。

ま、1年元気に過ごしてくれることが最大の恩返しだから、
頼むで、ほんま~。






| 未分類 | 17:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに好きか?

以前から、リンダはziziiが好きだな~とは
思ってたんだけど…。
0220_01_20100220193716.jpg

そんなに好きか…。
0220_02_20100220193716.jpg

今日はリンダを洗ったんですが
その反動だと、自らに言い聞かせておる。
しかし、うっすら気に入らないわ~。

あ、ちなみに、リンダがziziiの背中に割り込みました。
ziziiがリンダの前に座ったわけではないのが、
なんつうかさらに気に入らないというか…。

リンダはただただじっとしてくれてるし、
アンダーコートがポチ子ほどないので
洗いやすいわ、乾くの早いわで自宅シャンプーにシフト。
爪もおとなしく切らせてくれるんだが、
モモ松がやらかしてしもうた。
「ヒャ~イン」って叫んだ瞬間、
ポチ子がダッシュしてきたのにはびっくりしたけど。
爪切りはプロにおまかせしようと思った次第。


| 未分類 | 19:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びまんねん

0219_01.jpg
び、

0219_02.jpg
びよよ~~~~~ん。


な、なが!


リンダがすっかりポチ子色に染まってる感じがする…。




今日の男子フィギュア、盛り上がりましたね。
しかし、モモ松の視線をくぎ付けにしたのは、
プルシェンコの前に踊った選手。
バラが大層お似合いで、しかもおねえキャラ(に見えたのはあたしだけか?)で、
あたしのハートをわしづかみ。
楽しかったな~、あのキス&クライ。

…と思ったら、もうすでに話題になってるのね。

しかもすごい人気選手だったんだ~。すまんね、ジョニー。

| 未分類 | 22:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日に引き続き

0217_01_20100217211738.jpg
こう見えて(まあ、見えてませんけど)、
モモ松意外とティキンなんですよ。

0217_02_20100217211738.jpg
で、割と小さいことにこだわるっつうか、
気にするっつうかね。

0217_03.jpg
まあ、聞いてないよね。
わかってはいたんだけどさ~。ついね。

ま、昨日に引き続き、どうでもよくなる写真です。
概ね好評のようですが、
続くと正直どうですか?
どうですか?←2回聞いてみた。


なんだかね~。天気のせいですかね~、すっきりしませんな~。
なんか、ぱーっと楽しいことないっすかね。
ないっすかね?←2回聞いてみた。




| 未分類 | 21:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく見てると表情がある

先日はソファの横を通ろうとしたらリンダに呼び止められましたが
今日はポチ子に呼び止められたときの写真。

0216_01_20100216193605.jpg
呼び止められたつうか、膝かっくんつうか、
ほんと、世の中のあらゆることがどうでもよくなるよな。

0216_02_20100216193605.jpg
「ほげーーーー」
って言ってるように見えますが、あくびの途中ですから。

0216_03_20100216193605.jpg
その座り方は楽なの?
足のつっぱりが君の体重を支えているように見えて
若干気の毒だし、なんでそんな困り顔なのか問いただしたいのだが。


あ、そうそう、昨日の公園は北の丸公園です。
いいところでしたよ。今の時期は空いてるし。
まあ、桜の季節はえらいことになるでしょうから
あんまりおすすめしませんが。
や~、しかし皇居を走ってる人がすごいとは聞いていましたが
ほんとにすごいことになってました。

| 未分類 | 19:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまねぎの下でぎんぎらぎん

冬季オリンピックが始まるかなり前からziziiが
「上村愛子にメダルとらせてやりたいな~」
「上村愛子がメダルとったら絶対泣く」
と、ちょっとうるさいぐらい言っていた。

で、そんな思い込みのある女子モーグルの予選が終わったとたん
「出かけるか~」と言ったzizii。
え? 決勝は? 見ないのか?
たしかに、今日は出かける予定だったけどさ~。
あんた、言ってることと行動が伴ってないんじゃないのか?
決勝見てからでいいんじゃないのか?

ってことで、まあ、二人して正座して見てたんだけど
すごい落ち込んでた。
まあ、でも、あんたが落ち込んでもしょうがないんだし、出かけるべ。

といって、出かけた先で
0215_02_20100215203305.jpg
ん?

