ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りない飼い主

ドッグラン、それはモモ松にとって越えなければならない壁…。
ということで、久しぶりに晴れた休日、
埼玉にある「ドッグガーデン ゼブラ」へ。

皆さんの期待は裏切りません。

飼い主の期待は裏切りまくり。わかりづらいので矢印つけてみました。

0307_02.jpg
見かねたziziiがうながします。どこかで見た光景。

0307_03.jpg
かゆいときはかく、これポリスィ~。

0307_04.jpg
なんで歩かなきゃいけないのか?

0307_05.jpg
あたしは座っていたいのに…

0307_06.jpg
不満なのは飼い主もおんなじだ!




0307_07.jpg
たいして動いていなくせに、その疲労感はいったい…。

ドッグランに行くたびに「連れてくるだけ無駄か…」と思うのに
また行ってしまう…この不毛な連鎖をどうにかしたいと思うも
また行ってしまうんだろうな~。とほほ。

| 未分類 | 22:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昔はドッグランなんて、なかったのにね。
いったい誰がドッグランなんて考え出したんだろう。
ドッグランさえなければ、モモ松さんだって諦めつくのに。
まあドッグランなんてなくても、クウスケは今日も全力疾走したけどねー。
むはははははは(勝者の笑い)。

| やんぴぃ | 2009/03/07 22:46 | URL |

ポチ子さん、つい最近シニア入りしたばかりとは思えないゆるさ(´∀`)
完全に傍観側の心構えですよね。
自分を犬って思ってないのかも!!!
でも私はこういう子好きです(=^∀^=)
ziziiさん、まだ全然ジジイじゃない( ̄□ ̄;)

| かすみ | 2009/03/07 23:23 | URL |

こんばんは(^^♪
ポチ子さんはそれでええんです~。
それはさておき、↓↓渦巻き巻き巻きww

| ゆたか(*´∀`) | 2009/03/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

あらあら、運動は必要だよ~ポチ子さん。
ローテンションは性格なのかなぁ。
ドッグランじゃなくて、ハイキングとか、山登り(高尾山程度)とかではどう?
見てみたいな、山とポチ子さんの図、うふふ。

| hiroe | 2009/03/08 03:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
わ~ゼブラに行って来たんですね^^
うちからすぐ近くなんです!メールくれたら行ったのにぃぃ
ゼブラは素敵なドッグランだったでしょ^^
走らなくても日向でポカポカしてくるだけでも気持ちが良いと思います!!
次回は空を誘ってね~空が走りっこに誘います♪

| ヒマ | 2009/03/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

残念ですが、とてもドッグランにやって来たような画像に見えません。
(-_-)
うちの元太なら走って走って走りまくるでしょうね・・。
ほんと、ごめんなさいね・・・走るの好きで・・(;∀;)
雪なんて降ろうものならますますテンションあがっちゃって・・・。
ほんと、ごめんなさいね・・・走るの好きで・・(;∀;)

ああ、でも、ポチ子さんて見てるだけで癒されるわ~~。
天才的なセラピードッグですな。
ありがとう、ポチ子さん・・。

| お地蔵さん | 2009/03/08 11:06 | URL |

やっぱり

しょっぱい顔選手権・シード犬はちがうな。
先輩!ウチの若造もついていきます。
もうさ~なによ、ココ!みたいな空気感がものすご醸し出されてますな。
ドッグがランなのにな。
ドッグがカイカイだもん。ドッグカイ。ドッグかい?
…いやなんかおもしろいオチでも見つかるかと思ってつなげてみたけど、そこには見つからなかったわ。いやーすまんすまん。

| リ | 2009/03/08 18:44 | URL | ≫ EDIT

jijiiさんとポチ子さん、単なる散歩風景にしか・・・(笑)
ドッグウォークぢゃなくてドッグランなんですけどね。

やらされ感たっぷりなところがいい味出してます。

| ひろやん。 | 2009/03/08 22:38 | URL |

コメントありがとうございます!

>やんぴぃさま
少なくともあたしの実家方面にはありませんでしたね。というか、内犬っていう概念がそもそもなかったですから…。全力疾走だけは、負けを認めます。潔く。勝負にならんですわ。

>かすみさま
この犬はもしかして、うまれたときからシニアだったんじゃないかという気すらしてきます。知らないけど。まあ、厳しいこと言えば、遊び方を知らないと見ます。これはそうまちがってないかもしれないな~と。えっと、皆さんおっしゃいますが、ziziiは若くないですよ。まあ、ziziiって書くから若いと思ってしまうんでしょうが…。別に作戦とかでもないから。

>ゆたかさま
ゆたかさんのために大きめに巻いといたんですよ。見てくれました? よかった。ポチ子はそれでよくても、あたしはよくない~~~。

>hiroeさま
体調はもうよろしいんでしょうか? ドッグランの運動が嫌いみたいですね。散歩は喜んで行きますから。今度ドッグラン内をリードつけて歩いたろか。ハイキングは2回ほど経験ありです。リードありだったから喜んでましたよ。でもね、飼い主がつらい。自分のペースで歩けないから…。

>ヒマさま
あ、やはりお近くなのですね。今度連絡します。…ってあたしまだやる気なのか…。あ、でも空くんに会いたいしな~。飼い主はほかの犬に会えるので、ドッグランはものすごく楽しいんですよ。

>お地蔵さま
ですよね、ほらね、期待をうらぎらないでしょ。しかも、読者に優越感を与える。ある意味、癒し犬か? ああ、いくらでも優越感にひたるがいいさ。2回も謝りましたね? 走るの好きでって2回言いましたね。くぅ~。

>リさま
あ、シードですか。やったー、ポチ子、聞いたシードだって。WBCで予選やってるジャパンを出し抜いてシードだって←ちがう。まだまだいっぱいこんな写真があるんですけど、オチがすべていっしょなんだよ。あきられるよ、このブログ。

ドッグラン、あたしは楽しいので、また行きたいと思います。もうポチ子抜きで行くか、いっそ。

| モモ松 | 2009/03/08 22:47 | URL |

コメントありがとうございます。

>ひろやん。さま
散歩のほうがまだちゃんと歩きますよ。やらされ感つうか、一人にされたくないから仕方なくついていくっていうほうが正しいか。おれの立場は…。

| モモ松 | 2009/03/09 20:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

