ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブックカバーデビュー

そんなわけはありませんが、先週同僚が教えてくれた
これ、
妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (講談社文庫)
(2008/10/15)
香月 日輪

商品詳細を見る

「ポチ子を思い出しました~」
…似てる、そっくりじゃ。
立ち姿とか、口のあたりとか、耳のあたりとか。
首のあたりのたるみまでそっくり。最近太ったからな~。

1215_po.jpg
な。
似たアングル探してみました。ちょっと前のだから質感がいまいちだが・・・。
あ、本はさっくり読めるんで、通勤、待ち時間などに最適。


今日のポチ子。
病院には行けなかったんだが、電話が入った。
「おとなしくていい子にしてますよ…ごはん食べなくなりましたけど」
すみません。
ポチ子よ、環境変わるとできる子なんじゃなかったんか。
「明日、いつも食べてるもの持ってきてくださ~い」
仕方ない、秘密のトッピングでも持ってくか。
いや、ただフードを湯でふやかしたときに出る汁をかけるだけなんだけど、
これで完食100%になったんだから、要は気分なんじゃないかと、小一時間…。

| 未分類 | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小一時間滞在させてもらえたんですか?
しかも「汁かけご飯」で完食!!さすがポチ子さん!!
モモ松さんが居てくれたからしっかり食べれたんですね~(^^♪
食べてくれなかったら心配だけど、良かったですね。
目指せ!「入院して肥えて帰ってくる。」げんごみたいですねw
可愛いいですね(´∀`)

| ゆたか(*´∀`) | 2008/12/16 10:08 | URL | ≫ EDIT

無事のご帰還を夢見てます!!
きっとポっちゃんの中で
「ポチ子・・・売られるのね・・母たちお金に苦労してるんだわ!」
という思いなんじゃないんでしょうか!?( ̄□ ̄;)
早く!はやく!ぽっちゃんを迎えにいってあげて----!!
って退院はいつなんですか??

| さや | 2008/12/16 10:50 | URL |

あ、ほんとだ!良く似てますね!
なんだかやっぱりポチ子さんがいないと淋しいですね。
あのぬるい感じが妙に懐かしいです。(;_;)
ポチ子さん、早く帰ってきてね~~!!

秘密のふりかけっておつゆだったんですね・・。(;▽;)
おつゆで食欲が出るなんて・・・さすがだわ!!(;▽;)
でも、病院に持って行っても食べるのでしょうか???(;▽;)

落ち着いてからでいいですので、すみませんが住所お教え願えませんでしょうか??
どうしてもお送りしたいものがあって・・・。
いえ、不幸の手紙的なものではありませんから・・。
いえ、決してピンポンダッシュしに行きませんから・・。
よろちくお願いします(・▽・)

| お地蔵さん | 2008/12/16 13:08 | URL |

うわ、ほんとだ。ぽち子さんだ。
しかもタイトルが妖怪アパートの幽雅な日常て(笑)
なにやらピッタリじゃないですか。まさかモモ松さんが主役じゃないでしょうね。

フードを湯でふやかしたときに出る汁(笑)
なんてオシャレなんでしょう。
早くその幽雅なトッピングをポチ子さんに~っ!!

| やんぴぃ | 2008/12/16 15:27 | URL |

コメントありがとうございます。残業だったので、家に帰る前にレスしちゃおうっと。

>ゆたかさま
ああ、なんかいろいろ誤解をさせてしもうてすまないね~。病院には5分もいませんでした。しかも窓越しでしか会えません。いつの時代の恋人かっつうぐらい、呼びかけもできません。汁かけごはんは家で完食してたんです。病院で食べたかどうかはなぞ。もしかしたら捨てられたかもね~。あは。

>さやさま
お帰りなさいませ。おかえりをお待ちしておりました(お約束の三つ指)。お金には常時苦労しています。今回も入院費どうすべな~とぼんやり思っています。ぼんやりと。退院は明日です。にやにや。にやにやが止まらないぞ。

>お地蔵さま
さきほどメールしやした。届いてますかね? 届いてたら「届いたー」って叫んでくださいね。聞こえないと思いますけど。そうそう、秘密のトッピングは汁でした。あんまりしょぼいんで大きい声じゃいえやしない、いえやしない。

>やんぴぃさま
失敬な、一応人ですよ、あたし。クウちゃんはおサレなトッピングとかはないざますか。ああ、そうざますか。きーなんかだんだんくやしくなってきざます~。で、ぶんたんとれた? 腰いわしてない?

| モモ松 | 2008/12/16 21:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