0215_03_20100215203305.jpg
なに?


0215_01.jpg
あ、マッチだ。
「ムアッチで~す」←何度もやったのにどうしても片岡鶴太郎になる。

0215_04_20100215203305.jpg
30周年記念だって。
え? ぎんぎらぎんにさりげなく30年?
そりゃあ、こちとら年とるはずだよ。やだなー、もう。
知らないよな~、平成生まれだもんな。
おまえなんか、つい最近だもんな。
向こうのあんたも、なんだかんだいって平成生まれだもんな。
いいんだ、いいんだ、一人にしてくれ。

昨日から、ずっと「ぎんぎらぎんにさりげなくぅ~」が頭から離れません。
助けて。

| 未分類 | 20:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ひ出ぼろぼろ

なんだっつうんだよな~、さむいんだよ、コンチクショー。
雨なんだか雪なんだか、はっきりしろってんだ、コンチクショー。

ってことで、犬たちには、カッパを着せたのだが…。
ほんとに初期から読んでくれてる人は
ひょっとして覚えておられるかもしれないけれど
リンダにはポチ子のコレを。
まあ、要はお下がりってことだな。

0213_02.jpg
ポチ子は、ほんとにこれを着せるといやがって、
あんなに散歩が好きなのに、ガンとして動かなかったのに比べ、

0213_03.jpg
リンダは着せるのは大変だけど、特にカッパが嫌だということはなく
あっさり外に出て行った。

というか、リンダに着せて改めて思ったんだけど
このサイズのカッパを着させられたら、そりゃあ、いやだろうなと…。
まったくサイズが合っていなかったんだよな。

それを舞い上がったアフォ飼い主に着せられたポチ子。
本当にすまなかったよ。心から謝るよ。





0213_01.jpg
一人タナちゃん祭り開催中。
タナカレ2010が届きました。

タナカレ2010が届いたいきさつは

はじまりはコチラ

だんだんしゅごいことになってるのはコチラ

そして、最終兵器はコチラ

あたしに届いたのは、たぶん、誰よりも早く応募したからだと思われ…。
絵的にはなんつうか、小さくまとまった感があり、
なんつうか、申し訳ない感じでいっぱいなのだが、
見てお分かりかと思いますが、中央のカレンダーが一番のお気に入りとなりました。
ありがとうございます、リさま。

| 未分類 | 19:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊将軍

0212_01_20100212213142.jpg
ね~ね~

0212_02.jpg
なでて~

0212_03.jpg
おねがい~

ものすごく、控えめにでも絶対なでてもらうために
わりとしつこくせがみます、リンダ。
ちなみに、なでてるのは妹。

0212_04.jpg
こっちもある意味将軍的。


| 未分類 | 21:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の午前中

ソファの横を歩いてふと見ると
0211_01_20100211191717.jpg
リンダに無言の圧力をかけられる。
「なでろ!」と。

その向こうで熟睡するポチ子。
0211_02_20100211191716.jpg
おまえは、本当に気持ちよさそうに寝るよな~。

0211_03.jpg
負けじとこちらも寝にかかる。

0211_04.jpg
なんだかんだいってくっつきあう仲。


まったり決め込んでますが、この写真撮ったの午前中だから…。


| 未分類 | 19:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

買ったんですよ、リンダに強奪されたポチ子用のベッドを。
ziziiが。
モモ松の誕生日とかには一切なにもないのに
ほいほい買いやがりましたよ、犬のために。
まあ、別にいいんですけどね。

0210_01.jpg

で、実はこの写真は制裁の前に撮ったもので
制裁後は、ポチ子のベッドはモモ松の寝床の横に移動したんですよ。
あんまり、リンダが怖がるものだから。

おとといの朝、
「あぉ~~~ん、はぉ~~~ん、わふぅ~」って鳴き声で目が覚めたんですけど
ポチ子がベッドの中から、モモ松を見上げて鳴いてるんですよ。
しょうがないから、「こっちくれば?」っつたっらすっとんできましたよ。
いろいろめんどくさいです。


あんな顔して、結構さみしがり屋みたいですよ、ポチ子。ぷ。





沖縄までキャンプを見に行って
選手とのツーショット写真撮らないで(キャンプでは可能なのだ)、
こんなの撮ってるあたり、あたしは、なんかなくしちゃいけないものを
最近ぼろぼろなくしているような気がしてならない。
0210_02.jpg
その前に、球場にこういうものがあることがどうかと思ったりしますがね。

