ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからが本番なのね

日本、残念だったみたいですね。
だった…ま、見てないわけですけど。
ziziiの朝のしょんぼり加減と新聞なんかで知ったんですがね。

P1050807.jpg
モモ松のサッカーに対する思い入れを表現すると
こんな感じ。

P1050800.jpg
さらに表現するとこんな感じ。かなりイメージ近いと思われます。

4年ごとに比較的肩身のせまいことでありますよ。

なんですけどね~、実はモモ松家、
日本で開催されたとき、新潟まで見に行きました。
たしかアイルランドとカメルーンだったか。

周囲のノリにまったくついていけてないモモ松を尻目に
ziziiはえらい楽しそうだったな(遠い目)

P1050805.jpg
そのときの心境を表現すると、こんな感じ。

ま、いいわけですが、ライブ好きとしては、
会場に入って見てる分にはそこそこ楽しめました。
思い入れがない分テキトーに見れたし。
周りの人も外国勢の対戦だったからまったりしてたしね。
若干、巨人戦、阪神戦、ロッテ戦以外の野球の試合観戦に近かったんですわ。

P1050793.jpg
表現するとこんな感じ。

唯一、気になるのはマラドーナ。
あの人のいろんな意味での「神」っぷりは
他の追随を許しませんね。


ということで、昨日、一緒だった3人の方へ。
すまん、あたしワールドカップ経験者だったわ(爆)







ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。




| 未分類 | 21:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンが涼しいかというとそうでもない


暑いの~。外歩いたら蒸し風呂みたいだった。

P1050785.jpg
部屋は開けっ放しにすれば、なんとか風が入るから、
家に人がいるときは、まだ冷房かけずにいられる。
が、やっぱ暑いか?

P1050787.jpg
ん? どした?
どうでも、いいけど、おまえのそのそろえた後足がちょっと気持ち悪いぞ。

P1050798_02.jpg
おまえ、暑かったんじゃないのか?


2頭にキッチンを占拠されもうした。
動きづらいったらない。

リンダなんか、こんなそばによってくるくせに
ちょっとでもあたしが移動しようものなら、ビクッってなる。
失敬な!





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。



| 未分類 | 20:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倒れるときは前のめりで

ここ2年ぐらいというもの、ほとんど酒を飲んでない。
酒を飲むと、何もできなくなるし、朝起きれない自信満々だ。

しか~し、ライブ後はビールのいっぱいぐらい飲みたいじゃないか。
飲んだらええやん、自分。と思いつつも
翌朝のことを考えると飲めない。
なんだ、この守りの態勢。いいのかそんなんでおれ。
まあ、いい。

P1050748.jpg

いやいやいやいやいや、そんな目で見るなよ。

P1050749.jpg

でもさ~、聞いてよ。
昨日のライブは良かったんだよ~。
この年になって、ライブハウス通いもどうかとおもうんだけどさ。
(しかも、年々箱が小さくなってるのはなぜ? why?)

初のワンマンでさ~、この年になると←しつこい
対バンありで3時間超をたちっぱで、
やーっと出てきた目的のバンドは正味45分(内MC15分)とかそういうのはさ~
つらいわけよ。

P1050751.jpg

聞いて、聞いて、聞いてって←元ねたは談笑さんの「金明竹」

でもね、やってる人らも同世代でさ、勇気100万倍なわけよ。
「あ~、この人らが倒れるまでは、自分なんとかなりそうっす」って。
ライブがあるから、日々乗り切れてるんだよ。

だから、頼むから2年やそこらで「活動休止」とかやめてね。
ほんとに頼みますよ、BIGBITESさん。

や~、しかし体力的にはきついわ。
できれば、椅子のある会場でやってほしいものだ。
酒一滴も飲まないのに、気を抜くと意識落ちてたもんな~、店で。







ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。



| 未分類 | 11:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたに託す

夏時間なもので、朝は結構いろいろできる。
テレビ見たりとか。←ほかにやることあんだろ。

P1050752.jpg


で、最近ものすごく気に入っているのが

Eテレ0655

「ピタゴラスイッチ」と同じかほりがするので
たぶん佐藤雅彦さんが作ってるんだろうな(想像)。

P1050762.jpg

番組内で「ねこのうた」「いぬのうた」というコーナーがある。
猫の場合「おれ、ねこ」、犬の場合「わが輩は、いぬ」。
まんまだが、「おれ、ね~こ」いう歌い出しがすごくいい。

P1050754.jpg

で、絶賛写真募集中だ。
新しく家族のできた、そこのあなた!
うちのかわいいあんちくしょーをぜひ、というあなた!
どうですか?

