ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不変

ポチ子と出会ったのは去年の1月6日。
物忘れのひどいモモ松がなぜこんなにきっちり日付をかけるのかというと
会った日に写真を撮っていたから。撮影日が残っておった。
なんて便利な世の中じゃ~(微妙にずれてる)。


で、これが出会った初日のポチ子。
おやつで気を引こうというモモ松の姑息な手段でカメラにおさまるの図。

0108_01.jpg
で、これが昨日。あんまり真剣に芋を見つめるので
その真剣さを撮ってやるかと思って写したんだが
真剣すぎだろ。そりゃ。
で、1年前からおやつに対する真剣さは変わってないのね。

0108_03.jpg

0108_04.jpg

0108_02.jpg
集中力が切れた瞬間! あんただれ。

去年のこの日は、まだモモ松家に来ることは決まってなかった。
あれから1年、早かったようでもあるし、そうでないような気もする。

| 未分類 | 22:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

眉間のシワが消えとる(´;∀;`)
10は若返っとる(´;∀;`)
人生のつらさを一手に引き受けた顔から、そんなキョトン顔に・・・
一年でこんなに変わるなんて・・・モモちゃん、すごい。えらい!
ポッちゃん、良かったね!!!

| ぬーなー | 2009/01/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^v^)
ポチ子さんの顔!!
初めは青色の首輪だったん。表情と言い寒さを物語っとるね。
それに引き替えイキイキしたお目め!!
もう腰が引けて不安に思うこともないね。
あれだけ股関節の柔らかさを主張して座って催促できる関係になれたもんね。
素敵な1年じゃったんじゃね!!

| ゆたか(*´∀`) | 2009/01/09 09:29 | URL |

今の顔と昔の顔は全然違いますね~
やっぱり「幸せ」を感じてるんですね!!
ポっちゃん♪
今最高に幸せじゃね♪よかったね~

| さや | 2009/01/09 16:04 | URL |

コメントありがとうございます!

>ぬーなーさま
をを、お待ちしておりましたよ。お元気そうですね。たしかにちょっと顔つきが変わったと思います。よかったかどうか、えらいかどうかはわかりませんが…(苦笑)。人間も楽なのにはすぐ慣れるからな~、犬も一緒かね~。

>ゆたかさま
そうそう、会ったときは青いのしてたんですが、どうもね、似合ってない気がして、赤にしました。あはは、股関節やわらかいですよね~。猫には負けるかもしれんが。

>さやさま
看病終わったの? お疲れ様です。い、いや、幸せかどうかはまた別の問題かと…かなり自信ないわ~、あたい。

東京、寒いっす。皆さん、風邪ひかないようにきをつけてくださいね~。

| モモ松 | 2009/01/09 21:22 | URL |

ををを!

出遅れといてエラそーに言うけども。

いや!絶対若くなってるわ!
ポトックス注射でもしたの?ってくらい。
おやつを見つめる表情もちがうもん。
一年前はビミョーに信用してない顔で、今年のは確信に満ちてるもん。
はー、そんなに変わるもんなんだねえ。
てゆーか、ポチ子さんが特に表情に出過ぎなのかもしれんけどな。

| り | 2009/01/10 18:11 | URL | ≫ EDIT

確かに!

1枚目の画像は非常にビビってるように見えるポチ子さん。
2枚目は「当然くれるよね」と、強気にさえ見えるポチ子さん。

1年ってすごい時間なんだなぁ。
ワタクシ、毎年「お雑煮食べたのなんて、ついこの前だよねぇ?」と、1年あっという間なんですが…。

今年はゆるりと過ごしてみたい。←無理な抱負をあえて語る

| み | 2009/01/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>りさま
ずるいよね、自分だけ若返りやがって。このやろこのやろ! 散歩中も6歳というと「思ったより若い」と言われることが多いです。散歩のときはね…。たしかに信用されてなかったですよ。あきらかに目線合わせませんでしたもん。

>みさま
びびってるんだけども、おやつには負けるんですよ。それがおかしくてね~。若干アレル犬のくせに。あたしも、1年あっという間ですよ~。昨日のことすら危ういですもん。まいったな~あはは。

| モモ松 | 2009/01/11 16:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

