ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・7歳

モモ松、こう見えても結構やさしいので
フード以外食べれないポチ子のために、ケーキ型のおもちゃを買いました。
ま、たとえフード以外を食べれてもケーキを用意するつもりはなかったけど。
0221_01.jpg

ということで、めでたく本日7歳になりました。「待て」は完璧な7歳。
0221_02.jpg
なんか、目がきらきらしてますが、光の具合の単なる偶然です。

いちごの香りとぴーぴー音がなるもんだから、食い付きのいいこと、いいこと。
0221_03.jpg

0221_04.jpg

0221_05.jpg

完食! いや、ほんとには食べてませんよ、いくらポチ子でも。
0221_06.jpg

モモ松もできるだけのことをしていくから
どうか長生きしてくれ、な!





| 未分類 | 19:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いっちば~ん!@かすみ

ポチ子さん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
7歳と言えばラッキーセブンであり
平田氏の名前でもあります。
しかし、そのことに落ち込まず
ラッキーのみを信じて素敵な7歳を過ごして下さいね!
ケーキは食べられなくてもケーキのおもちゃを・・・(;∇;)
モモ松さんの愛を見ました。
ポチ子さんの目もキラッキラです!!!!
おめでとーうっ(o^∀^o)

| かすみ | 2009/02/21 20:21 | URL |

おめでとうございます!(//∀//)

おめでとー!!(//∀//)
おめでとー!!(//∀//)
祝7歳おめでとー!!(//∀//)
で、7といえば、ラッキー7です!!(`・ω・')ゞ
でも・・平田氏と同じ名前でもあるのが、残念ですが、そんな事には落ち込まず
元気いっぱい楽しい1年を送ってほしいです♪('∀`)
ポッちゃん、アレルギー治ったら、ケーキ買ってもらいんさいね?('∀`)
ワンコ用でもちゃんとアレルギー対策のがあるみたいだから、
モモさんに内緒で、明日ziziiさんとお店行って買ってもらいんさいね♪(`∀')

| さや@おめで隊(`・ω・')ゞ | 2009/02/21 21:11 | URL |

ポチ子さん、誕生日おめでとう!!
スゴイ食いつき、で白い散乱してるのはオモチャケーキの残骸ですか。
いやー、キラキラしてるね。 いつもよりヤル気満々で、めずらしい表情だよ。
木製の丸いちっちゃなちゃぶ台みたいなのは、ポチ子さんのゴハン台でしょうか、
カワイイね。 最後の二行・・・モモ松さんトコに来てよかったな、ポチ子さん。

| hiroe | 2009/02/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

ギリじゃろ!ギリで、ポッちゃんお誕生日おめでとう~~!
祝☆7歳!
7歳といえば、ラッキーセブンでありシニアの仲間入り。
そして忘れてはならない平田氏のお名前と一緒です(//▽//)
なんちゅーか本中華、ウルトラ縁起が良い♪
まもなくアレルギーも良い方向に向かうでしょうぞ。
※姉の家にいるげんごの弟もアレルギー持ちでして、
治ってはいませんが最近やっと、
「2週間に1粒」という薬の種類と量にたどり着きました。
この微量の薬で副作用もなく一生気長にお付き合いできたら本望、
とそんなあんばいです。
ということで、7歳のポッちゃんも幸多かれ(>▽<*)

| ぬーなー | 2009/02/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます。
初めて(?)ポチ子さんのキラキラお目目を見た気がしますが、気のせいですよね。

これからもモモ松さんといいコンビ(?)で楽しい犬生(と人生)を送ってくださいね!

| ひろやん。 | 2009/02/22 00:41 | URL |

こんばんは(*^。^*) ポチ子さん、お誕生日おめでとう!!
モモ松さんとZIZIIさんの所でお誕生日を祝ってもらえて良かったね。
長生きして欲しい。って最高の言葉じゃね。

で、そのケーキ型おもちゃは?どしたん?速攻なん??

| ゆたか(*´∀`)@しばらく自宅です。 | 2009/02/22 00:52 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、
お誕生日おめでとうございます!
オトナの色気いっぱいですね。
うるうるお目目は反則ですよー。^^
やさしいモモ松さま。
せめてケーキ型と思うお心がすばらしいです。
私は「せめてケーキを」と自分の為に買います。
脱線しましたが・・・
若々しいポチ子さんだけれどシニア期に入りますね。
どうぞ今後はより一層健康に気をつけてくださいね!
健やかで楽しい日々でありますように^^

| ミツルリのお母飯 | 2009/02/22 02:33 | URL | ≫ EDIT

改めましてポチ子さん、お誕生日おめでとうございます!!

ピンクのケーキ、旨かったですか?
ま、あっという間だったけど存分に味わえたことと思います。
良かったですね!

モモ松さんの言葉にジ~~ンと来ました(;_;)
良かったね、ポチ子さん。

| お地蔵さん | 2009/02/22 10:47 | URL |

お!

