ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIVA! CHIBA! その5

房総で宿泊した宿も飯はうまかったのだが
今回は犬用ごはんもオプションで頼んでみたので、そっちを紹介。

PICT0078_2.jpg
鶏肉と野菜のなんちゃらかんちゃら。
「料理長(井伊将臣さんというすてきな名前)が
ワンちゃん用も盛り付けに凝っていて、器も最近変えたんですよ~」
…と、隣のテーブルのお客さんと宿の人が話しているのが聞こえた。
ほうほう。心して食えや。


PICT0080_2_20080928121946.jpg
心ここにあらず…目がいっちゃってる。


PICT0091_2_20080928121958.jpg
あ、ちなみに上2枚は夕飯。これは朝飯。
鶏肉と野菜と豆乳のなんちゃらかんちゃら。
おしゃれだ。


PICT0097_2.jpg
やっぱり目がいき気味。


PICT0099_2.jpg
夜はあまりの興奮に食べきったトマトと野菜
朝はちっとは冷静に食べたのか、残ってた。


心配した鶏肉アレルギーは出なかったんだが
帰宅した翌朝、おなかがえらい音を立てていた。むぅ。
あ、でもP---ってわけじゃなかった。一安心か?

| 未分類 | 08:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。お早い更新で・・・。
ポチ子さんもごちそういただけて良かったですね。
ま、ポチ子さんにしたらなんちゃらかんちゃらもいつものご飯も同じなんでしょうけど・・・。
どう見ても夜ご飯のほうが豪勢だし、食いつきよくなるよねえ。
普通に見てて人間でも食えそうだよね、このご飯。
私、きっと間違えて食っちゃいますよ。いや、マジで・・。

| お地蔵さん | 2008/09/29 10:38 | URL |

すっげえ、ごっそう!おフレンチじゃございませんこと!夕食も朝食もかぼちゃをおっ立てるのがポイントと見たぞ。ポチ子さん、贅沢じゃね。おいしかったかい?ただ、量的には不満があるぞ。うちのボクだと、この3倍はないと満足しないからね。ヤツはやっぱり質よりも量だからな。

| ボクのママ | 2008/09/29 13:02 | URL |

すごいじゃないですか、モモ松さん。大奮発じゃないですか。
ポチ子さん、確かに目がいっちゃってますね。
でもおなかがちょっとグルグルになったのかな。
食いなれないもの食べるとありますよね。
あたしも昔、「高級中国料理店」に連れて行ってもらった帰り道、
高級食材をすべてリバースしたことがあります。
胃腸にも格差とかあるのだろうか・・・。

| やんぴぃ | 2008/09/29 13:52 | URL |

こんばんは
美味しそうですね、薄味で人間も食べられますよね、きっと。
ポチ子さんもビックリしてガッツいてますね。
ワンコのゴハン、手作りが一番いいと聞きますが、帰ってからのドッグフードを、鼻先でフンっとか気まぐれを起こしたりしませんでした?ポチ子さん。

| hiroe | 2008/09/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃんのアレルギーはカイカイじゃなくてPなんですか??
ビビアーヌと同じP仲間ですか??
親近感(´;∀;`)
ビビは、猫なのに魚系が全滅なアレルギー検査結果です。
鳥をガン見なのにチキンアレルギーなポッちゃんとどこか似てます。

| ぬーなー | 2008/09/30 00:52 | URL | ≫ EDIT

あ、ごめんなさい。
裏磐梯に次いでの「なんちゃらかんちゃら」にツッコミ入れるの忘れてました。
「なんちゃらかんちゃら」花盛りですね!

| ぬーなー | 2008/09/30 00:54 | URL | ≫ EDIT

「なんちゃらかんちゃら」花盛り・・・
あっ「なんちゃらかんちゃらパラダイス」ですね??(・∀・)/
ぽっちゃん念願の?メシ食えてえがったね!!
たぶん↑うえのおばちゃん相当喜んどったよ!!
P仲間じゃけんじゃね??うんこの話が大好きじゃけん♪
たぶん写メ送り込まれるよ!!(もちろん自分の)(`∀´)こぇ~

| さや | 2008/09/30 13:40 | URL |

コメントあざ~っす。こんな時間にレス。そこつっこまないように!

>お地蔵さま
遅いレスでごめんなさい。いや、あきらかに違いますよ、くいつきが。分かってますよ、奴は。そうなんですよ残ったトマト食べようかと思いましたもん。

>ボクのママさま
でしょ、でしょ。人間は創作和風料理なんですよ。ものっそいきれいに出てくるんですよ。ちょっと食べづらいんですよ(爆)。

>やんぴぃさま
そうざましょ。おーほほほほ。セレ部ですから(すみません。今ぱくった上にうそです)。食べなれなかったに100プチトマト。拙宅のziziiは高級牛を全てリバースしました。「牛さんに謝れ」と突っ込み入れときました。もちろん。

>hiroeさま
うん、絶対食べれると思います。あたし、フードも食べたことありますもん。意外と食べられる。このごはんの前から自分ちのフードには「ふん」という態度でした(泣)

>ぬーなーさま
いや、アレルギーはカイカイなんだけど、この日はものすごい音だったんで、びびったんですよ。ちなみに音だけですから、ビビちゃんとは仲間じゃないよ。くす。でもビビちゃんお気の毒なことです。でもあれでしょ、あげちゃうんでしょ?カイカイ出てから考えるんでしょ?

>ぬーなーさま
いらんよ、そんなツッコミは。

>さやさま
ポチ子的にというか、モモ松的に念願だったよ。反応がみたくてオプションつけたようなものだから、今後はないよ。上でも書いたけどP仲間じゃないからね。ここ試験に出るからね。

| モモ松 | 2008/09/30 18:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

