ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想いは届かず

リンダは絶賛散歩拒否中なわりに
ポチ子が帰ってくるとそれはそれは熱烈歓迎の舞を
毎日披露してくれる。
そのテンションを散歩に生かせないものか?

P1060204.jpg
リンダはポチ子が大好き。

P1060201.jpg
「うざい」と思われてもへのかっぱ。

P1060202.jpg
最近じゃ、「うー」ってうなられても

P1060216.jpg
全然へっちゃら。

P1060229.jpg
でも

P1060230.jpg
まったく相手にしてもらえないのは
ちょっぴり寂しいらしい。

君の想いが届く日がくるとは
あんまり思えないんだが、いつか届くといいな。


| 未分類 | 20:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オチはやっぱりおまえか!

ふっふっふっふ。
ボールを置き去りにしたという指摘がありましたが
これでどうだ!

[広告] VPS



P1060164.jpg
しかし、やっぱり最後全部持ってくのはこの犬だよな~。
おまえだよ、お・ま・え。

P1060172.jpg
こっち見る目がひじょーにじっとりしてるし。




P1060178.jpg
オールドイエローさんは、一日二組なのに
ダイニング(別棟)は広々していて、犬ものびのび待っていられるのがいい。
ちなみに写真に写っているのが、宿泊者の部屋。
部屋の前にもちょっとしたランがあって
直接出れるので非常に便利。

P1060177.jpg
1週間でもこんなに食べないんじゃないかというほど
野菜がてんこもりで出てくる。
なすの一本丸揚げはジューシーだし
その下にある野菜は最初きゅうりだと気がつかなかったが
うまかった。

P1060184.jpg
朝は洋食なんだが、このサラダはとりわけた分。

P1060185.jpg
写真じゃよくわからないけれど
サラダは洗面器ぐらいの大きさの器に盛られている。
すでに二人分を取り分けたあとを差し引いてもすごい量だ。
手をつける前の量を想像してほしい。
売られたケンカは買うタイプなので
二人で完食しましたよ。
※オールドイエローさんはケンカは売ってません。

うちでは犬はベッドフリー制なので、
おのずと宿泊先が限定される。
オールドイエローさんはあらかじめ申請すれば、
それ用にベッドを用意してくれるので(有料)
心置きなく犬をあげられるので、非常に助かる。

犬用の温泉プールもあるので、水が好きな犬にはいいと思う。
水泳特訓している、そこのあなた! どうですか?
まあ、うちは論外だったけど。

なんというか、うちには過ぎた宿という感もいなめないが
でも、また泊まってみたいと思う。





| 未分類 | 21:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やればできる犬、できない犬

今回の旅行は2泊。
2泊目は那須へ移動。
オールドイエローという1日二客しかとらないという宿だ。
なんか宿泊するまで、どきどきしてたんだけど
非常に良い宿でござった。

で、さらにこの宿の裏にはすてきな道がある。

普段はめったに散歩できない道。
こりゃあ、いいやとうきうきして散歩に出たのに…。

P1060159.jpg
もくもく。

P1060154.jpg
わき目もふらず…。

P1060155.jpg
ひたすらもくもく。

P1060151_20100824205432.jpg
なんだよ、おまえは~。
普段は寄り道ばっかりのくせによ。
ほら、サラダバー、食べ放題だぞ!

P1060145.jpg
一方、こちらの万年お花畑ちゃんは、

P1060146.jpg
さらに満開のお花畑。

P1060147.jpg
まだまだ咲き誇る。

P1060152.jpg
「え~、こっちの広場はスルーですか?」

P1060160.jpg
「待って~」

楽しそうだな、お花畑ちゃんよ。

でもな、なぜに帰ってくると散歩に行かないのだ?
そろそろ、腹をくくってほしいものだ。
基本的におまえはここメグロックで暮らすんだぞ。

まあ、実は一番テンション高かったのはあたしですがね。
いや、三つ子の魂百までとはよく言ったもので
実家近辺を思い出して、みょーにハイテンションになってしまった。


| 未分類 | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふり幅が極端

涼を求めて、パラダイスへ。
前回から2ヶ月ぐらいしか経ってないけれど…。
できれば毎月でも行きたいぐらいだ。

[広告] VPS


やーっと動画が撮れた。

動画の最後で地蔵がいたのに気がつきましたか?
まーったく、この犬たちの両極端さにもほどがあるというものだ。

P1060088.jpg
あいつなにはしゃいでんの? 散歩いけないくせに。

P1060090.jpg
遊ばないの?

