ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士登頂に失敗

P1060348.jpg
あ~、おまえみたいに隠れたい!

P1060353.jpg
できるなら、寝たふりしたい!

P1060345.jpg
今日ほどおまえたちをうらやましいと思ったことはない。

8合目までなんとか登頂したのに
5合目まで滑り落ちたそんな日に思うこと。

うー、しかし売られたけんかは買うタイプなので
待ってろよ! コンチクショー!
注:別にけんかは売られてません。思い込みです。

あ、仕事の愚痴です。でへへ。






| 未分類 | 21:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーヘー

1週間に多くて2回ほど
散歩コースに組み込まれる公園がある。
コースはポチ子が決めるんだけどね。
P1060340.jpg

いろんな人がいるんだが
そのなかに絵を描いている人がいる。
P1060334.jpg

黄色のべっ甲メガネをかけてるその人を
ひそかにショーヘーと呼んでいたんだが
ある日、ポチ子がそばに寄っていった。
ついでにいうとリンダも。(まだ散歩できてたのね)
風景画を描いているようだが
話を聞くと公園にくる犬たちをその風景画に描きいれているという。
「ポチ子」という名前と一見親子風な二匹を見て
興味がでたらしいショーヘーは、写真を撮っていいかと聞く。
第5弾を作成中だから、そこに追加するとも。

で、先日、ひさしぶりに会ったら出来上がっていた。
「いや~、似てないって描き直すこともあるんだよね~」
ほ~、そりゃたいへんだな~。
いやしかし、このリンダはそっくりですよ。
ポチ子も背中のラインなんかそっくり。
というと、まんざらでもない感じ。
P1060372.jpg

しかし、ショーヘー、名前が逆だぜ。
まあでも、1枚に20~25匹の5作目だ。
そりゃー、名前覚えるだけでもすげーよなー。
まめすぎるぜ、ショーヘー。

あ、モモ松がショーヘーって書いたことは
ご内密に。


| 未分類 | 20:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗せられた!

P1060315.jpg
ったくよ~、調子ぶっこいて変なもんのせんなよ!

P1060316.jpg
ひやひやしたぜ。

P1060317.jpg
落ちるかと思ったぜ。

P1060318.jpg
景色なんかみてらっれかよ。

P1060319.jpg
とっとと、下りるぞ、飼い主。

って、言われているようでした。
ゴンドラに乗って、スキーコースを徒歩で下りて
翌日、ふとももがパンパンになりました。
あとで地図を見ると、散歩コースは別でした。
zizii、しっかり地図を見てくれよ(怒)




ソフトクリームを見せびらかしながら食す。
楽しいな~。うししし。

P1060321.jpg

| 未分類 | 20:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いだったんじゃ・・・

連休だったので、恒例の犬連れ旅行。
今回は北軽井沢方面で2軒のお宿。
P1060362.jpg

2軒目の宿は、以前も宿泊した「南季の灯」さん。
ここのドッグランは二つあって、
ひとつはよくある(といっても非常に手入れの行き届いた)平面のラン。
もうひとつは野趣あふれるラン。小川も流れ斜面もあり
ちっちゃい森みたいだ。
モモ松はどちらかというとこういうほうが好き。
P1060361.jpg

ポチ子もそうらしく非常にアクティブに動き回っていた。
動き回ってる写真はないけど。
証拠として以下を提出する次第。

P1060358.jpg
おい、ちょっとそこの犬よ、

P1060360.jpg
こっちみなさいよ。

P1060363.jpg
おい

P1060365.jpg
こっちみなさいっつの

P1060366.jpg
皆さんの記憶に残るといいな。

水が嫌いじゃなかったんかい!
小川から出てこない出てこない。
あげくのはてには、おまえどこの犬?ってぐらい
汚してきやがりましたよ。

まあ、非常に楽しそうでよかったんですけどね。



| 未分類 | 18:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリメン

更新がどうとか言っていたのは忘れてね。
あ、でも、ねたがないな~。はーはははは。

そんなこたあどうでもよくてだな~
日曜にシャンプーにパラダイスに行ったのだ。
なんか新入りがいるって聞いてたから
ワクテカワクテカしながら行ったんだけど…。

リンダ超えのビビリメンだった。

P1060287.jpg
顔だけ見ると甲斐犬に見えなくもなく…

P1060288.jpg
キョドる姿がなんともいえずいい。

P1060289.jpg
何があっても目を合わせないつもりらしい。

現在、パラダイスで絶賛研修中らしい、名前はなおとくん。1歳ぐらい。

で、最近男っぷりに磨きがかかったんじゃね?と評判の(どこで?)
眉間にタワーも持つ男犬、レモン(絶賛里親さま募集中!

P1060286.jpg
「男は黙って生」タイプの渋いアンチクショー。
ほれてまうやないけー。

で、うちの女子連中はというと

P1060297.jpg
おばさん道まっしぐら!

P1060296.jpg
死して屍拾うものなし!

シャンプーお疲れ!





| 未分類 | 12:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のおもひで

この夏、ポチ子はハンターだった。
コガネムシ限定で。
P1060265.jpg

おやつ以外にも興味のあるものがあって
よかった、よかっ…よくねー。
P1060266.jpg

被害コガネムシは覚えてるだけで3匹。
あるコガネムシはいったん口に入って
片足をなくしながらも奇跡の生還を果たした。
ちょっと涙が出そうになった。
P1060267.jpg

あるコガネムシはリードを通して
「プチっ」という感触が伝わった。
これはちょっと涙が出た。
P1060268.jpg

低い街路樹などは要注意だ。
しつこくにおいをかぎだすと危険信号だ。
ハンターポチ子と飼い主の攻防は続く…。

ていうか、こんな犬につかまんなよ、コガネムシよ~。

| 未分類 | 20:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらら

気がついたら9月ですな。
更新滞ってますな。わははは。

ところで、ついにこれを買いました。
P1060239.jpg

うちのおもちゃのなかでは値がはる方なので
ちょっとどきどきしながら見せる。
P1060240.jpg
…。おまえのその目は今ひとつ信じられないな。
絶対食い物とまちがえてるよな。

P1060257.jpg
お! 意外と食いつきよし!

じゃあ、次はおまえな。
P1060242.jpg
べろりんちょ。

P1060244.jpg
べろりんちょ。

15分ぐらいで遊びをやめてくださいと書いてあるが
5分ぐらいで自主的にやめるんですが、うちの犬ら。

店に、憧れの王冠たまごちゃんがいた。
「おおお、これか。かわいいな~」
しかしこんなかわいいたまごちゃんが瞬殺かと思うと
忍びなくて買えないなと会計すませたら
お楽しみ袋をくれるという。へ~、と思って
すぐさま袋をあけたら
P1060262-2.jpg
入ってた。なんだその無駄なまつげ。
しかもあきらかにビューラー失敗してる。
かわいいなコンチクショー。

ということで、これは犬用じゃなくて、観賞用に。
奥に映ってるかめなんだかかっぱなんだか
いまひとつよくわからないのも一緒に入ってた。


| 未分類 | 17:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