P1050761.jpg

最低限26枚写真を送らなければならぬがの~。
あたしは、募集要項をみて即座に心が折れた。

だいたい気に入っているものって
道路に落ちてるゴミとか
食べかけの鶏の骨とかだしな~。

…まず、採用されることはないだろうね。

ア、今日画像の縮小に失敗してるわ。
メンドウだからこれでいきますけど。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。






| 未分類 | 09:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれだ

やれやれだ。

今日はziziiが休みだったのさ。
モモ松はちょっと残業で、いつもの犬たちの飯時間より1時間以上遅くなってしもうた。

帰宅して間髪いれず「犬の飯は?」「え?やってないよ」

「え、やってないよ」じゃねーーーー。
あほんだらーーーー。
と心の中で毒づく。
あたしは怒ると無言になるからね。
地蔵なみに無言だからね。

まったくよ~、つかえねーよなー。
でも、あれだって? (一部の)男には
「こうしてほしい」とか「こうしてくれるだろう」とか
思っててもダメなんだってね。

プロジェクトだと思わせるのが手なんだってね。
図書館で立ち読みした、男と女の脳の構造のちがいがうんたらかんたら
みたいな本の受け売りなんだけど。

ziziiを動かすには、ちょっとしたコツがあるのは
結構な時間を費やしてるので、わかってるんだが
つい手を抜く、おれが悪いんか? あ?
めんどくせー。




おまえたちは、最近言わなくても
自分のベッドに直行するようになったよな。

まったく、やれやれだ。

で、今日は愚痴なので、コメ欄閉じます。






で、↑の記事の最後で申し訳ないが、


ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。



| 未分類 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備に15分

今朝は雨だったのだ、時男地方。
すっかり夏時間にシフトできた。
雨なのに、休みなのに6時前に目が覚める。

ソファで待機するポチ子、玄関で待機するリンダ。

あ、リンダの合羽、車の中にいれっぱだ。
取りに行く。
戻って、リンダに合羽着せて、愛情胴輪して
ポチ子に合羽着せて、カラーつけて
ポチ子のフレキシブルリードに、リンダのリードを結んで
ポチ子のカラーにリードをつけて
リンダのリードを愛情胴輪につけて、
出発と思ったら
水を汲むのを忘れていたので汲みに戻り
や~っと出発だと思って玄関でて、階段下りて
外に出たら「戻る」といいやがったポチ子。

……いいから、時間を返せ。

P1050742.jpg

頭かくして尻隠さずな体。


P1050743.jpg

素足で履いている靴を枕に寝る犬。ある意味、生きてるか心配。


ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。



| 未分類 | 15:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイズじゃないんだが


ziziiが動いた瞬間のポチ子の顔がポイント。

P1050734.jpg
間違い探しのようなリンダの格好がポイント。

しかし、こいつら犬としてどうなのか…。


コメントのお返事が遅れてスミマセン。
仕事の合間にのちほどやります。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 07:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれに見えるは

む、あれは何だ?
P1050719.jpg

あれはね~、メグロック某所の通称ポチ山。標高30センチ弱ってところか。
P1050720.jpg

あ、起きた。
P1050724.jpg

登る気か? やめとけやめとけ。
P1050732.jpg

山が動いちゃったよ。
[広告] VPS



ちなみにポチ子が移動した先はリンダのベッド。
隣に自分のがあるくせに…。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 20:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年齢差

休日の午前中にふさわしかろう? この写真。


あ~、もう左目はいきかけてますな。
P1050714.jpg

ありえん。
P1050716.jpg

ここんとこ朝散歩にリンダが一緒なのはいいんだが
やっぱ若いのよね~。ポチ子の倍の速度で歩くわけさ。
毎日「体力の限界っス」と寝落ちておる。
まあ、ポチ子はだらだら歩きすぎるから
ちょうどいいっちゃ、ちょうどいいんだけども。

「くれ、くれ、くれーーー」
P1050706.jpg
毎朝食卓にきては催促しよる。
おまえ、変わったな…。



| 未分類 | 11:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づくの遅っ!

先週の月曜のことじゃった。
突然リンダが散歩したのだった。
それで、今日で9日目。連続でできておる。
ミラクル?
ア、でも朝限定。なんでか夜は出てこない。


結構毎日行く気満々。

P1000230.jpg
今朝は、今まで通ったことない大通りをも越える。

P1000233.jpg
ポチ子お気に入りの公園で。
ち、奇跡のツーショットは無理か。
ポチ子がカメラ目線なのは聞かないでくだされ。

P1000237.jpg
気に入りの公園はしごしてやったのに
なんだその顔は、なめとんのか!


せっかくリンダが散歩できるようになったのに
写真が撮れないな~と思ってたんですが
携帯があるじゃないか!って昨夜気がつきました。







ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 12:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

一時休憩をとって再びボールを取ろうとするリンダ。

P1050638_20100605174031.jpg
P1050639_20100605174030.jpg
P1050640_20100605174030.jpg
P1050642_20100605174029.jpg
P1050644_20100605174029.jpg
P1050648_20100605174028.jpg
P1050638.jpg

もがいた結果、

[広告] VPS


あきらめる。

あたしは楽しめたからよしとしよう。


ところで、今週月曜からリンダが突然散歩するようになりました。
愛情胴輪かなりいいです。
ただ、この時期は暑いかもしれないので
メッシュのほうがいいかもしれん。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 17:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つづき

で、大方(?)の予想を裏切り
床に転がるポチ子。
P1050631.jpg

をうをう、ボールはどうしたい?
P1050634.jpg

P1050624.jpg
あ、そこですか?
どうすんだろうな~と思ってたら、

P1050623.jpg
P1050625.jpg
P1050629.jpg

ちょっと休憩らしいっす。


なんかばたばたしていまして前回のコメ返し遅れます。
す、すまない。
そんでもって今日はコメント欄とじま~す。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール

あ、


ボールだ。
P1050678.jpg

ボールだ。
P1050681.jpg

ボールだ。
P1050671.jpg

あ、
P1050685.jpg

むふ。
P1050686.jpg

つづく…かも。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。




| 未分類 | 07:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

