ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神…再び

なぜなんだーーーーー。
0331_02_20100331172408.jpg
0331_04_20100331172407.jpg
0331_03_20100331172407.jpg

なぜに、あたしのものばかりを狙うんでございましょうか?
破壊の神、リンダよ。
0331_01_20100331172408.jpg


どうせあれでしょ? とられるところに置いておくから悪いんでしょ。
ああ、そうさ、そうだとも←立て続けにやられたから切れ気味。

といって、やさぐれていたのは、旅行前ざんす。

旅行から帰ってきてすっかり忘れていたのですが
ネタがないので、思い出してみました。
なんか、こういうのは掘り返さないほうがいいね。



| 未分類 | 19:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わりごはだれじゃ~

P1040984.jpg
P1040985.jpg
ぎや。何事ですか!

P1050167_20100329154954.jpg
P1050168.jpg
身に覚えがあろうが、ア? そこのアイーンでビビリなお犬さまよ~。




枕がありません。
そのせいかどうか知りませんが、先日から寝違えが治りません。




P1050196_20100329154937.jpg
だれ?








| 未分類 | 19:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるさい

普段の散歩も「歩く」か「嗅ぐ」のポチ子。
2泊目の宿のドッグランは自然なのか、造園なのかわからないが
野性味あふれたドッグランも併設されておる。

P1050177.jpg
小川なんか流れておる。
こういうドッグランだとポチ子も遊ぶ。
こういうとこがもっとあるといいのにな~なんてニヤニヤしてみてたのに
ziziiはよ~「ダメ!」「ダメ!」のオンパレード。
うるさいよ! まったくちいせ~よな。ぶつぶつ。

P1050182.jpg
二頭で仲良く遊んじゃったりなんかしてね。

P1050187.jpg
仲良く一緒に走ったりしてね。

P1050207.jpg
でも遊ぶより「嗅ぐ」ほうが好き。

ちょっとでも雪の中に鼻を突っ込もうものなら
「ダメ!」と声をかけるzizii。
雪だまぶつけたろか!とちょびっといらいらしたでござるよ。


たまに小動物なんかも現れるらしいですよ、このドッグラン。
あ~、ニアミスしたときの、ポチ子の様子が激しく見たい!
想像するだに、ニヤニヤしちゃうな~。
あ~、でもうるさいんだろうな。連れの人。




| 未分類 | 19:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若い芽はつぶす

せまい車中ということもあるのだが
(リアシートに、モモ松、ポチ子、リンダが乗る)
2匹はわりとくっついていることが多い。
写真はないが、ポチ子はモモ松のひざの上に
のりあげてくる(重いんだよ!)。

P1050137.jpg
で、重いからどかすと、今度はリンダによりかかる。

P1050139.jpg
つ、つぶれる。やめて。まじ頼むからやめて。




2泊目の宿について、ドッグランに行ったら
先客がいた。
ボルゾイ(2歳、♀)と紀州(6歳、♀)。
でっかいね~、ボルゾイ。

ただ、このボルゾイちゃん、好奇心旺盛、遊びたい盛り。
さかんにポチリンを遊びに誘うが
ポチ子は案の定、無視だし、
そのでかさに恐れをなし、震えのとまらないリンダ。

リンダが動く、当然、遊べると思ってボルゾイも動く。
「やめてーーーー! こないでーーー!」
ドッグランに響く絶叫。

・・・合掌>リンダ。

ドッグランはあきらめて、さて出るかと思った矢先
ポチ子と紀州の女同士の仁義なき戦いが勃発。

・・・合掌>おれ。

なんか、写真撮るどころじゃなかった。




P1050149.jpg
2泊目の宿の夕飯は「チーズフォンデュ・コース」
久しぶりに食べたわ~、チーズフォンデュ。


| 未分類 | 19:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地蔵の遊び

地蔵も遊ぶんですよ。

0325_P1050037.jpg
0325_P1050036.jpg
0325_P1050046.jpg
なんか文句あるか?的な目線をよこす地蔵。

いえ、めっそうもございませんことよ。
思う存分遊んでくださいませ。

でもさ、後ろから視線を感じませんか、お地蔵さま。

0325_P1050039.jpg
0325_P1050040.jpg
「ふっ」




寝る地蔵。

0325_P1050114.jpg




今回のお宿は森の時計さん。
モモ松家は十分でしたドッグランは小さめです。
しか~し、ここはなんといっても、パンがうまい。たぶん自家製。
もりもり出てくるので、もりもり食べちゃいます。パン好きにもおすすめ宿。








