ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやっと、いやーっと暖かくなってきたな。
きっと今度は極端に暑くなるんだよ。
いやだな~。

P1050435.jpg

こいつら、まったりしつつ、新陳代謝だけはすごくて。
もう、抜ける、抜ける。
ポチ子なんか毎日ブラッシングしても抜ける抜ける。

「うらやましいか?」とziziiに聞いたら
「抜けても生えてくることはうらやましい」と言いおった。

P1050438.jpg


(こんなに抜けるのに、はげる心配がないことが)
うらやましいか? とわざわざ()部分ははぶいて
聞いてやったのに…
自ら墓穴を堀りおったわい。あほや。







ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。


| 未分類 | 12:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめとんのか

最近は自分の寝床よりソファにいるほうが多くなったリンダ。
今朝も居座っておった。
P1050405.jpg

P1050404.jpg
リ~ン~ダ。

P1050402.jpg
…なめとんのか?


P1050409.jpg
…まったくどいつもこいつもよ~。
もっとこうなんとかならないのか?





朝日新聞夕刊の連載エッセイ「三谷幸喜のありふれた生活」。
今日は愛猫おっしーとの別れについてでした。
いいエッセイでしたよ。チャンスがあればぜひ!




ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)

飼い主さまのブログができました。

詳細も出ていますので、ぜひご覧になってください。

有力な情報が得られない日が続いているそうです。
拙宅のブログは弱小ですので、
「協力できるよ~」という方、
ぜひぜひ、飼い主さまのブログのリンクをお願いします。

…って勝手に書いてますが、いいですよね~>ムクの飼い主さま~






| 未分類 | 21:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定位置

P1050397.jpg
一昨日あたりから玄関に入り浸るリンダ。

P1050398.jpg
なぜ玄関なのか?

P1050399.jpg
いやいや、聞いてるのはモモ松だから。

P1050400.jpg
お嬢さん、話聞いてます?

P1050401.jpg
だ~か~ら~、なぜそこに陣取る?

邪魔なんだよ。

どうも気温の上昇に関係ありそうだ。
冬に逆戻りの今日は、全然玄関に出て行かなかったからな。

夏の定位置になるのか? やだな~。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
見かけた方や心あたりのある方は
コチラに記載のある連絡先へご一報ください。
よろしくお願いします。



| 未分類 | 21:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くぼみ

P1050392.jpg
おお、珍しくくっついておる。

P1050394.jpg
ぴ、ぴったりだな、そのくぼみ。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
見かけた方や心あたりのある方は
コチラに記載のある連絡先へご一報ください。
よろしくお願いします。



| 未分類 | 21:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たそがれたまに走る

P1050361.jpg
たそがれる犬。
ああ、またか、またなのか。
ドッグランでたそがれるだけなのか。

でも、今回はちがうのだ。ちょっとは走ったのだよ。
見たかいね。うむ、いいだろう。どどーんとまとめて見せてあげよう。

ごめんなさい。見てください。お願いします。

P1050363.jpg
P1050365.jpg
P1050366.jpg

どどーんとな割には3枚かよって突っ込み、甘んじて受けましょう。

「ボールダッシュ」3本ぐらいで
(説明しよう!ボールダッシュとは投げたボールをとってくる訓練だ)

P1050384.jpg
P1050388.jpg
この体たらく。





埼玉・栗橋でムクちゃんという犬を探しています。

飼い主さんは最近ご実家からムクちゃんを預かっていたとのことです。
3月29日3月19日に預かりさんである家からいなくなってしまったそうです。
すでにいろいろな方法で探しているそうですが
いかんせん、特徴のわかる写真がないため、決め手にかけていたそうです。
このムクちゃん、ポチ子とそっくりだそうで、
代わりにポチ子の写真で、チラシなどを作成して引き続き探されるそうです。
ポチ子のカラーは赤ですが、ムクちゃんは青だそうです。
もしも似たような犬を見かけた方は、
コチラをごらんになり、ご一報ください。よろしくお願いします。



| 未分類 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚悟してください

門外不出にしようかとも思ったんですが、本犬のためにも。
でも、そんなのモモ松のキャラじゃないのでね。ぷ。
はい、では皆さん、覚悟はいいですか?






























rinda01.jpg
注:リンダです。


撮影者はコメントくれるチャチャさん。
ありがとうね~。

| 未分類 | 12:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら続きかよ!

