ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらずに後悔

あ~、なんでいつもあたしはこうなんだろうな~。
やっぱのっときゃ良かったな、気球。

写真見てたら、ものすごく乗りたくなってきた。

いや、まあ、まだ旅行ネタで非常に恐縮なんだが…。

P1060021.jpg
気球見てるのかな~と思って、よ~く写真みたら
目線ずれてるし、ポチ子。

P1060022.jpg
まだずれてるな~。

P1060023.jpg
をを、やっと見てる…と思う。

P1060024.jpg
こっちはいっぱいいっぱい。
なぜここにいるのか、ちっちゃい脳みそで
ずーっと考えていたんじゃないかと思われる、余裕のなさ加減。

気球、1回2000円。
MAX高さは写真の位置。
びゅーっと上昇して、びゅーっと降りてきて2,000円。
ぼったくり…と思わないでもないが、
ちょびっと後悔。


------------------

犬のしっぽの骨の断面が
星型というのを初めて知った。
レオ君のちっちゃいちっちゃい骨。
精いっぱい生きた証でした。

------------------





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。






| 未分類 | 21:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ旅行ネタ

すでに1週間以上前なのか、旅行。
まだ引っ張る。すまない。ねたがないのよ。

くれーーー。
P1050966.jpg

いっちょまえに、ねだることを覚えたリンダ。
P1050967.jpg

おまけにしつこい。しかもブサイク。
それに引き換え、達観してるポチ子。
P1050965.jpg

まあ、助かるけど。
対照的な態度を見た周りのテーブルから
若干失笑が…。耐えろ、おれ。
P1050963.jpg

今回、リンダがなかなか落ち着かなかったな~。
暴れるわけじゃないし、吠えもしないのでよしとしよう。
P1050959.jpg

ね、ポチ子。
ところで、そういう顔するから
一部で「白熊」って呼ばれてるぞ。
P1050969.jpg




ポチ子とリンダがシャンプーでお世話になっている
モモ松家のパラダイスのオーナーさん宅の
レオくん」というチワッ子が
昨夜、永眠した。

モモ松は一度会ったことがあった。
脳に障害があったので、
名前を呼んでもよくわかっていないようだったけれど
とても愛くるしいしぐさをしていた。

先月、オーナーさんと久しぶりにゆっくり話ができて
レオくんの話をした。
「最近、名前を呼ぶと顔をあげてこちらを向くのよ」
「散歩に連れて行くと、外の空気を感じているんだよね~」
と、教えてくれた。

「うわ~、それはうれしいですね」と
返事をしたように思う。
本当にうれしかったのだ。

レオくんは飼い主においてけぼりにされてしまった。
それでも、オーナーさんはじめいろんな人たちに支えられて
1年ちょっと生きた。

てんかんも発症していたようで
つらかったと思う。

それでも彼は精一杯生きたのだ。
レオくんを忘れないでいたいと思う。

どうか、安らかに眠ってください。
合掌。











ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。


| 未分類 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時候のあいさつ

しゅーーーごーーー。
P1050998.jpg

はい、こっち向いて。
P1050999.jpg

リンダー、こっち向いて~。
P1060001.jpg

ほら、リンダ、こっち向いて。
P1050996.jpg

向けっつうの。…あ、そろそろポチ子限界か。
P1050997.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
P1050995.jpg

ポチ子はあまり暑がらないので
去年は人間が家にいる間はほとんどクーラーをつけなかったのだが
今年はつける回数が圧倒的に増えた。
リンダの暑がり、尋常じゃないんだが、比較対照がポチ子だからか?
今ひとつ見極めが難しい。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。


| 未分類 | 21:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死すぎんだろ

宿のドッグランは決して大きいとはいえないのだが
うちには十分すぎるくらいの広さだ。
ま、いつもどおり、リンダとちょっと遊ぶか~と
思って入ったら、なんだか、二匹ともにスイッチが入っちゃったよ。

ファイッ←まちがってる
P1060009.jpg

それ~、にげっろ~。
P1060005.jpg

おらおら~。
P1060006.jpg

ポチ子よ、威勢がいいわりに
P1060008.jpg

ものっそい必死だな、おい。※上の写真を拡大してます。
01.jpg
ちなみに、トップ画像のポチ子も拡大してみたら
ものっそい必死な顔してた。

と、一人と二匹で遊んでいたら(ziziiは部屋でテレビ観賞中)
どこからから「グレース、グレース」と呼ぶ声が。

まあ~、なんだかずいぶん優雅な名前の犬が
泊まってらっしゃるのね~と思っていたら
今度は「ポチ子~、ポチ子~」と呼ぶではないか。

ん? と思って顔を上げると、オーナーのおとうさんが身を乗り出して
こっちを見てる…。見てる…。

もしや、さっきの「グレース」はリンダのことか?

