ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでこんな目に

って絶対思っていたと思う。
帰省にあたり購入したバリケンに入れられたポチ子。


なんとか落ち着こうと努力中。
0104_01.jpg

目的の空港についても
0104_03.jpg

目を合わせようとしない。
0104_04.jpg

ま、バリケンから出れば元に戻ったんだけど。
だからといって、二度とバリケンに入らないかというとそうでもないところが
犬知恵ってやつかの~。

宮崎空港で、それまでは抱っこしてもらっていた小さい犬が、
預けられるために、航空会社のバリケンにいきなり入れられて
この世の終わりかというほど泣き叫んでいたが、
あれはなかなかせつないものがあった。
うんともすんとも言わず、ただガタガタ震えていたポチ子は
切ないを通り越して哀れだったけど…すまんの。

| 未分類 | 21:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけおめ('∀`)

今年も宜しくお願い申し上げます('∀`)
泣ける話です。
ほんとつらい瞬間ですね。トリミングに鯉太郎を預ける時、鯉太郎がちょっとでもお姉さんに行きたくない!って態度をとると、もぅ『こったん('・ω・`)』てなっちゃいます(泣)
あと車で号泣!!(`・ω・')ゞ
ポッちゃんはえらいね('∀`)
ziziiさんに心配かけまいって鳴くのやめたんじゃね('∀`)
モモ松さんには通じんってわかったんかね?

崎宮でしたかーっ!!( ̄□ ̄;)
生ポチに逢えたのに・・('・ω・`)クスン

| さや | 2009/01/04 22:50 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もお付き合い、よろしくね。

っていきなり切ないポチ子さんのお姿が。
顔が思いっきり「なになになになに?」って言ってますね。
こういうとき言葉が通じないのは不便ですよね。
普段は言葉を理解されちゃうと、いろいろアレなんですけども。

うんともすんとも言わずガタガタ震えてるポチ子さんには、
さすがのモモ松さんも涙した。と信じたいです。
信じることにします。

| やんぴぃ | 2009/01/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん…目が…
うん、うん、よう分かるよ。よう頑張った!!
空を飛んだんじゃもんね、えらかった!!
自分でも落ち着こうとする。。けなげなげなげ・・・ですの。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/01/05 10:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとうさん、明けてますが今年もよろしくね。
その輸送手段、他にないからしょうがないけど、可哀そうだよねー
哀れでも、静かなのはまだマシかも。
うちの男犬だったら、狂ったように吠え、鳴き叫ぶだろうね。
ソレを思うと車以外に遠出できなくってねー。
ポチ子さん偉いよ! 見直した、根性が座ってるよ。←褒めてるからね

| hiroe | 2009/01/05 12:02 | URL | ≫ EDIT

まさに悲愴感なポチ子さんですね。(;_;)
うちの元太だったらどうしただろう・・・って想像したら急に切なくなりました。(嘘)
ワンコも今の世の中、いろいろ社会勉強しないといけないんですね。
頑張れ、ポチ子さん!!
もし私だったら間違いなくちびってるか、屁こいてますね(;∀;)

| お地蔵さん | 2009/01/05 13:20 | URL |

スッゲー!ポチ子さん、スッゲー!
Yes, 犬 can!じゃん。

うちのは入らないのねー。バリケンにはねー。
頑張っちゃったねー、ポチ子さん。
はじめてのおつかいで初号泣したのにさ。
初2泣きだよ、ポチ子さん。

同じ穴のムジナだと思っていたのに。一歩リードされた。
いや、リードなしで空輸された。
送ってみようかな、うちの角刈りも。モモ松さん家に。←なぜ?

飛行機、飛んでないなー。

今年もよろしゅう。

| yuzu姐 | 2009/01/05 16:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。ポチ子初飛行機に思いがけずあちこちで反応がありました。ポチ子、あんた、ちょっと「時の犬」だよ。


>やんぴぃさま
おたがい犬で遊んだ(?)正月でしたね。にやにや。こちらこそよろしくです。えーっと、あたしはこういうときこそ言葉通じなくてよかったと思ったんだけど、鬼? あたい鬼? 信じる者は救われるですよ。にやにや。

>ゆたかさま
目が泳いでるでしょ。若干焦点あってないでしょ。笑えるでしょ。にやにや。けなげっちゃあけなげなんですけどね、忘れるのも早いんですよ。この犬。

>hiroeさま
こちらこそよろしくです。これでも一応船、電車など考えたんですけどね、えらい時間かかるし、JRは10キロ以下じゃないとだめだし、で、仕方なく。根性がすわってるかどうかはかなり疑問ですが、静かなのはものすごく助かりました。

>お地蔵さま
紅白出れる? 嘘だよね~、あたし以上のSなんだからさ。そうそう、犬も人も勉強が大切やねって、あたしはいいや、もう。元ちゃんだったらどうなるかね~、とりあえずバリケンに入れてみたらどうだろうか?

>yuzu姐さま
時流に乗ったコメントあざーっす。やられた…。ちょっと悔しい。いやー、柚さんの飛行機体験楽しみだな~。にやにや。送るところに困ったら、うちはいつでもよくってよ。あ、でも飛行機飛んでないね。こちらこそよろしくです。あ、岩合さんは写真家の岩合さんです。なんかまずかったですか?

| モモ松 | 2009/01/05 20:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

