ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いにもいろいろある

ポチ子のシャンプーは週に1回。
つれて行くのはそんなに億劫じゃない。
ここにくればさくらちゃんはじめ看板犬たちと遊べるから。

クールビューティーのさくらちゃん。
市原隼人に似てると一部で評判。たしかに。でも女の子だから。

ポチ子よりひとまわり小さいんだが、しっぽなんかは
ゴールデンのようにふさふさしていて、気持ちがいい。

で、こちらは新入りのビアンカちゃん。
0215_03.jpg

20キロとゴールデンのわりには小さいけれど、
それでも寄りかかってくる力はポチ子の比じゃない。
でも、その心地といったら、たまらん。

で、当のポチ子はというと、絶賛爪切り中。
0215_01.jpg
わろてるで、この犬。


0215_02.jpg
どこのばあさんだ。




沖縄編、終わったと思ったでしょ。残念、まだあるでよ。
興味ある方は続きをどうぞ。







残りまとめて行きまーす。

2月7日(土)、8日(日)

夕飯は軽めでいいか、でもその前にビール一杯飲みたいね~。
ホテル周辺に何軒かおされなカフェがあるから、見てみますか?

何軒か見て、S姐さんが「ここがいい」と決定したのは、
かっぽう着姿のママが一人でやっている、カウンターのみのお店。

ビールを頼んで、やれやれと思っていると
「明日、みかん狩り行かない? バーベキューするよ」といきなりママに誘われる。
明日帰るからというと、「キャンセルすれば?」。
ええっと、ママとは今初めて会ったんだよな~とは思いつつ
そのフレンドリーっぷりにすっかり虜。
1杯のつもりだったけど、なんかもうここでいいか~と
夕飯で合流するはずだった、マッチーさんを呼びつけ腰を据えることに。

そんなにおなかはすいてないから、何か軽めのものでとお願いすると
「ごはんはもうちょっと待ってね」
あ、や、だからおなかはそんなにすいてないんで…。
やけにごはんにこだわるママ。

宮古島出身のママが作ってくれた宮古島の天ぷら。
0209_30.jpg
おなかすいてないといったわりに、がっついて食べたせいで残り半分で写真を撮る。
天ぷらのタネのなかにねぎとさくらえびっぽいのが入っている。
シンプルなんだが、これをソースにつけて食べる。うまい!

「この店は息子の手作りなの~」とうれしそうに話すママ。
かと思うと、いきなり思い出し笑いをしだしては

がたいのいい男が10人入ってきて、いきなり「ここらへんはテキヤおるんか」って
聞いてきたんさ、あれはやくざかな~。でも、三線弾いたら2000円チップくれた~。

かっぽう着姿のママが目印だからと聞いていたお客さんが
その日に限ってかっぽう着を着てなかったからさ、お客さん迷っちゃってさ~

など、ママの弾丸トークを聞きながら、でも手は動かすものだから
出てくるものをどんどん飲む、食べるおれら。
0209_31.jpg
ソーミンチャンプルーかと思ったら、冷やし中華っぽかった。
沖縄麺を中華だれで和えたもの。これもシンプルなのにすこぶるうまい。

土曜日だというのに仕事だったマッチーさんのだんなさんが合流したころには
すでに満席になっていたたカウンター。おれら以外はなじみのお客さん。

ママに無理を言って三線を弾いてもらう。
意味はよくわからなかったが、汚れた心が洗われるような歌声だった。

そのうち、三板、四つ竹まででてきて、即席の講習会に。
でも、これが非常にむずかしくて、四つ竹にいたっては握ることさへままならない。
しまいには太鼓まで出てきて、大通りから一つ入った小道とはいえ
開け放した店から漏れ出る音は、それはそれはうるさかったと思う。

0209_32.jpg

結局、12時までいた…。

翌朝、最後のキャンプ見学に出発する際、みかん狩りに出発する
ママたちの車を発見。9時っていってたのに、すでに30分すぎていた…。
あんな調子で、みかん狩りまでたどりつけるのか、ちょっと心配になった。

という、おれらもたいがいのんびり出ているので
すでに魅惑のウォーミングアップは終わっていた。

0209_33.jpg
あいかわず、マイペースの前田選手。

0209_34.jpg
「なにしとんじゃ、あいつ」と思っているかどうかはわからないが、緒方選手。

0209_35.jpg
笑顔の緒方選手。

0209_36.jpg
キャッチボールする前田選手。
投げた後はいちいちいろんなところをチェック。
確実に他とテンポがずれている。

夕方の飛行機だったので、ここらでキャンプ見学は終了。
空港でA&W食べて帰りますか。
0209_37.jpg
〆のハンバーガー。ルートビアが飲めないモモ松はコーラ。
A&Wに来た意味が半減だが、仕方ない。

しまった、ブルーシール食べそこなった。なんかタイミングがつかめなかったな。
今回の反省は来年につなげたい!

