ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ子よあれが裏磐梯だ~ともだち編

今回の旅でお世話になった「ペットと泊まれる宿 プチホテル・フットルース」には
ドッグランがあった。とてもセンスのよいすてきなドッグランだ。

PICT0086-2_20080904122402.jpg
小さいけれどショベルがあったから、ひょっとするとご主人の手作りなのかもしれん。


PICT0087-2_20080904122347.jpg
奥に見える築山がなんともいえずいい味を出していた


散策から帰ってくるとドッグランには先客が。
うお、モモ松最初の試練かもしれん…ア、おやじギャグ風。ま、しかたない、心はおやじだから。
K沢公園のドッグランで挫折して以来、ノーリードで他の犬と絡ませることに
かなりの不安があり…おそる、おそる、中に入る。

PICT0066-2_20080904122832.jpg
ベルジアンシェパードタービュレンのゼクス君。あ、舌かみそう。
飼い主さんに最初に聞いた時はシェパードしか聞き取れなかった。
初対面の方に何回も聞くのも失礼かと思い、わかったふりをしたことを
ここでお詫びしたい。てか、今も覚えるのは無理だけど。
そんなことはどうでもいいのだが、このゼクス君の運動量たるや、半端じゃね~。
ポチ子も強制的に走る羽目になり、全力疾走のおいかけっこが始まった。
画像がないのは、ただボー然とするしかなかったから…。
カメラを向けるなんて思う暇さえないほどの全力疾走。
しかし、ゼクス君の飼い主さんは、一眼レフカメラでばしゃばしゃと撮ってらした。たぶん。
かしゃーん、かしゃーん、かしゃーんって音がしてたように記憶する。あやふやだけど。
あ、ちなみに左側の男性はホテルのご主人。こちらも一眼レフで宿泊の犬の写真を撮影されていた。


PICT0070-2_20080904122754.jpg
息も絶え絶えのポチ子。悲壮感さへただよう。
とりあえず座りたい…座らせ…て…。


PICT0071-2_20080904122734.jpg
若い子においかけられるなんて、何年ぶりかしら。


PICT0072-2_20080904122715.jpg
あたしも年ね~。ちょっと全力疾走すると息切れがひどいわ。


PICT0068-2.jpg
お願い、もう、来ないで~、これ以上は走るの無理! 無理だから~。


静止画像でつづる「ポチ子、愛の疾走と息切れ」これにて終了。
ご観覧ありがとうございました。


あ、旅行編はまだまだ続くよ。しつこすぎるぐらい。
だって、まだ画像があるから。

そうそう、いわぞ~くんの写真はこちら。直近はないみたいですけど…。

| 未分類 | 08:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっ言うの忘れてた!
いわぞ~見た!三田佳子!!
ほんとポっちゃんによく似てて・・・・笑った!!
「うわぁ」って声出ましたから!!

で、素敵なドックラン!!
よそ様の愛犬と戯れるなんて・・・ポっちゃん♪死ぬ気で
頑張ったね!!えらいぞ!
若いイケメ-ンだからか!?
今度は逆に鯉太郎とエア追っかけごっこして♪

| さや | 2008/09/12 09:43 | URL |

おお、いわぞ~!!ポチ子さんにチ〇コ付けたみたいな感じや~。
うふっ!えへっ!あはっ!

・・・できることなら全力で走るポチ子さんが見たかった。
とっても見たかった。(;ω;)

なんたらかんたらシェパードのゼクス君、パッと見、ゴールデンかコリーとのミックスに見えちゃった。ごめんちゃい。(;∀;)
きっともんすごいワンコなんだろうなあ・・・。

| お地蔵さん | 2008/09/12 10:58 | URL |

いわぞ~!そっくり思わず「おぉ!!」とか声上げた
ってかポチ子さん脱力しすぎ!!股!股!!
傍らにビール置いたら完全にオッサンだよ!!
アクチブポチ子さん見たかった・・
ゼクス君の犬種名・・アレ・・早口言葉・・・?

| りんのママ | 2008/09/12 13:02 | URL |

ドッグらんなのに。ドッグランなのに。
ドッグランっぽいおさしんが一枚もない・・・。これはすごい。
さすがモモ松さん!そしてさすがポチ子さん。
悲壮感漂うポチ子さんの写真は、いつもより何だか老けて見えます(笑)。
ほんとにがんばって走ったんだねえ・・・。

| やんぴぃ | 2008/09/12 15:40 | URL |

♪そんなポチ子は~、悲愴感~♪

あーーー!なんたらかんたらシェパードと追いかけっこしてるポッちゃんが見たかったーーー!!
お地蔵さんとまったく同じコメになるのがくやしいけど、マジ心の底から見たかったーーー!!
この3連休で、また裏磐梯に行けばいいと思うーー。

| ぬーなー | 2008/09/13 02:18 | URL | ≫ EDIT

↑ひどくね??(`∀´)ケケ

| BlogPetのポチオ | 2008/09/13 08:36 | URL |

モモ松殿!先に謝っておきます!
ごめんなさい!!

で、ブログ完成ですよ!!
「鶏のささみは飲みものです!」完成ですよ!!

で、ほんとごめんなさい!!
でもぬ-な-さんも私もあの「ポっちゃん」の写真には
誰も勝てないと思ってます!
1番最高ですよ!!(マジで)

| さや | 2008/09/14 19:38 | URL |

只今完成疲労試写会実施中です!!

| げんご「おでぶの会」副会長 | 2008/09/14 19:47 | URL |

3連休。あっという間に終わりだよ~。しくしく。コメントありがとうございます。

>さやさま
きみほんとに20代か? いや前々から思っていたんだが、年齢詐称じゃないかね? でも、よく似てるでしょう~。長生きしてほしいものです。いわぞ~くん。エア追いかけっこ、負けないわよ~。寝るとよくやってるよ、エア走り。


>お地蔵さま
ふはははははは。お地蔵さま下ネタ最強キャラじゃの~。笑ってごまかさな~い。下ネタは堂々と! すいませんね~、なんつうのカメラマンもおばちゃんだから動きについていけないんですの。おほほほ。そうそう、実は私もゼクス君みたときシェパードと何かの雑種かなと思ってたんです。珍しい犬種なんですよね、きっと←よくわかってない。


>りんのママ
もうね、股とか格好とかまで頭まわってないっつうか(普段もまわってないけど)、息するのに必死だから、許したって~。しょうがないよ、飼い主も犬もいちおう性別では女だけど、心はおっさんだから。


>やんぴぃさま
さすがでしょ! そうでしょ! やんぴぃさまならわかってくれると思ってた! うえ~ん、どうせ下手くそだいいいいい。でも、こればっかりは、スピードについていくために合宿でもするかな~。がんばったを超えた走りでしたよ。生死をかけたような…。


>ぬーなーさま
え~、こう、みんなに言われると、ドッグランで写真がトラウマになりそうですが、負けないわよ! 今にみてなさい! ポチ子が華麗に走る姿を激写しちゃる! 裏磐梯の写真まだ残ってるから、しばらく行きません。自分もそろそろあきてきているけどまだやるわよ!


>BlogPetのポチオさま
お名前を 変えてもわかる あらしだもの byさやオ


>さやさま
え~、なんで謝るの? 見ましたよ! すばらすぃ~。お友達リストもいい! なに! 写真? でもさっき見れなかったんだよな~。楽しみ。どういじられてもよしですよ。だってポチ子だもの。


>げんご「おでぶの会」副会長殿
見ましたよ! すばらしい。で、さっそくこちらもリンクさせてもらいました。

| モモ松 | 2008/09/15 11:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