| 未分類 | 19:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る(のを見る)喜び

自宅のPCの接続、うまくいきました。
いや~、よかったよかった。ケーブルのせいじゃなかったわ。

旅行からも無事帰宅しまして。
いや、これが、なかなか。
結論からいうとリンダがほぼパーフェクトでして。

びびりションもうれションも、もちろんリバースもなし。
おまけにドッグランで遊ぶというおまけ付き。

0323P1050016.jpg
0323P1050017.jpg
0323P1050026.jpg
0323P1050020.jpg


最後の写真に地蔵が写っています。

| 未分類 | 20:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお待ちください

なんつうか、続くときは続くもんですな。
今度は接続がうまくいかなくなりました。
たぶんケーブル買いなおせばいけるような気もするんですがね~。

0319_P1000006.jpg

上目づかいでなにかを懇願するポチ子の写真がみつかりましたので
茶でも濁そうかと・・・。

連休明け、なんとかしたいものですが、
無事に旅行から帰れるかも不明なので
予定は未定ってことで、よろしく~。



休みの人もそうでない人もそれなりの連休をお過ごしください。




カウントダウン入った感がありますね。
ダンスの準備はいいですか?
さ、さ、遠慮せず、右上バナーをクリックですよ!



| 未分類 | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えておじいさん

0317_P1040952.jpg
おじいさん、おじいさん、
どうしてポチ子はあんな寝方をするの?

0317_P1040979.jpg
おじいさん、おじいさん
どうしてリンダは、あんなにいつもアップアップなの?

おじいさんも大変だな、こんな質問をハイジにされて。





右上のバナーをクリックしてない人~、挙手。
さあ、あげた手を下げてクリッククリック!




人生激場 (新潮文庫)がらくた (新潮文庫)を並行して読んでいるんだが…
なんつうか、江國ワールドを薄めようと三浦ワールドを手にとったんだが
薄まるどころか、カオス?
ちょっと混乱気味なので、コメントのお返事明日します。しばしお待ちを~。




| 未分類 | 22:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れる

行き倒れた犬が一匹…。
0316_P1040963.jpg

行き倒れた犬が一匹…。
0316_P1040966.jpg

あ、起きた。
0316_P1040962.jpg

ポチ子がそばにいると怖いもんだから
人間のベッドに非難してくる犬が一匹…。
0316_P1040971.jpg

どんだけ怖いんじゃーーーーー。

したら、今朝うっかりニアミス。
モモ松の布団の中で寝ていたリンダのところに
ぐりぐりともぐりこんできたポチ子。
一瞬の緊張が走るが、双方眠気には勝てず、そのまま寝ておった。





シェルシェ譲渡会、来週の22日ですよ~。
右上のバナーをクリッククリック!





コメントのお返事ちょ~っと遅れますよって、堪忍な~。





| 未分類 | 22:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔先に立たず

ほんとにね~、なんでやっとかなかったんだろうな~>おれ
もう、ばかばかばか、おれのばか。
って100万回ぐらい心の中で頭をたたきました。

2年間のポチ子の写真がふっとんだ~。
iTunesデータがふっとんだ~。

皆さん、データのバックアップはお早めに。


入ってみたら、あら不思議、意外といけんじゃんね?
0315P1040956.jpg

いやいや、やっぱりはみ出してるよ。
0315P1040955.jpg

まあ、認めたくないことってあるよね。
0315P1040957.jpg

でも、この世の中には認めなきゃいけないこともあるんだよ。

あ~、おれのばか!


えっと、無事PCは復旧しました。
HDのデータと引き換えに…。

カドラーは旅行用にリンダのために購入したのに
なんでかポチ子が毎晩寝ています。




いよいよ来週! シェルシェ譲渡会!
右上のかわいいバナーをクリッククリック。




怪我の功名か? 便利な画像縮小ソフトを発見。
これ便利です。文字は埋め込めませんけど、
単純に縮小するならかなりいいです。





| 未分類 | 22:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉さん(いないけど)、たいへんです

PCがあれでこれで、コメントのお返事どころか、更新もままなりません。
にやり。        じゃなくて、しばらくお待ちください。
予定は未定ですが。   すみませーん。
            いやしかしどうするべ。

| 未分類 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない

見てるだけじゃ、おもちゃはでてこないぞと
言っているにもかかわらず
あいかわらず、他力本願な犬

0311_02_20100311220013.jpg

こういうとき、よそ様の犬はどうするんですかね?
と思いながら、用事をばたばたとすませ
0311_01_20100311220013.jpg

ふと見ると、まだ見てる…。
0311_03_20100311220012.jpg

あきらめだけは悪いんだな~。

あ、ちなみに、私は掃除するまで手出ししてませんから。



| 未分類 | 22:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他力本願

雪なんですけど、時男。
ポチ子の散歩行きました。空気の読めないポチ子は
いつもと同じように歩きました。寒いッつうの。

で、写真は先週なんだけど
出かける前にちょっと時間があったから、おもちゃで遊んでいたんだが

何を見ているかというと
0308_02_20100308212053.jpg

自分で蹴りいれた
0308_03_20100308212053.jpg

おもちゃをがん見。
0308_04_20100308212052.jpg

見てても、おもちゃは出てこないと思うけどね~。
なんかさ、最初から人に頼るような態度をとればとるほど
あたしは、手はさしのベたりはしないよ。
ってことを、そろそろ覚えようか、な。





右上のバナーにお気づきですか。
サンバのリズムでクリックプリーズ!




| 未分類 | 21:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敬、失敬

あれね~、わかりづらかったわね~。
スミマセンネ~。

ということで、解説。

0308_01_20100308212053.jpg

手じゃなくて、足だったけど。
ポチ子とリンダの足がくっついていたんですよ。
ね、気持ち悪いでしょ。

なんか思いがけず、今日のネタができてしまった。
わーははははは。




右上のバナーにお気づきですか?
ぜひ、クリックプリーズですよ!

| 未分類 | 21:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう旅行はいいんじゃないかな?

