ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱すぎる

蓼科高原のゴンドラは犬OK。
登って散策してたら危うく道に迷うところであったことよ。
熊笹をがさがさいわせて歩くのは面白かったけど。

以前宿泊した「フットルース」のオーナーさんのまねしてポチ子を強制的に座らせる。
0512_05.jpg
そんなにこっち向くのがいやか。

0512_06.jpg
ヤギにメンチ切られる。

0512_07.jpg
逃げる。




今回宿泊した「赤煉瓦」の食事の目玉、ステーキ。
これは、わさびと醤油をたっぷりかけて食べるらしいんだが
このくらいでいいか~と、わさび半分残していたらオーナーさんに
「あれ?残したの? だめじゃない」とおしかりを受ける。
あわてて残りのわさびと醤油をどぼどぼかけて食べるが
わさびはともかく、醤油はな~、己を突き通したほうがよかった。
0512_04.jpg

赤煉瓦さんのごはんはうまい。
パンは自家製の天然酵母で焼きたてがでてくるし
ほうれん草のソテーにはいってる自家製ベーコンがこれまたうまいし。
宿のオーナーのお嬢さんを捕まえて、あれはなんだ、これはなんだと
聞きまくり、若干引かれてしまった気もしないでもないがな。

| 未分類 | 12:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお!コメント欄が開いてる(嬉)
ちなみに私も多忙のためモモ松さんを真似てコメント欄を閉じてしまいました^^;(でもたまに覗きに着てくれると嬉しいです♪)
うちの空もそうだけど、ポチ子さんもヤギと並ぶとヤギに見えてくる(笑)
蓼科はいいところですよね~
私も旅行に行きたくなりました♪

| ヒマ | 2009/05/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

なんか楽しそうじゃないですかー(・◇・)
ヤギかわいいじゃないですかー(・◇・)
ワンちゃんは人と一緒に外歩きを楽しめるのが良いですよね!
私も家ごと移動できれば
どこにだって連れて行ってあげるのに(ρ_;)
モモ松さんは自然がお好きなようですね(*^o^*)
島根に移住とかいかがですか?
「家に鍵をかけない県No.1」に選ばれた安全な県です。
海も山もたくさんあって、広い家に安く住めますよ!

| かすみ | 2009/05/12 14:48 | URL |

ポッちゃんは偉いね~ 
ワンコに会おうが、ニャンコに会おうが、ヤギにメンチカツくらっても・・
ガウガウってならないもんね~(・∀・)/エライ
なんで?(・∀・)/
モモさん宅の旅行は、ハズレがないのがいい!!
うちじゃあこうはいかねー(*'Д`)=3
いいなぁ~ziziiさん('・ω・`)ウラヤマシイ

| さや | 2009/05/12 19:30 | URL |

ポッちゃんもヘタレ会員じゃね(//∀//)?
遠目じゃけど、今日は肛門そのまま丸出しじゃね(//∀//)?

| ぬーなー | 2009/05/13 03:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
こんなブログなのに、どうもすみませんね~。

>ヒマさま
のぞきには行ってますよ。むふ。そうそう、ヤギとか大きなげっ歯類とか似てますよね。でも、ヤギは目が恐いんだ、目が。蓼科は初めて行ったんですけど、この時期はなんにもなくて(ほめてます)、ゆるい感じが気に入りました。

>かすみさま
家ごと移動っていいな~。それは楽だし、ああ見えて意外と神経質なポチ子も家ごと移動だと楽だろうな。行く場所は、二人の妥協の末でこうなっています。田舎住まいは10年以上やりましたが、都会住まいもそれに匹敵してきたというか、抜いちゃったので、経験値からいってたぶんもう無理です。

>さやさま
バリウムの味は何味かよくわかんなかったよ。鯉ちゃんには若さがあるじゃないのさ。砂丘をガシガシ歩けるなんて。多分ポチ子は途中でやめるぞ。基本的に拙宅ではziziiがツアコンです。損(金とか時間とか)はしたくないらしく、その徹底ぶりには脱帽してます。

>ぬーなーさま
ヘタレもヘタレだろ。クィーン オブ ヘタレだと思うよ。ア、忘れてた。まあ、いいか。

すっかり、会社で更新するのが定番になっちゃったな~。あはは~。

| モモ松 | 2009/05/13 14:17 | URL |

ヤギとヤギっぽい犬の絵を見て決めました。
いつかあたしも旅先からヤギの画像を送りつけてやろうと。
ポチ子さんめっけー。ってタイトルで。
携帯持ってないけど。あ、夫が持ってるからダイジョブだ。
牛の画像、念のため保存させていただきました。ありがとう。

| やんぴぃ | 2009/05/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>やんぴぃさま
いつでも待っているでござるよ。むしろ楽しみにしているでござるよ。いや~、お礼を言われるほどのことじゃないけどね? まだあるけど、いりますか?

| モモ松 | 2009/05/14 12:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

