ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタリ

大人計画の「七人は僕の恋人」を観てきたんだが
笑いすぎて顔がしわしわじゃ。あーばかばかしかった←ほめてる
このまま寝るとしわが固定しそうなので、更新でもするかな。

1125_05.jpg
600坪のドッグランでおもちゃがわりの木の切れっぱしで遊ぶ犬。
若干哀れ。すまん、忘れたんだよ。あると思ったんだよな~>おもちゃ

1125_03.jpg
翌朝はドッグランをあきらめ宿周辺を散歩する。みかん畑の間を歩いているうちに気がついた。
そういえば、こんなにみかんがあるのに宿では1個も出なかったな、と。
あ、だからって取って食べたりしてませんからね。一応言っとくけど…。

1125_04.jpg
道路脇を東海道線が走っている。なんかいいね~。
なんだかんだで1時間歩いちゃったよ。…600坪(しつこい)

話が前後するが、シャボテン公園に向かう途中で道路脇に
「ぎょうざのおいしい店」とう犬のイラストのついた看板を見かける。
よし、今日の昼はここだ! 伊豆まできてラーメンか?とは思ったが
寒いし、犬もOKということなので行ってみた。

1125_01.jpg
シャボテン公園に次ぐアタリだった、塩ラーメン。
さっぱりすっきりいただいた。

1125_02.jpg
看板商品のぎょうざは、もうちょっと中の具に肉率高くてもいいんじゃないかと思ったが
皮はぱりぱりのモチモチ。

店名は「ぎょうざ高原倶楽部」。犬も店内に入れる。
(人間の)食い物という食い物に反応するポチ子だが
不思議なことに、ラーメンにはあまり反応しなかった。塩だから?

| 未分類 | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犬と旅行、いいなー! 最近、うち行ってないんだー
みかん取れそう、食べたくなりますよ、その景色じゃね。
ポチ子さんの尻尾、ドーナッツの時のと同じだから、どうしても
ソレしか思い浮かばんよ、ドーナッツが頭から離れず・・・。
自由にしてもいいドッグランで、たまに行くと嬉しいんだか、
どうしていいかわからんポチ子さんが、面白いね。

| hiroe | 2008/11/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

うへー!うまそーーーー!
塩ラーメン、スープが澄んでるじゃないすか。いいねえ~~。
餃子はさ、あれじゃない?浜松餃子もだけど、野菜多めなんじゃない?駿河の国は。
でもうまそう。ワシの好きな食い物No.3には入るんだよね、餃子。ダレからも聞かれてないけども。

ポチ子さん、渋いよね(爆)今更だけど。
染め物に例えると、柿シブ染めみたいだよ。別に染め物に例える意味まったくないけど。
なんか似合ってるんだもん。みかんの木。
まあ、ワシの別名「みかん大使」だからね。ゆっとくけど。ゆっとく意味もまったくないけど。

| り | 2008/11/26 18:59 | URL | ≫ EDIT

行ったことあり

ここの塩ラーメン美味いですよね!
駿河の国の海帰りに行ったことあります。
餃子は食べなかったなー。リベンジせねば。

ポチ子さん、野菜多めだから興味なかったんかのぅ。
あ、芋じゃないから?

| み | 2008/11/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(´∀`)
すっかりご無沙汰してました(;^ω^)
先日の日記ですが、ポチ子さん…
どこでもあのポーズができるんですね!!
素敵な後姿、た、立ってる!
んん?何がそんなに気になる?のポーズ。
ホント最高ですww
見方を間違ってて、サボテンの上に手が乗ってたらどうしよう><と気がもめました(´;ω;`)ウッ…
ポチ子さんと一緒に旅行なんて素晴らしいですね~うらやましいです。
車に弱い子とかいますもんね。
あ、また寝顔見せてくださいね(笑

| ゆたか(*´∀`) | 2008/11/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。うう、変換が遅い! おれの脳みそみたでやだな~。

>hiroeさま
カイくんの旅行記楽しみにしてるざますよ。自然に落ちたのかどうかわからないみかんがゴロゴロ落ちていたのですが、あれは拾っていいものやら、悩みますな。

>りさま別名みかん大使さま
駿河の国のぎょうざは野菜多めなんですか。ほほう。それは知らなかった。浜松餃子も知らなかった。宇都宮餃子は知ってるけれども。よく近所のスーパーにきてるから。生地でいったら木綿だな>ポチ子。柿渋染めの木綿のポーチみたいな。

>みさま
雑味がないから海苔の香りが際立ってました。たぶん普通の海苔だとは思うんですが。とんこつだとああはいかないだろなという香り。「おすすめの餃子はなんですか」と聞いたおばさんに「全部」と答えたマスター(たぶんバイク好き)。優しげな顔してやるよ、奴は。

>ゆたかさま
なんかかなりあれですが、いろいろおめでとうございます。もう出遅れもいいところですが、めでたいものはめでたいものです。一部で好評なポチ子の立ち姿ですが、ふつうはあれですよね、あんまりやんないですよね? やる前に注意されるんですよね? 宿での食事中(おれらがね)も、やたら立つんで失笑の嵐でした。とほほ。

| モモ松 | 2008/11/27 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