今日の旅行予行練習はPAだ。
もう、ちょっと疲れてきてるよ…。
練習しすぎて、本番だめになるタイプか?
まあ、練習しすぎたとか勉強しすぎたなんてことは、
生きてきた中で一度もないけど。

0307_03_20100307163313.jpg
帰りの車中。
ぐっすり寝てるけど、君、(PAの)ドッグランでも何もしてないからね。
出口でずーっと座ってただけだからね。

0307_02_20100307163313.jpg
ん?

0307_01_20100307163313.jpg
お手手のしわとしわを合わせて、しあわせ~。
状態じゃないか。
なんだか、気持ち悪いな。

0307_04_20100307163312.jpg
で、実際のところどうなのかな? リンダ君。


練習のおかげか、あたしのおかげかわかりませんが
帰りはノンストップで2時間でしたが、リンダ吐きませんでした。

車に乗るのも嫌じゃない、というか、気に入っているようだ。
外に出て、車に乗らないことがわかると、そこから家に引き返すぐらい。

……ある意味、失敗。



| 未分類 | 16:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこにziziiがいるから

人がなぜ山に登るのか
それは、そこに山があるから(だっけ?)
この犬の場合

0305_01.jpg
0305_02.jpg
0305_03.jpg
0305_04.jpg

そこにziziiがいるから。

でも、そのziziiはwikipediaのことを
「ウィッキー」って言うからね。
しらなかったわ~、ウィッキーさんがあんなに博識だとは。ぷ。




右上のバナー、ぜひクリックですよ~。
ピーピピー、ピーッピッピピー♪←一応サンバのつもり




| 未分類 | 21:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対わざとだ

あ~、楽しかった~。
0304_01.jpg

なんか、いい感じでソファがあるし。
0304_03.jpg

適度にあったかいし。
0304_04.jpg

……。
0304_06.jpg

やっべ、落ちてた。
0304_05.jpg

って、おーい、14キロ超えで全力でよりかかるなーーー。
落ちるのはリンダのほうだよ。

帰宅するまで、ほぼずーっとこの体勢で
そのうち、二匹とも本気で寝てしまいました。
まあ、リバースするどこじゃなくて助かりましたけど。
リンダの呼吸がいつかとまるんじゃないかと、別の意味でハラハラしました。



| 未分類 | 20:37 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ引っ張るわよ

3月ですが、2月のネタで、どうもすみません。

一方のポチ子はといえば
0303_01_20100303180049.jpg
こんなんだし

0303_02_20100303180049.jpg
見切れてるし。
あ、見切れてんのはあたしのせいか。すまんすまん。

0303_03_20100303180049.jpg
そんで振り返ったら、やっぱこうだし、

0303_04.jpg
飼い主こっちやっちゅうに。
あ、もしかして飼い主って認められてない? すまんすまん。

0303_05.jpg
やっと近づいたのに

0303_06.jpg
やっぱり、こうだし。
しかも、なんか飼い主睨まれてるし。

なんか、不満なのか? え? 言ってみろ。
言えないだろー。わーははははははは。

……写真見てても泣けてくる。




右上のバナーにお気づきですか?
ああ、なんか、モモ松とは縁遠いかわいいバナーだなと思ったあなた、するどいです。
ぜひともクリッククリックですよ。

もちろん、公式ブログを読めばわかるんですが、
コチラもぜひ。

当日はサンバのリズムで入場です。
ドレスコードはサンバの衣装です。
まあ、それは冗談ですけれど、
心の中でサンバのリズムをきざみながら、ぜひ!



| 未分類 | 18:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠っ!

吐きはしなかったんだが…。
公園についたら、ついたで…。

0301_01_20100301214432.jpg
遠すぎで見えませんか?

0301_02_20100301214432.jpg
まあ、実際遠かったんですが、

0301_03_20100301214432.jpg
さっきついたばっかりだから…。

0301_04_20100301214432.jpg
いや、まああたしはこっち側からにやにやしながら撮影してたんだけどね、

0301_05.jpg
ziziiは…、あんた、うれしそうだね。

油断するとすぐ帰ろうとするリンダ。
人がいると一歩も動かなくなるんでね
抱っこして車まで戻りましたよ。

やれやれ。



| 未分類 | 21:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

