ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平常心でいこう

こんなときだからこそ
遠方にいるあたしは平常心でいきたいと思う。

ずっと流れる情報を見ながら
不安にかられる。
そんなとき、ふと後ろを見ると

P1060929.jpg
しれっとポチ子にのっかるリンダ。

こんなだったりして、ふっと力みが消える。

必要以上に「何かしなきゃ」と思わないようにしようと
twitterなどで流れる情報を見ながら思う。

遠方にいるからこそ、後方支援できることは必ずあるのだ。
そのための情報収集や判断には平常心が必要だよな。

P1060934.jpg
とりあえず、リンダにどいてもらいたいと思っているポチ子。

東京でも、金曜日は帰宅難民などで
苦労を強いられた人たちがいっぱいいた。
会社の同僚や上司たちもそうだった。
みんなが冷静でやるべきことをやっていた。

うちは比較的近いので、徒歩で帰宅した。
犬たちのことがどうにも気になって。
珍しく、ポチ子が私が自宅に入る前から吠え出した。
特に倒れたものもなく、二匹ともいつもどおりだった。

顔を見てほっとしたのは人間のほうだった。

P1060942.jpg
あたし、へっちゃらだったもんね。

いざっていうときにそばにいられなくて、
不安でしょうがなかったのは人間のほうだったという
なんともしまらない話だが、
リンダがおもいのほか大丈夫でほっとした。
逆にポチ子のほうが、余震に対してナーバスになっていて
犬もわからんものだな~と、改めて思った。

あ、ポチ子は、時間が経ち、余震が起こる幅も長くなって
落ち着きを取り戻しているので、ご安心くだせー。


友人のなかにも、親類にまだ連絡がとれないと聞いています。
皆さんのご無事を心から祈っています。





ひとつ前の記事にコメントをいただいた皆さん、
ありがとうございます。だいぶん日が経ってしまったので、ここでレス。

>hillarylanlanさん
しばらく遊びに行ってなくてごめんなさい。引越しやらでばたばた
してそうなあたりまでは知ってるんだけど(汗)

>留吉さん
twitterでもよろしくです。フォローしたぜよ。

>かすみさん
無事をブログで確認したよ~。もんちゃん、ちょっとリンダと同じ
香りがするんだけど、気のせいか?






| 未分類 | 14:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