ポチ子さん7歳かい?
おばちゃん一日出遅れちゃった、すまんね。
おめでっとさーん。
モモ松っつあん、こう見えて優しいからさ←どう見えてると思う?、アレルゲン特定できたらソレを除外したヤツでケーキ作ってくれると思うよ。
そう思うよ。
でも、ポチ子さん食べないんだ。「あたしはこんなん好かんと」って。
そう思うよ。

| り | 2009/02/22 18:46 | URL | ≫ EDIT

お祝いコメントありがとうございます。ポチ子感激!とはいきませんが、モモ松はたいへん感激しております。

>かすみさま
平田氏の名前はともかく、うちで2回目の誕生日を無事に迎えられてホッとしています。まあ、キラキラは光の具合なんだけどね。うん。

>さやさま
ありがとうー、ありがとうー。で、平田氏の名前はおいといて、ほんとに元気にまた1年をすごしてほしいものです。ケーキとかそういうのは、ziziiの頭にはないと思いますよ。ぷ。

>hiroeさま
すごい食いつきです。最近おもちゃを与えていなかったので。狂喜乱舞です。白いのは残骸です。完膚なきまでやります、やつは。木製のちゃぶ台に見えるのはスツールで、ziziiの足置きと化しています。

>ぬーなーさま
ウルトラ縁起がいいかどかは、おいといて、めでたいことには変わりませんな。アレルギーも出てしまったものは仕方ないので、どうやわらげていくか、これはモモ松の仕事でもあるので、気長にあせらずやっていきます。

>ひろやん。さま
ええ、気のせいです。ほんとに、あたしも楽しい人生になるといいですな~。ポチ子にたのしくしてもらわんと。

>ゆたかさま
7歳にして、モモ松宅歴丸1年なんでね~、これからですよね~。だからってわけじゃないけど、精一杯長生きしてほしいんですよ。ええ、速攻ですよ。
あ、ゆたかさん、誕生日おめでとうございます!

>ミツルリのお母飯さま
大人の色気! モモ松には無縁の言葉だ。ずるい。やさしい~、いい言葉です。もっと言ってください。そうそう、憧れのシニア←ちがう。でも、老いてますます盛んでいきますよ!

>お地蔵さま
ありがとうございます。本当にあっというまでした。毎度のことですが、びびりますね。じ~んときましたか。ほほほ、たまにはいいこと言いますよ←調子に乗ってる。

>りさま
何気ないプレッシャーはスルーするとして…ってすでにプレッシャーと感じてるあたりで、負けてる感満載ですが…。ポチ子が食べないっていうのを写真に撮れると、それはそれでネタになるな~とか思ったりして。こんな飼い主を持つポチ子が若干不憫になってきた。


犬へのお祝いメッセージがこんなにうれしいとは思いませんでした。やだなー、こんなキャラじゃなかったはずなのに…。

| モモ松 | 2009/02/23 08:36 | URL |

あぅっ!

ぽちこさんおたんじょうびおめでとう。(おーめーでーとーうー!←ひとり呼びかけ)出遅れすぎですが、そうゆう人なので。←最初に開き直る。

アレルギーなんて、最小限だけ気をつけていれば、いつの間にか良くなると思いますよ。で、最小限気をつけるのが、あたりまえになるんですよ、すぐに。犬の可能性も、人間の可能性も、なかなかキャパ多いと思うんですよ。やったら出来たコなんですよ、動物全般。やっても出来なかったら、そうゆう動物なんですよ。←またかよ。

で、意外に盲点なのが、(ウチの場合は)シャンプーだったので。食事で改善されなかったら、シャンプージプシーになってみるのも、これまた一興。←何のススメ?

モモ松家のポチ子さん連れ旅行が、羨ましくて仕方ないので。今年は犬連れジプシーしたいです。犬連れヒッチハイクとか。ポチ子さんの7歳を祝して、自分の抱負を語ってみました。

| yuzu姐 | 2009/02/23 09:45 | URL | ≫ EDIT

うががががががが。出遅れた!!こんな大切な日に!!
おめでとうポチ子さん。7歳おめでとう。
出遅れたのは、電車が混んでたからだよ。ごめんね?
でもおめでとうの気持ちはすごいから。ダンプ満載くらいあるから!!
長生きしようね、ポチ子さん。走らなくたっていい。長生きすればいい。
それがみんなの願いだからねー。・・・・でもできれば走ってるトコ見たいよ。

| やんぴぃ | 2009/02/23 16:21 | URL | ≫ EDIT

コメントお祝いメッセージありがとうございます。出遅れてても無問題です! むしろカモ~ンです。

>yuzu姐さま
開き直りは結構重要!
たしかに、最小限気をつけて当たり前にする、基本ですな。騒がないこともこれ大事かもしれん。で、シャンプーはね、たしかにそうなんですよ。でもね、モモ松がしょっちゅう忘れるんですよ、ほら、最小限のことも危うい。兜の緒を締め直します。勝ってないけど。柚姐コンビの旅行記、すごく楽しみにしてます!

>やんぴぃさま
お待ちしてましたよ。三つ指ついて。いまかいまかと。どうよ、こんなに期待されて。うれしい? ダンプ満載はどうかな、ついでにダンプでこないでね。ものっそい似あってるし、イメージだけど。…あたしももっと見たい。走ってるとこ。これ今年の目標だから。

| モモ松 | 2009/02/23 19:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

