ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むかしばなし

朝の散歩も終盤にさしかかったころのことじゃった。
目黒川沿いを散歩しておったら、
どんぶらこー、どんぶらこーという掛け声とともに亀が2匹泳いでおった。
0520_06.jpg
そこのアナタ、今あたしたちを引き上げてくれたら
リュウグウジョウに連れてあげていってもよくってよ
なんてことはなく、なんとも仲睦まじく寄り添いながら泳いでおった。

犬がだめなら、亀を飼おうと思ってこともある、亀好き。
やっぱ、いいな~。こいつら。ちょっとむかつくけど。
なんだ、そのいちゃいちゃぶりは(勘違い)。


0520_02.jpg
こんなところにも亀がおったわい。
なんかおかしなところに耳がついてるけど。





復習のために、この亀発見時に聞いていたのは
「人生は上々だ」。にやにや。
0520_01.jpg

| 未分類 | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど。
この仲睦まじい亀2匹は
雄と雄ではないかと。
そういうことですね( ̄□ ̄)!
私はノーマルですけど
『人生は上々だ』だけは携帯替える度にダウンロードします♪
カメは昔飼ってて好きですが
川からカメとポチ子さんが一緒に流されてきたら
迷わずポチ子さんを引き上げますよ(*^o^*)

| かすみ | 2009/05/20 20:09 | URL |

ユニコーン、思いっきり楽しげなモモ松さん、いいですね。
ポチ子さんが亀? じゃ、おじいさんはzizii、で、おばあさんは
モモ松さんなんだね。 流れてきた、桃から生まれたポチ子さん!
なんか可愛いやん、このフレーズ↑。

| hiroe | 2009/05/21 14:33 | URL | ≫ EDIT

亀、いいですよね・・・すー先生のとこにいるガメラっちはカメラを向けると必ず側に寄ってくる可愛い奴です(*^。^*)
昔、浦島太郎のお話読んでたとえ竜宮城に連れて行ってもらえたとしても泳げないのできっと溺死するなあ・・・と本気で思ったものでした。
(今でもうっすら思っていますが・・(^_^;))

ポチ子さんみたいな亀がいたら楽しいだろうなあ・・。
(漠然と思うだけだけど・・・)

| お地蔵さん | 2009/05/21 15:37 | URL |

コメントありがとうございます!
なんか、部屋の中がむしむしむしするわい。

>かすみさま
そうそう。思わずニヤニヤしてしまったことですよ。前を泳いでる亀が、ぴゅーーーっといくと、後ろの亀がちょっと焦るんだよ、それがおもしろくてね~。

>hiroeさま
ユニコーン、楽しかったですよ。なんつうか、余裕のライブでしたね。30、40越えの人たちのライブはちょっとゆるいところがいいですね。ものすごいちゃんぽんなむかしばなしになっおる…ってあたしのせいか。

>お地蔵さま
ぬおーーー、かわいい。かわいい、そいつはかわいい。浦島太郎ってバカだな、なんで帰ってくんだよって思ってました。子どものころ。いや、たぶん、普通の亀がいいと思いますよ。


| モモ松 | 2009/05/21 17:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

