ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲージュツはバクハツだ

暑さ寒さも彼岸までというけれど
ほんとに涼しくなるんか>トウキョウ
ま、それでも朝はだいぶんましになって、なによりだが。

そんな朝の散歩道、いつも気になる場所があった。
小学校の壁面だ。
「物を投げないでください。校長」の立て看板があるプールわきの
校長先生がせっせと畑仕事するのかと思う小さい畑の壁面。
そこに、小学生たちが描いたと思われる壁画。
プールを意識してなのか、海の生物たちが描かれている。


P1000051_2.jpg
犬もゲージュツ鑑賞。おお、くじらがりっぱじゃの~。親子か?


P1000050_2.jpg
あ~かい~~~。…ま、所詮そんなもの。

ポチ子の首の上あたりに描かれているラッコは水中メガネしてるし
タコがタコのかぶりものか? みたいなやつもいる。
見事なバクハツぶり。

毎朝、かなり楽しめる。

| 未分類 | 08:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・・・・・まさに芸術は爆発ですな。
ああ、ラッコ?へ・へえ~。
その右側にいる白い明らかに哺乳類系の動物もラッコなのか?
いや~~~~、自由っていいよな・・・。
子供っていいよな・・・。何描いても天才って言われるんだから・・。

| お地蔵さん | 2008/09/19 10:42 | URL |

この度は、ポチ子殿にブログにご登場頂きまして(勝手に)
ありがとうございまいました!!(にやり)
つきましては、こちらとしてはまた再度ご登場いただきたいと
思っていおりますので(勝手に)
宜しくお願い致します!!(ごくり)
本日「ポチ子さん登場」でアップしております!!

| げんごおでぶの会 副会長 | 2008/09/19 12:57 | URL |

一瞬「ラッコ??タコのことをラッコ??」ってモモ松さん間違えてる
のかと思ったくらい素晴らしい壁画だと思います!!
たこ!すぐにわかりますよ!!
だって火星人みたいじゃん!皮じゃん!ユッケじゃ-ん!
(これきた!本家きたよ!)←本日2度目のパクリ
でも1枚目のシャチ描いた子はいいね!!
高学年と見たいね!でも実は美術の先生が描いたと見せかけて
実は「ラクガキ」だったりして(笑)
あ-ゆかいゆかい!(`∀´)ダイヤモンド★ユカイ!!

| さや | 2008/09/19 13:29 | URL |

わぁーっ、小学生の絵、上手ですね。 ふふふっ、好きですよ、爆発のおじさん。 
亡き太郎氏の晩年のパワーを見習いたい、なんとかこの身にパワフルな熟年の時を、
と毎日画策しておりますの、おほほっ。
ポチ子さん、毛が綺麗ね、シャンプーした?

| hiroe | 2008/09/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

子供の絵は自由でええのう。
タコっていうか、これバーバ一族みたいですね。
足が分かれてないと、水中では何かと不自由だろうに・・・。
吸盤がどこかにくっついちゃったら、剥がしにくそうだ。
てかあれ、くじらじゃなくてシャチじゃね?

| やんぴぃ | 2008/09/19 15:58 | URL |

ささみ飲みでポチ子さんを拝見し、初めて伺ってみました。ヨロピク。

ポチ子さんのお散歩ルートはなかなか芸術性にあるれておるらしい・・・ うらやましいことである。うちのボクの散歩ルートは何の変化も面白みも無い。今度はルートを変えてみようか。

今朝は、雨が降っていて、近場で済ませたし。二度目の散歩ではウンチをしたら、回れ右して帰ったし。散歩も短かすぎると反省しておるところだ。ポチ子さんはどこまでも付いてくるのかな?うちのボクは、その日の気分で、行きたくない道は絶対にイヤと言って踏ん張って、テコでも動かない。広島弁でイチガイという。

| ボクのママ | 2008/09/19 19:00 | URL |

私、芸術より1枚目のポチ子さんのリラックス度の方が気になる・・
やんぴぃ様と同じくクジラでのーてシャチじゃないです?
ラッコって海に住む動物なのにゴーグルするんだ・・・とか
素で突っ込んじゃった・・・(ダメな大人)
バクハツしてるね・・確かに

| りんのママ | 2008/09/19 19:58 | URL |

コメントあざ~っす。台風来るってのに、珍しく残業中です。

>お地蔵さま
もう、なにがなんだかよくわかりません。ラッコと思いたいがもしかしたら犬かも知れません。あたしは子どもには容赦ないので「天才」なんて思いませんけどね。くす。

>げんごおでぶの会 副会長殿
え~、もうポチ子。って、東京砂漠か~。ちょっと意外だったけど、笑えました。

>さやさま
ダイヤモンド★ユカイってちっさいのね。あたし、この前テレビ見てひっくり返りそうになりました。あれれ、小さいって。こんなんだったけかな~って。ってユカイでどんだけ引っ張るんだ。え、あれ、美術の先生が描いてたとしたらひどいよ~。

>hiroeさま
hiroeさんのコメントを読んで、あたしってなんで物事を斜めから見ちゃうんだろうって思いました(苦笑)。脳内はパワフルだったりしても、体力的になんともかんともで…でも無理はいかんですよ、無理は。シャンプーは日曜にやったんですが、最近、すでに冬毛にかわりつつあるようです。はやっ!

>やんぴぃさま
バーバー一族! 好き。ママが黒いのがすごい新鮮で。そうなんですよ、このタコの何がおかしいって足が分かれてないところなんですよ。ありえないでしょ、これ。ア、シャチか。あたし生まれ変わったらシャチがいいな~って思ってるんですけど。どうでもいいですね。

>ボクのママさま
いらっしゃいませ。こんなところですが、どうぞゆっくりしていってくださいね。いやいやいや、ここだけ特殊ですから、ほかはいたって普通ですよ。念のため。ポチ子がというよりあたしがついていく派です。あたしは特に行きたいところがないので、任せてます。って、こういうのはだめなんですかね? 

>りんのママ
リラックスしすぎ? なんか歩くの面倒だったみたいですよ。朝から。シャチか、シャチいいよね。あの獲物を捕らえる瞬間は何度見ても鳥肌が立ちます。キミの頭も若干バクハツ気味だね。

| モモ松 | 2008/09/19 22:29 | URL |

モモちゃん(#゜Д゜)ノ!ささみ飲みのレスでも書いたけど、いい加減に飯編のレスしてよ!
今日のポレブも見てよ!
今カプネタで盛り上がらんでいつ盛り上がるん?(*´∀`)

子供が岡本太郎かどうかの話はそれからです(`・ω・´)ゞ

| ぬーなー | 2008/09/20 13:56 | URL | ≫ EDIT

ご、ごめんなさい。いまレスしたけ~。許して。
>ぬーなーさま
まだ、そちらにはうかがってませんが…行く勇気がないざます。なんつうか、すでに盛り下がってるんじゃないかと。で、ゲージュツの話はもう、いいですか? 

| モモ松 | 2008/09/23 18:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