おとうさん、かなりいい味出してます。

| 未分類 | 17:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7時間

これまでの犬連れ旅行で最長だった。
あたしは寝てただけなんであれだが、ちょびっと疲れた。

最後の最後でリンダがゲロるし。
リンダには申し訳なかったな~。
たぶんぎりぎりまでがまんしてたんだけどね。
カーブの連続はあたしもポチ子もちょっときつかったもんな。

なんであのルートを通ったのか、ziziiよ。
ziziiもちょっと疲れてたからな
腹の中でだけ思うことにしたよ。

翌朝は、風はさわやかで、viva!高原!とか
思っていたのが、日差しが日差しが、つ、強い。
さすが、高原。あ、ちなみに行ったのは車山高原。

P1050934.jpg
あ、いきなり失礼。

P1050933.jpg
緑がきれいだな~。

P1050947.jpg
尻’s。
歩くときリンダはわりとポチ子にまとわりつく。
散歩のときはくっついてもなんでか怒られないことを
わかってるのかな~。
ポチ子は別にくっつきたくはないけど
自分が移動するのは意に反するからこのまま。

P1050945.jpg
リンダはできればもっと早く歩きたい。
あたしのスピードが遅いからしかたない。
ぐいぐい引っ張りよる。

P1050936.jpg
なんか楽しそうだな、リンダ。

P1050937.jpg
お、珍しいね。ポチ子から離れていくよ。
このあとも、一匹、先に先に歩きよる。
ま、だ~れもいないからできること。ふ。

P1050956.jpg
結構、がんばって歩いたな~。
こんな日が来るとは、最初は想像もしなかったけどね。
おつかれおつかれ。

P1050954.jpg
車山高原ではいつもコチラに宿泊。
アットホームという表現がぴったりの宿。
料理もうまいっすよ。

P1050923.jpg
P1050927.jpg
P1050929-2.jpg
P1050932-2.jpg






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。





| 未分類 | 12:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番か?

P1050922.jpg
もしかして、梅雨明け?
っつうぐらいのギラギラ太陽でした。今日の時男地方。
この犬も暑そうですな。

しかし、一部夏に備えて
涼しいところがあるんだよな~。
P1050921.jpg
心臓のあたりに一部ゲーハー。
すずしかろー。

赤いのはたぶん、エコー撮る際に塗ったジェルのせいかと。
意外と敏感肌。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 19:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画祭りだわっしょい

わっしょい、祭りだ~。

ま、ただの手抜きともいうが。

日曜の検査のため、ポチ子が朝飯抜きだったので
自動的にリンダも抜き。なんでかっていうと
いろいろめんどくさいことになりそうな予感満載だったので。

で、空腹をまぎらわしてもらおうと
おもちゃを出せば、まあ、想像どおり瞬殺だったのだが。
破壊→再生→破壊を繰り返して遊んだ2匹と一人。

出し切ったあとの態度をご覧あれ。
[広告] VPS



いちいち、置きにいくところがツボ。
[広告] VPS







ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 22:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れそうだな…


おまえ、ただの付き添いじゃないか。

P1050913.jpg
おまえが落ち込むのはわかる。

P1050914.jpg
テンションだださがりだよな。
そうだよな~。朝から飯も食べてないしな。

でも、本当にかわいそうなのはリンダかもな。
いっしょに朝飯抜き。病院まで連れてこられてるもんな。

すまんなリンダ。

先月の診察時、ちょっと心臓に雑音がしたポチ子。
念のため、エコーを撮りに行った。
心臓の弁が若干ゆるみかけていて、このままだと
ひょっとすると隙間ができてしまうかも?
ということで、一番初期の予防薬を始めた。