まあ、ブーイング覚悟で、先週の(ネタの)続き。
一つ前のネタの続きっておっしゃいよ!
というブーイングも受け付けませんよ。

P1050330.jpg
強行突破。
リンダのいっぱいいっぱいな顔がポイント。

P1050332.jpg
移動せい。せめてそのベッドから出て遊べ。
リンダの顔がさらにポイント。

P1050338.jpg
撤収。
ポチ子とリンダのそれぞれの不満が出た表情がポイント。




昨日、ああ~そういや更新してないわ~と思ってて
「あ、そういやリンダがうちきて半年過ぎてるわ」と気がついた次第。

ポチ子とのバトル後、実はリンダは散歩ができていない。
旅行にはいけたから不思議なんだが…。
自ら玄関に出てくることもしなくなったんだが
火曜あたりから、不思議なことに自分から玄関に出てくるようになった。
カラーもハーネスもいやがらずつけさせてくれるから
「おお、行く気満々か?」と思って外に出ると
車の前から動かなくなった。
「むー。もしやおぬし、車に乗りたいのか?」
ということを毎日繰り返している。
若干不毛な日々が続きそうでござる。






★ムクの飼い主さまへ★
メールと携帯へ電話しましたので、折り返しご連絡くださいますか~~~。
よろしくお願いします。


| 未分類 | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の昼下がり

P1050309.jpg
ね~、ちょっと

P1050310.jpg
「ぎくっ」

P1050311.jpg
それ、よ・こ・せ

P1050312.jpg
「えっ、えーっと」

P1050313.jpg
「こわいーーーーー」


モモ松もこわいいいいいいい。

| 未分類 | 20:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執着

おかしいな~、昨日更新しようと思ってたのに
気がついたら朝でした。しかもちゃんと寝床で寝てました。
あはは~。

ところで、一体何の勝負ですか?という質問が相次いだコチラ
チ、チ、チ、チ。
そんなところはさておいてください。
そこは妥協してください。ああ、なんかの勝負だったのねと。

で、このときモモ松ってばアフォほど写真撮ってまして。
仕方がないからアップしましょうかね。

P1050287.jpg
P1050288.jpg
P1050290.jpg
P1050291.jpg

ポチ子の執着心と
リンダがだんだん見切れていく、この絶妙な対比。



| 未分類 | 21:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

判定にもつれこむ

ファイッ!カ~ン←ゴングの音
P1050272.jpg

P1050273.jpg

P1050274.jpg

P1050275.jpg

P1050276.jpg

判定でリンダの勝ち。なんだその顔。

ちなみにモモ松が持っているのは
狂犬病予防注射集団接種のお知らせ。
リンダがびりびりにしました。

このばかちんが。

| 未分類 | 21:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受信中

寒いな~。
いやんなっちゃうな~。
それに加えて、最寄り駅が花見客でごった返しておりましてね。
まあ~、通りづらいったらありゃしないんですわ。
いやんなちゃうな~。

P1050305.jpg
お、受信中ですか。
なにか、宇宙からのメッセージはありましたか。

P1050301.jpg
おまえもな~、難儀やの~。

エリザベスカラーは拙宅では「ザビエル」といわれていますが、
この状態で、ふとんの中に入ってくるのは
本当にやめていただきたい。ものっそい痛いんだよ。

まったく、いやんなっちゃうわ~。

なんでザビエルかというと、
後ろ足の指間がまた腫れましてね~。
だいぶ良くなったんですが、なめるので。いたしかたなく。



| 未分類 | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロ看板風

ボンカレーとかアース蚊取り線香とか
懐かしいあの看板。
それと同じかほりがするんだが…。
なぜだ?
画像 062

やっぱモデルのせいですかね?
画像 064

しかし、デジイチのピントの合い方と
質感の出方って尋常じゃないですな。

モモ松家には必要ないんだけどな~
こういうの見ちゃうと、ちょっと気持ちが揺らぐな~。




ちなみにモモ松が懐かしいと書いた看板は
大塚系レトロ看板と言われるらしい。
知らないヤングな君たちへ。
コレがそうだ。




ほらね、やっぱりモデルが変わると昭和テイストが薄らぐ。
まあ、薄らぐ以前の問題だけど。

なんだその口、その足。
画像 043




撮影者的にはあんまり気に入ってないらしいんだけど
モモ松、結構わらかしてもらいましたよ。
ありがとうございました~。



| 未分類 | 20:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュフレッシュフレーッシュ

歌おうとして、そういやあれは夏の歌じゃったわいと
気がつきました。

4月1日ですね。新入社員の季節ですね。
ついでに言うと、うそついていい日ですね。
思いつきませんが…。

うちの入社半年過ぎた新入社員は
「社会人なら新聞ぐらい読まなきゃね! えへ」だそうです。
100401_02.jpg

何か面白い記事はありましたか?リンダくん。
100401_01.jpg
「え~、わっかんな~い。だって、リンダ犬だもん」

一生懸命若ぶってみましたが、これ以上はあたしが無理。

100401_03.jpg
「どれどれ」

100401_04.jpg
おまえ、今絶対食べ物だとおもっただろ?

今日から1カ月ぐらいは、
歩けば新入社員の集団にぶつかる期間です。
前を向いていてもぶつかります。
ちょびっと憂鬱です。うそです。


ア、新聞は、リンダ御自らお持ちになります。
わざわざテーブルの上にお乗り遊ばして。本当です。




| 未分類 | 19:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

