ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっさり目で行こう

昨日は書きすぎた…。というかですね、メモリーとして、自分に書いたようなもので
皆さんを巻き込んで申し訳ない。なので、今日はあっさり目にいきたいと思います。

2日目昼。
コザにある「モンブラン」のサブサンド。どーん。
大きさの参考に七味のビンを置いてみました。
中にはチンジャオロースのようなものが挟まってる。
チーズとの相性が、不思議といいんだ、これが。
0209_23.jpg

モンブランのそば。盛りすぎ注意報発令中。
0209_24.jpg

実はサブサンドが二人分しかなくて、そばも頼んで4人で(前夜から一人増)
分ければいいじゃないという、八代亜紀をもうちょっとこうしてああした感じのママに
アドバイスされたんだが、そばは一つでよかったかもしれん。

モンブランの外観。
0209_22.jpg
真オレンジ。目立つようにこの色にしたんだとか。うん、ものすごく目立ってる。
ついでに看板の上のサブサンドもすごい迫力。

ところでモンブランと前日のなーざと家とトランジットカフェは
沖縄うまうま!ネタ帖」さんで知りました。
あたし、よくぞこのブログにたどりついたと思って、自分をほめたい(爆)。


0209_25.jpg
コザはとてもおもしろそうな街。いつかゆっくり歩いてみたいと思うんだが、

0209_26.jpg
キャンプを見に行ってる間は無理だな。
バナナはつるすが基本。食べれないけど・・・。


で、この犬ですが、前足の赤いのが日に日に濃くなり
赤を通り越して茶色になってしまい、おまけに背中と首の一部がはげました。トホホ。
今日からアレルギー向けの飯に切り替えはじめました。
0211_01_20090211212322.jpg
ポッちゃん、ぺ。






野球ネタ、実はまだあります。興味のある方は続きをどうぞ。
拍手ランもあります。1拍手どうですか? 励みになります。






2月7日(土)

ぎりぎりでキャンプ参戦に間に合ったRビさんと那覇で合流。
急いだわりに約束の時間を過ぎていてすまんかったです。
でも、今日はウォーミングアップに間に合うわーーー。
キャンプの醍醐味はこのウォーミングアップ(一部で)。
去年までは、競技場でアップしていて、移動時は選手捕まえ放題だったんだが
今年はグランドでやっていた。ちょっとつまんね。

前田選手も魅惑のアップ中。
0211_02.jpg

長谷川選手はアップもといプロレス中。
40って誰だっけ? あ、倉選手ね。
どうでもいいが(いいんかい!)、倉選手はみんなにからかわれてたな。ぷ。
0209_17.jpg

はい、目線いただきました。あざーっす。
0211_01.jpg

む、なんか、まぶしい。キラキラとしてる…
0209_16.jpg
笑顔全開、マエケン。
気がつくと笑ってる。いつ見ても笑ってる。歯をしまえ、歯を。あわわ。
でもね~、ほんとに楽しそうで。なにがそんなに楽しいのか、
おばちゃんに教えてくれるかな~。

もうね、このあたりはキラキラしすぎてて、正視できないの。
って割にはしっかり撮ってますけどね。
そのへんはしっかりね。地に足ついてるからね。
0209_18.jpg

沖縄時間というけれど、前田時間というのも絶対あると思う。
0209_19.jpg

日ハムのブルペンも見やすかったが、カープのブルペンも見やすい。
一般人も入っていける。
0209_20.jpg
齊藤選手。か、かわいいな。ってそういう感想しか出てきません。
野球よく知らないから。

0209_21.jpg
長谷川選手。今年こそは!

で、実はこのあと、緒方選手と前田選手の特打ちを見たんだが
写真撮るのを忘れた。あんまり暑くて・・・。

しかし、ブルペンにいても、サブグランドにいても、建さんの姿はなし。
靴の泥を落とすためにブルペン中に響き渡る音を立てていた建さん…
迎えのバスが来てるのに、ゆっくり靴の泥を落としていた建さん…

カナダに行っても、そのスタンスでいてほしい。見れないけど。

| 未分類 | 20:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんかね、沖縄のお食事処の話は、モモ松平健さんとご友人の楽しさが伝わってくるんですけど・・・ですけどね、カープをあんなにアイシテルって・・・広島県民として(父から非県民呼ばわりされてるけど)、ほんと松平健さんには脱帽・・(; ̄▽ ̄)
好きて力は・・すごいね。(; ̄▽ ̄)
ねぇその同じ熱い情熱をポッちゃんに大陸してあげて下さい。
ポッちゃん、ペッ(//∀//)

| さや@カープに鯛する非県民歴30年 | 2009/02/11 23:04 | URL |

僕は小食なので前半スルーで(笑)

