ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

程がある

まったりするにも程があるつうぐらい、まったりしてきた年末。
実家周辺はあきらかに時間がとまっている。
100年に一度の不景気もここは絶対無縁なんじゃないだろうか。
ま、バブルも関係ないけど。

免許は持ってるんだが、自分じゃ運転しないし、
別に用もないから、帰省してもドライブなんかしやしない。
でも、今回はポチ子いるし、町中にある城跡にでも行くかとなった。
レンタカーについたナビに道案内をまかせ、運転はziziiにまかせていたら、
道に迷った…。

親に電話をして道を聞く始末。自分の記憶の衰えにさすがに愕然とした。
迷うほど道はないっつうのが、さらに追い打ちをかけたんだけど。


で、なんとかついた。広場には元旦に成人式を行うための準備に人が数人いたが
あとはほんとにだれもいない。
場所を移動したら、それこそだれもいない。
天然のドッグラン。まあ、走りはしなかったけど。

0105_01.jpg
「こらこらーまてー」って一度くらい言わせてみい。無理だろうけどね。
なに、その目。

0105_03.jpg
向こうを歩くziziiをじっと見つめる(たぶん)ポチ子。

0105_-4.jpg
「あ」
もしかして、フリーになってることに今気がついたとか…。
これは、なんか当たってる気がする。
だからといって、ダーッっと行きはしませんがね。
むしろ、おまえ(zizii)が、はやく、戻ってこいやっていう態度ですけどね。

| 未分類 | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやーーーん

ホントにポチ子さんの一貫した態度は見習うべきものがある。
ト、我が輩は思うわけでごじゃるよ。←キャラ迷走中。
ポチ子さんもさー、もう激動の犬生だよね。
ヒコーキ経験者の犬なんてそうそうおらんし。俺ですらもう何年も乗ってないぞ。すげーぞポチ子。

ポチ子さん&モモ松っつあん、今年もまったりよろしく。

| リ | 2009/01/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ポチ子さんはやっぱりおっとりなんですね。
目の前に広場があっても、お芋のコングのかぶりつきとはテンションが違いますねw
ziziiさんが向こ~うの方で待ち構えておられるというのにww
リードの張り感とか・・・猫ちゃんに会う時と塀の向こうの点検をする時意外は、あんまり気にしてないんですかね?さすが。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/01/06 09:05 | URL | ≫ EDIT

嗚呼、ポチコさん、たまらないですね・・・。
そのなんとも言えないフリーダムな感じといい、何があっても動じないわ!的な感じがほんとツボだわ~~~!

まあ、せめて今年はポチコさんのマッハに走る姿見てみたいんですけど・・・。(;∀;)

| お地蔵さん | 2009/01/06 11:13 | URL |

城跡!!ここにも城跡!!
・・・ってあれ?忍者ごっこは?忍び犬は?しないの?
てか動かないポチ子さんに忍びは無理か。
なんなら忍び犬を束ねる役とかどうだろう。
束ねるだけの脳みそはありますか?
「おまえたち、忍び犬の生き様というのはね」ってぜひ子犬たちに語ってくださいね。

| やんぴぃ | 2009/01/06 15:58 | URL |

ふふふっ、↑ポチ子さんは忍び犬とか、忍者ごっこには縁遠いって、ね。
きっとお姫様が似合うと思うよ、お父さんに『もそっと、ちこう』
とかいうエライお姫様、篤姫のイメージで。

| hiroe | 2009/01/06 17:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>りさま
たしかに迷走しちょる。だれ? たまにあたしも思います。この犬のこの姿勢は見習うものがあるなと。ていうか、楽だと思うんだよな~この生き方。こちらこそよろしくです。

>ゆたかさま
おっとりすぎるような…。ドッグランにポチ子。ネコに小判的に使えると思います。ぜひ! 猫と拾い食いと覗き見、部屋とYシャツと私的に使えるか? 無理無理。

>お地蔵さま
動じないというよりも、無関心ってほうが合ってる気がするけど…。あたしも見たいマッハで走るポチ子。だれか、走らせてください。

>やんぴぃさま
この城跡とあの城跡じゃ雲泥の差がありますよ。忍び犬はいないけど、忍びziziiと忍びおばちゃん1号はいましたよ。もちろん写真はないけど。ぼやっとしている犬はほっといて、ミョー齢男女で割と楽しみました。あは。

>hiroeさま
お、お、お姫さま~~~。それは、たぶん一番遠いかも。あ、態度ね。ちょっとほっとした。見た目はね~、これですからね。あ、でも態度はそうかも。うんうん。たまに「何さま?」ってむきーってなるもんね。

突然ですが、年末にひいた風邪が長引いております。咳が止まらん。人が苦しんでるのに、人のふとんの上でガーガー寝るポチ子。ちょっと殺意を覚えました。皆さんもお気を付けください。

| モモ松 | 2009/01/06 20:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