長らく、お付き合いありがとうございました。



| 未分類 | 15:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポッちゃん(//∀//)
笑ろうとけっ!笑ろうとけっ!(//∀//)
モモ松平健さん、今度はポッちやんね入浴シーンと爪切りシーンの動画をお・ね・が・い!(//∀//)

で、沖縄は誰といくんですか?(゜∀゜)
あれですか?あのチーム地方カープ娘。でですか?(゜∀゜)
そういう仲間がいるっていいですよね~(*'Д`)=3

| さや@1周年だけど、プレゼント応募はしてません!(`・ω・')ゞ | 2009/02/15 16:49 | URL |

マズイです。
見れば見るほどさくらちゃんとポチ子さんの頭が可愛い。
この場をお借りして告白します。
私、そのママさん好きです。
野球画像について細かいことをお伺い致しますが

>マイペースの前田選手

どれですか?

>わからないが、緒方選手

どれですか?

>キャッチボールする前田選手

どれですか?

| かすみ | 2009/02/15 23:13 | URL |

沖縄いうても食べ物のアップ写真しかないんじゃの?ん?
カープも特定選手だけなんじゃの?ん?
大竹はーーーーヽ(`Д´)ノ
大竹好きじゃないけど、これだけみんなに無視されたら、
アイツはぶてるじゃろーーーヽ(`Д´)ノ

| ぬーなー | 2009/02/16 00:09 | URL | ≫ EDIT

あははは~~~~、笑とけ、笑とけ・・( ̄∀ ̄)
なんや知らんけどポチ子さん、笑とけ。

沖縄ってマジ食道楽ですか??
みなさんほんと関西人並みにフレンドリーなんですね!
とにかく飯が旨くって楽しい人が多いということは伝わりました♪

私もマイペースな前田選手とキャッチボールする前田選手がわかりません。
緒方選手はかろうじてわかります(・ω・)

| お地蔵さん | 2009/02/16 11:04 | URL |

コメントありがとうございます。

>さやさま
かすみん同様@マーク以降はスルーさせていただきます。動画いいんだけど、動かない動画ってどうよ?
下がなかなか入ってこないので、平均年齢が年々上がる一方のゆかいな仲間たちです。若い子いねがーーー。

>かすみさま
この日は、なんとなくよそよそしかったさくらちゃん。その冷たいところもいい! ますます通っちゃう! ってどこのおやじだー。ほんとにいいママでね~。ちなみに東京駅の沖縄料理屋さんの店長が息子さんだそうです。細かいことはぜひスルーでひとつよろしくです。

>ぬーなーさま
まあね、野球は見るとこ限られてるし。広島行っても、まあ、こんなもんだし。気にしない、気にしない。細かいことは気にしない。で、大竹はスルーっと。

>お地蔵さま
笑うしかないっていう笑いを犬もするんだと、爆笑しました。もう、我が犬ながらナイス! と親指立てましたもん。えーっとちなみにママさんの隣から4人目までは現東京と元東京もんで、5人目は東京出身の大阪住人さんでした(爆) 緒方さんがわかれば十分です。

明日はもっと寒いんだって、東京。まじっすかーーー。

| モモ松 | 2009/02/16 22:25 | URL |

あ!

終わっとるやんけ。
気にしないけど。

で、やっと思い出したよ!その笑てるポチ子さん!
何かにさー似てると思ってたんだよね、その!耳!
今日一日考えてやっと思い出しましたがな。
クリオネ!流氷の天使、クリオネ!
クリオネの手←手…?、に似てる。ほらー、似てるわー。

| り | 2009/02/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>りさま
あたしも気にしないから無問題! 妖精じゃなくて天使か…。またあらぬところからツッコまれるな、こりゃ。あ、いやすみません独り言です。で、クリオネ。おもいつきもしなかったので、爆笑しました。でっかいクリオネだな~。でも、あんなに獰猛じゃないです、念のため。次回のシャンプー時もクリオネ激写してみます。乞うご期待!

| モモ松 | 2009/02/17 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

