ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶だだもれ

今日、クララが自力で歩いた。
でも、車いすが壊れるシーンや
歩いた瞬間がこれまでの記憶とすべてちがっていて、ちょっとショック。
あれ~、ペーターが壊すんじゃなかったか>車いす
まあ、いい。クララが歩けたんだから。
オンジ、あんたすごいよ。

ところで、ポチ子のしっぽを見ていると


無性にドーナツが食べたくなった。
巷で人気のクリスピードーナツも悪くないんだが、
あたしはどちらかというと、ドーナツプラントが好き。
あの大きさ、得した気がする←単純
1119_03.jpg

うひょよひょひょひょ、いいだろー。やらんよ。
1119_02.jpg

| 未分類 | 21:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何!?ドーナツプラントって何!?それはミスタードーナツより美味しいの?クリスピーなんちゃらはテレビで観たことある!!すんごい行列できてたやつでしょ?美味しいんでしょ?こっちはミスタードーナツを手に入れるのでさえ、片道一時間かかります。ポチ子さんのシッポ、美味しそう。シュガーレイズ食べたくなりました。てかハイジの飲んでるスープとか、パンとかもおいしそーだよね。

| やんぴぃ | 2008/11/19 23:17 | URL |

プラントもクリスピーもコメコの巷でにぎわってなーい!!ヽ(`Д')ノ
サバ区かぁーヽ(`Д')ノ
サバク限定かぁーヽ(`Д')ノ
ミスドには飽きたどーヽ(`Д')ノ

で、クララの父にペーターが打首になっておかしくない状況の例のあの場面がカットされてるんですか?
教育上のため?(〒Д〒)
なんで?(〒Д〒)
で、例の猫ひろし的な『クララが立った!クララが立った!』もカットですか?
何の為に・・!?(〒Д〒)
いじめか?(〒Д〒)

ポッちゃん、かぁさんは意地悪じゃね~(//∀//)
絶対ドーナツ独り占め(//∀//)

| さや | 2008/11/20 08:33 | URL |

私、「ハイジ」も「ラスカル」も「母を訪ねて三千里」もビデオ持ってます。でも、なぜか「フランダースの犬」は持ってません。(・ω・)
肝心なところがカットされてるのはいただけないですね・・・。
良いシーンも悪いシーンもすべて情操教育には必要なことですから。

こっちにもミスドしかないですよ。
プラントとかクリスピーってなんですか?
そんなに旨いドーナツなんですか?
いいなあ・・・都会・・・いや、大都会・・・。

ポチコさんの目力がいつもより強く感じます。(・∀・)

| お地蔵さん | 2008/11/20 11:01 | URL |

うちも関西だし、ミスドだよー
ソレ、なんかオサレな紙袋で、ドゥーヌゥットゥ!て言いそう。
ひょっとして大人味? 私、100均の時限定でミスド買ってます。
ポチ子さんもちょっとだけ芯のほうもらってね。

| hiroe | 2008/11/20 12:19 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってすまぬ~。コメントありがとぅ!

>やんぴぃさま
おいしいかどうかは、あなた次第(意味不明)。クリスピーにおされて、すっかり影の薄くなったドータツプラントですが、ふわふわ加減が好きです。ミスドに1時間かけていくのと、クリスピーに1時間並んで買うのと、そう対して変わらんのう。あたいは並んで買うのが嫌いなので自分で買ったことはないです。ハイジで一番うまそうなのは、暖炉であぶったチーズをのせたパンざますーーーー。

>さやさま
すまんね~、地域限定ネタで。実はあたいミスドよりダンキン派だったんですがね、なくなってしもうて悲しいです。ということで、見そびれた回で、落としたり、●チ●イかというほどの狂喜乱舞があったかもしれません。独り占めに決まっておろうが、あたりまえだのクラッカーじゃ!

>お地蔵さま
お地蔵さまは持っていると思いました。ラスカルは一家に一本あってもいいかもしれない。ハイジの2本前くらいがラスカルでした。朝から号泣してました。あんた、女ができたらこっちは用無しかって突っ込みながら。フランダースの犬はね~、悲しいにもほどがあるので、あたしはいいです(爆)。カット問題ですが、あたいが見そびれてるだけかも~。

>hiroeさま
ドゥーヌゥットゥ! ジョンケンヌッツオみたいな感じか? イヤだな、それ。買いたくなくなるわ。ものによっては、ミスドより甘いかもしれんです。

ハイジカット問題、ただ単にモモ松が途中の回を見そびれてるだけかと、あはは~。

| モモ松 | 2008/11/21 12:33 | URL |

ああ!モモちゃん、プラント派?
ワタシはどっちかっつーと、クリスピー派♪
あのクリスピークリスピーした食感が好きでね~。

ぬーなー@負けず嫌いな妄想狂

| ぬーなー | 2008/11/22 10:20 | URL |

原作では、ペーターがムキーーッて嫉妬っちゃってこんなもんこんなもんみんなみんなクララクララ言いやがって~こんなもんこんなもーん!ってなことで、壊されてしまう嘆きの車いすですが。
アニメじゃクララの焦りから自爆してしまうのであります。ゴロゴロ~ガッシャーン!の自爆の車いすなのであります。
あ、ネタバレ?…って今更いいよな。
ハイジ、いいよね。あたいも好きさ。冬の家が特に。意味もなくでかいクララ実家のドアとか。6点マイヤーさんのジャージ姿とか。次はなに見るの?山ねずみロッキーチャック?

てか、閉店してた?ああすまんすまん。雪見大福持って来たから。手酌でいいから。

| り | 2008/11/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

コメントあざーっす。

>ぬーなーさま
妄想ばっちこいですよ。あたしもメジャーで活躍する建さんを妄想してるから・・・(泣)

>リさま
6点マイヤーさん、いつのまにかいなくなってたんですよね~。大好きなんだけど、あの人。あああ、もしかしてあたしがうっすら覚えているのは実写のほうか? 次はね、「名犬ジョリー」、犬と少年がなんでもかんでも半分ずつするお話(ちがう)。雪見大福のきなこ味、もう食べました?

| モモ松 | 2008/11/23 21:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

