ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ子よあれが裏磐梯だ~アクティブ編

宿のまわりはどんなところだ。
気になるき~ということで、散策に。アクティブっていってもこの程度だ。

PICT0059-2_20080904123015.jpg
宿から10分ほどのところに秋元湖という広い湖があった。
土手を歩くことができそうだ。む~、でも柵がある。
いいや、越えちゃえ~。あ、真似して越えて怒られても責任は持てませんよ。


PICT0057-2_20080904122946.jpg
こんな道を毎日散歩できたら、ぼかぁ、幸せだな~。
と思わず若大将みたいな口ぶりになる。
ところで、普段の散歩はだらだらでれでれ歩くこのお犬さまが
終始ロングリードが伸びきった長さ分先を歩く、歩く、歩く。
浮かれ過ぎ注意報だ。


PICT0061-2.jpg
実は、写真右側、見切れてるところが展望台ってなっている。
ってことはもしや向こうから入れたのか? 別に柵越えしなくてもよかったのか。
うんもう、早く言ってよね!
ち、ちょっと、ポチ子、クレヨンしんちゃんみたいな笑いになってるよ。
「でへへ~、おねいさん」みたいになってるよ。


PICT0062-2_20080904122850.jpg
ほらね、常に先を歩くんだよ。そんなにおもしろいか。
そうか、そうか、こっちも連れてきた甲斐があったというものだ。

こっちはぬかるみで靴がどろどろじゃがの~。

| 未分類 | 08:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいねぇ~ポっちゃん!
いいよぉ~!!ドンドン進めぇ~ドンドン進めェ!!
ロングリ-ドは、ワンコが好きなようにグングン進めて
飼い主のんびり♪っていうメリット満載だけど・・
デメリットは・・・やめとこ♪私にはないから。
でもあぁいう自然が豊かで静かな場所を毎日散歩できるって
幸せなんだろうねぁ~(↑なんか言ってて違和感ありあり?)

| さや | 2008/09/11 10:54 | URL |

ポチ子さんアクチブ!!のんびりだけど充分アクチブ!!
やっぱり犬は土の上を喜ぶのか、クレヨンしんちゃんだけど
ポチ子さん嬉しそう!!
連れてきた甲斐があったとか思うよね!犬がアクチブになってくれると
で、その後冷静になって、色んなところについた汚れとか発見しちゃうんだよね・・

| りんのママ | 2008/09/11 11:43 | URL |

これぞ、本来の野生のワンコ像だ~!!
前だけを見てまっすぐ歩くその姿こそが、真のワンコなんだよ。
ココに来て、本能に目覚めたのか??

・・・・・・いや、そうでもなさそうだな。(-_-;)
クレヨンしんちゃんになってるもんね。

ああ、アクティブ、アクティブ!!

| お地蔵さん | 2008/09/11 11:47 | URL |

今回の裏磐梯シリーズを見て、まず一番に思ったのがziziiさんがziziiじゃないこと。モモちゃんが実は美人さんだったのと同じくらいの裏切り感満載。
あと、どんだけ犬同伴が多いねん!っていうこと。犬同伴でスムーズに旅が出来るようになってきてる日本に感動♪
あと、時々モモちゃんが広島弁っぽくてしかも上手なのはなぜ?っていう疑問。
あと(多すぎ)、こんな綺麗な場所にげんごと純二も連れてきてあげたいなぁっていうことです♪(ビビはインドアなので迷惑がること間違いなし)

| ぬーなー | 2008/09/11 15:47 | URL | ≫ EDIT

朝の散歩はさすがに長そで着用。涼しくなりやした。
コメントありがとうございます。

>さやさま
私にはない…なんてそんな大きな態度に出ちゃっていいんですか? にやにや。さやさんから、よもや自然で(中略)幸せという言葉が聞けるとは思わなかったですよ(笑)


>りんのママさま
え、本当、アクチブに見える。よかった。もしかしたら明日はもっとアクチブかもしれないぞ。期待しないで待っててねん。


>お地蔵さま
う、うん、写真じゃ、一直線に歩いているように見える…けれども、実際は5メートル分左右運動も激しいです。ロングリード、たしかに楽だけれども、使いこなすまで大変ですぅ~。笑ってるつもりはないんだろうけど、クレヨンしんちゃんにしか見えない。ちょっと気持ち悪いんです。


>ぬーなーさま
わ~い、ここにもだまされてる人がいるわ。うしし。あたしのことはそのままだまされててね。ziziiは、時間を落としてきてますから、実際はほんとうにじじいです。ああ、たしかに犬OKのところがこんなに多いとは思いませんでした。あたしなんかは後発組だからおいしいとこどりですが、先発組はたいへんだったんじゃなかろうかと想像します。え? 広島弁ぽいですか。それは気づきませんでした。げんちゃんと純二くん、興奮しすぎちゃうかもね~。げんちゃんなんか過呼吸でたおれちゃうんじゃなかろうか。疑問に答えてたらながくなっちまったい。

| モモ松 | 2008/09/11 22:08 | URL |

ワンコが喜ぶ、草と土。
イトイダーリンも言ってたね。
ちょいと、犬はやっぱり草と土ですね、奥さん・・・だって。
楽しそうなポチ子さん、見てると幸せな気分になりますよ。
簡単に出来上がる、かあさんでした、うふっ。

| hiroe | 2008/09/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>hiroeさま
やけどだいじょうぶですかい? どうぞお大事にですよ。ほんとに~?幸せな気分になれますか? 自信なくて…夏、じゃなくて、まだ、ちょっと、うれしいんだかうれしくないんだか読めないところがあるもので、そう言ってもらえると非常にうれしいです。ありがちょ~。

| モモ松 | 2008/09/12 00:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

