ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合羽2号

先週から雨続きの東京地方。
3月に入ったというのに寒い日が続く。まったくいい加減にしてほしいものだ。

で、寒さにめっぽう弱くなったポチ子に合羽を購入。
モモ松のポリスィ~として、服類を着せるのはあれだったんだが
信号待ちでガタガタ震えられるのもなんなのでね。…と誰に言い訳してるんだ>おれ

1号はサイズが合わないのがどうにもこうにも気に入らなかったらしく
散歩に行こうとしないので、今回は失敗しないよう、慎重に選んだ。


ま、慎重に選んだからといって、気に入るわけはないと思ったけど…

0303_02.jpg
体はともかく、頭にかぶせられるのは、許せないんだと。

0303_03.jpg
必死すぎ。

ま、それでも散歩に出かけるだけ、よしとするか。納得できるようなできないような…。




合羽を脱いだとたん、一瞬ものすごくハイテンションになります。
飛びあがらんばかりに。そんな姿を見られるのも一興なので
今後は積極的に着せていこうと思います。




| 未分類 | 22:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤からオレンジに変わったのは意味あるんですか(´・ω・`)
KY・Ojin軍?(´・ω・`)

徹夜も覚悟の日にもきちんと更新…
誉めちゃる(*´∀`)

| ぬーなー | 2009/03/05 00:55 | URL | ≫ EDIT

わはははは~~~!!
いいねえ、そのテンションの低さ!
でもまだシッポが下がってないだけ良かったですね♪
お散歩にも行けたし・・・ポチ子さんなりに受け入れたんでしょうか?

なんで合羽着せると猫背になるんでしょうね(;∀;)
ぶふっ!

| お地蔵さん | 2009/03/05 10:52 | URL |

コメントありがとうございます。

>ぬーなーさま
単に赤がなかったのです。せっぱつまってたから、もう色にこだわってられませんでした。でもピンクとブルーは避けました。一応。徹夜無理だった…。でも、落としてほんとによかった!

>お地蔵さま
ほんとにね~、生で見たらもっと笑えます。何がそんなにいやなのか、いまひとつわからないんですけど、犬ってそんなもんですか? 猫背というか、常に頭が下がるんですよ。ガタガタ震えさせとくか、常にうなだれているか、どっちもどっちですな。

ヤフオクで落札した「ピュア」を見はじめました。なんで、こんな重要な役の堤さんをすっかりきれいに忘れているのか、自分のばかばかばかと言いながら、3話みました。今日、非常に眠いです。

| モモ松 | 2009/03/05 22:57 | URL |

2008年にはモモ松さんはポチ子さんのこと“かわええ”って!
素直に言ってらっしゃる!!!
服はあれでも合羽くらいは・・・親心ですね(;_;)
ポチ子さんはつるっとしてますから
確かに寒そうです。
似合うのと気に入るのは別なんですね(>_<)
可愛いのに(´・ω・`)

| かすみ | 2009/03/05 23:42 | URL |

ちょっと、ちょっとー、なんか上等そうな合羽着せてもらってるねー。
セレ部だわ~。 お高い?
うちも初めは着てたんだよね~。でもそのうち面倒になってね、
今ではズブ濡れ散歩です。 後の身体拭きも大変ですが、
獣臭がたまりません、クンクン嗅いでやります、ふふ。

| hiroe | 2009/03/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます?あれ?昨夜は?

ポチ子さん、頚椎症になっちゃうよ。
そんなにイヤなん?視界と耳は確保しときたいよね~、そうよね~。
もう1年。早いね。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/03/06 10:01 | URL | ≫ EDIT

おされな合羽なのにねー。もっとこう堂々と着こなしてほしいねー。
特にこう後ろ脚近辺の絵ヅラが、おっさんみたいです。
♀ワンコさんなのに。
そんなに激しく振ったら、首とれますよポチ子さん。
ブルーハーツとか、BGMにほしいね。

| やんぴぃ | 2009/03/06 11:05 | URL |

コメントありがとうございます。

>かすみさま
まあ、最初はね。あたしもほらまだ若かったから。親ごころをわからないのは子供と犬じゃないですかね…。一応ダブルコートのはずなんだけど、寒がりなんですよね~。加齢?

>hiroeさま
上等に見える? おほほほほ。よかったざます。セレ部ざますから。たしかに面倒ですので、冬限定にしようと思ってます。でもね、タオルを変えてみました。吸収がすごいやつに。あれは買いでした。

>ゆたかさま
昨夜は眠くて眠くて。さぼりました。あはははは…だから次はつっこまないように。耳はいやみたいですね? さらに面白い顔になるから、写真とりたいんですがね~。

>やんぴぃさま
そんなにおされじゃないんですよ。たしかにもっと堂々ときてほしいものです。一生無理だと思うけど。ああ、そうそう、ポチ子って「子」がついて、一応メスですが、おっさんくさいです。たぶん、本物のおっさんのクウちゃんより。それは自信がある! たぶん勝てる! ヘドバンはモモ松もちょっとできますよ。翌日つらいですけどね…。

| モモ松 | 2009/03/06 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

