ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんなことに合掌

この姿でいられたのは短かった。
P1060638.jpg

まあ、購入者としては
P1060616.jpg

恍惚とした表情で遊んでくれるのは
P1060615.jpg

うれしいっちゃうれしいが
P1060614.jpg

腹におさめろとは一言もいってない。
リバースで大方だし、下からも出して
まあ、だいじょうぶかなとは思うが
朝起きて、頭部に入っていたボールの残骸を見て、肝が冷えたぞ。

ゴムは胃酸と合わさると硬くなってしまうらしい。
小さいものでも胃壁なんかにくっつくと
ややこしいことになるらしいので
次回から本当に気をつけよう。

こっちも気に入ってくれたが
P1060635.jpg

たぶんおいしいところはほとんど
ポチ子にもっていかれたんじゃないかと想像される。
P1060620.jpg

そういえば、リンダはフィラリア陽性だったんだが
今日の検査で初めてマイナスに。
まだまだ油断はできないけれど、ちょっとうれしかった。
時間がかかってもいいから、いなくなるといいの~。



| 未分類 | 17:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方針を変えてみた

12月といえば、イベント月。
最大がクリスマスか? そうなのか?
モモ松家では、いつのころから一切のイベントを廃止した。
したんだが、つい手を出してしまった。
P1060579.jpg

興味なさそうなふりをしてこの食いつき。
P1060580.jpg

それ、一応サンタらしいけどね。破壊しまくり。
P1060582.jpg

こっちは様子見。
P1060587.jpg

しかし、間抜けなトナカイだ。
P1060584.jpg

で、モモ松家ツリーはあるんだ。
犬が来てから飾ってなかったんだが
今年は玄関にでも飾ろうかなと思って
「今年はツリー出そうかな?」ってziziiに言ったら
「なんで?」と切りかえされた。

…なんでかな?

ということでやめることにした。




| 未分類 | 21:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寅VS犬

注:ポチ子の心の声です。

あんた、だれ?
P1060552.jpg

ひとんちで(犬だけど)、なにやってんの?
P1060556.jpg

あっ
P1060559.jpg

よこせーーー
P1060567.jpg

10ヶ月のお子のおやつまでも奪う不届き犬。
恥ずかしいんだよ、おまえは!

続くときは続くもので、
コチラのさやさんとお子が遊びに来てくれた。
さやさんは、ブログを始めた初期からのブロ友さんだが
よもや会えるとは思わなかった。
行動力に多謝! 会えてうれしかったよ。
かわいいのに顔出しNGだとお、なめんじゃねーぞ。
しょうがないからぼかすけど。

ポチ子、最初お子が視界に入ってなかったようだ。
踏むんじゃないかとハラハラしたでござる。

あ、そうそう、東京在住なのになぜか渋谷で
「東横線がない!」といって井の頭線で下北沢まで行ってしまった
コチラのかすみさんも来てくれた。

なんとリンダが寝床から飛び出て熱烈歓迎。
その後、べったりべたべた。
P1060571.jpg
ある種のフェロモン出してたんじゃないか疑惑。

初めて食べたけど、うまうま。ありがとね~、かすみさん。
P1060569.jpg


まあ、来てくれるのは大歓迎なんだけど
滞在時間1時間とか2時間とかさ~、短くねーか?
道の駅かうちは?

さあ、次はどなたかしらね~。
メグロックの道の駅、皆様のお越しをお待ちしていますよ。


| 未分類 | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間だめになるソファは…

モモ松家には「人間ダメになるソファ」がある。
無印のコレ
まあ、ダメになるのはうちの面子だけかもしれないが…。
でもその威力は結構すごいと思う。

で、最近、ポチ子が味をしめた。
P1060532.jpg

人間がどくとすばやく移動してくる。
P1060531.jpg

ソファだけじゃ物足りないらしい。
P1060536.jpg

ひどい。ひどすぎる。人間の座る場所がますますなくなっておる。
P1060537.jpg

人間も犬もだめになる条件は限りなく近いのか…。




| 未分類 | 22:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

