ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

たしかこの写真を撮ったのは先週だったはず…。
なのに、この寒さはいったいどうしたことか。


今日から近所の広場で桜祭りが開催されているのだが
散歩コースのこの広場に、石窯焼きピザの出店が。
まだ準備中だったのだが、骨付きソーセージを焼くにおい
準備中の窯のにおいに、この犬の鼻がロックオン。
0328_03.jpg

じとーっと見つめる犬の視線に耐えかねてか
「いいにおいするか?」とわらわらとおっさんらが集まってくる。
0328_02.jpg

一瞬、おこぼれがくるかと期待する飼い主…。
しかし一向にその気配がないので、さっさとその場を立ち去りたいのだが、
いっこうに離れる気配がない犬。
ち、まったくめんどくせーな。こういうときのためにポケットにフードを入れていてよかったよ。
あたしゃ、今日は休日出勤なんだよ、急ぐんだよ。

0328_01.jpg
休日出勤の飼い主に向かってその態度はなんだーーーー。




仕事して、劇団★新感線の舞台「蜉蝣峠」見て今帰ってきました。
あー、笑いすぎて、口の横のしわが深くなった。

| 未分類 | 22:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アラ、おっさん、ちょっとくれたらいいのにねー
ある意味いい人なのかも、ソーセージって塩辛いもんね。
ポチ子さんの尻尾って、まん丸ドーナッツ!可愛いなー
他のモノが想像できんかった、今さらでしたけど。

| hiroe | 2009/03/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、お帰りなさい。
都会はやっぱり芸術関係もすごいですよね。私は、「舞台」というものを見たことがありません>< 寂しい。
これは生の渦巻きですよね?期待しすぎて背筋が良いですね、しかも前のめり(プ

ポッちゃん、お口に虫が入ってくるよ?

| ゆたか(*´∀`) | 2009/03/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

最近は世間の人たちも、飼い犬に勝手に食べ物をあげてはいけないって心得てることが多いですよね^^
ポチ子ちゃん、せめて骨だけでも食べたかったね~(どうせ捨ててしまうんだろうし・・・)
休日出勤お疲れ様でぇす。急いでる時にかぎってのんびり歩きたがる愛犬にイライラすること私は多々あります(~_~;)
あれは絶対にわざとやっていると勘ぐってしまいます。

| ヒマ | 2009/03/29 09:17 | URL | ≫ EDIT

おいおい、そんなにがっついちゃいけませんよ。
まるで自分を見てるようでとっても悲しくなります(-_-)
窯焼きピザ・・食いてえなあ・・・。

劇団☆新幹線かあ・・古田新太さんも出てたのかなあ・・。
羽野亜紀さんも新幹線出身だったんだよねえ。
て、こんなどうでもいいことは知ってるけど、未だに観た事ないんですよねえ・・。
いいなあ、都会・・。

休日出勤ご苦労様でした!

| お地蔵さん | 2009/03/29 11:00 | URL |

コメントありがとうございます。花はさいていないのに、散歩で通った公園は黒山の人だかりでした…。

>hiroeさま
ほしかったのはあたしなんですけどね。骨付きソーセージ大好きなんで。そうそう、いい感じに穴があいとるじゃろ? これ見るとドーナツ食べたくなるって毎日かよ!

>ゆたかさま
ただいま。芸術っていわれると、もがもがって感じですけどね…新感線。ライブはいいですな。野球もテレビでみるより球場でみる派です。あたくし。

>ヒマさま
たしかにそうですね。くれるときも断わってくれますよね。自分の意のままにならないときはわざとぐずぐずする気はします。うちだけかと思ってたけど、空くんもなんだ。ちょっとホッとしたりして。

>お地蔵さま
ねー。ほんとに自分を見ているようでいやでした。ほんとに食べものに関しては貪欲すぎる…。飼い主に似るにしても、期間はやすぎね?
今回は新太が主役でしたよ~。

いま、Hのキーボードがはがれた。うちづらいーーー。

| モモ松 | 2009/03/29 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

