ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強伝説きたか?

P1070336.jpg
定員は2名です。(リンダの隣にziziiがいます)

P1070337.jpg
なのに、無理やり入ってきやがりました。

P1070338.jpg
最近こいつにおどしがききかねー。

P1070339.jpg
そういや今日はお菓子をくれないといたずらするぞって脅かす日でしたね←ちがう
最近本当にリンダが調子付いてます。
それに反してポチ子の怒る回数が減ってきた。
天然っておそろしー。

-----

今週も福島からレスキューされたかわいいアンチクショーたちに
会いに行ってきた。

P1070348.jpg

ヨルちゃんもいいけど、このジョンくんもいいんだよな~。
からだはでかいけど、超甘えっ子でな~。
ぐりぐりするとすぐ腹出してなでろーって言うんだよな。
でへへへ。

P1070344.jpg

で、今日きがついたけど、耳の毛がグリングリンだ。
なかなかのイケメン。

里親さんや一時預かりさんを絶賛募集中なので、ミグノンさんのサイトをチェケラー。

| 未分類 | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむれいぬいぬ

ええ、もちろんパクリなんですけどね。
2355の「ねむれ ねこ ねこ」いいですよね~。
あれ大好きなのだ。

P1070331.jpg

P1070330.jpg

P1070332.jpg

P1070335.jpg

P1070334.jpg

あ、あれ? ゴシゴシ←目をこすっている。
おやっさんが一人まぎれてる。

ちなみに閣下の歌う「toi toi toi」も好き。
本人が出てきて歌うのはもっと好き。

| 未分類 | 16:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩再開したものの

P1070295.jpg

10月に入って散歩を再開したリンダ。
なんとなくだけど、寒くなって人の気配が減ったことを
察知しているんじゃないかと思う。

P1070300.jpg

そういうところは野生の勘なのか。
が、調子ぶっこいて、うっかり夜散歩も行ったら
案の定、いろんな音にびびって散歩どころじゃなくなった。
まだ自分のことはよくわかってないらしい。

P1070302.jpg

かといって置いていかれるのは不本意らしく
ドアを閉じて、建物の外に出たあたりで
ギャンギャンほえはじめる。

P1070303.jpg

知るかっつうの。


| 未分類 | 22:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理すんな

朝のテンションが異常に高いリンダは
ほぼ毎朝ポチ子に遊びをしかける。
たま~にポチ子のスイッチが入るときがあると、二匹で当たり稽古。
人が寝てる上で。ときにziziiにときにあたしに当たり稽古。

いい加減にしろーとどやされて(あたしに)、稽古終了。

P1070289.jpg

朝から魂抜け気味。

P1070288.jpg

無理すんな。



| 未分類 | 08:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てないのに似てる

P1070317.jpg

姉妹でもなければ親子でもないのに

P1070319.jpg

いっしょに住んでると似てくるものなのか?

P1070318.jpg

犬が丸まりはじめると、あ~寒くなってきたのかと思うけど
このところの気温の変化はまいるな~。
めずらしく風邪を引いた。
皆さんもお気をつけて。


7月からのんびり参加している
福島の犬っ子たちのお世話ボランティア。
いずれもかわいいアンチクショーたちで困るのだが、
なかでもお気に入りは、この子。

P1070324.jpg

かなりやせすぎで、その上眼光するどいんだけど
なでると「もっと~」と甘えモードになるんだ。
いわゆるツンデレ系だな。←割とこういうのに弱いかも。
名前も結構いかしてて「ヨル」という。
夜の女王のヨルなのかな?と気になってるけど、まあ、いいや。

明日避妊手術するので、短期の預かりさんを絶賛募集中らしい。
気になる人はペットサロン・ミグノンさんのブログを一読プリーズ。
そこからボランティア募集サイトとかに飛べるので。

| 未分類 | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣であればあるほど割れる

P1070304.jpg

後頭部がニコちゃん大王になってる。
ものすごく真剣な証拠。

P1070306.jpg

ね。
こんな真剣なポチ子みたことないでしょ。

P1070308.jpg

もちろん、視線の先は食べ物。

P1070311.jpg

フォースの力でなんとかしてみたら?←まだひっぱる。


あれだよね、ここを見てる人たちは
ニコちゃん大王知ってるよね? ね?

| 未分類 | 21:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違和感

P1070282.jpg

P1070280.jpg

P1070279.jpg

P1070281.jpg

あ、舌と歯が出てない!


| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォースの力

ルーク:「ダースベイダーは父ですか?」
ヨーダ:「……や、休まねば」

おおおおい、ヨーダ、そこで休むとか言っちゃ
肯定してるようなもんだろうがよ。

あ、すまんすまん。
今「スターウォーズ・ジェダイの帰還」見てたのだ。
おもしろいな。ヨーダのじいさん。

P1070285.jpg

P1070286.jpg

P1070287.jpg

P1070283.jpg

「フォースの力でこのソファをどかしてください」
己の力を信じるのだ。



| 未分類 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆転

ちょっとトワイライトゾーンみたいじゃね?
見たことないからよくわかんないけど。

P1070250.jpg

裏磐梯でリンダと朝散歩したときの写真。

P1070249.jpg

旅行先では、ポチ子が散歩をいやがり
リンダが喜んで出かける逆転現象が起こる。

P1070251.jpg

これが結構イキイキと歩くんだよね~。

P1070248.jpg

まあ、どこにいてもちょっとした物音でどんよりするのは変わらないんだけどね。
そういや、八ヶ岳に行ったときは鹿の鳴き声にプチパニック。
本物が目の前を横切ってさらにパニック。
まあ、たしかにあたしもちょっとびっくりしたけど。

P1070268.jpg

しかし不思議なのはこのお犬様。
なぜに旅行先だと散歩を拒否るのか…なぞだ。

あ、そうそう、この犬、9月前半には冬毛に移行し
今じゃ、すっかりフッカフカ。
昨日の写真の面影はすでにない…。



| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011夏毛

今年の夏も盛大に毛が抜けたポチ子。

P1070220.jpg

夏の旅行で撮った写真だと思うんだが
この時期、ちょっとやせたのもあるけど
どんだけ毛が抜けてんだろうね~。別犬のようだ。

P1070218.jpg

リンダも盛大に抜けるけど
あんまり変化しない。

P1070219.jpg

ふしぎだな~。

| 未分類 | 22:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順番

犬から見た人間の順序ってあるとかないとか。
ないっていう説がいまどきの考え方なんだっけ?
最近ziziiが自分の立場について気になるらしい。

P1070271.jpg

というのも、
「早朝、足元に寝てるポチ子にちょっとでも足があたるとうなられる」
そうで、だから
「この家で、おれの順番は4番目だ」
ということらしい。

P1070272.jpg

そういやうなられてるな~と
寝ぼけながら思ったことがあるわ。

実はあたしもあるんだ。うなられたこと。
でも、うなってる途中で、ポチ子が「やべ~」っていう雰囲気を出したのを感じたんだよな。
すかさずかかと落としはしといたけど。
あ、こんなこと大きい声でいっちゃやばいか。

こんな、朝っぱらからやる気のない犬に
何度もうなられると、たしかにちょっとへこむな。
気の毒なことだ。←他人事。

P1070274.jpg

リンダは、朝人間が起きる気配がすると
すっとんできて、ダイブ。まあ軽いからいいんだけども
ものすごくハイテンションでえらい迷惑しておる。



| 未分類 | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美肌効果

P1070256.jpg

カメラの美肌機能で撮影。

P1070255.jpg

美肌っつうか、ツゥルっと感もしくはヌメッと感が2割増し。
…気持ち悪い。

ヌメっと感2割増しのこの犬、
10月に入って散歩に行き始めたリンダの尻から
「こんにちわ~」しているう●こに
正面からぶつかりやがった。
朝から飼い主一人で大騒ぎ。

頼むから前向いて歩いてくれ!

P1070265.jpg

そして、そこのアンニョイ顔なおまえ!
う●こが尻から顔だしていることに気がついてくれ。
頼むでほんま。

美肌からまさかの下ネタ。
タイトルにつられて読んだ、あなた、大変申し訳ない。


久々の更新なのにコメントたくさんありがとうございます。
モモ松感激! まあ、なんか故人になってるような節もありましたが…。
お・ぼ・え・て・ろ・よ!

まずは、更新メインでいきます。
波に乗ったら徐々にお返事していきま~す。気長に待っててね。エヘ。


| 未分類 | 22:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェードイ~ン

P1070234.jpg

皆さん、おひさしぶりです。

P1070236.jpg

なんだかさぼりにさぼりすぎて

P1070237.jpg

このままフェードアウトかなと

P1070239.jpg

思ったりもしましたが
友人に「ブログがプロフィールどおりになりつつあるね」と
言われ、一念発起。

…といいたいところだが、かれこれ2ヶ月ぐらい経っておる。
だめじゃん。

リンダがうちにきてから2年経ったのも
ブログに掲載できずにいたことが
ちょっとひっかかっていたので、
今日はリンダ中心で。

おかげさまで、リンダうちの子2年。
あいかわらず、小さい子供が苦手だし
部屋の中でも大きい音がするとベッドに逃げ込むし
散歩は行けたり行けなかったりだけど
まあまあじゃないかと。なにが?って言われると困るけど。
いろいろと。

ポチ子も元気。
食欲魔犬だわ、散歩好きなくせに
外出たとたんテンション下がるわ
地震があるとほえまくるわで
あいかわらずめんどくさいやつですけどね。




| 未分類 | 19:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

