ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩

あー、この数日書きすぎた。たまにやる気出すと息切れも早いな。

前足の付け根の真っ赤なのと、背中と首のはげが気になったので病院へ。
そこにいたデブ猫の人形が気になるの図。
0212_01.jpg

背中のはげはアレルギー以外の可能性もあるということなので
感染症とカビの検査したのだが、特に問題なし。
やはりアレルギーの可能性が高いということなので
食事療法でしばらく様子をみることになった。

唯一の芋が食べられなくなったが、残ったふかした芋どうするよーーー。




前回のコメント返し、ちょっと遅れます。すみませんね~。
もともとない持久力が…さらになくなってる…。

| 未分類 | 22:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

持久力がないのは、やはり加齢のせいですか?('∀`)これが30代ですか?('∀`)40代ですか?('∀`)

ポッちゃんのアレルギーはひどいかんじですか?('・ω・`)
鯉太郎もよくよく思い出したら、1歳時に背中にハゲができてました。
あの時は、アレルギーって言われなかったなぁ~
塗り薬をもらって、懸命に塗って、全然効かなくて(*'Д`)=3
気が付いたら治ってた。
いけんね、こんなんじゃあモンスターになれん!ヽ(`Д')ノ
モンスターペアレントになれーーん!!ヽ(`Д')ノ

| さや@頑張って値切らず衝動買い(`・ω・') | 2009/02/12 22:53 | URL |

野球ねたに圧倒されて、読み逃げしてたけど読んでたよ。拍手ポチも。
沖縄の空は綺麗だったでしょうね。
で、アレルなんだね。 そうかとはウスウス。 でも芋がだめなの?
芋ってよさそうなのにね。 野菜は総じていいのかと勘違いしてましたよ。
納豆はどう? ウチの男犬が今みたいに太る前はトッピングに納豆を
たまにのせてましたが、美味しそうに食べてよ。
デブ猫、本物かと思った、よく出来てるわー。

| hiroe | 2009/02/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

完全に本物だと思いました。
「げんごよりスゴイわ!!この子スゴイわ!!」ってしばらく思うくらい騙されました。

ささみ飲みのアレルギー率、結構高いですね。
呪われてるんですかね?(〒∀〒)
一番丈夫そうな純二と諭吉がハゲたら解散です(〒∀〒)

| ぬーなー | 2009/02/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

あああああ・・ポチ子さんもやっぱり・・・(;_;)
これは長い付き合いになりそうですね。
アレルギーは治るということはないそうなので、本当に可哀想です。
頑張れ!ポチ子さん!!

え?その猫りん、人形なん??
人形でデブなんですか??(;∀;)
なんでわざわざデブにしたんだろ??

| お地蔵さん | 2009/02/13 11:36 | URL |

つ・・・つくりものかー。
最初ぼーっと見たので、ホンモノの猫さんかと思いました。
ほら、ここだけはぼーっと見るクセがついてるから。
気を抜くために来る場所でしょここ?え?違う?
アレルギーか・・・。最近のワンコさん、多いっぽいね。
せめてひどくないといいね。イモ・・・近所ならクウスケがもらいにいくのに。

| やんぴぃ | 2009/02/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

デブ猫の人形というか
げんごくんじゃないですか?
顔はちょっと違う気がしますけど、体が似すぎです。
ポチ子さんが何アレルギーかはわかりませんが
原因を完全に絶てたらいいんですけどね・・・
でも、いろんなブログで一気にアレルギーの話題が増えてるので
時期もあると思います。
みんなで頑張りましょう(〒∀〒)
芋はモモ松さんが召し上がって下さい。

| かすみ | 2009/02/13 23:28 | URL |

いやー、東京暖かい通り越して暑いっす。これからポチ子をシャンプーに連れて行きますが、その前にコメント返しじゃ!

>さや@頑張って値切らず衝動買い(`・ω・')さま
加齢でも持久力がある人はいるので、これは個人的な問題でしょう。マラソン嫌いだったから。この時期のいやな思い出の一つだな。どっちかっつうとモンスターベアかな、あたし。


>hiroeさま
スルーしてくださっていいんですよ。拍手ありがとうございます。でも、無理しないでくださいね。ゆるゆるでいきましょう。芋はいいんですけど、アレルギー食にしてるので、ごはん意外は食べさせないようにしてるんです。2か月ほど徹底してやって、アレルギー元を特定していくんで。


>ぬーなーさま
この猫はもしかしたら、この病院の猫だったのかもしれん。かなりリアルだもんな。普通人形だったら、こんなデブにはしないもんね。


>お地蔵さま
たぶんアレルギー体質だったんでしょうけど、環境が変わったせいで、臨界点を越しちゃったんでしょうね。本犬にとっては気の毒だけれど、私は引き取ってよかったと思うので、アレルギーとも気長に付き合っていこうと思ってます。たまにはまじめにコメ返しするわよ~。


>やんぴぃさま
ぼーっとしてても、してなくても、作りものとそうじゃないものの区別がつきにくい体質でしょ? そうでしょ? 認めちゃいな。クウちゃんの入浴剤よさそうだよね~。ちょっと気になってます。ちょっとかよ。


>かすみさま
顔がちがうといいつつ、その決定打はどういうこと? たしかに体つき似てるわな。そうそう、アレルギーは原因を断てればいいんですけどね。ま、それを追及するための、最初の段階としてまず食事を変えることから始めます。

ちょっと暑すぎると思うなー。いやだなー、沖縄で焼けたのに、また焼けるのか←日焼け止めクリームが嫌い

| モモ松 | 2009/02/14 14:13 | URL |

見てたよ。

おもしろかったなあ、やきうレポ。全然、誰ひとりとして知らず。
多分、あの中にえぐざいるが混じっててもアタシわかんなかったと思うけど。てか、あの人たちがみんなでぐるぐるっとちゅーちゅーとれいんやってたら「あ!カプザイルだ!」って言うのにねえ。
言うのにねえ…って、意味わかんねえ。
ポチ子さん心配だな。本犬はまったく自覚症状ないわけじゃん?犬のアレルギーって。なのに芋は突然もらえねーし、なんだかゴハンはいつもとちがうし、でヒネなきゃいいけど。それが心配。アレルギーに関してはモモ松っつあんがしっかりするから心配してない。
するから…って、ゆるーくプレッシャーかけてる?オレ。

| リ | 2009/02/14 18:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>りさま
自慢じゃないですが、あたしもエグザイルが混じっててもわかりません。球場には音楽がかかっているんですが、これがまた、なんつうか全然わかんなくてね~つらかったです。若者音楽にまったくついていけない。あ、でも、ちゅーちゅーぐらいならなんとか。いや、わかったところで、いかんともしがたいのですが…。自分にはゆるいですが、他犬にはきびしいので、プレッシャーなんて、なんて感じてない。感じてないぞ。

| モモ松 | 2009/02/15 15:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

