ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ子よあれが裏磐梯だ~宿編

えっと、今週ってまだ始まったばっかりだよね。
まだ、水曜か…。しまった宿についちゃったよ。む~。


PICT0129-2.jpg

今回の宿は「ペットと泊まれる宿 プチホテル・フットルース
ziziiが探しあてたこのホテルに泊まろうと思った決め手は
ポチ子とフットルースの看板犬「いわぞ~くん」が似ていたこと。
しかし、ホテルの中にも外にもいわぞ~くんの姿は見えない。
ポチ子を見たご主人が、スタッフルーム奥に向かってかなり大声で
「いわぞー!」と声をかけた。そんな大きな声出さなくても…と思っていたら
ご主人に抱きかかえられていわぞ~くんが登場。
いわぞ~くんはすでに14歳だった。
耳が遠くなったのと後ろ脚に力が入らないことを除けば、一見、とても元気そうだった。
ポチ子も年上への態度は心得ているのか、なんとなくいい感じだった。
ご主人が「似てるね~」と言ってくれたことがとてもうれしかったな~。

PICT0131-2.jpg
なんだ、そのすまし顔は。看板犬のつもりか?


PICT0055-2_20080904123044.jpg
ちなみに中はこんな感じ。ってよくわからんの~。
余談だが、部屋に入ってぐるりと見回したziziiの最初の一言は
「やべ~、テレビがない!」だった。
いや、あったんだけどね、壁掛けが…。
すっかり時代に取り残された発言だ。
ていうか、こういうとこきてテレビはいんじゃねーの?
エド・はるみのマラソンの裏側とかいいんじゃねーの?


宿に着く前に、犬OKの「そば処 おおほり」へ行った。
普通の民家で、入っていいものか一瞬ひるむ。
中を見ると年季の入ったお座敷だ。おいおい、ほんとに犬いいのか?
あの~、犬がいるんですが…。
「あ、今、開けますから」
開ける? と思っていると、座敷を通りすぎた奥の扉を開ける店の人。
そこは板の間のまだちょっと新しい感じのする空間。
置きどころのない戸棚が鎮座していて
人んちに来ちゃったよ的雰囲気を醸し出す空間。

PICT0054-2_20080904123059.jpg
でも、そばはうまかった。冷やしとろろそば。

| 未分類 | 08:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、あ・・・

確か丸クンが、2006DVD撮影ロケで泊ったとこですね。 
オデオジと一緒で、その母上が陣中見舞に来られてた・・・一部マニアネタ。
やっぱりステキな宿ですね。ポチ子さんがセレ部っぽくなってますよ。
お部屋の写真が特に、お嬢さん、ファ~フリルが似合う・・・あ、yuzu部だったね。
楽しいワンコ連れ旅行、癖になるでしょう!ふふふっ。 

| hiroe | 2008/09/10 10:14 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん「いらっしゃい・・・・」みたいなすまし顔イイ!!
かわいいよ!!
3枚目のポチ子さん宿の宣伝ポスターっぽい
そば、うまそう・・・・昼ごはん喰ったばっかだけど
そば喰いたい・・・(そして太る・・・・)

| りんのママ | 2008/09/10 12:49 | URL |

とってもおされな洋風な建物にポチ子さんが映えますね。
ほんとうに看板犬かと思いました。
えっ?心が高田純次バリに心がこもってない?まさかまさかー。
てか、エド・はるみのマラソンの裏側って(笑)。
あたしが嫁なら、四の字固めだな・・・。

| やんぴぃ | 2008/09/10 16:07 | URL |

ポっちゃん・・・(;∀;)
ポっちゃんがまるで、ここの看板犬みたいじゃわ~
姉・・ちょっと感動してます!!
素敵よ!!素敵よ!ポっちゃんv-10
で、「いわぞ~」くんは?いわぞ~の写真は!?
まさか・・・1枚目がいわぞ!?なワケないか(えへへ)

そば・・・そば・・・
無類の麺好きの、そば好きの姉には酷な写真です。
あ~めっちゃ腹へってきた!!
そばくいてぇぇぇ!!
あっ姉は、温かいの1つね♪

| さや | 2008/09/10 19:42 | URL |

コメントいつも本当にあざ~~~っす!

>hiroeさま
あ~~~、ほんとだ。富士丸くん、ちゃんといわぞ~ブログに載ってるよ! がはー、不覚、不覚でござる。本は持ってるんですが、DVDは未見なのですよ。とほほ。素敵さ加減がいまいちうまく表現できなくて非常に申し訳ないですが、ほんとにいいお宿でした。


>りんのママさま
一瞬、三枝かと思ったよ。「いらっしゃ~~~い」。そっちのほうがキャラ的に合ってる>モモ松が。そば、うまかったですよ。実はそんなに期待してなかったんだけど(←失礼)。


>やんぴぃさま
高田純次の心のこもってないのは、全然ありです。大好きです。リスペクトです。余談ですが、ziziiは超テレビっこです。食い物なくてもテレビがあればたぶん生きていけます。


>さやさま
すまん、あたし、いわぞ~くんに会えてものっそい興奮しちゃったのよ。写真なんか撮ってる場合じゃなかったのよ。だからフットルースのサイトで確認してみてね。お・ね・が・い! そば、いいよね~。あたしも麺大好きよ。気が合うね~。

| モモ松 | 2008/09/10 23:13 | URL |

あの~、フットルースのHP見たけど、いまいち、いわぞ~君的なワンコがわからんかった。(^_^;)
影薄っっ!!

ポチ子さん、あなたここの看板娘・・・いや、いわぞ~君の嫁になり、名物女将になりませんか?的なすばらしいお写真ですな。

あ、そばマジで旨そう・・・。

| お地蔵さん | 2008/09/11 11:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

