ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目的はほかにあり

沖縄に来たら「沖縄そば」を食べねば。
コザにある「なーざと家」さんの「ソーキそば」。

軟骨がとろとろになるまで煮込まれたソーキがおしげもなく盛られていて、
涙が出そうになった。
★初日昼ごはん

北谷(ちゃたん)にある素敵な茶屋でマンゴーヨーグルトスムージーを飲む。
★初日夕方ちょっと一息
0209_08.jpg

雰囲気の良い、何度もきたくなっちゃうカフェだった。
0209_09.jpg



で、澄まし顔のこの犬だが、
モモ松が出発して1時間後に寝室で吐き(メールにて一報入る)、
その後モモ松の寝床に吐いた(帰宅後の報告より)。
0209_01.jpg
…いやがらせなのか?




沖縄ネタ続きます。
1拍手してもらえると、励みになります。
すでに、写真アップで心が折れそうなので。

沖縄旅行の真の目的は、続きをどうぞ~。
注)野球ネタです。





2月6日(金)

この時期の沖縄旅行という名のキャンプインは、
ここ数年(5年ほど)の恒例行事。
以前は日ハムがメインだったが、一昨年あたりからカープに移行。

那覇空港から高速バスに乗って一路コザへ。
以前、名護からコザにバス移動する際にうっかり寝過ごし、
那覇まで行っちゃったという経緯があるので、
高速バスに乗るときは、ドキドキする。

無事にインターを降りることができ、キャンプ地に到着。
0209_02.jpg
しかし、この球場、市民球場とはりますよ…。大きい声じゃいえませんが・・・。

先に沖縄入りしていたS姐さんと合流。
体育館でバッティング練習するピッチャー陣を見学。
入口がふさがれているので、窓からのぞく。
0209_40.jpg
今回の最大の目的、長谷川選手。このグループには梅津選手ともう一人いた。
きゃっきゃ、きゃっきゃ言いながらやってる。あんたら女子高校生か!
0209_39.jpg
網が非常に邪魔だが、そんなことおかいまなしにシャッターを切り続ける。
いい年した女二人が窓に張りつき、顔だけ出してレンズを向ける姿
しかもあたしときたら、「目線くださーい」と呪文のように小声でつぶやきながらだ。
選手はさぞかし怖かったことだろう・・・とあとで気づく。

野手の練習を見るために移動。
0209_03.jpg
そうそう、今年は前田選手が沖縄でキャンプ。今回のもうひとつの楽しみだ。
左は緒方選手。しぶーい。

0209_05.jpg
前田選手両手を広げて何かをアピール。一人はしゃいでいる。温度差が怖い。あわわ。

0209_06.jpg
見学者も当社前年比で増えているが、取材陣も増えている(あくまでも当社比)。
前田効果か!?

0209_04.jpg
取材を受ける次世代ふたり。齊藤選手と篠田選手。
篠田選手はなぜか前田(健)選手のTシャツ。
齊藤選手は「餓鬼」のTシャツ←これ、国際通りのTシャツ屋にありました。

若い世代にはあまり興味がないのだが(爆)
今年は高橋建選手がいないために、いろんな選手に目を向ける余裕があった。
もっと言うと、見学を切り上げる時間もいつになく早かった。
で、ドライブなんかして、野球以外の沖縄も満喫しちゃったのだが…。
ま、よしとするか。

| 未分類 | 21:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女子っていくつになっても・・('∀`)

あっ?モモ松さん?
ブラウンに会った?
言うてくれた?(//∀//)
えっ?おめでとう!?
違うわいやーー!!ヽ(`Д')ノ
鯉太郎を新球団マスコット犬にする話!!ヽ(`Д')ノもぅ!ミッキーよりコイタ!!ヽ(`Д')ノ 
ゴールデンよりデカチワワ!!ヽ(`Д')ノ

| さや@三十路から1日目 | 2009/02/10 00:42 | URL |

ユウッキッ(//▽//)ユウッキッ(//▽//)

その偽女子高校生たち(その中でもピンポイントでH投手)に、
『 マジ今年はマジで!マ~ジ~で! 』って言ってくれ!
気合じゃーー!歯をくいしばれーーヽ(`Д´)ノ