・・・ポチ子さん、お医者の判断でアレルギーでした・・・?
アカラスとか皮膚の寄生虫でも似たような感じになる場合もあるので、念のため・・・。

| ひろやん。 | 2009/02/11 23:26 | URL |

ゆうっきっ(//∀//)ゆうっきっ(//∀//)

あ、こんなとこで『今年こそは!』とか書いてる。
でも目の前で本人に聞こえるようには、ああしてこうしてでもしない限り言えないよね。
わかる、わかる(´∀`)

で、こりもせずワタシが『今年もキーパーソンはお前だ』と思ってる大竹は?
少しは話題にしたげて?ん?(〒Д〒)

| ぬーなー@長い方が楽しみでしょ?(//∀//) | 2009/02/12 02:41 | URL | ≫ EDIT

コザって街の名前がカタカナなんですか?
日本の最北・南端はオリジナリティ豊かで良いですよね(≧∇≦)
でも私は暑いのが苦手なので
どちらかというと北海道で沖縄料理食べられたらなと思います。
いちばん最後の写真の人!!
イチローに似てますね(σ・∀・)σ
斎藤さんっていうんですか。
覚えておいて差し上げます。
ポチ子さんも苦しんでるようですが
アレルギー組はこれからが本番ですよ!
厳戒体制でどうにかしましょう(`・ω・´)

| かすみ | 2009/02/12 10:31 | URL |

沖縄の食べ物ってみんなアメリカンなサイズなんですか??
どれもこれもあれもこれもビッグな感じがしますね!

4枚目の画像は沖縄の商店街でしょうか?
こちらは人通り多いんでしょうか?
うっすら暗い感じに見えるのは気のせいでしょうか?
てか、うちの商店街の暗さにはかないませんけど・・(;ω;)

モモ松さんがどれだけカープ好きなのかが良くわkりました。
ほんと、マエケンさん??ずっと笑ってますね(;∀;)

ポチ子さんもとうとう来ましたかっ(;_;)
痒くて舐め舐めしてるんでしょうね。グスン。
頑張ってね!ポチ子さん!!

| お地蔵さん | 2009/02/12 11:27 | URL |

お疲れ様です~
我らがRCCで、モモ松さんの健さん、生出演してましたよ(^^♪
ラヂオしていったん家に帰ってテレビして、頑張ってご挨拶されてました。
こっちですみません。『カープが好きだし、沖縄も気になる。』言われてました。
『自分を信じて行く。2年が勝負。』言うて。
ポッちゃん、ぺ。早く良くなってね。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/02/12 12:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>さや@カープに鯛する非県民歴30年さま
だれが松平健じゃ。まあ、ここ、まで書いてあれですが、カープにそんなに愛はないですよ。たぶん、あの人とあの人とあの人がいなくなったらキャンプ見学も終了かと。おかしいわね、ポチ子にもそれ以上の愛を注いでるわよ(棒読み)。

>ひろやん。さま
スルーかい! まあいい。自分でも食べ過ぎたと思っているので。誤解がないように言いますけれど、普段はこんなに食べませんよ。ええ、たぶん。医者の判断でアレルギーだろうということでした。ひととおり検査はしましたよ。

>ぬーなー@長い方が楽しみでしょ?(//∀//) さま
ん、まあね。でもコピペが…。本人前にするとね…。それより写真撮って、チョコ渡してってほうが先だから。ほんとにわかってますか? あなたなら言えると思いますけどね~。えっと最後の二行はスルーで。

>かすみさま
住所的にはコザという書き方はしてないですね~。通称かな? よくわかりません。暑い、暑いいいますが、季節的に今の時期は過ごしやすいですよ~。イチロー似に見える人は長谷川です。斎藤くんはそのうえね。無理しなくてもいいよ。にやにや。

>お地蔵さま
たしかに東京で食べる沖縄料理とは量に差がある気はします。サービス精神の現れだと思いますよ。ま、いいかどうかはともかく。コザの商店街です。ものすごく暗いです。その暗さがいいんですけどね。ひとはほとんどいません。あ、どこかで聞いた話だ。でもモモ松こういう商店街が大好きです。えーっと、カープっていうより選手が好きです。えへ。

>ゆたかさま
健ちゃうよ、建よ。って自分もまちがえたけどね。なぬー、録画は、録画。やってくれたよね? ね? ええ、やってない! のー。今度はしっかりね。期待してるから。「沖縄」は関係ないんじゃ…というツッコミを速攻でしましたか? しかす好きなら出てくなー!

あ、のんびりしてたら時間がやばいわ。

| モモ松 | 2009/02/13 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