顔はめ見ると撮らずにおれない、ってところをまずなんとかしないとな~。

| 未分類 | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目も足も

やすめ~
0208_01.jpg

引き続きやすめ~
0208_02.jpg

そろそろきをつけ~
0208_03.jpg
でも、目はやすめのまま~

ぐだぐだやん。





コメント欄閉じて何してたかというと。

0208_04.jpg
ソーキそば食って~

0208_05.jpg
0208_06.jpg
0208_07.jpg
こういうのを見に沖縄に行ってたから。
一応、書きますけど、春季キャンプの様子です。
誰がなんと言おうとキャンプです。

1泊2日の強行スケジュール。
着いたらどしゃぶりで、どうしたもんかと思ったけれど
やることやったし、食べるもの食べたし
あいかわらず、食べ物をはずさないあたり、あたしたち天才!
でも、写真を撮るのをことごとく忘れる。まあ、いいか。

帰ってきたら、二匹に大歓迎を受ける。にやにや。







| 未分類 | 08:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数日前に、リンダを置いて(つうか、なかなか出てこないからしびれ切らしたあたし)
散歩に行って家の前まできたら
「きゃわ~ん、ぎゅわ~ん、あを~ん」と
それはそれは盛大に鳴いていたリンダ。
あ~、これは、もうおいてけないわと思った。

0206_05.jpg
思ったから、連れてくんだけど、
なんか、文句あんのか、あ?

0206_06.jpg
あ~、まだ怖いのか。
ま、がんばれや。

怖い、怖いっていう顔してますけど、
一歩外でると、ポチ子の前を歩かなきゃ気が済まないんですよ、リンダ。
おまえ、それ怖がってるフリだろ!って思うことしばしば。


引き続き、お返事ができないのでコメント欄閉じますね。
どうもすみません。

| 未分類 | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声の主

ソファの向こうから「うーーう、うーーーう」と声がする。
おらよっっと覗くと、

0206_01.jpg
0206_02.jpg
0206_03.jpg
おまえ、なにやってんの?

0206_04.jpg
しかも、こんなんだし…。



お返事ができないので、コメント欄閉じますね。
今日は、聖地でライブなので。って初めていくからどきどきしてます。
むひょー、楽しみ。




| 未分類 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はよ言えや

ごは~んたい~む。

器を置いた瞬間、食べようとするから
あわてて「おすわり」と言ったら
0204_01_20100204171748.jpg
すげー、不満な顔をしながら、なんとか腰を下ろすポチ子。

ふと、リンダを見ると
0204_02_20100204171748.jpg
「あ~、怒られてるわ、あいつ」みたいな顔。

前からきになっておるんだが、リンダの座り方、
若干ガニ股だよな~。



| 未分類 | 18:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りない

制裁をくらってそろそろ1週間。
掃除をするのに、リンダのベッドをベランダに追いやったら
ソファに移動してきた。
久しぶりのツーショット。
0203_-1.jpg

一見、お互い、あの日のことはなかったことになっている?
かのように見えるんですが…。
0203-2.jpg

またもやリンダはやらかしました。
朝、ポチ子より先に寝室からリビングに飛び出ようとして
「われ~、なに考えとんじゃぼけ~」と因縁つけられました。
0203-3.jpg
早く空気を読めるようになるといいですね、リンダさん。


読めてるようで、読めてないあたり
非常にハラハラするでござる。




| 未分類 | 21:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しは気にしよう

ウッドチップってどうなのよ?
ほら走りっぷりとかさ~、フィット感とかさ~、
結構好みが出そうじゃない?

0131_10.jpg
食うな! その「どうなのよ?」じゃないからね。

0131_11.jpg
本格的にかじり始めたけれど
まあ、ほっとくか。

0131_14.jpg
他の人には、うちはどういう風に見えてるのだろうか?
ウッドチップを食ってる犬に
飼い主にべったりくっついて離れない犬(写真奥)


意外と人の目気にします。
あたし以外はあんまり人の目気にしません。
・・・頼む、少しは気にしてください。



| 未分類 | 18:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

