ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝

休日の朝はたいがい平日より2時間以上遅く起きる。
で、時間を見るために、手をふとんから出したとたん、
人の枕もとににじり寄ってくる犬が一匹。


近い、近い。しかもなんだその湿気を帯びた目つきは。

0223_02.jpg
かと思えば、あくび3秒前だったり…。

0223_03.jpg
わかってるんだけどさ~、何を訴えているのか。

0223_04.jpg
でもさ、そうロックされてたら、起きるもんも起きれないわけさ。

0223_05.jpg
って、人の話を聞けーーーーー。

ようやく枕もとにカメラをスタンバイしました。
しかし、この犬結構せっぱつまってるはずなんだけどね。小のほうが。
のんびりもたいがいにしとけー。ってモモ松もか。




dogmeisterのエリちゃんがプレゼントくれました。ありがとー。
この特別待遇は、エリちゃんとポチ子が旧知の仲だからです。
感動して、プレゼントに顔をうずめてるような写真が撮れましたよ。にやり。
いやいや、中身にはほんとに喜んでました。
でも破壊必至なので袋からは出してません。ごめんよ。

0223_6.jpg






| 未分類 | 20:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんという至福の時間!!!
(朝寝坊のことじゃないです)
世界のカワイイも、私が身動きするまで待っててくれるんです(*^o^*)
自分がお腹すいてるのに無理やり起こそうとせず
動きがあったところで
“もう起きてたよ!待ってたよ!”みたいな!!!
にゃんにゃん♪ゴロゴロ♪スリスリ♪みたいな!!!!
ポチ子さんならワンワン♪くんくん♪ガシッ!ですかね(≧∇≦)
めっちゃケナゲだと思いませんか!?
朝からチュー100連発するしかないでしょう(´ε`*)

| かすみ | 2009/02/24 01:11 | URL |

オレンジ照明じゃない『家ポッちゃん』。新鮮(//∀//)
まったり日記っていうタイトルが、今日も一段とお似合いな顔しとるね♪

>犬は最大6匹いました。
…(; ̄Д ̄)!?
モモちゃんってなんか神秘的じゃね!!!

| ぬーなー@うつらうつら | 2009/02/24 02:04 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、じっと待つん?可愛いね、えらいね!
諭吉なんかトイレは玄関の砂でし放題。
お腹空いたら私の顔の中で柔らかそうな所を選んでベロベロ、クチュクチュ。痛いけん起きるよね!みたいな。
ちいと手の付け根が心配なけど大丈夫?お芋もろうて食べてね。

主屋と超隣接していますが、休日は11時過ぎまで寝てる日もあります(;^ω^)
ほとんど同居なのに寝ボスけOKデス(いつまで許されるかな?)

| ゆたか(*´∀`) | 2009/02/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

私、見つめられてドキドキしました。
ポチ子さん、毛がヌルッとだけじゃなくフワッフワ!
お高いシャンプーに毎週通ってるだけあるね。綺麗だわー。
うちは寝室には犬は入れないの、小さいときから旦那が厳しく?育てたから・・・
なのに、私が家を空けた時だけ内緒で一緒に寝てる旦那です。
最近バレました。
女犬は最大二日くらい我慢できると、近くの柴女犬飼いの方が言われてました。
うち最高24時間でした・・・雨の日とか、家してくれたら助かるのにね~。

| hiroe | 2009/02/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

おおっ!可愛いねえ~~~。
そうやってしな~~~っと起こすところが可愛いですねえ。
うちの元太は時間が来るととりあえず大泣きします。
かなりな自己主張します(・ω・)
ポチ子さんみたいに起こしてないフリしながら実はおもくそ起こしてるんですわ~みたいな感じいいですね!

で、そのプレゼントの中身、何ですか?(・∀・)

| お地蔵さん | 2009/02/24 10:53 | URL |

コメントありがとうございます!

>かすみさま
うん、まあね~。ziziiにはあんまりしないんだよね~。ふふ~ん←優越感。ま、要は散歩に連れてけと、散歩係はおまえなんじゃと、だまっておどさてるようなものですけどね。そのへん、結構わきまえる犬みたいよ。ち。

>ぬーなーさま
おつかれですか? さっさと寝なはれ。うちはいつでも新鮮です。フレッシュが売りなので! どこのコメント引用してきとるんじゃー、わ~れ~。神秘的? まあね。まだいろいろあるかもよ~。いひひ。

>ゆたかさま
諭吉っつあん、意外と積極的なのねん。猫の舌はざらざらしてると聞きました。いたくないですか? 付け根部分、小康状態ですわ。まあ、ぼちぼちとね。芋は4月までお預けなんですよ。いま、芋はNGワードです。うそです。許されなくても寝とけ、寝とけ!

>hiroeさま
シニア犬に見つめられてドキドキするなんて、hiroeさまマニア? おほほほ、セレ部ですから、一応。今月は誕生日月だったので半額でしたの~。おほほほ。うれしかったー! まじ、助かったー←セレ部の発言にあらず。旦那さんやりよるのー? ベッドに毛が落ちてて浮気がバレタ!?って感じ? 24時間か~、もらってくるとき12時間は平気といわれたんですが、14時間まではいける!それ以上は怖くて無理。

>お地蔵さま
念のため書きますが、決してしなーっとじゃないです。がしって感じです。たまに目測を誤ったのか、わざとなのか(後者だと思うが)、顔に落としてきます。爪のはえた足をば。ものすごく目覚めが悪いです。ま、元ちゃんたら、かわいいじゃないですか。ぬふふ。プレゼントの中身知りたいですか? じゃあネタにします←ネタがないわけじゃないわよ。

| モモ松 | 2009/02/24 21:18 | URL |

こんにちは~
今日は私のブログにコメントありがとうございました!
(私はいつもコメントのお返事が遅れがちでして…スミマセン)
ポチ子ちゃん、本当に空に似てますね!そっくりですね^^
それに、お誕生日だったんですね~おめでとうございます♪
これからゆっくりさかのぼって過去記事読ませていただきますね^^
よろしくお願いしま~す!!

| ヒマ | 2009/02/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

>ヒマさま
うお、かたじないでござる←緊張してちょっと変になってます。実は今ものぞかせてもらってました。空くんの目はへーゼルナッツ色っていうんだっけ? 少し淡い茶色なんですね。で、たしかに似てるんですが、やはりおのこだな~と思ってみてました。それに若い! あのはじけっぷりを生で見たいです! これからもどうぞよろしくです。ポチ子の小さいころを知らないので、空君で追妄想させてください。へへ。うちも紀州とラブが入ってるんですかね? それだと非常に合点なんです。

| モモ松 | 2009/02/24 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

