ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クィーン オブ ヒロイグイ

以前にもちょっと書いたのだが
(本当だったらここに記事をリンクするとこですがどれかわからなくなりました)
ポチ子の拾い食いは半端じゃない。
で、昨日から「拾い食いをしなかったらおやつ作戦」を開始したのだが
2日目で早くも挫折…。芋ごときでやつの拾い食いを止めることは不可能だ。


お・ま・え・だ・よ!
ここに書けないようなもの拾い食いしそうになりやがって!
泣く泣く口に手をつっこんだぞ、あたい。

1203_03.jpg
図書館で立ち読みした(またか)雑誌によると
たまには「無視」するのもあり。でも信頼関係が薄い場合は避けるべし作戦を実行。
信頼関係というよりも、無視されてることにまったく気が付いていない。


1203_01.jpg
近い、近い。

ま、カメラ向けてる時点で「無視」してないけど…。

| 未分類 | 21:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます(´∀`)
タイトルが…ヽ( ・∀・)ノ p
ウケル(プププ
拾い食いなさるんですかwポチ子さんww
お芋にも勝る物って??
自然で良いじゃないですか~ って言ってられないから手を突っ込んで出してあげるのか。大変ですねん。
最後の写真みたいにくっ付いて来られたらイチコロですね~( ´∀`)σ)Д`)

| ゆたか(*´∀`) | 2008/12/04 08:42 | URL | ≫ EDIT

何を食ったんですかっ!!
泣きながら手を突っ込むほどの物なんですかっ!
・・・そんなもの落とさないでくださいな・・。(-_-)

ああ、でも、その真っ直ぐ見つめるポチ子さんの瞳に胸キュンになりました。
芋でも何でも食いなさいといいたくなりますね。
ポチ子さんのうるうる作戦ですかね・・。(;∀;)

あ、モモ松さんと私、おそろ~の靴下なんだって。
嬉しいなあ(*^_^*)
ゆたかさん、ありがちょ!!

| お地蔵さん | 2008/12/04 10:53 | URL |

よく犬のしつけで「無視する」って聞くけど、
効果あんのかね、あれ。
無視されてることに気づいて反省するなんて高度な技、
うちの夫でもできないよ。

クウスケは3歳までひどかった拾い食い、
なんとなーく今では治りました。
ポチ子さんも治るといいね・・・。

| やんぴぃ | 2008/12/04 11:12 | URL |

そーいえば、鈴は拾い食いとかあんまりしないなぁ・・
子犬時代に拾い食いして、その後私の前には決して歩かず
耳と尻尾垂れたまま家まで帰るほど、こっぴどく怒られてから
私との散歩の時は食わなくなったと思う・・・

無視は効かない気がするけどなぁ・・無視されたことに飽きてくると
反省どころか、勝手に遊び始めたりするし・・・

| りんのママ | 2008/12/04 12:47 | URL |

コメントありがとうございます。昨日あたいが泣く泣くポチ子の口から出したのはう●こです。

>ゆたかさま
うけていただけましたか。それはよかったです。あたしの涙もむくわれます。ね、泣くでしょう。

>お地蔵さま
ほんとに、モラルはないのかこの国にはとでっかい怒りです。たかがう●こで。じゃ、いつか会うときは目印としてあの靴下で。

>やんぴぃさま
ないね。てか少なくともモモ松家ではないです。たぶん、やんぴぃ家でもね。ぷ。そろそろ7歳ですが、治りますか?

>りんのママさま
耳と尻尾を垂らしてとぼとぼ歩く鈴ちゃん、想像するだに笑える。どんなふうに叱ったのか、今度レクチャーしてくりゃれ。

| モモ松 | 2008/12/04 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

