ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はかまってほしい

モモ松のなかで、
♂の茶トラといえばコチラ
♀の茶トラといえばコチラ
で、後者の茶トラ・うめこちゃんと15歳の大先輩犬ポンちゃんと暮らす
ひえぽんさんが拙宅にポチリンを見に来てくれた。
滞在時間1時間弱の強行軍で。

P1060543.jpg
リンダを写メするひえぽんさん。
これが意外だったんだが、リンダは玄関まで出てきた。
えー、やればできるんか。

P1060545.jpg
速攻でなれたリンダと、自分もかまってほしくて仕方がないポチ子。

P1060547.jpg
お客さんに牛乳パックごと出すモモ松家。
牛乳いれるとき、どばばっと出てひやりとする。
次回からは何かに入れ替えて出そうと誓う。

その牛乳を実は狙っているポチ子。でもひえぽんさんも気になる。
あたしは、ひえぽんさんの真剣な顔が気になる。真剣すぎんだろ!
顔出しOK。男気あるぜよ。

P1060549.jpg
で、やっぱりかまってもらいたくて仕方がないポチ子。
めずらしーなー。
わりと来客があってもしれっとしてるのに。


初対面なので駅前で待ち合わせ。こっちはポチ子を目印にしていたのだが、
「あたしは、コートもグレー、バックもグレー、キャリーもグレー」
というひえぽんさん。
本当に全身グレ子だったので発見しやすかったすぐにわかった。
※ひえぽんさんが先に見つけてくれました。うそつきました。

…グレ子、なつかしいな~。

ひえぽんさんちのポンちゃんは、高齢といわれる年代に突入。
持病や環境の変化などで、体力面で不安だった
この夏を乗り越えたポンちゃんのがんばりはもちろんだけど
ひえぽんさんの「自分なりのできること探し話」は心強かった。
勇気を出して声をかけてみてよかったよ~。
ほら、あたし基本は人見知りだから。
どうもありがと~!



| 未分類 | 18:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女だらけの

まったり大会! ポロリもあったりなかったり。
今日からziziiが旅行で、女一人と二匹だけ。
欲を言えば、1泊といわず、2泊でも3泊でもしてくれればいいのだが。
まあ、それはいいとしよう。
もう、さっきから顔がにやにやにやしっぱなし。

で、なんだか気分もいいので、まさかの連日更新だ。
といっても手抜きな動画ですがね。

長いですが、まあ、お時間のあるときにでも。
できれば、小さくてもいいから音出して見てもらえるといいな~。
あ、あと洗濯物は見なかったことにしてもらえると
これ幸い。

[広告] VPS


あ~、しかし、なんだろな、この開放感。

| 未分類 | 15:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

状況は正しく判断しよう

別に擬人化するつもりはないんだけど
こいつら見てると、「あ~」と思うことがしばしば。

P1060514.jpg
限られたスペースを有効に使えとは言わないが
どっちか移動したらどうなのか?

P1060517.jpg
ポチ子がリンダの場所を占領したように見えるが、
ここに無理やり入り込んできたのは、実はリンダ。

P1060519.jpg
なのに、なんだその顔は。
まるで自分が被害者みたいな面は。
いかんな~、そんな被害妄想は。

P1060520.jpg
そして、最後はあたしが悪者か?え?
なんだその恨みがましい目は。

まったく。なんだっつうんだ。

| 未分類 | 20:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅

ただいま~。
って、昨日には帰ってきてたんだけどね。
いや~、時間の流れが東京とちがいすぎて
ちょっと時差ぼけ気味。

割といつもと変わらない歓迎っぷりで出迎えた犬。
P1060477.jpg

でも、夜はべったりくっついて離れず、
おかげで身体が痛い。寝返りうてずに…。
P1060478.jpg

しかもこの犬、土曜はゲリにゲロのフルコースだったんだとか。
まあ、翌日にはケロッとしていたらしいので
なんか変なもの拾い食いしたんだろうけど。
P1060479.jpg

友人と久々の再会中に、
「ベランダのう○ちはどうしたらいい?」だの
「ゲロはどう始末したらいい?」だの
かなりテンパったziziiの電話がちょっぴりうざかったぞ。

友人に「(指示出し)拭くところから?」と
若干気の毒がられたっつうの。


この期に及んで、コメント返し遅れます。
スミマセン。





【業務連絡】
ゆーなちゃんへ
ブログが見れなくなってしまったよ~。
どうすればいいですか? 教えてくださ~い。

| 未分類 | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かに遊ぼう

まあ、とりあえず見てください。
音でますよ~。

[広告] VPS


見ましたね。

リンダは毎朝この遊びを繰り返します。
毎朝、だいたいあたしが起きる30分ぐらい前から。

ボールを落としては拾うを繰り返す。
ただそれだけ。
なにがおもしろいんだ。なにが。
しかも、うるさいったらない。

動画途中でリンダが一点を見つめてるのに気がつきましたか?
あまり深く考えないようにしているので
ツッコミはなしの方向でひとつよろしくです。




モモ松、明日から5日ほど実家に里帰りします。
ziziiが1週間ぐらい一人で大丈夫だ!と豪語しましたので
犬は置いていきます。
さ~、帰宅時どうなってるかな~。楽しみだな~。にやにや。


| 未分類 | 18:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊大将軍降臨

犬もほかの犬の行動を見てるものだな~と思う。
リンダはよくポチ子の行動を見ている。
食べ物なんか、見ているとおもしろい。
ポチ子が食べているのを見て「あ、食べていいんだ」と
思っている節がある。

ポチ子もどうやらリンダを見ていたらしい。
ふと気がつくと、ziziiのひざの上に乗っていた。

P1060474.jpg

P1060470.jpg

P1060469.jpg

P1060465.jpg

甘えたいお年頃はとうに過ぎているとは
あえてつっこまないでいてやろう。




もうすぐ生まれてくる新しい命の
里親さんを絶賛募集中です。
詳しくはコチラまで。

この件については、私は詳しいことを知っているわけではなく
なんだかよくわからない感じで申し訳ないですが
里親募集は、情報をどれだけアウトプットできるかが鍵です。

多くの方の目に触れることを祈って。

ということをしばらく前に載せましたが
無事産まれたようです。
まだまだなんつうかかわいさがよくわからない写真ですが
きっとお母さん犬似のかわいいアンチクショーに育つと思います。

詳細はコチラへ。

お母さん犬がものっそかわいいんですけど。
いいご縁があることを祈って。

| 未分類 | 22:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

