ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は

モモ松がポチ子を引きとる一つのきっかけに名前もある。
雑種でポチ子。なんつうかストレートど真ん中だった。
0227_01.jpg

引きとってすぐに動物病院に行ったんだが、名前を聞いた先生、失笑したからね。
0227_02.jpg

散歩途中にうっかり名前を聞いちゃう人も一瞬の間のあと必ず笑う。
去年、宿泊した宿で、犬の名前を告げると必ず笑われたものだ。
0227_03.jpg

名は体を表すというけれど、ばっちりだな。「子」が漢字なのもいい。
残念ながら名づけ親はモモ松ではないけれど、
変更する気には到底なれなかった。しなくてよかった。

あ、もちろん、モモ松も初めてHPでポチ子を見たとき
「この犬、ポチ子っていうんだってー」指さして笑いましたから。




名前といえば、実家で飼っていた「モモ」と「タロウ」。
続けて呼ぶと「モモタロウ」になるということで満場一致で決定したっけな~。
名前って大事よね…。







| 未分類 | 14:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あたしも最初に名前知ったとき、
ちょっと笑った記憶があります。ポチ子さん。
てっきりモモ松さん命名かと思ってたんだけど、違うんですね。
でも今ではもうポチ子さんは、ポチ子さんでしかありえないですね。
全身からポチ子さんの空気が滲みでてます。いい意味で!!

| やんぴぃ | 2009/02/28 14:51 | URL |

今更ですが、ポチ子さん以外の名前は思いつきません。
私は意外とすんなり「ああ、ポチ子さんなんだ~~」って感じで普通に私のハートにフォーリンラブ♪でしたよ。(・∀・)
いや、ほんと、これだけ違和感ないってのもある意味凄いですよ!
名前負けもしてないしねっ!!うん!

| お地蔵さん | 2009/02/28 15:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 21:50 | |

今までは知り合い宅のダックスの『じんべー』くんが
“あら、やるわね”と思ってました。
でも、全然じんべー顔じゃありません。
その点ポチ子さんは120%の完成度で『ポチ子』だと思います!
うちは“もん”と“のん”で迷いましたねぇ(´∀`)
ブリーダーさんから送られて来た画像を見て
この子は“もん”だなって思いました。
名前は本当に鏡みたいなもんですね。
自分にしてもなんだかんだで、
あぁ、かすみっぽいわって思います。

| かすみ | 2009/02/28 22:01 | URL |

コメントありがとうございます。

>やんぴぃさま
をを、復活ですか。よかったよかった。笑うこと必至です。まあ、いたしかたない。違うんですよ、残念でしょ。あたしね~、犬飼うんだったら「みかん」にしたかったんですよ。某マンガの影響で。

>お地蔵さま
あたしも、そう思いました。たぶん、宿泊先の人たちも、ひざを打ったと思います。でも、元太っていう名前も、それ以外考えられませんけどね。

>鍵コメさま
たしかにこれは、鍵コメだ。にやにや。

>かすみさま
じんべー! いい名前だ。たしかにやりよるの。もんちゃんはどっちに転んでもかわいらしい名前だったのか…。まあ、あれだけ美麗ならいたしかたない。まあ、人間の名前はこのさいおいときましょうかね。


いつのまにか3月。はやくね?

| モモ松 | 2009/03/01 14:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