とか言いつつ『 歴代一番萌えた野球選手:真弓明信 』なワタシ・・・
なんか自分の心の行き先に自信がない(`∀´;)
ユウキが縞模様への防波堤になるか?(//▽//)

| ぬーなー | 2009/02/10 00:44 | URL | ≫ EDIT

えっ、仕事? 遊び?
野球のキャンプ、なんだか楽しそうでよいねー。
ポチ子さん、寂しかったんでしょうか、モモ松さんが帰宅の時の
ラブシーンはどんなだったかな~。
旦那さんとの留守番も気になるところですよ。

| hiroe | 2009/02/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、寂しくて吐いてしまったんですよ(´・ω・`)
ポチ子さんが苦しんでいる頃
モモ松さんは沖縄料理堪能して・・・
どうして一緒に連れて行ってあげなかったんですか?
ひどいわ(ノ△T)
野球といえばそこそこ詳しい私ですが
選手についてはちょっとわからないです(´・ω・`)
取材陣を増やした前田というのが強いんですか?
和田くん(島根産)は見たことありますか?

| かすみ | 2009/02/10 10:33 | URL |

野球のことは一切わかりませんのでスルーします。
ということで、ソーキそば、一度は食ってみたいどす。
涙が出そうに鳴るくらい旨かったのか?
・・で、ソーキって何??(・∀・)

何よりもマンゴーが好きな私。
スムージー、飲みたい!!
てか、なんでストロー2本なんですか??

| お地蔵さん | 2009/02/10 11:50 | URL |

やあやあ、あたしは虎キチですよ。鯉はあんまり・・・。
でも鯉からもらった金さんや新さんには、とても感謝しています。
ありがとう、鯉さん。金さんと新さんをあたしたちにくれて!!
てか沖縄いいなー。昔は毎年行ってたんだけどなー。
ソーキそば食べたい。で、ポチ子さんのゴキゲン、今はオッケー?

| やんぴぃ | 2009/02/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>さや@三十路から1日目さま
若干ケンカ売られてるような名前ですが、まあ、許そう。三十路ベテランは心がひろいからのー。あ、しもた、忘れてた。てかね、ブラウンものすごい太ってて一瞬わかんなかったのよ。って言い訳にもなってませんが…。

>ぬーなーさま
コピペしようと思ったら名前が戻ってた。ちょっと言いたかったけど、無理。ま、たしかに今年が勝負だよね。きゃあきゃあ言うとる場合じゃないぞと…。あーでも、その気持ちわかる。あたしの野球への一歩は某ハムのコーチでしたから。

>hiroeさま
遊びに決まってますよ。仕事で沖縄なんて、うれしいけど悲しいでしょ、それ。帰宅時のポチ子はそれはそれはよそよそしかったです。想像してるような甘い雰囲気はこれっぽちもありませんでした。一人と一匹の留守番は私も気になるところですが、闇の中です。

>かすみさま
あたしも連れてけるものなら連れて行きたかったんですけどね。必殺犬爆弾! 選手のハートわしづかみ。でも、無理。あたしは、野球のことはさっぱりですが、好きな選手のことは割と詳しいです。和田くんは美麗系じゃないですよね? あたしのアンテナにはひっかかってません。

>お地蔵さま
ええ、それが正しいコメントです。ソーキもラフテーもうまいです。あとホルモン系が大丈夫ならナカミそばもうまいです。あとゆし豆腐の入ったそばも。ちなみにソーキは豚のあばら肉をしょうゆベースで煮込んだものです。あたしもこの2本ストローには悩みました。2本で一度に飲めと? 

>やんぴぃさま
あたしは虎はあんまり。あらー、気が合いませんでしたね。金さん? 新さん?だれですか?その人たち。沖縄いいですよね~。って観光はほとんどしてないんですけどね。美ら海水族館と首里城ぐらいです。あ、万座毛も行ったか。6年通ってこの程度ですから…。ご機嫌はもともといいほうじゃないですが、まあ、ふつうには戻りつつあります。

みなさ~ん、野球ネタにはそんなに食いつかなくていいですよ~。ぷ。

| モモ松 | 2009/02/10 22:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

