ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院part2

できればその青いので地デジとか受信してくれると助かるんだけど。
無理か、無理だよね。それじゃあな~。

でもね、思いのほか似合ってるよ。
憧れのエリザベスカラー。ブルーなのが、あれだけどね。ぷ。

1222_02.jpg
似合ってるってば。で、この前も気になっていたその鼻の頭はどうしたことか?
なに? 病院の扉の隙間を無理やりこじ開けようとしてすりむいたと…。
ほ~、やりおるの。でもな、看護師さんがっかりしておったぞ。
「(前回の)退院だっていう日に…すみません」と恐縮しきりじゃったぞ。
気の毒に…。

1222_03.jpg
そうそう、今日ぐらいおとなしくしとこうか。傷なめるんじゃないよ。

ということで無事退院の運びとなりました。今回はほんとにほんとです。
本気とかいてまじな退院です。やれやれ。
これからモモ松は当分の間、働くべし働くべしですよ。
じっと飼い犬を見ていてもわが生活楽になりませんからね~。とほほ。



退院1日目を見計らったかのようにこないなものが届きました。
ちょっと開封するかどうか迷いましたが…。

1222_04.jpg
ポチ子も所属している「鶏のささみは飲みものです!!」の会長&副会長より
キャスト総出演による2009年カレンダー「風鈴火山」。
風鈴がなんで風鈴なのかは、このブログでは言えやしませんが…。
どうもありがとうございました~。

それから、こちらは躊躇せず開封しました。
1222_05.jpg
げんたのひとりごと」のお地蔵さまからの色紙。
わざわざ書いて送ってくださいました。
本当にありがとうございました。ポチ子がじーっとみておりましよ。にやにや。

| 未分類 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポッちゃん、退院おめ~~~~~!!
ポチオ?ポチスケ?ポチロウ?

>ちょっと開封するかどうか迷いましたが…。
ぶっ。迷わず開けろや( ̄∀ ̄)
で、良く間違われるんですが、ワタシは会長じゃなくて編集長です。
会長はまさかまさかのげんごです( ̄▽ ̄;)事実中の事実です。

| ぬーなー@編集長 | 2008/12/23 01:40 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん

退院おめでとぅねー。
そのしょっぱい顔が物語っておりますが、気に入らん、ト。
苦節…えーと…何週間くらいつけとくの?ソレ?…まあ何日かは知らんけど、ソレつけてる間は、モモ松さん優しいはずだし。
シャンプーもないはずだし。
そんなに悪いことばっかしじゃないよ。
うん。
上むいて食えば、食べこぼしもしないし。
似合ってるからよかったじゃないか。3枚目なんて新種の楽器のようだ。木管楽器系。

| り | 2008/12/23 02:05 | URL | ≫ EDIT

ぶっ!!ポチ子さんもエリザベスちゃんになったのね~~!
一枚目のお顔、なんとも言えないわ~~。
テンション下がるわな~・・・・。(;∀;)
おまけに素敵なブルーときた。(爆)
うちのはスケルトンのわりにあちこちぶつけまわってますが・・。(^_^;)
お互い早く良くなるといいですね・・・。

カレンダー、ほんと素敵ですよね!
みんな生き生きとしてて涙が出そうになりました。(私だけ??)

色紙は超著なく開けてくださったんですね。良かった。(;∀;)
来年が良い年でありますように・・・。

| お地蔵さん | 2008/12/23 10:42 | URL |

で、私が一番知りたいのは、なぜ『病院またたび』か!?って事ですよ!ヽ(`Д')ノ
はけーヽ(`Д')ノ
理由をはけーヽ(`Д')ノ
三枚目のポチ子の後ろ姿に、自称『後ろ姿フェチ』である私は・・・






完全萌え萌えです(//∀//)ぽちこーサイコー(//∀//)

| さや | 2008/12/23 11:19 | URL |

こんにちは!お地蔵さんのポチ子さんもぶち可愛いですね~!!
座り方が正にポッちゃんですww
それにしても真のご退院おめでとうございます。
うかった~。しばらくは変なのが首に付いてるから「はぶてる」でしょうね。
東京では「ふてくされる」と言うんですねw
腹巻みたいなのは摩擦予防ですか?

ささみ飲みカレンダーは、毎月全員が出演している仕組みですぞ。
一人ずつ登場をチェックして配置を考える技付きの代物ですぞ。

| ゆたか(顔文字が出ません><) | 2008/12/23 12:33 | URL | ≫ EDIT

誤解はないと思いますが、エリザベスカラーに憧れていたのはモモ松です。でも、ザビエルカラーって名前だったらもっとよかったのにとも思ってます。コメントありがとうございます。

>ぬーなー@編集長さま
そうだったそうだった。編集長だった、すまんのー。会長にもあやまっといてください。あ、おかげさまでポチオは元気ですよ。

>りさま
しょっぱい顔de賞2008はタナ坊殿におゆずりしますよ。あ、電波は受信しなかったあれは1日ではずせました。おかげさまで。でもかきはじめるとカラーをちらつかせます。効果は抜群です。あたしはひそかに新種の虫かと思ってたんですけどね。ゴジラとかにでてきそうな。

>お地蔵さま
元ちゃんに比べればね、すぐはずせるのにこの顔ですよ。なんかいうたってください。ってはずしたんですけどね。元ちゃんも早くはずせますように。カレンダーは終始にやにやしながらみてしまいました。にやにや。色紙本当にありがとうございました。

>さやさま
えーっとだからですね、自己抜糸ですよ。傷の上の布っ切れをそこだけ丸くきりとって糸を食いちぎりやがったんですよ。ほんとにまるーく切り取ってたんですよ。ちょっとあわてて写真撮るのを忘れたのが今年一番の悔みどころ。

>ゆたか(顔文字が出ません><)さま
そうそう、座り方がね~。味がありますよね~。むふ。いや~でも絵が描けるってすばらしいですね。自慢じゃないんですが、美術の類はとんと…。腹巻きみたいって、あなた若いお嬢さんがそんな…。どうもポチ子の首は長くて細いらしく外れないための予防だったみたいです。案外原始的なのな~と思った次第です。

今日は寒かった~。ついユニクロでダウン買ってしまった…安かったんで、つい。がー、無駄遣いできる身分じゃないというのに…とほほ。

| モモ松 | 2008/12/23 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