まあ、年を取ればどこかにがたがくるもんだ。
正常に戻ることはなくとも
これ以上進行しないようにという予防薬。

薬は毎日飲むんだが、おれが忘れそうで非常に心配。

エコーを撮るとき、一緒に見てたんだが
心臓の動きっておもしろい~。
すごく楽しかった。

一方、ものすごくおとなしく
先生にも「おとなしいですね~」っと何度も言われたポチ子。
診察台から下りたとたん、ありえない量の鼻水がぼたぼたと…。
心臓あたりの毛をそられ、飼い主に鼻水を笑われ
散々なポチ子。すまんな。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。




| 未分類 | 13:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊将軍降臨(何回目だ?)


ドアストッパー before

P1050890.jpg
ドアストッパー after
※微妙に形状はちがうがほぼ同じ大きさのドアストッパーです。

誰じゃーーーーー。

P1050902.jpg

おまえか? なんかおまえくさいな~。
非常におまえのような気がする。

P1050893.jpg

いくらおまえでも、食べ物と食べ物じゃないものの
ちがいぐらいはわかるよな、な、な。



一昨日、帰宅してベッドに打ち上げられた半分しかないドアストッパー。
残骸が散乱していたが、あきらかに足りない。
しかもものすごく噛んで噛んで噛み締めた感満載。

二頭とも元気だし、
まあ、そのうち出てくるだろうと思っていたのだが…。

昨日の朝、ありえない音とともに文字通りゲロったポチ子。

P1050900.jpg

おまえかよ!

もうさ~、まじ頼むから、
食べられるものかそうじゃないものかぐらいは
見極めようよ…(号泣)


ア、ポチ子は元気ですのでご心配なく~。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。


| 未分類 | 12:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊将軍再び

まあ、いつも甘えん坊なんだが、リンダは。
先日も、こんな甘えん坊ぶり。
P1050874.jpg
必殺・なでてなでて攻撃。
「zizii、なでて」てな具合。
もう、ziziiは鼻の下伸ばして、そうかそうか、よっしゃよっしゃ状態。

さっきなんか、こんなにムッス(ほぼ日用語)のに
P1050885.jpg
べたべたくっついてる。
あんたら暑くないんか?

カメラ向けると、うつむくシャイなアンチクショー。
つうか、イヤなんだと、カメラが。失敬な。
P1050888.jpg

しかし新鮮だね~、こういう甘えん坊は。

あ、ziziiだけに甘えるわけじゃないですよ
ちゃんとあたしにもこうやってきますよ。
まあ、よっしゃよっしゃ状態ですわ。あほですわ。


ポチ子?
キッチンで寝てますが、何か?

そうそう、ポチ子の運虎、通常営業に戻りました。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。



| 未分類 | 20:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆる注意報

毎日毎日毎日、よく飽きずにむすもんだ。

まあ、今日は大丈夫だったんだが
昨日はポチ子のおなかがゆるゆるで
ちょっとその回収がたいへんだった。

P1050814.jpg

色は普通だったので、まあ、たぶん夏バテからくるゆるさだろうと
当たりをつけているんだが、しばらく要注意かもな。

P1050813.jpg

な!


食欲は全然衰えるどころか、台所に張り付いてる始末。
まあ、心配ないだろ。









ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 19:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのスタイル

や~、びっくりした。
眠いな~と思ってたら寝落ちてた。午前10時半に。
二度寝じゃねーのと思うでしょ? ちがいますからね。


以前から疑惑があったリンダの排泄スタイル。
体重は10キロいくかいかないかで
まあ、細いかなとは思うんだが
それにしても、前足で踏ん張りすぎて
後ろ足2本がだんだん浮くのってどうだろうか?

P1050817.jpg

今朝もびっくりしたぞ、逆立ち状態で運虎するおまえに。
着地地点が不安定になるから、
できれば、やめていただきたい!

それに比べてこちらは
地面につくんじゃないか、背中丸まりすぎだろってスタイルです。
P1050824_02.jpg

しかし、PCから顔を上げるとこの態勢が目に飛び込んでくるのって
やっぱ、どうかと思う。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。



| 未分類 | 15:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

