ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7つもまわったのに…

P1070544.jpg
久しぶりに東海七福神めぐりをしてきた。
三が日に行くのが理想なんだけど
箱根駅伝大好きなziziiがテレビから離れないし
三が日は品川神社が結構混むしで、この連休に行くことにした。

P1070550.jpg
これまで、いくつか七福神をめぐってみたけど
東海の人形がかわいくて気に入ってる。
気に入るとか入らないでまわってるあたりで
どうかと思うけども。自分でも。

P1070520.jpg
フィギュア(ちがう)狙いでまわってたりするから

P1070523.jpg
ばちがあたったのかな~

P1070515.jpg
7つも神社仏閣をまわったあとに大喧嘩するなんてね~。

リンダが次にソファに座るのはいつかな~(若干遠い目してます)。


| 未分類 | 19:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやりやがった

P1070525.jpg
なんだか神妙にしておるが、そこな犬よ、

P1070527.jpg
その目の傷はどうしたことじゃ? ん?

P1070529.jpg
そこの犬はいつもと変わらないといえばそうだが

P1070533.jpg
その傷はどうしたことじゃ? ん?

P1070530.jpg
べろんちょしても読者のみなさんはわからんぞ。

P1070531.jpg
「ほえ?」みたいな顔しやがって、こんちくしょー。

まーったく、今朝もまたやりやがりましたよ、この犬どもは。
ちょーっと目を離したすきに、大バトル。

ポチ子の目は出血はあったもののたいしたことはなかった。
リンダのあごには、ポチ子の歯が結構食い込んでいた。
まあ、2、3日で傷はふさがるだろうが
「ほえ?」みたいな顔はしつつもショックはショックだったらしく
今日はリビングに1度も出てこなかった。

どうしようもできないけどどうしたもんかの~。
ポチ子は思いのほかストレスを抱えているのかもな~。
まいったな、こりゃ。

とは、あとから思ったことで
けんか終了後は、ポチ子をえらい怒ってしもうた。
そ、それもストレスの原因かな? やっぱり。とほほ。


| 未分類 | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のポイントは鼻

友人が「おもしろいよ」と誘ってくれ「マネーボール」を見に行く。
水曜でレディースデイだったしね。

P1070439.jpg

正直あまり期待していなかったのだが、おもしろかった。
まあお金はかかってるんだろうけど
ハリウッドぽくないつくりというか
実話をもとにしたお話だからだけど
ハッピーエンドじゃないところが気に入った。

P1070441.jpg

目的に向かって手段を選ばず突き進むGMをきれいじゃないブラピが好演、
というのもよかった。まあ、かっこいいったらありゃしないね。
ジャージ着こなしたら右に出る人いないんじゃないか?
きれいなブラピには興味がないが
あの人、年食っていい味でてきたな~。ってどこから目線だ。おれ。
あ、「スナッチ」のブラピは結構すきだ。
まあ、ベニシオ・デル・トロにはかなわないけどね。
…どこからか失笑が聞こえなくもないが。
いや、かっこいいよ、トロ。最近見ないけど。

P1070438.jpg

しかしね、メジャーってえげつないね。
「まいけるくん、今日投げなくていいよ、飛行機使って移動してね。えへ」
「わかったっす」
って、昼に移動して、その日の夜、売られたチームで投げるみたいなことがね
普通にある世界も映画のなかで見ることができる。
いろんな意味でタフじゃなきゃ、メジャーで野球なんてやってられんわな。

P1070437.jpg

まあ、去年は1度も球場に行かなかったので(キャンプには行ったけど)
今年は1度は足を運びたいものだ。って気になった。

今年最初の更新が、写真とまったく関係ないあたりが
モモ松クオリティ!
どうぞ今年1年もよろしくお願いします。


| 未分類 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