P1060092.jpg
遊ばないって。

P1060091.jpg
ほっとけ。


別に何をするってわけじゃないんですけどね~。
なんだろうな~、落ち着くんですよ。

おすすめ宿です。

| 未分類 | 21:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の褌で相撲を取る

ネタがない、ネタがない
今日もネタがない~。

できれば、0655の「朝がきた」(たぶんこんなタイトルじゃないです)
で歌ってみてください。

ネタがねーなーと思っていたら、
雑貨茶屋さんのブログにエセ白犬同盟が出てますよ。

_02P1060056.jpg



りさん、ネタにさせてもらいました。にょほほほ。


ということで、今日はコメント欄閉じます。

| 未分類 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちなみに連写じゃありません。

基本的に当ブログネタは写真先行。
…の割りに、シャッターは極力必要枚数のみ切る主義。
どこのおえらいカメラマンだっつうのな。

昨日のネタ最後に載せた写真などは、普通は多くて3枚ぐらいなんだが
珍しく何枚も撮っていた。

P1060074-2.jpg
グラビアアイドル気取りか?

P1060075.jpg
落ち込んでるテイか?

P1060077-2.jpg
「ち!」って舌打ちの音が聞こえそうだが…。
そういや、あたしも先週、会議中に舌打しちゃったよ。

P1060080.jpg
いきなりアンニョイか?

P1060081.jpg
もう、なにも浮かばん。

以上、ほぼ時系列。
そして、まさかの連日更新。

来週のネタはもうない。うふ。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。


| 未分類 | 19:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅でお手軽デトックス

シャンプーのシの字も出してないのに
なぜか空気を読むポチ子。
なぜ、こんなときだけわかるんだ?

P1060049.jpg
みよ。このつるっと感。

P1060054.jpg
なるべく体を低くして、抱きにくくする戦法。
甘いわ!ぼけ。

P1060062.jpg
ものすごく不満そうだな。
でも、この犬のいいところは、おやつひとつで
さっきまでのことをすべて水に流すところだ。

P1060066.jpg
こっちは、意外と素直に洗わせてくれるから助かる。
ポチ子なんて、顔に水かけようものなら暴れる暴れる。
リンダは水が嫌いなんじゃなくて、
何をされるかわからないのが怖いってところか?
しっぽも上がってるし、だいぶん慣れたな。

P1060069.jpg
シャンプーすること自体はまあめんどくさいけど嫌いじゃない。
ないんだが、乾かすのがどうも下手でいやになる。
とくに、リンダはふわふわの毛がシャンプー後に舞う。
これがいらいらするんだ。
プロにまかせると、これがないんだよな~。さすがでござる。

P1060082.jpg
まあまあきれいなんじゃないか?

額から流れる汗が目に入るっていつぶりだ?
おつかれ、おれ!





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。






| 未分類 | 14:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニョイの意味をはきちがえる

「ふ~」
P1060037.jpg

「あたしだって、アンニョイな気分になる日もあるのよ」
P1060038.jpg

ああ、さよか。
決め顔してますが、歯出てますよ~。
お~い、聞いてるか~。
P1060043.jpg

このお犬さま、またもや散歩ストライキに突入しました。
なにがいやなんだ、え? 言ってみろってんだ。こんこんちきめ。

ふー。ため息つきたいのはこっちだ。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。


| 未分類 | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味風物詩

おひさしぶりです。
気がついたら、1週間ぶりですね。

まあいろいろあったりなかったり。
光ケーブルのコンバーターが故障してるから
あ~あ、ブログはしばらく更新できないな~残念だな~と思ってたのに
今日あっさりなおっちまいやがりました。

犬たちも元気ですよ。特にこの犬。
食欲のひとつも落ちません。
P1060044.jpg

で、のんべんだらりと過ごしていたら
さっきベランダで生きるか死ぬかのバトルが繰り広げられました。
P1060045.jpg

すずめがせみを一撃必殺。おいしそうに召し上がっておられました。
P1060046.jpg

おいおい、残骸だれが始末すんだよ!
全部食ってけ、コンチクショー!

しかし、今年はせみの鳴き声が少ないな~。
なんだか寂しい限り。


この犬も元気ですよ。
暇さえあれば、ziziiにべったり。
P1060026.jpg




ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。

| 未分類 | 12:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4時間1350円と紙袋

昨日、4時間電車に乗り、1350円しかかけずに宇都宮まで遠征。
でも、帰りは耐えられず新幹線を使ってびゅーっと帰ってきた。
大人だしというと聞こえはいいが、要は疲れMAXだったからなんだけど。

おかしいな~、行きもこんなに時間かかる予定じゃなかったんだけどな。
北千住という駅で特急に乗れなかったんだよな。
2分遅くなっただけで、予定より1時間到着が押した。
おそろしい子、東武鉄道。

P1060027.jpg
で、おまえはさっきから何をそんなにびくついているんだい?

P1060028.jpg
耳倒したりして。あたしの顔が怖いのか?失敬な。

P1060031.jpg
意外ですが、この紙袋を丸める音が非常に恐怖らしいです。
恐怖紙袋。毎日届きます。うそです。

P1060034.jpg
リンダだって全然へっちゃらなのに。

不思議だわ~。
これがビニール袋だと、一目散に飛んでくるのに。
わからん、本当にたまにこの犬がわからん。

いや、しかし、行ったことのない土地の電車の乗り継ぎほど
緊張することはないですな。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 16:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

